これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^)

このQ&Aのポイント
  • 好きな料理をレシピを見て作ったり、食べたり。欠かさず見てるドラマ・ネット通販・読書・スポーツ。
  • サーフィンを始めた・犬の散歩・アンケートに回答するとか。ツイッターとかたくさんありますよね。
  • 僕はくだらないタイトルを考える時が私のマイブームです(泣)。他にも色々な楽しみ方があると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^)

これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^) 皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。 これが「私のマイブームよ~」って ちょっとしたことかもしれない、どんなのがありますか? 好きな料理をレシピを見て作ったり、食べたり 欠かさず見てるドラマ・ネット通販・読書・スポーツ サーフィンを始めた・犬の散歩・アンケートに回答するとか ツイッターとかたくさんありますよね。 以前からしている事もあると思います。 これが「私のマイブームよ~」ってありませんか? ちなみに僕は・・・くだらないタイトルを考える時ですよ~(泣) お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ぺこり。 最近はアレですね。 ユーチューブ。 チャンネルでお友達になった、可愛い小鳥ちゃんと素敵なマヤミキさんにコメントを送ることです。 あとトトロ好きの主婦キラーな方ともお知り合いになれました。 楽しいですよ。 後は育児。マイブームって思えば楽しいかな~!? ではまた、ペコリ。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 YOU TUBEてすか(笑)やっぱり。楽しいでしょ。色んな曲をアーチスト別に再生リスト作ったりして、多くの曲を集める楽しさもわかったでしょ。 さてこの中のトトロ好きな主婦キラー・・・・さて。 誰なんでしょうね(笑) 子供さんも楽しみながらしてくださいね。親の背中を見て育ちますよ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.12

最近は、教えて!をよく見ています。 顔は見えないし、素性も分からないけれど、そんな誰かのためになりたいなって思って質問に答えたり、 逆に回答者のみなさんにとって私は誰だか分からない人なのに、質問に答えていただいたり… 見えないのに通じている気持ちがして、心地よいです。 自己満ですかね(^^; あと、結構続けているのが、 足痩せのために階段をつま先で上ったり、 歯を磨いてる時はスクワットをしたりしてます★

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 学校大変そうですね。すごい学校に行っているんですね。 今回もありがとうございます。昨日のおでんのお礼の料理のサイト、便利なので使って下さいね。 そうですね、僕もここのサイトを楽しんでいますよ。色んな方とも知り合えますしね。 足やセですか、スタイルがいいからいいじゃないですか。身長もあってジーンズ似合いそうですから。 僕の質問に答えるのが楽しいんでしょ。嬉しく思っていますよ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。学校に行くときは気をつけて下さいね。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.11

こんにちは~。 私のブームは、おにぎりです。 食べるのも作るのも好きです。 またしても食べ物の話になってしまいました。 歯のお手入れも、ひそかにブーム来てます。 液体歯磨きに凝ったり、糸ようじに凝ったり、楽しんでます。

noname#126151
質問者

お礼

witwineさま、こんにちは。 僕の質問は食べるのが趣味なので助かっていますよ。 最近は「おにぎり」ですか? 美味しいんでしょうね。料理が超得意ですからね。食べたいですよ。 ひそかな(笑)ブームもありますか・・・。 液体歯磨きってあるんですか? 初めてですね。 ドラッグストアで探してみます。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.10

車の運転中 こいつは青になったのを利用して先に右折してくるだろう。 タイヤが動けば飛び出してくる こいつは動きがヤバイ、距離を保とう こっちの道は混んでいるから違うルートを走ろう。 子機が赤になった。後7秒で親機が黄色になる。その前に通過しておこう。 釣りの時 このエギングズは俺の釣っているほうへ投げてくるだろう。場所移動を考慮しておくか。 この漁師はためらいもなく、船をぶっ飛ばしていくだろう 片側を固定するためにイカダの横や端を釣座にしよう この引き方グレかな? 仕事のとき 今日はいい事が無さそうだ 今日のこいつは気分が悪そうだな そろそろ工場長が次はこれをやれとほざいてくる頃かな 今週の土曜日は出勤だろう。あ~あ、やる気が無くなった 外出先 この店員は私の気分を害しそうだ。違うレジに行こう。 ここに並べば最も早く私に順番が回ってくるだろう。 私の気分を害しそうな輩がいる。違うところを歩こう。 知っている奴がいる。気づかないフリ。 こいつら絡んできそうだ。殺人者モード などと想像したり、空想にふけるのが私のマイブームです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! その後膝は良くなりましたか? 最近釣りはいかがですか? 釣れていますか? 1月とかの寒い時期のチヌ釣りはおもしろいそうですよ。食いが渋いかもね~。 これ、ずうーーーーっと読むと、妄想のような。また、それで気分転換になればいいですよね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

