メールの返信が遅くなり、五回目のデートでは拒否られた専門学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 今年23になる専門学生が、九月末までメールのやり取りやデートをしていた女性との関係について悩んでいます。
  • 彼女の仕事の忙しさでメールの返信が遅くなり、最後のデートでは拒否されたことが原因で、彼女との連絡が途絶えてしまいました。
  • 専門学生は元の関係を修復したいと思っており、11月に貸していた本を返す名目で連絡を取る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

 今年23になる専門学生です。

 今年23になる専門学生です。  九月末までほぼ毎日のメールのやり取り、そして、五回のデートをした女の子がいました。しかし、九月に入ってから仕事が忙しいということでメールの返信が遅くなり、四回目のデートで互いに抱き合う仲までいったものの、五回目のデートでは拒否られ、それ以降メールが返ってこない、電話もつながらないという状況が続きました。また、この五回目のデートのとき、なぜか最初から彼女の機嫌は悪かったです。何でも、仕事がまだ残っているからということで。  ちなみにその子とは前の職場で、同じ会社内の合同研修会で出会いました。今年の七月ぐらいです。部署は違いますが、たまたま同じ大学出身ということで話が弾み、連絡先を教えました。(このとき、お互いに携帯が使えない状態でした。なので、私の連絡先をメモに書いて渡しました。)その日の内に返信があり、連絡を取り合うようになりました。  そして、連絡が取れなくなってき始めて一週間ぐらいたったとき、私から「連絡がなくて心配」という趣旨のメールの返事を送りました。返信があり、「もう終わりにしましょう」という文面に始まり、「毎日のメールの返信が面倒になってきた」等と私との付き合いで嫌だった部分を言われ、最後に「さようなら」と括られました。     このメールが来て以降、私はこのメールにも返信はしていないですし、連絡は一切取っていません。元の関係の修復を希望していますが、現状難しいことは分かっております。彼女が私と別れられて、清々したと思っていたとしたら終わりですし、正直連絡を取るのが精一杯だと思っています。 11月になったら、彼女へ貸していた本を返してほしいという名目で(返してもらえないまま別れたので)、連絡を取ろうと思っているのですが何かいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.2

女性から「別れましょう」と言われたら、その時点で スッパリと諦めることです。男は未練がましいので、 気持ちは分かります。でもね、手は無いんですよ。 男は理性で考えるので、個人的に嫌いな人の意見でも 見るべきところがあれば評価します。 しかし、女は好き嫌いで考えるので、嫌いな人の意見は 見る聞くなしにボツです。理由を聞いても「だって、 嫌いなんだも~ん」の一言で終わりです。 これは私の女性への偏見ではなく、家内と二人の娘、 及び多数の女性に同様の事象を質問して得られた結果 ですので、間違いないでしょう。 男が女を嫌いになり、女が男の気を引こうと思ったら、 立派な意見を述べれば、復縁できる可能性はあります。 これが逆だと、どうしようもないことはこれで分かる と思います。何を言ってもムダなのです。 私も始めての女性のときは泣きましたよ。息子にも同じ ことが起きました。私は「男はこうやって鍛えられる」 というしかなかったですね。その後、息子は2回ほど フられたましたが、2回目からは笑って「よくある話」 と言えるようになり、今は結婚して幸せに過ごして います。今は辛いと思いますが、何年か後に思い出の 話として息子さんに語って上げられる日がきっと来ますよ。

yousuke112
質問者

お礼

 わかりました。  貴重な意見ありがとうございます。  女性に一回でも嫌わられたら終わりなんですね。次はこんなことがないように完璧な人間を目指します。  未練がましく、本当にすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

男性です。 厳しい状況ですね・・。 一応、女性から理由付きでお断りされているので、 これ以上追いかけないのがいいと思います。 ましてや「彼女へ貸していた本を返してほしいという“名目”」で・・ というのは止めておいた方がいいです。 本当に必要な本なら「返して下さい」だけにして、 できればあきらめて同じのを買うぐらいでいいと思います。 0.01%ぐらいの確率しかないですが「ごめん、返すの忘れてた」と 向こうから連絡がある事を期待して、放置しておきましょうよ。 ところで、断られた理由に思い当たる節はないのですか? >なぜか最初から彼女の機嫌は悪かったです。  何でも、仕事がまだ残っているからということで。 これに何かフォローしましたか? 出会ってからの期間や会った回数から見て、 彼女の眼鏡に叶わなかったのははっきりしています。 この間の自分を顧みて、今後の自分に反映させるしか道がないと思います。 いい男になれるように頑張って下さい。

yousuke112
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 私としても、自分の気持ちに整理がつかず未練がましくこんな相談をしてしまい申し訳ないです。 断られた理由も思い当たる節がありますし、彼女が不機嫌だったときも何もフォローができなくて不甲斐ない始末です。今度こそこんなことがないように完璧な人間になれるようがんばります。

