• 締切済み

忙しい彼と付き合うには??

忙しい彼と付き合うには?? IT企業を経営している彼氏がいます。 彼は忙しくて会うのも月に1、2回。 電話で連絡を取り合う事はなく、メールだけです。 メールも毎日なく、送っても返信が2、3日後だったります。 いまいち、付き合ってるって感じがしないです。 私も今年30ですし、結婚とか考えています。 彼は今年34で、会社は創業5年目です。 今後、会社を大きくしていくみたいです。 そんな彼とどう付き合って良いのかわかりません。 どなたかアドバイス下さい。

みんなの回答

• chizu0119
回答No.4

この質問を読んで、人ごととは思えなくて・・・ 私は、今年で31で、彼は、今年35歳です。 彼の会社もITのベンチャー企業で 設立メンバーで今年で5年目になります。 付き合った当初、なんで付き合ったのかな?? って思うほど、全く連絡がなく質問者の方と同じ状況でした。・・・ 何も言ってくれない彼に愛想を尽かし、一度別れました。 その後、1年後再会し復縁して1年経ちました。 私も最近になって知った事なのですが、 リーマンショック後、ワリと売り手市場だったそうですが、 金融不安から一気に買い手市場になり力のない会社は倒産する時代だそうです。 特に私の彼はSEをしてますが、コストを値切られてしまうカツカツの状況のようです。 自分自身誇れる技術はあるけど、コストを値切られてしまう、 もどかしさがあるのかもしれませんね。 私には一言も弱音を吐いたりはしませんね。 今頑張っている事に必ず結果がついて来ると思って頑張ってます。 私の場合は、復縁してからは、何かあると必ず話し合うようにしてます。 復縁前は、お互いどうすればいいか分からなかったからもしれません。 質問者の方もどうすればいいか、分からないでいるのじゃないですか? 最近まで私との関係を何処まで真剣に考えているのか不安でした。 たまたま私が体調を崩してしまい心配してくれた事と私の不安を彼に話したら、 今は無理だけどいずれ一緒になりたい・・・と 始めて結婚も視野に入れてくれている本音も聞けたぐらいです。 今は彼のペースを大事にしてあげたほうがいいかもしれませんね。 質問者様はとても大変だと思いますが、この状況はずっと続く訳ではないと思います。 質問者様も自分の好きな趣味をしたりして気を紛らわしてみては・・・ 話し合ったりしてますが、未だに忙しくなると1週間平気で返信ありませんよ。 ただ最近は、返事する努力をしている事がわかるので、私は何もいいませんけどね。 忙しくても私の所で彼にとって安らげる場所であればいいのかな?と 今は思ってます。 お互い、辛い事あるかも知れませんが、心に溜めないように頑張りましょうね!! 長くなってしまいましたが、アドバイスになったか・・・

pgadpa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 友達に相談しても、やめたほうがいいと言われてしまったりして・・・ すごく悩んでいました。 本当に彼は忙しいんです。 彼に会えない時こそ女を磨こうと思います!!

回答No.3

どんなに忙しくても 女と会う時間だけは幾らでも作れるのが男です。 特に仕事に出来る男は時間を作るのが旨いですし 仕事の出来る男ほど 頻繁に女と会います。 質問者さんの彼氏は 如何でしょうか?

• troml
回答No.2

こう言っちゃあれですけど、女はいつまでも子供を作れるわけじゃありませんから、30歳で結婚する意思がはっきりしていない男性とダラダラ付き合って、気が付いたら40歳だったなんてことになると取り返しがつきませんし、そういう人に結婚を決断させるのはやはり妊娠じゃないですかね。 40代の女性としてはっきり言いますが、女の恋愛適齢期は男よりずっと短いので、結婚を望んでいるのなら、結婚のために必死になるべきだし、結婚しない可能性があると思うなら、生涯独身でも困らないように経済面をしっかりさせるべきです。 いずれにしても、独身女の30代はみっともなくても必死にならなくちゃいけない時ですよ。

回答No.1

【回答】 彼の多忙さを承知で一生を付き合うか、別な道を探すかどちらか です。 恐らく本当に忙しいんでしょう。返信が直ぐ来ないのにはひっか かりますが、たぶん仕事に没頭しているんだと思います。 この多忙さは、結婚したとしても変わりありません。 経済的な苦労は無い相手のようですが、明るい家庭作りとは 行かない様子です。ラブラブな時間などは諦める事ですね!