• 締切済み

まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか

まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか ゆず茶を作ろうと思っているのですが、まだ青い状態(緑色)の柚子を2袋買ってしまいました ネット等で見ると黄色い柚子でゆず茶を作っているようですが、せっかく買ったので出来る事ならそれで作りたいとおもうのですが、どうでしょうか。。 苦いゆず茶になってしまいますか?? よろしければ教えてください。また青いゆずの活用法もよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

皮が硬くて苦みがあって美味しくないです。皮を卸しがねで降ろせば何にかけても美味しいです。汁はポン酢をつくれば酢で合わせたポン酢よりさっぱりして美味しいです。