• 締切済み

忙しい彼と付き合うには??

忙しい彼と付き合うには?? IT企業を経営している彼氏がいます。 彼は忙しくて会うのも月に1、2回。 電話で連絡を取り合う事はなく、メールだけです。 メールも毎日なく、送っても返信が2、3日後だったります。 いまいち、付き合ってるって感じがしないです。 私も今年30ですし、結婚とか考えています。 彼は今年34で、会社は創業5年目です。 今後、会社を大きくしていくみたいです。 そんな彼とどう付き合って良いのかわかりません。 どなたかアドバイス下さい。

みんなの回答

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.4

この質問を読んで、人ごととは思えなくて・・・ 私は、今年で31で、彼は、今年35歳です。 彼の会社もITのベンチャー企業で 設立メンバーで今年で5年目になります。 付き合った当初、なんで付き合ったのかな?? って思うほど、全く連絡がなく質問者の方と同じ状況でした。・・・ 何も言ってくれない彼に愛想を尽かし、一度別れました。 その後、1年後再会し復縁して1年経ちました。 私も最近になって知った事なのですが、 リーマンショック後、ワリと売り手市場だったそうですが、 金融不安から一気に買い手市場になり力のない会社は倒産する時代だそうです。 特に私の彼はSEをしてますが、コストを値切られてしまうカツカツの状況のようです。 自分自身誇れる技術はあるけど、コストを値切られてしまう、 もどかしさがあるのかもしれませんね。 私には一言も弱音を吐いたりはしませんね。 今頑張っている事に必ず結果がついて来ると思って頑張ってます。 私の場合は、復縁してからは、何かあると必ず話し合うようにしてます。 復縁前は、お互いどうすればいいか分からなかったからもしれません。 質問者の方もどうすればいいか、分からないでいるのじゃないですか? 最近まで私との関係を何処まで真剣に考えているのか不安でした。 たまたま私が体調を崩してしまい心配してくれた事と私の不安を彼に話したら、 今は無理だけどいずれ一緒になりたい・・・と 始めて結婚も視野に入れてくれている本音も聞けたぐらいです。 今は彼のペースを大事にしてあげたほうがいいかもしれませんね。 質問者様はとても大変だと思いますが、この状況はずっと続く訳ではないと思います。 質問者様も自分の好きな趣味をしたりして気を紛らわしてみては・・・ 話し合ったりしてますが、未だに忙しくなると1週間平気で返信ありませんよ。 ただ最近は、返事する努力をしている事がわかるので、私は何もいいませんけどね。 忙しくても私の所で彼にとって安らげる場所であればいいのかな?と 今は思ってます。 お互い、辛い事あるかも知れませんが、心に溜めないように頑張りましょうね!! 長くなってしまいましたが、アドバイスになったか・・・

pgadpa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 友達に相談しても、やめたほうがいいと言われてしまったりして・・・ すごく悩んでいました。 本当に彼は忙しいんです。 彼に会えない時こそ女を磨こうと思います!!

回答No.3

どんなに忙しくても 女と会う時間だけは幾らでも作れるのが男です。 特に仕事に出来る男は時間を作るのが旨いですし 仕事の出来る男ほど 頻繁に女と会います。 質問者さんの彼氏は 如何でしょうか?

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

こう言っちゃあれですけど、女はいつまでも子供を作れるわけじゃありませんから、30歳で結婚する意思がはっきりしていない男性とダラダラ付き合って、気が付いたら40歳だったなんてことになると取り返しがつきませんし、そういう人に結婚を決断させるのはやはり妊娠じゃないですかね。 40代の女性としてはっきり言いますが、女の恋愛適齢期は男よりずっと短いので、結婚を望んでいるのなら、結婚のために必死になるべきだし、結婚しない可能性があると思うなら、生涯独身でも困らないように経済面をしっかりさせるべきです。 いずれにしても、独身女の30代はみっともなくても必死にならなくちゃいけない時ですよ。

回答No.1

【回答】 彼の多忙さを承知で一生を付き合うか、別な道を探すかどちらか です。 恐らく本当に忙しいんでしょう。返信が直ぐ来ないのにはひっか かりますが、たぶん仕事に没頭しているんだと思います。 この多忙さは、結婚したとしても変わりありません。 経済的な苦労は無い相手のようですが、明るい家庭作りとは 行かない様子です。ラブラブな時間などは諦める事ですね!

