• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。これってどうですか?

男性の方にお聞きしたいです。これってどうですか? 男性って自分の立場上お付き合いすることができない女性に対して、好意なしで (例 学校職員と学生、教員と生徒、取引先の会社社員同士など)思わせぶりな態度をとることってあるのですか?? 普段無表情で人にあまり話しかけない人が笑顔で駆け寄ってくるとか、話しかけてくるとか。 立場上お付き合うすることができない、難しいことはわかっているのに誤解してしまいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

真意のほどは本人にしかわからないので憶測の域をでませんが・・。 本音と建前ってこともありますからね。 好意はあっても立場上は無理と言ってるということは充分にあると思いますよ。 >学校職員と学生 こんな例だと、特に世間の目も厳しいですからね。 >普段無表情で人にあまり話しかけない人が笑顔で駆け寄ってくるとか、話しかけてくるとか 何度か見かけた内容ですけど、普通に考えれば好意がありそうですよね。 でも、無理って断られたのであれば ・「妹のようで好意があるけど、恋愛対象とは見れない」 ・「女性として好意があるけど立場上交際はできない」 こんな理由も考えられますよね。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「思わせぶりな態度」というのが曖昧ですね。 だって、それって受け取る側の解釈も関わって来るじゃないですか。 >普段無表情で人にあまり話しかけない人が笑顔で駆け寄ってくるとか、話しかけてくるとか。 これなら「特に他意はない」ということも十分あり得ると思うのですが。

回答No.4

付き合おうとまで思わないにしても、一回ぐらいHしたろうかと考えてる奴は多いです。

noname#133210
noname#133210
回答No.3

男です。 すると思います。 立場場の問題はあっても接点もなく見ているだけだと苦しいので"もしかしたらうまくいくかも?"的な考え方で行動に表すと思いますよ。

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

男性って自分の立場上お付き合いすることができない女性に対して、好意なしで (例 学校職員と学生、教員と生徒、取引先の会社社員同士など)思わせぶりな態度をとることってあるのですか?? >あると思いますよ。社会的人の前に男性ですから。ただ、控え目にはどうしてもなっちゃうと思います。

関連するQ&A

  • 好きな男性の人間性

    官公庁で、臨時職員をしています。 本部は離れた場所にある別の建物です。その本部の男性職員に好意をもっているのですが、男性職員がとても丁寧で優しい対応をしてくれます。何か相談しても突き放したりせず、とにかく優しいです。 それは、自分の職員としての立場や評価を考えての態度なのか、それとも元々彼がもっている人間性なのか…どういう所から判断できるでしょうか? 私はあまり人を見る目がないと言われた事があるので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 好意を持たれてる!?!?(男性の方お願いします)

    お世話になります。よろしくお願いします<(_ _)> 私は30代の既婚で勤めに出ています。 そこの取引先の男性(30代?独身)の件なのですが、最近「今度○○に一緒に行きませんか?」とか 「明日イベントで○○にいるので良かったら来ませんか?」とか最近なぜか時々誘われる様になりました。 先日も休日に携帯に堂々と誘いの電話があったので、びっくりしてしまいました。 (1度出先からその人の携帯に仕事の件で連絡した事がありました。) 誤解されるような態度は一切とってませんし、あくまで仕事上の付き合いで接していますが 昨日も物を渡す時に手を包み込むように触ってきたので「げーっ!」って感じでした。。 もしかしてこの男性は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 『既婚』と知って誘われているのでしたら軽く見られているようでムカつきますし(苦笑) そうでないなら、早くに誤解を解きたいと思っています。 でも「私既婚者です…」と口に出すのもなーんか自惚れ?ているようだし 「別にそんなつもりじゃないんだけど…」と言われたら恥ずかしいし^^; この男性の心理とうまく断る方法がもしあれば教えてください。 ちなみに仕事柄アクセサリーは出来ないので結婚指輪はつけていません。 よきアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 大学職員さんに片思い・・・・これって諦めた方がいいのでしょうか?