果実酒作りや野菜・果物のちょい加工です。 今の時期は、柿酒、ゆず茶にゆず酒、梨酒でしょ。もう少しして親戚から林檎が送ってくれば、りんご酒に、やはり親戚から大量に送ってくる生シイタケ干して、干し椎茸酒。 その上、渋柿が出回り始めると、干し柿作って、焼酎練り作って。 生姜の酢漬け、生姜はちみつに生姜味噌。 作ったところで自分じゃ食べもしなきゃ飲みもしないのです。 親戚が野菜とともに空瓶を送ってくるから、今年も作ったよ~って送ったり、隣町に住んでる妹婿が、「姉さんすみませんね~、また戴いちゃって~生姜蜂蜜はこれからのシーズン、風邪のひき初めには一番ですよ~」って持って行くのです。 お調子者だから、ついつい作って、六畳間にいっぱいになって、親から、ブービー言われてるのです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 あのぅ・・・お酒が好きなんですね。色んなのを漬けているのですね。でも詳しいですね。 よく見ると親戚が空びんを送ってきて、詰めて送ってあげるのですね。美味しいんでしょうね。 僕の住所はですね・・・。お調子者なんですか? とてもそうは思えませんが。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.8

 んー、目下のところ・・・ 自宅押入から発掘&起動に成功した 20年前の8ビットPCのゲームですね(´_`)b

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。ゲーマーでしたか。詳しいんでしょうね。 僕は実はマージャンのソフトは入れているのですが、未だに他のゲームってやった事ないんですよ。 時代遅れのオトコになりたい!(笑) また、お待ちしていますね。今日の晩ご飯は何を召し上がるのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.7

 こんばんは。  私の「マイブーム」はこのサイトとネットでの懸賞応募です。  今年の12月15日にYAHOO!懸賞のサービスが終了になるのが悲しいですが、他の懸賞サイトを探す予定です。(楽天の「懸賞市場」は候補にしていますが…)

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。やっぱりそうですか。はまりますよね。ネットの懸賞応募って面白そうですね。まだした事無いんですよ。 楽しそうだし、考えてみますね。 また、お待ちしています。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 一年に数回ブームが来ますが・・・最近はまっているのは、 ☆不用品の処分 ☆部屋の片付け ☆インテリアショップめぐり ☆毎日の食事とアルコールの摂取 ほとんどこのごろ何も買ってないのに、いらないものが どんどん出てきて、今年のカレンダーも、着ない服も鞄も 使わない複数あるものをすべて処分して、すっきりです。 センターテーブルが欲しいので、大塚家具のショールームへ 行ったのですが、まぁ気に入ったものが一点あり、よくみたら 脚の形が気に入らなくて、ふりだしに戻ってしまいました。。 そのへんで数万で買えるテーブルでもいいけど、迷います。 その気に入ったものは、24万するので、ちょっと高いかな、と。 あと、この頃毎晩飲んでいるのですが、その時のつまみや サラダ系マリネ系のものをささっと作っているのがブームです。 今日は、休みなので飲みながらスパゲティサラダを作りました。 マヨネーズに隠し味で、和からし、砂糖とハーブソルトをいれてみました。 それと、ブームというほどではないですが、 メープルシロップにハマっています。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。いつもありがとうございます。 年に数回もきますか! 不用品の処分ってそんなにたまっていくものですか。物があふれているのかも。 インテリアショップめぐりでそんなに高いセンターテーブルを・・・・シーン。 ちょっとどころではございませんわ。・・・・びっくり。どんなお屋敷に住んでおられるのでしょう。 やっぱりあの美味しい料理を、食べにいかなくてはなりませんね。毎晩飲んでいますか? 肝臓は大丈夫ですか~? 気をつけて下さいね。 また、お待ちしていますね。体に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

noname#126607
noname#126607
回答No.5

shinjiさんのアンケートに答えることです!!笑

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。いつもありがとうございます。 そんなに楽しいんですか、まいったなぁ。 色々ネタを考えている時が一番おもしろいですよ。 硬いのは僕にはあいませんから、音楽と料理とこんなのですよ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