関連するQ&A

  • 社会人と学生のカップル

    こんにちは、ご回答いただけたら幸いです。 現在私にはお付き合いしている方が居ます。 彼は社会人、わたしは大学生です。 付き合ってまだ3週間程ですが、デートは一回しかしていません。 現在彼の仕事が忙しい時期で休みがほぼ取れないのです。 ここで質問なんですが、社会人と学生のカップルの方は月にどのくらいデートしているのでしょうか? また、2回目のデートに誘いたいのですが、お休みが取れない状態では誘うに誘えません。夕飯を一緒に食べるだけでも良いのですが、仕事帰りでは疲れているだろうしと気を遣ってしまいます。 会いたいという旨は伝えて相手に任せた方が良いでしょうか? もうひとつ、メールを毎日するのは彼の負担になってしまうでしょうか? わたしは会えない分連絡を取り合いたいと思うのですが、彼からの返信が少なかったりするので仕事の疲れと鬱陶しさがあるのかなと思ってしまいました…。 よろしくお願いします

  • 社交辞令で、4回目のデートの約束しますか?

    3回デートした年上男性がいます。(お互い仕事や予定があるので、デートは2~3週間おきです。) 1回目に会ってから、約2ヶ月毎日LINEしてました。 3回目のデートをしてない状態で、4回目のデート先を提案してくる程だったので、私はすぐに決められないという事を伝え、きちんと理解してくれました。 先日、3回目のデートに行ってきました。お酒の力もあってか、わりと盛り上がったと思います。 LINEでも実際会っても、いつも話題を振ってくれていました。 3回目のデートが終わってから、お礼LINEすると、 彼「また行こうか」ときたので、OKすると、 彼「その前に○○(4回目のデート先)かな」 私「初めて行くから楽しみ化も」 彼「多分、4月になってからだと…」 私「忙しそうだね。無理しないでね」 彼「3月だし、気が抜けないかな(T_T)」 私「何かと忙しい時期なら、休み事も大事ですよ」 彼 スタンプ(泣きそうなパンダ)のみ。 これ以降、連絡がありません。(スタンプのみというのも初めてでした。) 仕事で忙しいのは分かりますが、遅くても必ず返信してくれてましたし、いつも話を広げようとしてくれていました。もう疲れたか、飽きちゃったのでしょうか? よく、どんなに忙しくても、好きな人になら連絡はすると聞きます。 本当に忙しいなら、こちらから連絡するのは迷惑かなと思ったり…。 3回目のデートで酔って何かしてしまったわくではありません。 4回目のデートは、社交辞令ですか?

  • 今年大学生になり新歓で出会った女の子に一目惚れしメールアドレスを聞いて

    今年大学生になり新歓で出会った女の子に一目惚れしメールアドレスを聞いてそれから毎日メールしてGWにはデートに行き次のデートで告白したいと思ってたんですが、デート後にメールの返信は遅くなり6月上旬に誕生日メールを送ったらその後2通ぐらいやりとりしてから1週間ぐらい返信がありません。前にも2回ほど返信がなかったこともあり1週間後ぐらいにメールを送ると返信をくれメールが続いてたんですが今日送ったら返信がありません。もう嫌われたと諦めるべきですか?何か毎日が灰色で元気出ないです。アドレスください。ちなみに彼氏はいないって言ってました。

  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しくて、連絡が取れないことってありますか?

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 現在、付き合っている人がいます。 お互いに今年の4月に就職しました。 5月初旬までは、毎日のようにメールをしていました。 電話も1週間に1~2回していましたが、突然連絡が取れなくなりました。 電話もメールも2週間以上返信がないのです。 心配で、何通かメールしたのですが・・・。 今日、現在まで返信がなく、仕事も手に付かない状態です。 これは、相手から避けられているのでしょうか? 彼女のことを、好きな気持ちは変わりありません。 もし、皆様の体験談などありましたら教えてください。

  • これって脈ナシですか??

    先日以前から気になっていた仕事の取引先の男性に誘われて初デートの食事に行きました。 帰り際さらっと手を繋がれたりもしました。 ただ、勤務地が遠距離の為、出張でこちらに来るのは月に1・2回一泊で来る頻度です。 デート後のメールで「こっちに来た時はまたデートしましょうね。」には「是非とも!」と返信をくれたり、 「どこどこ行きたいですね」とお互い次のデートをほのめかすメールをしたりしていました。 しかし、別ルートから(仕事の関係上)こちらに泊りで出張に来ていたにも関わらず、連絡一つくれなかったことを知ってしまいました。 これって脈ナシですか?? 普通仕事が忙しくても気になる人でしたらちょっとでも会いたいものですよね?