    大学職員さんに片思い・・・・これって諦めた方がいいのでしょうか? 大学4年女子です。相手は大学職員さんです。 相手は普段無表情で学生に話しかけることがない人。初めてお会いした時に自分のことなど向こうから笑顔で話しかけられ、今はお会いするたびに笑顔で駆け寄ってきてくれて 自分の趣味のこととか話してくれます。何故か男の性の話とかもされましたが・・・・。 (友達にはそんなこと話す位仲がいいの?!。」とか見知らぬ学生に「うそっ!?あの人●さんに話しかけられてる!」とか言われます。)ふと姿をお見かけすると見ていてわかるくらいにびくっとされる。男の性の話とか何故か?されましたが 相手はメアドを聞いたら真っ赤になってしまうくらい可愛い人です。 その人に片思いしていたので「もしかしたら少しでも好意を持ってくれているのかな?。」などと、ほのかな希望を抱いたものでした。頑張って「卒業後に付き合ってください!。」と自分の思いを告白したら(しかし二人でお会いする機会が取れず、結局メールで告白してしまいました・・・・。) 「真剣さが伝わりました、ありがとう。でも貴方のことは妹としか見ることができないです。それは生来そのようになっているのです。それは卒業後にも多分変わらないと思います。」と 言われてしまいました・・・・・。思いを伝えたことは後悔してないけど、私のことは何とも思っていなかったのかな・・・・・?という空しい気持ちが気持ちがあります。 他の大学の大学職員の人や学科の友達などからは 「お互いの立場上、付き合うことにいろいろと問題があるからじゃない?。」とか 大学職員の人からは「自分とこの学生との交際はNGってなってるよ。」ともいわれましたが・・・・。(長々とごめんなさい・・・・・) 書くことで少し落ち着きを取り戻しつつあります。これからの関係に関してどうすればいいものか・・・・ どうか客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 普段は無表情の取引先の男性がいます。

    普段は無表情の取引先の男性がいます。 挨拶や仕事の話は無表情ですが、世間話になるとどこかソワソワして、ものすごく笑顔です。 申し訳ないけど、違和感があるせいか気持ち悪いくらいに…。笑 他の人(男性ですが)と話しているのを見ると、無表情なのに、私だけには笑顔なのですが、どうしてですか?

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性が目を合わせないとき

    職場に気になる男性がいます。私とすれ違うときすごいキョドリながらあいさつされたんですけど...視線を合わせないで固まった感じで。。。この態度は嫌われたか好かれて困るって感じですか? 以前は普通か笑顔だったのですが(>_<)あと同僚の女の子を後ろからじっと見ていたのですがその子に好意があるってことですか? 男性は好きな人ができたりして好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか?

  • 会社とプライベートで態度が違う男性(男性の方にお願いします)

    同じ会社に同じ年くらいの男性がいます。 私は契約社員で、男性は正社員です。 以前から飲み会では普通に話す間柄ではあったのですが、会社では非常にそっけなく、偶然会っても私とは目も合わせないので、 嫌われているのだと思っていました。 ところが、ある日に電話がかかってきて、 「会社の帰りにご飯いきませんか。」 って誘われました。 飲み会かと思ったので、いいですよ、とOKしました。 約束当日、待ち合わせ場所行ってみたら、二人だけで食べる気だったらしく、おしゃれなお店も予約されていました。 会社での態度とは全く違い、優しくて笑顔で、 私のことを、「前からかわいいと思ってた。」「○○さんの声も俺は好きなんだ」とか褒めてきたり。。。あまりにも普段と違う様子の彼を見てちょっとびっくりしてしまいました。 私は契約社員で、給料が安いということを知っているせいか お会計は全部彼が払ってくれて、帰りの交通費までくれました。 帰りに「また誘ってもいいかな?」 といわれました。 意外に良い人だったし 素直にそれは嬉しかったのですが・・ 次の日会社であったら、やっぱりぎこちない態度で、 目も合わせず。いつもの彼に戻っていました。 彼は恥ずかしいから無視してるんでしょうか。 また、彼は私に恋愛対象として好意があるんでしょうか・・ あまりにも違う彼の一面を見て気になってしまいます。 好きだと会社ではぎこちない態度になったりするのですか? 男性の方教えてください。

  • 教員ってなんで上から目線なの

    教員って上から目線ではないですか?百歩譲って生徒に対してなら未だしも、短期バイトで会った自称教員って、バイトの私だけでなく正社員の人に対しても横柄な態度で接していました。社会的な常識が欠如している気がします。そんなに教員って威張れる立場でしょうか?

