• ベストアンサー

子供服のリサイクルで一番高く売れるのは?

80~90の子供服が大量にあります。 フリーマーケット・ネットオークション・リサイクルショップ・・・それぞれどのくらいの単価か知りたいのですが、経験された方良かったら教えてください。 幅広いと思いますので、中古のノーブランドTシャツで少し使用感があるが汚れなどない場合は? またアシックスのスニーカーでほとんどはいていないものは? この二点を例にお願いできればと思います!! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よくオークションを利用しています。(売るのも買うのも) オークションで売るなら、とにかくデザインのかわいいもの!これに尽きます。 ノーブランドでも、デザインがよければ高値がつきます。 具体的な値段ですが、ノーブランドのデザインのいいTシャツなら300円くらい。 あまり着てないけどデザインはイマイチ、というものは何枚かまとめて出品すると売れますよ。(3枚200円など) フリマは、基本的に値切られるので、どんなにきれいなものでも買い叩かれます。 1枚50円くらいと考えればいいかも。 リサイクルショップは最も安値になってしまいますので、あまりオススメしません。 新品値段つき3000円の服を持っていったとしても1割の300円だったりします。 シミ汚れなどがなくきれいな古着でも1枚10円~20円です。 シミがあったり着古しているものは引き取ってもらえません。 アシックスのスニーカーは、「ほとんど履いていません」という説明をつければ、オークションで800円くらいからスタートできると思います。 うまくいけば1200円くらいになるかも^^ フリマ、リサイクルショップだと、100円~300円くらいがせいぜいだと思うので、きれいなものはオークションで!が鉄則です。 ただ、値段なんてどうでもいいからまとめて一気にすっきりさせたい!という場合は、リサイクルショップかもしれませんね。 参考までに^^

kumasanta
質問者

お礼

お礼を兼ねて報告です。 ネットオークションに出品しました。スニーカーは2600円と高値がつきました。洋服はなかなか高値では売れませんが、満足しました。皆さんのアドバイスありがとうございました。

kumasanta
質問者

補足

ありがとうございます! ネットオークションがんばってみようかな~という気持ちになってきました。 結構洋服が多いのできれいなものもブランド物もあるのでまとめてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

こんにちは。 私もかなり過去ですが、いろいろと試してみました。 ノーブランドTシャツについては、No.1さまの回答の感じだと思います。 Tシャツの需要は多いと思いますが、素材的に何度か洗濯しただけでもヨレヨレ感が出てしまうので結構キビシイです。 シミがあったらもう¥0だと思って下さい。 スニーカーは、新品同様でもどうかな~??といった感じです。 需要の多いサイズか、ある意味滅多に履かないお出かけ靴の方が高い値がついた記憶があります。 基本的に子供服は、知り合いにあげる感覚くらいに思っていた方が良いと思います。 状態が非常に良く、可愛い&流行すたりのないブランドの服は、リサイクルショップで、購入した額より高く売れたことが何度かありましたけれど。 ついでですが、ネットオークションでは、喫煙者かどうかをよく聞かれました。 洗濯してもにおいが気になるので、喫煙する方がいる家のものは倦厭する方も結構多かったです。

kumasanta
質問者

お礼

お下がりに上げる感覚でネットオークションを試してみようかと思っています。喫煙者はいないですが、いろいろみなさんチェックが厳しいのですね! がんばってみます。ありがとうございました。

  • mon_bali
  • ベストアンサー率28% (48/167)
回答No.1

こんにちは。 子供服の処分、悩みますね。 中古のノーブランドTシャツ ○フリーマーケットなら10円くらい。または「無料でもってけ」コーナー ○ネットオークションなら売れない。 ○リサイクルショップは買い取らない。ただしグラムで買い取るところもあり。 アシックスのスニーカー (ものによると思いますが、特に人気のものではないとして) ○フリーマーケットで200円くらい。 ○ネットオークションで500円くらい。 ○リサイクルショップで50円~100円くらい。 こんなところでしょうか?場所とかによって違うと思うので、あくまで目安で。 サイズが同じなら全部まとめてオークションに出すのも手ですよ。手間が1度ですみますから。 基本的に子供服はブランドでないと売れないです。 それと、どんなに高かったものでも靴はなかなか売れないですね。人気の型番なら別ですが。

kumasanta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりリサイクルショップは厳しいですね。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • 子供服のリサイクル

    インターネットを通じて、時々「リサイクル」の掲示板などで子供服(中古)を購入するのですが、画像をいただける時は良いのですが、画像のないときは服を送ってもらっても趣味が合わなかったり、思わぬ汚れなどがあったりして、子供に着せられないようなものだったりすることもあります。こんな時、どうしたらよいでしょうか。 そのまま他のリサイクルに出すには、申し訳ないしまた、そういうことはマナー違反だとよく言われていますよね。返品も心苦しくて・・・こんな経験された方いませんか? 「画像がないなら、買わない」と言われそうですが、今回については以前も同じ方から購入したことがあり、その時はとてもよい服ばかりでしたので、今回疑いもせず信頼して購入を決めてしまいました。前回では、かなり良い品を安く提供していただいたので何となく返品したり、クレームをつけたりするのは、気が引けるのです。

