• ベストアンサー

風俗好きな男の娘が

風俗好きな男の娘が ある日突然 「お父さん、私、風俗で働きたいんだけどいい?」 と聞かれて、それを反対するのは、果たして善か悪か? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123390
noname#123390
回答No.3

はっきり言って「悪」です。しかし留保条件があります。 >風俗好きな男 これは男としては一般であり、社会的には褒められたことではないにしても、この行為自体を悪と決め付けるわけにもいかないでしょう。男はいわゆる地獄宿という歓楽の巷であれ一応の商行為としてそれをなしているわけです。 問題は男が自分の娘に自身の日常に反する価値観を強いる(とめる)ことがダブルスタンダードになるかどうか、そしてそれは悪になるかどうかということです。 私たちは多くの場合家族とその他の人間たちを他人とみなして差別化します。自分の子供にはいいめをさせてやりたい、これは家族愛という自然な感情です。自分の子に小遣いなどをやっても、他人の子供にも同額の小遣いをやることはありませんし、それは一般に差別とはみなされません。 隣家の馬鹿娘がふーゾクに身を沈めるのを身を張っていさめる人間は居るにはいてもごく少数派だろうと思います。 つまり、おとうさんが自分の娘のふーぞく入りをとめるのは一種のエゴイズムではあっても、悪とはいえません。家族愛からは善だといえるでしょう。 しかし、一般的にいえば逆に他の男たちのためには美人の娘のふー族入りをとめないということが善だということも可能なのです。

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます。 >つまり、おとうさんが自分の娘のふーぞく入りをとめるのは一種のエゴイズムではあっても、悪とはいえません。家族愛からは善だといえるでしょう。 風俗入りを賛成するという家族愛は無いんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#118139
noname#118139
回答No.4

男が性風俗が好きであるかは別の話ではありませんか。 善も悪も無いと思います。単に親の想いがあるだけだと思います。 なお、最終的にはその女性が決める事でしょう。日本には職業選択の自由があります。

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます。 善も悪もない、確かにそうかもしれません。 善悪を無理に決めてしまう事がいけないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119990
noname#119990
回答No.2

お父さんの意見を求めてくるだけでも いい娘に育ったと思って辛抱するしかないでしょう。 ただし、娘が風俗店で通用するだけの容姿であっての話です。

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味いいお父さんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ausfeper
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

善。反対しなければ悪。 自分が風俗好きということは関係ないと思います。 他人の娘と自分の娘は違うと考えるのは自然なことだと思います。

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます。 身内は身内、他人は他人ということですね、でも娘のやりたい事をさしてあげないのは果たして善なのか? と、僕はふと考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの娘が風俗で働いていたらどうしますか?

    大学生で一人暮らしの娘がアイドルに貢ぐために風俗で働いていたらどう思いますか?またどうしますか? 娘が帰省してきたときに「お土産だよ」と言って持って帰ってきて家族全員で食べたものが実は風俗客からの差し入れだってらどう思いますか?

  • 風俗行く男についてどう思いますか?

    風俗行く男についてどう思いますか? ほとんど全員の男性が、彼女や妻に内緒でこっそりピンサロやヘルス、デリヘルなどの風俗に通っています。 やはり、テクニックが素人とは違うし、 いつもと違う女は新鮮で興奮するからだと思います。 女性の皆さんは許せますか?

  • 男と風俗について

    あのっ、女性の方に質問です。はっきり言って、風俗に行く男と行かない男、どっちが良いですか? 実は先日、「俺は風俗とかエロい店は嫌い」みたいな話をしたら、ある女子から「男としてどうかと思う」と揶揄されました。じゃあ、風俗に通い詰めている男の方が、良いってんですか?

  • 風俗嬢に惹かれる痛い男ですが・・。

    二十代男です。 風俗で働いている女性に惹かれています。 わかってます。 僕も風俗初心者なわけじゃないです。 「客を惚れさせる」というのも彼女達の仕事の一つだということぐらい理解しています。 けれど、彼女のような女性は初めて出会いました。 完全に主観ですが、彼女も少なくとも僕のことを嫌ってはいないと思います。(まあ、別に不潔にしてるわけじゃないし、変な要求するわけでもないし、彼女にとってみたら単に「いいお客さん」に過ぎないかもしれないのですが。) 痛い男であるということはわかっています。 けれど、このままなら、いつの日か彼女とのつながりが消えてしまうのかと考えるととても悲しくなります。 いうまでもなく、こんなことは初めてです。 彼女の店は本番行為のある仕事ではありませんが、彼女と性的関係を結びたいわけじゃないのです。 彼女と親しくなりたい、彼女をもっと知りたい、彼女と一緒にいたい。 彼女にアドレスを渡そうかな、などと自分自身に誘惑されていて自分自身に閉口している状態です。 風俗にアドレスなど渡すなどもってのほかで、クールに遊ぶべきだ、というのが信条だったはずなのですが・・。 アドレスなどを渡して彼女に「ダルい客だ」などと思われるのも切ないです。 ・・。これはやっぱり不毛なことなのでしょうか。 彼女を五回ぐらい指名していますが、遊びに行きたいだけなら別に(風俗にしては安いので)金の心配などはないので今のままでいいのですが。。 ☆もし、風俗で働いている女性が客にアドレスを渡されたらやっぱり軽く流されるだけなのでしょうか。 風俗経験のある女性の方の意見などをお聞きかせいただけたら大変嬉しいです。

