• ベストアンサー

衣類等の不要な物の処分

衣類、バッグ、靴など好みが変わって不要になったものがたくさんあります。なのでクローゼットに新しいお洋服が入らなくて困っています。 ネットオークションがいいと聞きましたがトラブルなど面倒な事は避けたいので、どなたかに差し上げたいのですが・・・。 ネットで調べたら、たくさん有り過ぎて迷ってしまいました。 多忙なので連絡など、とにかく手間がかからない方法はないでしょうか。 お薦めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#5707
noname#5707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.4

こんにちは 近くにあるかわからないですが 最近BOOK OFFでも洋服や靴など 買い取ってくれるところがありますよ。 私の知っているところでは 大井町くらいなんですが 東京の方じゃなければ 逆に遠くなってしまいますしね。 他にはもうお金にならなくてもよければ 施設などに寄付をするなどもありますよ。 そういう場合は、近くの役所に聞くと 教えてくれます。

noname#5707
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ブックオフは古本だけだと思っていました。お洋服などOKの所もあるんですね。 実家に残してきた衣類も早く処分しなさいと言われているので困っているのですが施設などは引き取っていただけるのかしら。役所に問い合わせた方が早いですね。 きっと調べたら居住地にもボランティア団体やフリマに寄付したり色々あるのでしょうが、何しろ忙しいのでこちらに質問した方が早いと思いまして。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#5973
noname#5973
回答No.3

身近に,よくフリマで出店をする友達がいたら  さしあげるとか,,, 私は 実家でまとめて 姉妹たちの誰かがフリマに出します, 実家に 「フリマ行き」とかいて 集めておいておくと  両親や,その友達が 欲しいからと持って行ってくれる事も あります。

noname#5707
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 フリマに出店する方は身近にはいません。これまでは妹にあげていたのですが、まだ学生なのでおばさんブランドは要らないって生意気言うようになりました。 でも、フリマのことも調べて問い合わせてみます。 有難うございました。

  • showko
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

楽天市場のフリマコーナーなど、大手を利用することをオススメします。 簡単で安全だとは思いますよ。 http://furima.rakuten.co.jp/

noname#5707
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、楽天市場も考えてみます。あまり興味がなかったのでじっくりみたことが無いもので・・・。 安全との事なので手間がかからないようでしたら出してみます。 有難うございました。

  • rion2002
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.1

お近くのリサイクルショップに持っていくのはどうでしょうか? あとはフリマの掲示板に「バザー用にまとめてどうぞ。」など呼びかけてみても良いかもしれません。

noname#5707
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 リサイクルショップは利用した事はないのですが再利用されるならいいですね。調べてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ブランドバッグ等の処分

    急遽お金が必要になったので、身の回りの最近あまり使っていないものを売りたいと考えております。 主に衣類やブランドバッグを売ろうと考えています。 教えてgoogleで調べてみたのですが全体的にはやはりネットオークションがいいという印象を受けました。 買取価格というのを最重視するとやはりネットオークションなのでしょうか? 以下のものを売るとしたら何が一番適切なのか教えてください。 【品物】 ・ブランドバッグ(箱、保証書等はない。型は古い。使用感がある。) ・ブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。) ・ノーブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。) 【考えている方法】 (1)ネットオークション (2)質屋 (3)フリーマーケット (4)リサイクルショップ (5)古着屋 ((4)と(5)は一緒でしょうか?) どなたか詳しい方や実際に経験した方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 洋服の処分の方法

    こんにちわ! 私は、会社勤めをしている為、毎年洋服を購入しています。 デザインも毎年少しづつ変わっているし、ついついほしくなり買ってしまいます。だから、クロゼットが一杯になってきました。ひとシーズン着なかった服は処分すべきと何かで聞いた気がします。 でも最近ゴミの分別はきびしいし、あまり着ていない洋服・また、結構な金額をした洋服などもあって捨てづらいです。 オークションも考えましたが、ブランド物なら、買い手があるかもしれませんが、そんなに有名ブランドでもないし、また写真や採寸など、面倒くさいし、、 何かよい方法ありませんでしょうか?昔は施設に送るとか、って聞いたことありますが、最近はどうなんでしょう?迷惑かも? 何か良い方法ご存知の方、宜しく御願いいたします。