私もこのサイトで回答する事がマイブームの1つでしたが、最近何を思ったか「ライフル射撃」をやってみたいと思うようになりました。まずは空気銃からになります。 このライフル射撃は、オモチャではなくて本物の銃ですので、銃を所持するにはまず警察が実施するテストに合格しなければいけません。それほどむつかしい試験ではありませんが、年に数回しか行っていないので、落ちると次までかなり待たなければいけないので、絶対に合格するように今現在勉強中です。 ただ合格しても銃を持てるようにはなりません。次は銃の許可申請になるのですが、さまざまな書類をたくさん提出する必要が有り、その後に警察による身辺調査が数回行われるようです。 これにパスして初めて銃の所持が出来るようになるのです。この事はまだほとんど誰にも話していません。 さすがに身辺調査が行われる前には、周りの人達に話しておかないとマズイですが。 本当はこの事をみんなに話したくてしょうがないのですが、試験に合格するまでは黙っておこうと思ってます。 なのでこのアンケートを使わせてもらって、少しスッキリしたいと思い書かせていただきました。 早く射撃をやってみたいです。もちろん射撃できるのはライフル射撃場だけですので、ご安心ください。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。先日は「小椋 佳さん」で回答いただきありがとうございました。 空気銃ですか? 久しぶりに聞く言葉ですね。怖くありませんか? 年に試験の回数が少ないのですか。 色々手続きがややこしい感じがしますが、これって、全国で免許を取得されている方は、どの位いるのでしょうね。どんなとこで実際にはされるのだしょうね? 想像つきませんね。 これがマイブームなんですね。試験合格されますように。 また、お待ちしていますね。風も冷たいし、熱燗飲みたくなりますね。風邪をひかれませんように。 ありがとうございました。

回答No.2

<(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)> すまぬ、現在(いま)の処 マイブームと言えるモノは、無いのだ ハハハ(乾笑) 是この通りお詫びいたす <(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)>

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは! もう! さいなら。だめよ、こんなことして。ではまた。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 圧力鍋レシピ教えてください(30代男)

    料理は趣味程度にはできる、30代後半男です。 自分で酒のつまみを作って「おいしいおいしい」とニコニコして、酒を飲むのがマイブームです。 最近、レシピがマンネリ化してきたため、妻に圧力鍋買ってもらいました!(^^)←(通販生活のタイマーつき圧力鍋) これで、お手軽煮込み系や蒸し物系路線を開拓しようと思ってます。 手軽でおいしいレシピ教えてください。

  • よく散歩に行かれる方にアンケートです!

    20代女性です。 前まで犬の散歩に行ってましたが、犬が亡くなってからは散歩に行く機会があまりなくなりました。 散歩がイヤっていうわけではないので、健康のためにまた近くに一人で散歩に行こうかなと考えてます!そこで、よく散歩に行かれる方にアンケートです☆ ・散歩にどのくらいの時間をかけて行きますか?また散歩を始めて何年くらいですか? ・散歩をしていて何か楽しいこと・発見はありましたか? ・散歩するときは何か持っていきますか? ・散歩は一人で行きますか? たくさんの回答待ってます!!

  • ライフワークがない?

    私は、好奇心は旺盛だと思います。でも・・・俗に言う器用貧乏の様です。 スポーツは、スキー、スケート、テニス、ゴルフ、サッカー、サーフィン・・ 読書、音楽・映画鑑賞(ジャンルなし)、舞台・演劇、旅行、・・・? 浅く広くと言えば聞こえは良いのですが・・・人に推薦したり指導したり 本格的に語る事が出来るレベルの深さがありません。(~・~;) 年齢的に、盆栽や観葉植物の収集も始めましたが・・・何か?なんです。 経済的にも裕福でも無いし・・・・庭も無いし・・・レンタル菜園?! 写経や絵手紙、ちい散歩・・・・(^^;)? 質問はシンプルに・・・趣味はありますか?です。 有る無し・・・欲しい欲しくないでも結構です。アンケートですからね。 気楽にお願い致します。

  • 犬に吠えられやすい人いますか?

