• 締切済み

ホームセンターには置いてない、プロ用ボール盤(10万位しました。)の角

ホームセンターには置いてない、プロ用ボール盤(10万位しました。)の角テーブルを新品交換したいのですが、パーツで入手可能でしょうか? 可能であれば相場は幾ら位か、だいたいで結構ですので教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.2

メーカーと型番を書かないと、なんとも言えませんよ。 中古を買われたのでしょうか? 一般的に有名なものだと日立工機の製品ですが、他にもいろいろあります。実際、つぶれたところもあるので、その会社の製品だと部品入手は非常に困難だと思います。 私に検討がつくのが、日立工機製だけですので、それを参考にしてください。 日立工機  B 13S (現在の税込定価 163800円) この製品のテーブルを以前に交換した時(十年くらい前)、約23000円でした。 その当時は、この機械もかなり安かったので、今では、三万円以上してもおかしくないですね。 日立の製品なら、金物店で型番を言って、見積もってもらうことは、簡単です。 ほとんどの店(プロ相手)で、日立の取り扱いがありますから。 他のメーカーなら、直接メーカーに訪ねたほうが早いと思いますよ。 取り扱いがある店を探すのは、難しいかも。

回答No.1

製品名くらい書きなよ。。。