  • 家族の衣類まとめ買い&コーディネイト

    タイトルじゃ訳判らないですよね…。 家族(夫・自分・子供)の衣類をのんびり見て回って じっくり選んで買う機会と時間がなかなか頻繁に巡って きません。 また、センスも無いので、一つ一つがオシャレな物でも、自分でコーディネイトして着ると何かダサイといった事が多かったりします。 そこでいつも思うのですが、家族それぞれの体形と洋服の好み(ブランドと雰囲気)と 欲しい物(ズボン、上着などの衣類の種類)と予算を大雑把に伝えると、 適当に色々なメーカーの物をセンスよくみつくろつてまとめて販売して送ってくれるようなサービスは どこかに存在しないのでしょうか…。 オークションで福袋販売をしているネット店舗で時々購入したりもするのですが、 欲しくないもの(例えば、スカートははかない)が入っていたりで、無駄なお金を使っているように感じます。

  • アロマで夫の衣類についた臭いを消したいのですが、、

    汗かきの夫の衣類や寝具に臭いが残ります。 洗濯直後は取れたかのようですが、しばらくしてクローゼットから 取り出すと、独特の臭いがします。 娘や私の衣類にはあまり 臭いが残らないので、いわゆる男性特有の加齢臭かもしれません。 これまで試してみたこと: 1.洗濯後、ティートゥりー・ユーカリ・ラベンダー(エッセンシャル オイルを単独で)をコットンに含ませ乾燥機に入れる 2.クローゼットの棚を「アルコール+清水+エッセンシャルオイル」で スプレーし、よく拭き取る 薬品はなるべく用いたくないので、アロマ処理で良い方法があれば お教えください。  ※実際に試された方からの回答をお待ちしています。(ネット検索 したページの紹介はけっこうです)

  • 衣類を発送したい

    衣類を発送したい 最近、ネットフリーマーケットを始めようと思っているのですが、 発送方法をどうしようか悩んでいます。 たぶん洋服を送ることになると思うんですが、 私が調べた限りではたくさんの宅配方法があるのは分かりました。 でも、どれを使ったらいいのか全然わかりません…orz ・重さは1kg前後 ・東京からの発送 ・速達じゃなくてOK この条件にあう宅配方法を教えてください。お願いします。 あと、ゆうメールとかゆうパック、他の配達方法の違いを教えていただけるとうれしいです^^ .

  • この先着ることのない衣類

    もう着なくなった衣類の行方について考えているのですが、 この先着ないとはいえ、まだまだ状態が良いものが多いので困っています。 以前はフリーマーケットで出品していたのですが、転職して土日も出勤のため フリーマーケットはできなくなってしまいました。 その後ネットオークションも利用しましたが・・。 それ以外の方法で、できればどこかに寄付できたらと思っています。 どこか寄付先をご存知できたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大量の洋服について

    一時期、買い物にはまって、洋服、靴がたくさんあります。 今となっては、クローゼットにいっぱいいっぱいで、なんとか売りたいと思っています。当方関東在住です。 一点ずつネットオークションに出そうかと思っていましたが、あまりに量が多いことなどから、引き取り、査定してくれるところへお願いしたいと思っています。 どこか、よいサイトなどは、ないでしょうか? 以前、楽天関係で検索するとあると聞いたことがあるのですが、 どうもヒットしません。 よろしくお願いいたします。

  • ノーブランド衣類を無料宅配買取してる所ありますか?

    未使用のレディーススーツや中古衣類を、送料無料で宅配買取、 買い取れない物は無料で処分・引き取ってくれるショップを探しています。 どこか、おすすめの所はありますか? ネットで色々探し問い合わせをしてみても 『ノーブランドは対象外、無料引き取りも出来ない』と言われてしまいます。 ティ○ナや○レジャー○ンターなど「ノーブランドOK」と書かれてあるショップでも、 問い合わせると『買い取り不可』と言われました。 特にスーツなどは自分で処分することも難しいです。 オークションなどは手間がかかるので考えていません。 物々交換、寄付なども考えていません。 『そんな所はありませんよ』などという文面は回答は不要です。 どうかよろしくお願い致します。

  • オークションに初めて出品

    オークションに初めて出品したいと思ってるのですが、Yahooやモバオク、楽天、ビッターズなどいろいろあって迷っています。どこが一番高値がつきやすい…もしくは初心者でも出品しやすいとかはあるのでしょうか? ちなみにオークション自体はじめてです。洋服、靴、バッグを主にだしたいと思っています。

  • 普段着の収納法のアイデア

    一人暮らしの女です。みなさんは日々の洋服をどう収納していますか? ちょっとスーパーへお買い物、というときに着るようなもの、ジャージとかTシャツなどを わざわざハンガーにかけてクローゼットにしまうのも面倒なのですが、床に投げ捨てておくのではちょっと考えてしまいます。 頻繁に着たり、脱いだりするものなので、しまいこんでしまわず、が、それなりに様に?なる収納方法、インテリアの障害にならないような収納方法はないでしょうか? 他にも、衣類そのほか、リビングの雑貨等の収納アイデアがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう