メールの返信が遅くなり、五回目のデートでは拒否られた専門学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 今年23になる専門学生が、九月末までメールのやり取りやデートをしていた女性との関係について悩んでいます。
  • 彼女の仕事の忙しさでメールの返信が遅くなり、最後のデートでは拒否されたことが原因で、彼女との連絡が途絶えてしまいました。
  • 専門学生は元の関係を修復したいと思っており、11月に貸していた本を返す名目で連絡を取る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年23になる専門学生です。

今年23になる専門学生です。  九月末までほぼ毎日のメールのやり取り、そして、五回のデートをした女の子がいました。しかし、九月に入ってから仕事が忙しいということでメールの返信が遅くなり、四回目のデートで互いに抱き合う仲までいったものの、五回目のデートでは拒否られ、それ以降メールが返ってこない、電話もつながらないという状況が続きました。また、この五回目のデートのとき、なぜか最初から彼女の機嫌は悪かったです。何でも、仕事がまだ残っているからということで。  ちなみにその子とは前の職場で、同じ会社内の合同研修会で出会いました。今年の七月ぐらいです。部署は違いますが、たまたま同じ大学出身ということで話が弾み、連絡先を教えました。(このとき、お互いに携帯が使えない状態でした。なので、私の連絡先をメモに書いて渡しました。)その日の内に返信があり、連絡を取り合うようになりました。  そして、連絡が取れなくなってき始めて一週間ぐらいたったとき、私から「連絡がなくて心配」という趣旨のメールの返事を送りました。返信があり、「もう終わりにしましょう」という文面に始まり、「毎日のメールの返信が面倒になってきた」等と私との付き合いで嫌だった部分を言われ、最後に「さようなら」と括られました。     このメールが来て以降、私はこのメールにも返信はしていないですし、連絡は一切取っていません。元の関係の修復を希望していますが、現状難しいことは分かっております。彼女が私と別れられて、清々したと思っていたとしたら終わりですし、正直連絡を取るのが精一杯だと思っています。 11月になったら、彼女へ貸していた本を返してほしいという名目で(返してもらえないまま別れたので)、連絡を取ろうと思っているのですが何かいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.2

女性から「別れましょう」と言われたら、その時点で スッパリと諦めることです。男は未練がましいので、 気持ちは分かります。でもね、手は無いんですよ。 男は理性で考えるので、個人的に嫌いな人の意見でも 見るべきところがあれば評価します。 しかし、女は好き嫌いで考えるので、嫌いな人の意見は 見る聞くなしにボツです。理由を聞いても「だって、 嫌いなんだも~ん」の一言で終わりです。 これは私の女性への偏見ではなく、家内と二人の娘、 及び多数の女性に同様の事象を質問して得られた結果 ですので、間違いないでしょう。 男が女を嫌いになり、女が男の気を引こうと思ったら、 立派な意見を述べれば、復縁できる可能性はあります。 これが逆だと、どうしようもないことはこれで分かる と思います。何を言ってもムダなのです。 私も始めての女性のときは泣きましたよ。息子にも同じ ことが起きました。私は「男はこうやって鍛えられる」 というしかなかったですね。その後、息子は2回ほど フられたましたが、2回目からは笑って「よくある話」 と言えるようになり、今は結婚して幸せに過ごして います。今は辛いと思いますが、何年か後に思い出の 話として息子さんに語って上げられる日がきっと来ますよ。

yousuke112
質問者

お礼

わかりました。  貴重な意見ありがとうございます。  女性に一回でも嫌わられたら終わりなんですね。次はこんなことがないように完璧な人間を目指します。  未練がましく、本当にすみませんでした。

その他の回答 (1)

• uri5109
回答No.1

男性です。 厳しい状況ですね・・。 一応、女性から理由付きでお断りされているので、 これ以上追いかけないのがいいと思います。 ましてや「彼女へ貸していた本を返してほしいという“名目”」で・・ というのは止めておいた方がいいです。 本当に必要な本なら「返して下さい」だけにして、 できればあきらめて同じのを買うぐらいでいいと思います。 0.01%ぐらいの確率しかないですが「ごめん、返すの忘れてた」と 向こうから連絡がある事を期待して、放置しておきましょうよ。 ところで、断られた理由に思い当たる節はないのですか? >なぜか最初から彼女の機嫌は悪かったです。  何でも、仕事がまだ残っているからということで。 これに何かフォローしましたか? 出会ってからの期間や会った回数から見て、 彼女の眼鏡に叶わなかったのははっきりしています。 この間の自分を顧みて、今後の自分に反映させるしか道がないと思います。 いい男になれるように頑張って下さい。

yousuke112
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 私としても、自分の気持ちに整理がつかず未練がましくこんな相談をしてしまい申し訳ないです。 断られた理由も思い当たる節がありますし、彼女が不機嫌だったときも何もフォローができなくて不甲斐ない始末です。今度こそこんなことがないように完璧な人間になれるようがんばります。