彼氏の連絡が途絶えて不安…付き合う意味はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の連絡が途絶えて不安…付き合う意味はあるのでしょうか?彼と一年付き合っていますが、最近は彼の仕事の忙しさで連絡が減っています。メールや電話の返信が遅く、一週間以上も連絡を取っていません。これまでこんなに長く連絡が取れなかったことはありませんでした。私からは積極的には連絡していませんが、付き合っていると言えるのでしょうか?また、付き合う意味はあるのでしょうか?同じような気持ちになってしまいます。
  • 彼氏の連絡が途絶えて不安…付き合う意味はあるの?一年付き合っている彼氏と最近連絡が取れていません。彼の仕事が忙しくなったせいか、メールや電話の返信が遅くなり、一週間以上も連絡が取れていません。私からは積極的に連絡を取っていませんが、このまま付き合っていると言えるのでしょうか?また、付き合う意味はあるのでしょうか?同じような気持ちになってしまいます。
  • 彼氏の連絡が途絶えて不安…付き合う意味はあるの?一年付き合っている彼氏との連絡がここ最近取れていません。彼の仕事の忙しさからか、メールや電話の返信が遅くなり、一週間以上も連絡が取れていません。私からは積極的に連絡を取ることはありませんが、このままでは付き合っているとは言えないのではないかと不安です。また、このまま続けて付き合う意味はあるのでしょうか?同じような気持ちになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしていいか分かりません。

付き合って一年の彼氏がいます。 彼は社会人で私は学生で共に今年二十歳になります。 今年に入ってから、彼は仕事が忙しいらしく連絡の数が減りました。 メールを送っても返信は4、5日後とかで電話も滅多に出ません。 そして今一週間連絡を取っていません。 こんなに長く連絡を取らなかったことは今までありません。 ※私から彼にメールや電話はしていません。 こんな感じでも付き合っているといっていいのでしょうか? また付き合う意味はあるのでしょうか? 付き合っていてもいなくても同じような気がしてしまいます。 今後も付き合っていきたいとは思うのですが、、 連絡を取らなくても上手く付き合うにはどうしていいか分かりません。 漠然とした悩みなのですが、 宜しければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じようなことで悩んだことがあります。 彼から全く連絡はないし、電話してもでなかったり、着信を残しても折り返しがなかったり、メールの返信もままならなかったり…。私の存在って何?付き合う意味あるのかな?って思ってました。 でも彼のことは好きだったし、「なんで連絡しないの?」ではなく「連絡なくて寂しい」と自分の気持ちをやんわりと伝えてみました。 彼も謝ってくれたし、今は本当に仕事が忙しいから理解してほしいとのことでした。 私は彼はもう私に対して冷めたのかな?と思っていたのでとりあえず安心しました。一人で考えるよりも、一度彼と話してみてはいかがですか?

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり忙しいと何日も連絡が出来ないものなのでしょうか。 彼に一度「寂しい」と伝えたと事があるのですが、その時は 「暇があれば連絡する。」と言われました。 なんだか自分が冷めそうで怖いんです。 でも、もう一度彼と話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>どうしていいか分かりません  どうすると悪いか?考えて見たら?!

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたら悪いか…視点を変えて考えてみようと思います。