• ベストアンサー

ブランドバッグ等の処分

急遽お金が必要になったので、身の回りの最近あまり使っていないものを売りたいと考えております。 主に衣類やブランドバッグを売ろうと考えています。 教えてgoogleで調べてみたのですが全体的にはやはりネットオークションがいいという印象を受けました。 買取価格というのを最重視するとやはりネットオークションなのでしょうか? 以下のものを売るとしたら何が一番適切なのか教えてください。 【品物】 ・ブランドバッグ(箱、保証書等はない。型は古い。使用感がある。) ・ブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。) ・ノーブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。) 【考えている方法】 (1)ネットオークション (2)質屋 (3)フリーマーケット (4)リサイクルショップ (5)古着屋 ((4)と(5)は一緒でしょうか?) どなたか詳しい方や実際に経験した方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • KingE
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

やはりネットオークションでしょうね。 物によっては売れるまでに時間が掛かるとは思いますが・・・ 写真(画像)を用意したり、色々手続きが必要だったりしますが。 手に入るお金と言う点ではもっとも大きいと思います。 (1)ネットオークション 準備必要・手続き必要・売れるまでに時間がかかる(売れないということも) 手に入る金額はそれなりに大きい (2)質屋 (4)リサイクルショップ (5)古着屋 買取価格は程度・新旧・人気によって大きく異なる (新品価格の10~70%程度まで) 物によっては買取出来ない場合もある。 自分で判断できない場合、安く買い叩かれることも。 すぐにお金が手に入る。 (3)フリーマーケット あまり高額なものは売れない。 準備の方が大変。 全く売れない・もしくは投げ売りなどで思った金額にはならないかも。 出店費用の方が高くつくかも。 すぐにお金が欲しいなら多少の損はしても買取店へ 時間がかかっても高く売りたいのならばオークションへ ヒマならばフリーマーケットへ

KingE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変わかりやすくて助かります。 「時間」「手にするお金」「手間」という項目別にそれぞれ特徴があるようですね。 ちなみになんですが、もしネットオークションのご経験があるようでしたら、 「ジャケットやバッグなどの使用感があまりでないものではなく、 Tシャツなどの使用感が出てしまうものもネットオークションで売れるのか?」 ということも教えていただいてもよろしいでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

http://koukan.yahoo.co.jp/ こういうものもあります。 一応 交換のサイトですが、私は適切な価格で 売れてます。

参考URL:
http://koukan.yahoo.co.jp/
KingE
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞きました。交換ですが売れるということはお金がいただけるんですね。ちょっと見てみたいと思います。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

ためしに出してみては? さしずめ最初はもう飽きた、というようなバッグ。 スタートは500円や1,000円から。 除菌用キッチン向けアルコールで拭いたり(つけすぎは注意)すると ある程度綺麗になりますよ。

KingE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみようかと思います。ものは試しということで。 汚れは落とします。型は古いですが限定品らしいので、オークションが一番いいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のブランドバッグを処分するには

    約10年くらい前のブランドバッグ(コーチ・グッチ・ヴィトン)がいくつかあります。 どれも5回前後の使用なので、使用感というのは殆どないのですが 長い間ずーっとクローゼットに眠っていたので、若干型崩れが見られるものもあります。 型崩れもなく、殆ど未使用でなかなか良い状態のものもあるのですが どれもデザインとしては中途半端に古いものになるので、需要があるかどうかが不明です。 ヴィトンは割と定番デザインのものではありますが…。 捨てるのも勿体ないような気がするので、上手く処分できないかなと思っているのですが  ・大黒屋のような質屋(おすすめがあれば教えてください)  ・ヤフオクなどのオークション  ・その他の方法(具体的に教えていただけると助かります) これらの中ではどれが一番良いでしょうか? 全て国内の正規ショップで購入したものですが、殆どバッグと保存袋しか手元に残ってません。 その他の付属カードが残っていないので、元々あったかどうかも不明です。 このような状態でも買取はしてもらえるのでしょうか? 付属品がないとヤフオクとかでも警戒?されてしまうでしょうか…。 ブランド品の出品はなんとなくトラブルの多そうなイメージがありますが、実際多いのでしょうか? それ程値のつくようなものではないかなあ、とは思っていますが、まだまだ綺麗なので 普通にゴミとして捨てるよりは、ちょっとでもお金になれば嬉しいなという感じです。 良い方法があれば教えてください。 ちなみに、リサイクルショップやバザー等は考えていません。 というか、自宅から持っていける範囲でリサイクルショップがなさそうなのと 送るにしても大手の質屋さんの方がなんとなく安心なので、リサイクルショップよりは質屋で考えています。 バザーやフリマはまったく情報がなく…ブランド品OKであればバザーも探してみようかな?とも思っています。

