• ベストアンサー

子供服のリサイクルで一番高く売れるのは?

80~90の子供服が大量にあります。 フリーマーケット・ネットオークション・リサイクルショップ・・・それぞれどのくらいの単価か知りたいのですが、経験された方良かったら教えてください。 幅広いと思いますので、中古のノーブランドTシャツで少し使用感があるが汚れなどない場合は? またアシックスのスニーカーでほとんどはいていないものは? この二点を例にお願いできればと思います!! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくオークションを利用しています。(売るのも買うのも) オークションで売るなら、とにかくデザインのかわいいもの!これに尽きます。 ノーブランドでも、デザインがよければ高値がつきます。 具体的な値段ですが、ノーブランドのデザインのいいTシャツなら300円くらい。 あまり着てないけどデザインはイマイチ、というものは何枚かまとめて出品すると売れますよ。(3枚200円など) フリマは、基本的に値切られるので、どんなにきれいなものでも買い叩かれます。 1枚50円くらいと考えればいいかも。 リサイクルショップは最も安値になってしまいますので、あまりオススメしません。 新品値段つき3000円の服を持っていったとしても1割の300円だったりします。 シミ汚れなどがなくきれいな古着でも1枚10円~20円です。 シミがあったり着古しているものは引き取ってもらえません。 アシックスのスニーカーは、「ほとんど履いていません」という説明をつければ、オークションで800円くらいからスタートできると思います。 うまくいけば1200円くらいになるかも^^ フリマ、リサイクルショップだと、100円~300円くらいがせいぜいだと思うので、きれいなものはオークションで!が鉄則です。 ただ、値段なんてどうでもいいからまとめて一気にすっきりさせたい!という場合は、リサイクルショップかもしれませんね。 参考までに^^

kumasanta
質問者

お礼

お礼を兼ねて報告です。 ネットオークションに出品しました。スニーカーは2600円と高値がつきました。洋服はなかなか高値では売れませんが、満足しました。皆さんのアドバイスありがとうございました。

kumasanta
質問者

補足

ありがとうございます! ネットオークションがんばってみようかな~という気持ちになってきました。 結構洋服が多いのできれいなものもブランド物もあるのでまとめてみようと思います。

その他の回答 (2)

• izanai
回答No.3

こんにちは。 私もかなり過去ですが、いろいろと試してみました。 ノーブランドTシャツについては、No.1さまの回答の感じだと思います。 Tシャツの需要は多いと思いますが、素材的に何度か洗濯しただけでもヨレヨレ感が出てしまうので結構キビシイです。 シミがあったらもう¥0だと思って下さい。 スニーカーは、新品同様でもどうかな~??といった感じです。 需要の多いサイズか、ある意味滅多に履かないお出かけ靴の方が高い値がついた記憶があります。 基本的に子供服は、知り合いにあげる感覚くらいに思っていた方が良いと思います。 状態が非常に良く、可愛い&流行すたりのないブランドの服は、リサイクルショップで、購入した額より高く売れたことが何度かありましたけれど。 ついでですが、ネットオークションでは、喫煙者かどうかをよく聞かれました。 洗濯してもにおいが気になるので、喫煙する方がいる家のものは倦厭する方も結構多かったです。

kumasanta
質問者

お礼

お下がりに上げる感覚でネットオークションを試してみようかと思っています。喫煙者はいないですが、いろいろみなさんチェックが厳しいのですね! がんばってみます。ありがとうございました。

• mon_bali
回答No.1

こんにちは。 子供服の処分、悩みますね。 中古のノーブランドTシャツ ○フリーマーケットなら10円くらい。または「無料でもってけ」コーナー ○ネットオークションなら売れない。 ○リサイクルショップは買い取らない。ただしグラムで買い取るところもあり。 アシックスのスニーカー (ものによると思いますが、特に人気のものではないとして) ○フリーマーケットで200円くらい。 ○ネットオークションで500円くらい。 ○リサイクルショップで50円~100円くらい。 こんなところでしょうか?場所とかによって違うと思うので、あくまで目安で。 サイズが同じなら全部まとめてオークションに出すのも手ですよ。手間が1度ですみますから。 基本的に子供服はブランドでないと売れないです。 それと、どんなに高かったものでも靴はなかなか売れないですね。人気の型番なら別ですが。

kumasanta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりリサイクルショップは厳しいですね。 参考にさせていただきます!!