彼氏の連絡が途絶えて不安…付き合う意味はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の連絡が途絶えて不安…付き合う意味はあるのでしょうか?彼と一年付き合っていますが、最近は彼の仕事の忙しさで連絡が減っています。メールや電話の返信が遅く、一週間以上も連絡を取っていません。これまでこんなに長く連絡が取れなかったことはありませんでした。私からは積極的には連絡していませんが、付き合っていると言えるのでしょうか?また、付き合う意味はあるのでしょうか?同じような気持ちになってしまいます。
  • 彼氏の連絡が途絶えて不安…付き合う意味はあるの?一年付き合っている彼氏と最近連絡が取れていません。彼の仕事が忙しくなったせいか、メールや電話の返信が遅くなり、一週間以上も連絡が取れていません。私からは積極的に連絡を取っていませんが、このまま付き合っていると言えるのでしょうか?また、付き合う意味はあるのでしょうか?同じような気持ちになってしまいます。
  • 彼氏の連絡が途絶えて不安…付き合う意味はあるの?一年付き合っている彼氏との連絡がここ最近取れていません。彼の仕事の忙しさからか、メールや電話の返信が遅くなり、一週間以上も連絡が取れていません。私からは積極的に連絡を取ることはありませんが、このままでは付き合っているとは言えないのではないかと不安です。また、このまま続けて付き合う意味はあるのでしょうか?同じような気持ちになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしていいか分かりません。

付き合って一年の彼氏がいます。 彼は社会人で私は学生で共に今年二十歳になります。 今年に入ってから、彼は仕事が忙しいらしく連絡の数が減りました。 メールを送っても返信は4、5日後とかで電話も滅多に出ません。 そして今一週間連絡を取っていません。 こんなに長く連絡を取らなかったことは今までありません。 ※私から彼にメールや電話はしていません。 こんな感じでも付き合っているといっていいのでしょうか? また付き合う意味はあるのでしょうか? 付き合っていてもいなくても同じような気がしてしまいます。 今後も付き合っていきたいとは思うのですが、、 連絡を取らなくても上手く付き合うにはどうしていいか分かりません。 漠然とした悩みなのですが、 宜しければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じようなことで悩んだことがあります。 彼から全く連絡はないし、電話してもでなかったり、着信を残しても折り返しがなかったり、メールの返信もままならなかったり…。私の存在って何?付き合う意味あるのかな?って思ってました。 でも彼のことは好きだったし、「なんで連絡しないの?」ではなく「連絡なくて寂しい」と自分の気持ちをやんわりと伝えてみました。 彼も謝ってくれたし、今は本当に仕事が忙しいから理解してほしいとのことでした。 私は彼はもう私に対して冷めたのかな?と思っていたのでとりあえず安心しました。一人で考えるよりも、一度彼と話してみてはいかがですか?

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり忙しいと何日も連絡が出来ないものなのでしょうか。 彼に一度「寂しい」と伝えたと事があるのですが、その時は 「暇があれば連絡する。」と言われました。 なんだか自分が冷めそうで怖いんです。 でも、もう一度彼と話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>どうしていいか分かりません  どうすると悪いか?考えて見たら?!

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたら悪いか…視点を変えて考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性が連絡しないときって・・・

    2年遠距離している彼氏が今年から社会人になったのですが、ここ3週間連絡がありません・・・ 何度か(返信しなくてもいいような)メールを送ったのですが音沙汰なしです。 最後、3月に彼に会ったときに「お前が必要かわからない」と言われ別れ話になりましたが、やっぱり好きだから付き合っていくというふうに彼が言い今に至ります。 そういうこともあり、今連絡がないのはやっぱり必要じゃなかったと思われて連絡してこないのか、ただ入社したばかりで忙しいから余裕がないのか・・・3週間も連絡がないのはやはり前者なのかなと思ってしまいます(>_<)毎日大変だとは以前言っていましたが。 今はそっとしておくほうがいいのでしょうか?? それとも電話でもして様子を伺ったほうがいいのでしょうか??私のことをもしうざったく思っているかと思うと電話をされるのが嫌だろうなと思って掛けられません。 アドバイスお願いします。