  • 初めてリサイクルショップで服を売ろうと思っています。

    洋服を整理したくて服を売ろうと思います。 オークションに出すには流行的に厳しいのと、 親は遠方にいるので譲るのは大変なので リサイクルショップに 出そうかと思っています。 ここのログを読んでいたら 三年前の服は買い取りできないと書かれていますが それはTシャツでも同じでしょうか?(形は定番のラインです) 状態が良くても、結構昔の服(七年くらい前)で定番系のデザインのシャツやニットでも 買い取りはむずかしいでしょうか? これから秋冬なのにTシャツは買い取りつかないでしょうか? 手もとにあるのは、デパート系や雑誌に載るようなブランドの服だし状態は悪くない (数回しか着ていないのもある)ので 買い取りしてもらえないだろうかと 淡い期待があるのですが。 安くても引き取ってくれればいいと思っています。 どなたかご意見よろしくおねがいします。

  • ノーブランドOKのリサイクルショップについて

    着なくなった服がたくさんあり、処分に困っています。 リサイクルショップも考えたのですが、 ノーブランドばかりですので、もらって頂けるのかが不安です。 もしご存知の方いらっしゃれば、 ノーブランドでも引き取ってくれるリサイクルショップについてお教えください

  • 不要な洋服のリサイクル

    着なくなってしまった服の処分に困っています。 ちょっときれいそうな分はオークションに出品したりするのですが、 オークションで売れなさそうな服はみなさんどうされていますか? キングファミリーやブックオフやフリーマーケットで売ったりされている方 多いようなのですが、私は足がないのでできれば段ボールに詰めて 送ってそれを査定してもらうのがいいなと思っているのですが、 そういったサービス利用されている方いらっしゃいますか? 洋服のリサイクルでおすすめな方法教えてください。

  • リサイクルショップを教えてください

    東横線又はJR南武線沿いで ノーブランドの婦人服・雑貨等扱っている リサイクルショップがありましたら教えてください

  • 着なくなった子供服、どうしていますか??

     ウチは、保育園でバザーがありません。 以前、一度フリーマーケットをしましたが、とても大変でした。 インターネットも、物はきれいだけど、量が多すぎるしな~って思います。 うちの市ではリサイクルもしていません。 近所の人に毎度毎度挙げるのもちょっとな~っておもうのですが、 みなさん、子供服や、おもちゃ、使わなくなったらどうしているんでしょうか??

  • リサイクルブティックの探し方

    初めまして。 資源のためとお財布のために、リサイクルショップやフリーマーケットで洋服を買っています。 私が欲しいのは、デパートで売っているような、レディースキャリアブランド系の洋服です。 (ワールド、フランドル系など) よりたくさんの服を買うために、色々なリサイクルの店を知りたくてネットで探しておりますが、「リサイクル」で探すとOA機器のリサイクル店が、「古着屋」で探すとジーンズなどのアメリカ系のカジュアルの古着屋が出てきます。 また、「リサイクルブティック」だとネットのリサイクル店が出ます。 通常の店舗型の、キャリアブランドも取り扱っているリサイクルショップを探すにはどういった検索方法が有効でしょうか? ご存知の方、お教えください。 (ちなみに東京・埼玉方面で探しています)

  • 婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップ

    家には、大量の婦人服があり、大変困っています。 (多い、とかというレベルではなく店を充分開けるくらいの量で 部屋の足の踏み場もありません) リサイクルショップで売るのがいいですが、 婦人服の場合、ブランド物だの、発売品2年以内だの いろいろな条件があることがほとんどで、 買い取れないものは返却するらしいです。 婦人服は、母の物がほとんどで、ブランド物ではなく、 (昭和時代のフォーマル着など) 10年以上のものなんかも普通にあります。 とはいえ、ほとんど使っていないので状態としては悪くないものばかりです。 そんな婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップって ありますでしょうか? すごい大量ですので、できれば出張買取または着払い郵送で 交渉できるショップだったら大変ありがたいです。 (売れないものは、返却ではなく無料引取りできるほうがうれしいです) 大変困っておりますので、 よろしくお願いします。

  • 大量の古着子供服を寄付できるところありませんか?

    私は仕事で子供服のリサイクル店をしております。そこで売れ残った古着(ノーブランド品・4000点)をどこかに寄付できたらと思っております。結構前に、海外支援団体にきいたところ、新品でなくてはいけなかったりでした。中古でもよくて東京・千葉あたりであれば嬉しいです。よろしくおねがいい致します。

専門家に質問してみよう