  • ブランドバッグは質屋かブランド買取店か

    ブランドバッグを質屋に入れるか、ブランド買取店に持っていくか、どちらがより高く値がつくのでしょうか。

  • 中古より状態の悪いブランド品の買い方教えて下さい

     中古品として出ているブランド品はオークションや質屋、リサイクルショップなど見てもかなり美品が多いです。 大きなシミや傷があったりしても古くても使える程度の格安の中古品のブランド品を探しています。 主にバッグがほしいです。 ヤフーのオークションなどで探すとしたらどのように探したらいいのでしょうか、わかりやすく教えて下さい。他にお安く買える方法あればあわせて教えて下さい。ネットショップなどであれば具体的にショップ名も教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ブランドの買い取りについて

    こんにちは。 今回ブランドの買い取りについてご質問させて頂きます。 先ほどブランドの買い取りについて調べたのですが、 ネットでも買い取りをしてくれるところがありました。 町中によくある質屋に持っていくのと、郵送で送って査定してもらうのとでは 何か違うことはあるのでしょうか? 査定額の違いなど大きな違いはありますか? ゲームを売ったことはあるのですが、 ブランドを売るのは初めてなのでどっちがいいのか分からないのです。 オークションという手も考えたのですが、 ちょっと面倒なので、今回は質屋に出そうと思っています。 無知の私にお知恵を貸していただけませんでしょうか。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ブランドバッグの買い取りは?

    ブランドバッグの買い取りは? 一度も使用していないのでブランドのバッグを売りたいと考えております。 しかしどこで買い取って頂くのが一番良いのかわからずお聞きしました。 あと購入した時は8万程でしたが、実際買い取りの場合おいくらぐらいになるのかも気になります。 申し訳ありませんが、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 子供服のリサイクルで一番高く売れるのは?

    80~90の子供服が大量にあります。 フリーマーケット・ネットオークション・リサイクルショップ・・・それぞれどのくらいの単価か知りたいのですが、経験された方良かったら教えてください。 幅広いと思いますので、中古のノーブランドTシャツで少し使用感があるが汚れなどない場合は? またアシックスのスニーカーでほとんどはいていないものは? この二点を例にお願いできればと思います!! よろしくお願いします

  • ブランドバッグの鑑定

    自宅にブランドのバッグがあるのですが、使わないのでネットオークション等で売りたいと思います。 昔の頂きものという事もあり、本物かどうか分かりません。頂いた当初はカード類があったと思うのですが、現在は捨ててしまったのか、見当たりません。 リサイクルショップ等で鑑定をして貰いたいのですが、鑑定料(?)は大体いくらくらいが相場なのでしょうか?

  • 家の不用品やブランドバッグなどを売りたいのですが

    ブランドもののバッグや、家の不用品の買取についてです。 自力で売ろうかと思って、ヤフオクなどを利用していたのですが、新規などのトラブルが多く、断念しました。 そこで、少しくらい安くてもいいので、どこかの買取店に頼もうと思いまして、 ネットで調べてみまして、ここのブランド買取店がよさそうなのですが、 LINE査定というものをやってみて、当日中に連絡も返ってきましたし、信頼はできそうでしょうか。 https://ecostage.net/ 実店舗も兵庫県の神戸にあるそうです。

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • ブランド物のバッグの買い取り

    ブランド物のバッグの買い取りは、どういうお店に持っていけばいいのでしょうか?ブランド物と言っても、ヴィトンやコーチ等のすごく高価な物でなく、アナスイなのですが… 購入して数年ですが、あまり使用していないので、状態はいいと思います。購入価格は、うろ覚えですが二万円はしなかったと思います。 高額買い取りはあまり期待していないので、数千円でもいいので売れたらラッキーかなぁ…位に思っています。 オークションは抵抗があるので、それ以外の手段をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お店の場所は横浜近辺だと有り難いのですが、そこ以外でも全然OKです。

専門家に質問してみよう