  • 忙しすぎて会えない彼氏がいます。会ったらすごく楽しく過ごせるのですが、

    忙しすぎて会えない彼氏がいます。会ったらすごく楽しく過ごせるのですが、会っていない間は私が連絡しないかぎり一週間メールがこなかったときがありますし、あっちから電話したいとは一切きません。 でも、私が悩みがあるから電話したいというと合宿後疲れてレポートがあるときにレポートやりながら電話をしてくれるくらい、やさしい彼でもあります。(そのときはちょっと些細なことで喧嘩になってしまったのですが・・・) でも、やはり会えないし、連絡がまったくないと不安になるしさびしいので、その気持ちを彼にメールで伝えました。忙しいだろうし、一日休みがあったら一人で休みたいだろうけど~みたいな感じで。 そしたら俺だって会いたいけど今はもう時間がなさすぎる的なメールがきました。徹夜したこともあるみたいで、自分が思っている以上に忙しかったようです。 それを聞いてなんだかわがままを言っていた自分が情けなくて理解できなくてごめんね・・・もう気持ちがないから連絡くれたりしないのかと思いましたみたいなメールを送ったら返信がこなくなり、その後も変なこと言った?とメールしても返信がこないので、2日あけて黙るとどうすればいいかわからない、なんて返せばいいかわからないならそう言ってほしい。そしたら追求しないよ。と送ってしまいました。 今考えると黙るってほっといてほしいってことなんですよね。それこそ理解できてない気がしました。でも、私も返信がこないと不安です。どうすればいいかわからなくなるし、それこそフェードアウトされたらどうすればいいかわからないし、別に彼のこと責めたわけでもなく、むしろ謝っただけなのに返信がこないともうなんなんだかわからなくなります。勉強にも集中できません。 今も返信はきません。どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏がいる人への告白

    僕は、現在二十歳の学生です。今まで彼女が出来たことはありません。 そんな僕なのですが、今年アルバイト先で好きな人が出来ました。 4月に知り合い、8月にメルアドをゲットし、一週間続きましたがそれからメールのやり取りは止まってしまいました。 とにかく一緒になることが必要だと思い、メールで何度か「バイトが終わったらみんなでご飯を食べに行こう」と誘いましたが、その人は学校が忙しく結局行くことはできませんでした。 12月で僕は、今のバイトを辞めることにしたため、最後にと思い二人で遊ばないか誘ってみました。そこで、彼氏がいることを知ったのです。 でも、大好きなんです。諦めようかとも思いますが、僕は告白ということをしたことがありません。 だから、駄目だとしても「1%でも可能性があるなら」と告白したいと思っています。 もうその人にバイト先で会うことはありません。メールか電話じゃないと無理です。 その人にはメールで辞める事は伝えてありますが、返信はなかったです…。 恋愛初心者で分からないことばかりなので、どなたかアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 国試前。彼氏への不安

    相談させてください。 私大学生国試前(医療系学生6年) 彼氏二歳年上医師(研修医) 彼とは一年前にお付き合いを始めました。 今はお互い遠距離で十二月末に最後会いました。偶々春からは同じ地域に住む予定です。 昨年までは1ヶ月おきに会い、1週間に一度は電話をし、1日おきには、ラインをしてくれていたお陰もあり、私も勉強を頑張るモチベーションになっていました。 12月の最後に会った時に、「辛い時しんどい時は、いつでもは無理かもだけど電話出るから話してね。」と書いたクリスマスカードをくれたのですが、 今年に入り、私が連絡をしても未読無視が多くなりました。返信も1週間後などです。 今バタバタしてるから連絡遅くなる、ごめんねとのラインはあったきり、何の連絡をしても未読無視か、電話もありません。 私が先日卒業試験は受かったと連絡しても、数日後におめでとう!の一言で、電話はありませんでした。 私はその後、「一瞬でも良いから電話したい、忙しい中わがままごめんね」とラインしたのですが、先週から未読無視の状態で今に至ります。 今まで日々の不安なことなど悩みに対する返信をくれ元気づけてくれた分、自分は嫌われてしまったのかなと悩んでいます。 彼もきっと大変な時だと思うので、頼らずに前向きになれたらと思うのですが、国試前で、私自身の気持ちも弱っており、元々自信がある性格ではないため、別れたほうが良いのかなとも思ってしまうほど不安になってしまいました。 情けないのですが、今後連絡など私はどうすれば良いのか、 不安の解消法、心の持ち方など教えてください。

  • 遠距離中の彼氏との連絡

    初めまして。 観覧ありがとうございます(*^^*) 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 今年の夏の終わりに彼氏が仕事で出張に行ってしまい、2か月の間遠距離になりました。 (後もう少しで帰ってきます) 初めは連絡を頻繁にとっていたのですが、彼氏が仕事に休みがなく忙しいために連絡頻度は下がりました。 ちなみに現在は一週間に一回くらい電話をしています。 仕方がないとわかっているし、もっと連絡しろ!なんて、疲れている彼氏に絶対に言えません…((((;゜Д゜))) 最近電話をしても出なく、折り返しもなく、少し心配になってきました。 「放っておかれてるのかな…。やっぱり好きじゃなくなったとか…でも、疲れているんだよね」 と、次々に不安が出てきてしまいます…(-_-;) 最近なんか、「私が寂しくて、浮気ネタを言ったりしたから怒ったのかな…。でも、最後に大好きっていったら大好きって言ってくれたし…」 などエスカレートしていってしまって…。 質問です。 やっぱり、私の考えすぎでしょうか…? 気にせず電話がくるまで、のんびり待ったほうがいいでしょうか…? 社会人の方、忙しいのに一週間に一回連絡をくれる彼氏は、まめにくれていると考えるべきでしょうか? なんだか質問がごちゃごちゃしてしまってすみません…m(__)m 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