関連するQ&A

  • 結婚したいです。

    私、30歳で彼は34歳。 この歳になると結婚を考えます。 彼はITベンチャー企業の経営者でITのコンサルをしている会社です。 すごく、忙しいらしく会うのも月に2回くらい。 連絡もあまりなくいまいち、付き合っている感じがしないです。 でも、私は結婚願望がありその事を、きちんと話したいから電話もらえないかな? と2日前メールしたのですが、連絡来ません。 もうそんな彼はやめたほうがいいですか?

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏から2週間以上連絡がありません。

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか? 私から連絡すべき?

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • どうしていいか分かりません。

    付き合って一年の彼氏がいます。 彼は社会人で私は学生で共に今年二十歳になります。 今年に入ってから、彼は仕事が忙しいらしく連絡の数が減りました。 メールを送っても返信は4、5日後とかで電話も滅多に出ません。 そして今一週間連絡を取っていません。 こんなに長く連絡を取らなかったことは今までありません。 ※私から彼にメールや電話はしていません。 こんな感じでも付き合っているといっていいのでしょうか? また付き合う意味はあるのでしょうか? 付き合っていてもいなくても同じような気がしてしまいます。 今後も付き合っていきたいとは思うのですが、、 連絡を取らなくても上手く付き合うにはどうしていいか分かりません。 漠然とした悩みなのですが、 宜しければアドバイスお願いします。

  • どうすればいいのかわからない

    「かまってくれない」と言われても・・・どうすればいいのかわからないです。 彼氏に「かまってくれない」と言われてしまいました。 彼氏は寂しがり屋です。 私はメールはすぐ返してるし、おはよう・おやすみ・おつかれメールは自分からしてます。 電話も毎日してるし、週2,3回は会っています。 それなのに「かまってくれない」と言われてしまいました。 しかし、「かまう」って言うのが 何をしてあげればいいのかわかりません。 連絡はかなりまめに返しています。 彼が寂しがらないように常に携帯を意識して、即返信し、電話もいつでも出れるようにしてます。 お出かけや遊びも一緒に行っています。 かまうとはどういうことでしょうか?

  • バツイチ彼氏との未来

    初めて質問させていただきます。 婚活サイトで知り合ったバツイチ彼氏(45歳、会社経営)とのこれからについて悩んでいます。出会った当初、彼からの猛アタックで交際がスタートしました。 昨年夏に知り合い、週に1度はデートを重ね、3回目にデートしたとき、「真剣に付き合って下さい」と告白されて、将来を見据えてつきあいを続けてきました。 しかし、彼の仕事が多忙のためなかなか会えないことが増え、今年になってから1度しか会っていません。今も毎日、メールは欠かさず送ってくれますし、「大切に思っています」とありますが、言葉ばかりで、いっこうに会う時間をつくってもらえません。 それでも、仕事が多忙だから、と理解してきましたが、待っているばかりでは何も変わらないと思い、 昨日、「少しの時間でもいいから会いたいです」とメールを送りました。 「22時には帰宅予定です」との返信をもらい、彼の自宅から20分程度のところで仕事をしていた私は、 「これから会えませんか?」とメールをしましたが、その答えは「まだまだ仕事が続きます」。 仕事が終わってから電話しましたが、留守電だったので、会うのはあきらめて帰宅しました。 自分から会いたい、会えませんか?と連絡したのは初めてでした。 今朝もいつもどおりに、「朝7時から、会社で仕事をしています。毎日思っています」とのメールがありました。 多忙な彼を支えていきたい、という気持ちが強く、お互い若くないので、できれば結婚に向けて前進していきたいのです。 いま、彼に対して、私ができることがあったら、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼氏 諦めた方がいい?