  • これって何なのでしょうか?(男性の方にお聞きします)

    先日より、気になってることなので、恋愛のところに書いていいのかわからないのですが、こちらで聞かせてください。 私のいる部署での出来事なんですが、先日より、ある男性社員さんから、仕事中、目があったら笑顔で手をふられたり、私が廊下で人と立ち話してると、話に入りたがったり、先日あった会社の飲み会で、 その人から、私に投げキッスが飛んできました。 私と、その男性社員さんとは、普段、世間話はする程度です、それ以上の関係はないんですが、先日からそんな態度が多くて、この人は 私に気があるの?と思ってます。 しかし、私は主人いますし、相手も詳しくは知らないですが、既婚者らしく単身赴任のようです。 これって、その男性社員さんは、私に気があるんでしょうか? それとも、私が気にしすぎて、ただの勘違いなのでしょうか? その男性社員さんから、これ以上の接触はないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 男性が群れると、女性の噂話をするものですか?

    。 職場に綺麗な女性職員さんがいます。 モデルのヨンア(女性誌oggiで活躍中のモデルさん)に似ています。 有名大学出身、お話も楽しい、20代の素敵な女性先輩です。 男性職員さんにモテます。表立って言わないけど、 ヨンア似の職員さんがいない場所で「やっぱ、良い。笑顔が良い。」 「いいよな~。お前の部署。ヨンア似の職員とかいて美人ばっか集まってる。」 男性が集まる度に高嶺の花を認めつつ、『綺麗なので見れるだけでラッキー』と話しています。 この男性が群れて話す話題は、非正規女性職員さんたちも聞いています。 これを聞いている非正規女性職員さんたち(30代~)が 苦々しく思っているのは聞いています。彼女らは女子更衣室や女子トイレで、 「あんな女、どこが良いか分からない。ちやほやされたいだけの女」と散々な言いようです。 実際に酷い嫌がらせをされています。 ・・・新入社員の私から見ていると、 ヨンア似の女性先輩の態度は男女一緒ですが、 男性職員さんの態度は、20代のヨンア似の女性先輩と30代の非正規さんと違います。 20代のヨンア似の女性先輩に対しては、 丁寧語で話す。男性先輩はご自分のことを「僕」と言う。表情は笑顔~微笑みな感じ。 30代の非正規女性たちに対しては、 ため語、命令口調。男性先輩はご自分のことを「俺」という。表情は無表情~怒り気味な感じ。 全く同じ内容を告知するときでも、男性先輩の態度は違います。 ・・・ 結果、ヨンア似の女性先輩は、嫌がらせに悩み、退職する意志を示されました。 私には、男性先輩たちの対応の差が、 ヨンア似の女性先輩への嫌がらせに拍車をかけているように見えます。 ですが、この男性先輩たちの行為は、男のサガだと脳科学の本に書いていました。 男性が群れると、「あの女、いい女だよな~」と話すのが、 男性同士のコミュニケーション方法の1つで、この話題については 大多数の男性と意気投合できる万能の話題だと書いてありました。 男性については天気・季節・政治・季節のイベントよりも共感しやすく 仲間意識が確立しやすい話題だと書いてありました。 そういうものですか? 男性先輩に聞いたら、「その本、当たりすぎ。まさにそう。」 「ヨンア似の女性先輩は綺麗だと認めているのは事実だが、 その話題で男同士の連帯感がある感覚の方が大事かな」と。 よって、男性先輩たちから、ヨンア似の先輩の話題をなくすことは無理だと分かりました。 ですが、男性先輩たちがやってしまう態度の差については改善をお願いしたいと思います。 それは男性にとって、できるのでしょうか? 現在きいたところ、 「綺麗な人をみたら、デレっとしてしまうのは仕方ない」が圧倒的に多いです。 常に仏頂面の非正規職員さんたちに、自然とデレっとして話すのは無理だと私でも思うので、質問しました。