    アンケートはタイトルの通りです。 今日の帰り、ペットショップのショーウインドーに居る犬に、 思い切り吠えられて、驚いて立ちすくんでしまいました。 いつも自転車で通って来た道ですが、今日は雨のため、歩いて通りました。 昔読んだ雑誌(占い雑誌)によると、 犬に吠えられやすい人は赤いオーラを出していて、 犬は赤色に反応するから吠えるんだと書いてあったのですが、 犬はオーラが見えるんか? とかなり疑問です。 私は子供の頃から犬が苦手で、 そういう気持ちが犬に伝わる(?)のか、 散歩している犬には、遠くからでも興味津々に寄ってこられたり、 うなられたり、吠えられたり、 犬小屋のある家の前を通ると、やはり、 うなられたり、吠えられたりすることがよくありました。 ちなみに同じく犬が苦手な母にその話をすると、 「散歩している犬が居ても、犬の方から避けていくわ~(笑)」 とのことで、犬が苦手でも吠えられない人もいるんだなぁと思いました。 そこで質問なのですが、 皆さんの中で、犬に吠えられやすい人っていますか? そしてご自分では、なぜ犬に吠えられるのだと思いますか? 皆さんの回答をお待ちしております・・・。

  • ♪ おいしい・・今度はなに?・・・さて・・・なんだかなぁ

    ♪ おいしい・・今度はなに?・・・さて・・・なんだかなぁ こんにちは !! 今回は・・・中華料理です このタイトルも悩みました 何にしたら見てくれるかなぁって(泣) 今回もみなさんが そうです ☆主役ですよ(^o^) 全国の方がみなさんのレシピを見てます 注目されています!! 簡単で・・・・ 食べて うぅ・・・うまい!!っていう料理を 是非ご紹介いただけませんか こころ優しいみなさまよろしくお願いします(*^o^*) ・・・・・・・ちなみに僕はエビチリ大好きです

  • Notesでアンケートをとりたい

    いつもお世話になっています。 私の所属する会社では、グループウェアとしてLotus Notesを使用しており(クライアントVerは7です)、その上でアンケートを取りたいのです。 方法としては、社内の全員が見られる掲示板に記事(表現が悪かったらすみません)としてアンケートを掲載し、例えば <質問1> 貴方は男性ですか?女性ですか? □男性 □女性    (□はラジオボタン) <質問2> 趣味は? □読書 □映画鑑賞 □スポーツ □なし (複数選択可能) <質問3> ご意見があれば記入してください。 [ここにテキストボックス] 終了したらここを押してください。             コマンドボタン(回答結果を実施者に送信) という風に表示され、回答者は質問に答えた後、一番下のボタンをクリックして終了し、回答内容はアンケートの実施者に送信される、という仕組みとしたいのです。 色々なサイトを検索、サーフィンして見ましたが、これといった具体的な方法が述べられておらず、恥ずかしながらここの皆様におすがりすることにした次第です。 お詳しい方、何卒ご教授いただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 米麹を使った美味しい肉まん

    はじめまして。 タイトルの件について教えてください。 ドライイーストではなく、米麹の天然酵母を使った美味しい肉まんを是非一度作ってみたいと 考えています。 しかし、料理については素人ですし、仕事柄教室に通う時間もありません。 どなたか参考になるURL、レシピなどご存知でしたらご教示いただけると幸いです。 また、パン種(米麹)については通販などで探しているのですがなかなか良さそうなのが、見当たり ません。自分で調べて作るのがベターなのでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昔放送していた番組に出てきた料理

    15年ほど前に放送されていたドラマに出てきた料理のレシピが知りたいのです。 タイトルはうろ覚えなんですが「パパこげてるよ」で、関根勤さんが出てらしたように記憶しています。(お父さんが料理を作る…ような話の筋だったように思います) その中の話で、ふかしたサツマイモと生クリームを混ぜて作る料理(デザート?)がありました。当時小学生(低学年)だった私はみよう見真似で作った覚えがあるのですが(日記に書いてました)肝心のそれの完成品が全く思い出せないのです。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、この料理の事をご存知の方、もしくは似たような料理をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 読書と同時に出来ること

    読書と同時に出来ること(または合間に出来ること)で、以下の物以外に思いつく物があったら教えて下さい。 1・音楽やラジオを聴く 2・テレビを観る 3・入浴する 4・飲食をする 5・洗濯や料理などの家事 6・トイレに入る 7・移動(徒歩、電車など) 8・パソコン操作(ネットサーフィンやゲーム他) 9・留守番 お時間がございましたら回答お願いします。

  • 自分磨き

    読書、料理、スポーツ、オシャレなど… 自分磨きというのは考えればたくさんのものが挙がりますが、 女性にモテる自分磨きというのはどういうものだと思いますか? 実は私は片思いの女性がいまして、 向こう一か月ほど接点が無いです。 だから久しぶりに会って好印象を与えてポイントアップというのを狙っています(笑) お暇な時にでも回答よろしくお願いします~