  • 付き合ってても連絡しない関係。

    私はもうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼のイエにとまってから、元気?と連絡して一回メールをし、電話をしたけどでてもらえず、ごめんね。というメールをもらたくらいでもうすぐ前にあってから二週間です。彼は物凄く忙しい会社ではたらいているので、毎日連絡とるのはきついのはわかるのですが、これはなんなんだろうと学生の私にはわかりません。 社会人のかたにききたいです、忙しいとこのようなつきあいかたなのでしょうか?私も応援したいので不満はあまりいいたくありませんが、放置されすぎるのも寂しいのです。

  • 社会人になると付き合いかたって変わる??

    私は今大学生です。5つ上の社会人の人と付き合っています。彼から告白してもらったのですが、何回か遊びにいってからではなく、数人で2回ほどのみにいったくらいで、あまりお互いのことを知らない状態で付き合いました。 私はまだ学生ですし、毎日連絡をとり、週に1.2回くらいは一緒に出かけ、じょじょにお互いのことを知っていきたいと思っていました。彼はものすごし急がしい会社で働いています。そのこともかなり影響しているとは思っていすのですが、付き合って1ヶ月もたたないくらいから、3.4日連絡を取らないこともあります。体に気をつけてね。というメールを送っても何も返信はありません。 今まで付き合っていた彼は学生で、お互い歩みよろうとしてたものの、今の彼は、彼女ができた。ことはほんの1つの変化で、今までの生活週間のままです。社会人になると、彼女が出来たとしても、がっついたように毎日メールとしたり、電話をしたり、ということにはならないのでしょか… 人によるとは思うのですが、忙しい会社で働いているかたなどの意見ききたいです。

  • 忙しい彼と付き合うには??

    忙しい彼と付き合うには?? IT企業を経営している彼氏がいます。 彼は忙しくて会うのも月に1、2回。 電話で連絡を取り合う事はなく、メールだけです。 メールも毎日なく、送っても返信が2、3日後だったります。 いまいち、付き合ってるって感じがしないです。 私も今年30ですし、結婚とか考えています。 彼は今年34で、会社は創業5年目です。 今後、会社を大きくしていくみたいです。 そんな彼とどう付き合って良いのかわかりません。 どなたかアドバイス下さい。

  • 理解しかねぬ彼女

    前回回答数をいただけなかったので、再度質問します。今遠距離恋愛中の彼女がいるのですが、彼女は学生で毎週のようにテストがあって、学校が始まるとすごく忙しい日々が続きます。土日も、宿題や課題、家事などやることがたくさんあって、なかなか連絡がつきません。連絡がつかないというか、こちらから電話しても「ごめん、今忙しいから後で、かける」と言われるのですが、あとでかかってきたためしがありません。メールを打っても、返信はなく、(そのメールは彼女の負担にならぬよう、あえて疑問文で送らないのですが)自分から連絡をよこしてきません。 ただ、自分の事を好きだというのは嘘偽りないと思うのですが、前の彼氏のときも、お互い忙しいから、週末たまに連絡をとるくらい、と言われました。元々そういうスタンスの人なのかもしれませんが、一週間連絡とらないとか、自分から連絡よこさないというのは、付き合っているって言えるんでしょうか?というか、本当に自分の事が好きなのかな?って思ってしまいます。 こういう事を話したいのですが、いつもたまにつながった電話を喧嘩で割きたくないので、あまり強く最近は言いません。ただ、メール送ったら、「元気だよ」くらいは返信してね、といえば、「うん、わかった」と言いますし、「学校が終わるまで連絡控えたほうがいい」と聞くと、「もちろん、そんなことないよ」と言ってきます。ただ、向こうから連絡はないのですが。 こういう場合、今は、ずっとほっといてほしいのでしょうか?それとも二、三日に一回くらい「元気?」などのメールを送ってほしいものなのでしょうか?そして暇ができれば、あちらからかけてくる? どなたかご回答お願いします。

  • 好きな人には好きな人が

    今、自分は学生で好きな人がいます。 その人は4月から社会人になって、働いています。 その人は、2ヶ月前に彼氏と別れたらしいですが、まだその彼氏のことが好きらしいです。 その人の連絡先は知ってますが、実際にメールしたのは、10通くらいです。というのも、メールしても返信がなかなか無いのです・・・。 この状況どうすればいいですか? もっと積極的にメールすべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。