  • 癌闘病中の方と連絡がとれない

    10年ほど前に癌で胃を切除し、今年に入り股関節に転移していた方と連絡がとれません。 6月6日にメールをし合い、先日約2週間ぶりにメールしたら返信がありません。 月に1、2回はメールしていましたが返信がないのは初めてで心配しています。 6日のメールでは簡単に言うと「まだ入院中、血液がうまく作れないため毎日輸血」という内容でした。 仕事上長年お世話になっていた方でとても仲良くなってはいましたが、連絡先以外はわかりません。 上記の病状で入院中の場合、数日メールができない状況もあり得ますか? 最悪な事態はないと信じています。

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。

  • 脈?

    以前一度相談した20代後半女です。相手も20代後半です。 同じ職場ではないのですが、私の職場で顔見知りになり、今年の7月頃から少しずつ話すようになり、お互い軽い差し入れをしたりする仲になりました。 私が、先月いっぱいでその職場を辞めることになり、先月の10日あたりに相手にそのことを話したら、寂しくなりますね~、のみにいきましょう。といわれました。私はそこで、是非行きましょうと返事をしましたが、その時は具体的な日時もきめず、連絡先もきかれず、帰っていきました。 そのあと、何回か顔をあわせたのですが、特になにもなく…時がすぎ、私が辞める日になりました。 これでなにもなかったらなんとも思われてなくて社交辞令で誘ってくれたんだなぁと思ってました。 そしたら私の仕事の終わる時間の30分位前に彼が職場にきてくれました。差し入れのコーヒーをもって。今日でおわりですよね?って。どうやら彼の働いてるお店の棚卸し中だったみたいなんですが、それをぬけてきてくれたそうです。 いつもは差し入れしてくれて渡してくれた後、さらーりと帰っていくんですが、(わりとシャイだと思います)その時はなんだかもじもじして帰らなかったので、えぃ!私からだと思い今度のみにいきましょうよ~といいました。そしたらいつにします?と聞かれたのでいつでも大丈夫です♪と答えました。そしたら彼の連絡先を教えくれました。 その夜私の連絡先を教える為にも私から挨拶メールをだしました。そしたら、相手からまぁ普通のメールがかえってきました。その彼からのメールにかいてあった内容に回答するような、私からの、質問は入ってないメールを送りました。でも返信はありませんでした。 質問もしてなかったので返信がないというのは、読んで納得してメールを終わりにしたんだなとは思います。 しかし、それから1週間たちますがなんのメールもありません。私が送ったメールで終わってしまったので、あまりメールが好きでわないのかなと思い、私からメールもできていません。 私は連絡先きけたしこれからメールを気楽に送りあって仲良くなれる♪と思っていたので、なんだか少し肩透かしなかんじです。 飲みにでも誘ってくれないかなぁと思ってます。 相手はそんなに私に興味がないのでしょうか? ちなみに彼は先月末から風邪をひいていて少し辛そうでした。長引いてるようです。

  • 連絡くれなくなりました。

    こんにちは。今自分がどうするべきかわからないので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 知人の紹介で知り合った彼と先週から付き合い始めました。 お互いの写真をみて、メール交換を2週間ほどしてから実際に会いました。初めから彼が私を気に入ってくれて、会ったその日に告白されました。初めて合うのに話が弾みすごく楽しく時間が過ぎ私も好感を持ちましたが、その時は会ったばかりだし、返事は今度ということにして次の約束をして終わりました。 そして2回目のデートをして付き合うことになったのですが、その日から、今まで毎日していたメールが来なくなりました。彼の方が好きと言ってくれて付き合い出したのに、急にそうなると不安で。 私は学生で、彼は社会人なのですが、普段接点がなく、携帯で連絡とるほか手段がありません。 そして3回目のデートの日にちは決めたものの、彼の仕事が終わり次第会うことに。 「おそくなりました。もうすぐ終わるからね」とメールが来たので、「じゃあこれから行っていーの?」と返信したところ返信なし。その後4回ほど電話しても出ず、結局会えませんでした。 そのあとお詫びとか言い訳とか向こうから連絡はありません。 あまりこちらからしつこく連絡するのもうっとうしいかなと思いますが、普段会うことはないので連絡しないと終わってしまいそうで嫌なんです。 毎日まめにメールくれたりしなくていいのですが、どたキャンなどは教えてくれないと困るし。 彼とは付き合っていきたいのですが、これからどーしたらいいか悩んでいます。 連絡来るまで待つべきでしょうか?それともこちらからどんどん連絡していいのでしょうか?