• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。これってどうですか?

男性の方にお聞きしたいです。これってどうですか? 男性って自分の立場上お付き合いすることができない女性に対して、好意なしで (例 学校職員と学生、教員と生徒、取引先の会社社員同士など)思わせぶりな態度をとることってあるのですか?? 普段無表情で人にあまり話しかけない人が笑顔で駆け寄ってくるとか、話しかけてくるとか。 立場上お付き合うすることができない、難しいことはわかっているのに誤解してしまいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

真意のほどは本人にしかわからないので憶測の域をでませんが・・。 本音と建前ってこともありますからね。 好意はあっても立場上は無理と言ってるということは充分にあると思いますよ。 >学校職員と学生 こんな例だと、特に世間の目も厳しいですからね。 >普段無表情で人にあまり話しかけない人が笑顔で駆け寄ってくるとか、話しかけてくるとか 何度か見かけた内容ですけど、普通に考えれば好意がありそうですよね。 でも、無理って断られたのであれば ・「妹のようで好意があるけど、恋愛対象とは見れない」 ・「女性として好意があるけど立場上交際はできない」 こんな理由も考えられますよね。

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.5

「思わせぶりな態度」というのが曖昧ですね。 だって、それって受け取る側の解釈も関わって来るじゃないですか。 >普段無表情で人にあまり話しかけない人が笑顔で駆け寄ってくるとか、話しかけてくるとか。 これなら「特に他意はない」ということも十分あり得ると思うのですが。

回答No.4

付き合おうとまで思わないにしても、一回ぐらいHしたろうかと考えてる奴は多いです。

noname#133210
noname#133210
回答No.3

男です。 すると思います。 立場場の問題はあっても接点もなく見ているだけだと苦しいので"もしかしたらうまくいくかも?"的な考え方で行動に表すと思いますよ。

• kaco_7
回答No.1

男性って自分の立場上お付き合いすることができない女性に対して、好意なしで (例 学校職員と学生、教員と生徒、取引先の会社社員同士など)思わせぶりな態度をとることってあるのですか?? >あると思いますよ。社会的人の前に男性ですから。ただ、控え目にはどうしてもなっちゃうと思います。