    1年半付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏わ千葉と広島の遠距離恋愛をしていて、逢うのわ1年に3回程度です(*_*) メールわ毎日していて、電話わ月1程度でした。 今年に入り、彼の仕事が忙しくなり連絡も2日に1回のペースになってきました。 約束していた旅行も仕事の忙しさでキャンセルになりました。 彼も仕事の忙しさに病んでいて毎日眠れないようでした。 そんな日が続いたある日に、夜勤にいってくるとメールをしたきり連絡が来なくなりました。 1週間連絡が無かったので、 「仕事忙しいんだね。無理せず頑張ってね」と送りました。 その1週間後に返信が来て、すぐに 電話がきました。 内容わ、 「仕事が忙しくて、このままでわいつ逢えるかもわからない。こんな奴よりも他の人と幸せになった方がいい」でした。 私わ泣きながら嫌がりました。 彼も泣いていました。 電話でわ、このままでわ結論が出ないからお互い考えてまた話をしようということになりました。 それから彼わ全く連絡をしてくれなくなりました。 私が1度、別れたくない理由などをメールで送って見てわいるようですが、1カ月半連絡がないままです。 これ以上わ連絡しない方がいいと思ったので私からわしてないのですが、毎日が辛いです。 彼わ自然消滅しようとしてるのでしょうか? 諦めて次へ進むべきですか? 回答お願いします(*_*)

  •  今年23になる専門学生です。

     今年23になる専門学生です。  九月末までほぼ毎日のメールのやり取り、そして、五回のデートをした女の子がいました。しかし、九月に入ってから仕事が忙しいということでメールの返信が遅くなり、四回目のデートで互いに抱き合う仲までいったものの、五回目のデートでは拒否られ、それ以降メールが返ってこない、電話もつながらないという状況が続きました。また、この五回目のデートのとき、なぜか最初から彼女の機嫌は悪かったです。何でも、仕事がまだ残っているからということで。  ちなみにその子とは前の職場で、同じ会社内の合同研修会で出会いました。今年の七月ぐらいです。部署は違いますが、たまたま同じ大学出身ということで話が弾み、連絡先を教えました。(このとき、お互いに携帯が使えない状態でした。なので、私の連絡先をメモに書いて渡しました。)その日の内に返信があり、連絡を取り合うようになりました。  そして、連絡が取れなくなってき始めて一週間ぐらいたったとき、私から「連絡がなくて心配」という趣旨のメールの返事を送りました。返信があり、「もう終わりにしましょう」という文面に始まり、「毎日のメールの返信が面倒になってきた」等と私との付き合いで嫌だった部分を言われ、最後に「さようなら」と括られました。     このメールが来て以降、私はこのメールにも返信はしていないですし、連絡は一切取っていません。元の関係の修復を希望していますが、現状難しいことは分かっております。彼女が私と別れられて、清々したと思っていたとしたら終わりですし、正直連絡を取るのが精一杯だと思っています。 11月になったら、彼女へ貸していた本を返してほしいという名目で(返してもらえないまま別れたので)、連絡を取ろうと思っているのですが何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 彼からあまり連絡(電話・メールなど)がなく寂しい思いをしています。

    先月末に会社の年下の男性から食事に誘われました。 誘われたその日は頻繁にメール交換ができたのですが、それ以降食事に行って仕事以外でも会うことになっても1週間に1回電話があるかどうかって感じで、メールはほとんどないに等しいです。 最初はメールをしたら返信はありました。 2回くらい会って、次はいつ会えますか?とメールをしたら返信がありませんでした。 あとから聞いたら、その後の週末は自分の家のことや用事があって会えないと言われだから返事がなかったのだと受け止めました。 仲良くなって2週間ですが、コンタクトがほとんどないので寂しい思いをしています。 もっと連絡をくださいと書いたのですが・・・元々あまり連絡をしないのかな?と思ったり、私にあまり興味がないのかなと思ったり随分悩みました。 私はもう周りがほとんど結婚していて落ち着いているので遊ぶ人もほとんどいなくなってしまったのですが、彼はまだ若いので周りに遊ぶ人もいると思います。 会社で席も近いし毎日顔を合わせているだけましですが、これが違う会社だったらかなり辛くてギブアップしていたのかもしれません・・・ 男性はあまり連絡をしないものでしょうか?