  • ぶっちゃけ、風俗娘と・・・

    2年程前付き合ってました。 今は別れてしまいましたが、その時が忘れられずにいます。そんなんで、機会を求め、風俗に行き「お誘い」をしてますが、全く成功しません。しまいには、店にばれて「出入り禁止」になるとこでした。 やはり、あの時が「たまたま」ってやつなんでしょうか。 うまい誘い方、彼氏の有無の見分け方、特殊仕事だけにアプローチ仕方が全く解りません。 風俗娘と付き合った経験のある方、どのように誘いましたか、教えて下さい。

  • 男の娘

    今流行の男の娘?になってみたのですがどうですか? ここがかわいいや、ここが男っぽいからこうした方がいいなど… 男女から意見を聞きたいです。 カテ違いかも知れませんが回答よろしくお願いします。

  • 娘が中卒無職の男と結婚すると言ったら賛成できますか?

    20代後半の娘が30代中卒無職の男と結婚したいと言い出しました。 しかも娘は妊娠しています。 男には借金もあるようで将来苦労することが目に見えていてとてもじゃないですが、賛成する気にはなりません。 妻は完全に信用はできないけど、赤ちゃんがいる以上結婚は許そうと言っていますが、私は絶対に反対です。 赤ちゃんのことは悩むところですが、まともな親ならば反対という結論は同じだと思います。 私は少し頭に血が上っているので、皆さんの冷静な意見を聞かせていただいた上で結論を出したいと思います。

  • 風俗ってどうおもいますか?

    自分は20代の男です。 最近彼女と分かれたこともあってコンビニで風俗関係の雑誌が目に付いたりすると 一度は風俗に行ってみたいなぁと思うようになってきました。 そのように思っていたところ、たまたまこちらの質問をみていたら 「風俗へいくなんてありえない」とか「一度でも風俗へ行った男なんかと付き合いたくない」 なんて意見が多いような気がしました。 さすがに自分も女性と付き合っているにもかかわらず風俗に行くのはどうかとうは思いますが 付き合う前も含めて「一度でも風俗へ行った男なんかと付き合いたくない」というのはびっくりしました。 自分もなにも風俗へ通いたいとかは思わないのですが 好奇心からというか一度くらいはいってみたいなぁ と思っていたのですが もしそこまで風俗へ行ったことのある人間がいやな女性が多いのなら この先(あくまで希望というかできればなんですが・・・) 女性と付き合うことを考えて我慢したほうがいいのかなぁとも思います。 皆さんは風俗へ行った事のある男性ってどうでしょうか?

  • 男はたいてい一度は“風俗”に行ったことがるのか?

    男はたいてい一度は“風俗”に行ったことがるのか? 男性の方々に質問です。 仕事関係者や知人とのくだけた会話の中で「風俗に行った事がない」 という話をしたら、「またまた・・(ご冗談を)」みたいな反応をされることが 今までに数回ありました。 「女に苦労した事なかったので~」ととか言って、適当に会話を流して いるのですが、男でそれなりの年齢なら、誰でも一度は行った事が あるもんなんでしょうかね? 自分は既婚者ですが、本当に今までセックスの相手に苦労した事が無く、 特に風俗に行きたくなる理由も必然性も感じませんでした。 また、だからといって彼女のいない誰もがそういう風俗店に行っているとも 思っていませんでした。 ところが、上記のような会話をされると、何か「男の通過儀礼」みたいな 話になるので、こっちとしては「はぁ・・そういうもんですか」という 不本意な反応をとらざるを得ません。 もともとカラオケを始め、キャバクラなどの広義の意味での風俗店が あまり好きではないので、もしかして自分が少数派なのか?とも思います。 実際、皆さんや周りの方はどうですか? 確かに学生の頃は、一部の友人が行っていたのは記憶にありますが、 ごく少数だった様に感じています。 年代によっても違うかもしれませんが、いろいろ意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 21歳の娘の危機管理に疑問を持っています。

    21歳の娘の危機管理に疑問を持っています。 大学生の娘は、夏から1年留学に行くのですが、 出国を1週間早くして、 去年知り合った留学生のお友達(男)に誘われて、 違う所ですが、遊びたいと言っています。 留学生のお友達(男)のお父さんが、 別荘を経営してるそうで、そこに泊まるそうです。 留学生の友達とは、1年間大学で一緒に勉強していたので 性格とかわかっていて、信頼できるとは言っていますが、 もう1人の友達には会った事がありません。 私は、危機感が無さ過ぎ。 何でもすぐ信用するのは怖い。 主人は、行く意味がわからない。と 反対しています。 娘は、反対なら行かないよ。と言っていますが、 ちょっと納得できない様子・・。 もう20歳を過ぎてるので、親があれこれ言う事でもないのか・・と? 読みにくい文ですみません。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 どうぞ よろしくお願いします。