• ベストアンサー

お年頃で

お年頃で 痩せたいと思っています くびれや顔などは 痩せましたが 足の付け根(内側)が まだ太いです お風呂に入る時、鏡に映った自分を見ると 足だけ太いので 変見えて コンプレックスです 学校の登下校や 夜母と一緒に 歩いてはいるのですが なかなか 細くなりません なにか良い方法は ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

質問主さんの場合、「痩せる」といよりも「引き締める」ほうがいいと思います。 痩せるのは、部分的には出来ません。 雑誌のダイエットなどでは「部分やせ!」なんて情報がおどりますが、科学的に言って「体の一部分だけを思い通りに痩せる」のは不可能です。 (美容整形手術で、その部分の脂肪を吸引して取り除いてしまう。なんてのは除きます) 雑誌で「部分やせ」というのは、結局は引き締めているだけです。 引き締めるのなら、部分的にできます。 引き締める。つまりその部分に筋肉を適切につけることによって、ウエストニッパーやボディースーツを着ているかのような効果を筋肉がやってくれるので、 結果として「細く見えるようになる」という事です。 方法としては、太ももを引き締めるエクササイズをする。 ネットで調べたら幾らでも出てきますし、本もありますね。図書館で借りる事もできるかも。 またお近くの市民体育館等にエクササイズルームなどはありませんか?より効果的にやりたいなら、そういうところに通ってみるのもいいとおもいます。 なお、「**だけを食べるダイエット」などのようなものは、体重は落ちるかもしれませんが、それは筋肉が落ちるだけです。 筋肉が落ちると、基礎代謝が減り、結局は脂肪は残って「太りやすい体」「筋肉による引き締め効果がなくなった、ぶよぶよの体」になってしまいますので、やめましょう。 脂質の摂取は減らし、たんぱく質と野菜、炭水化物はきちんと摂って、運動とエクササイズで適切な量の筋肉をつけるのが、健康的なダイエットですよ。 同じ体重でも、中身が脂肪なのか?筋肉なのか?で、かなり見た目が変わってきますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肉質の脚を細くする方法

    私は今 ダイエットをしています 運動などをして ダイエットをしているのですが 脚だけがどうしても 細くなりません くびれができる年頃なこともあり 鏡の前に立つと とても部格好で コンプレックスになっています ぶよぶよの脂肪で太いのではなく 【筋肉質】で太いのですが、 細くする方法などは あるでしょうか?

  • 毎晩に充血がする

    風呂から上がって右目の内側を鏡で見ると少し赤くなります。 でも、朝起きて顔を洗うときに鏡を見ると治っています。 夜の塾で目が赤いなどが言われたことがないと言うか、風呂入る前に鏡を見ても赤くなりません。 かと言って、体や頭を洗うときにシャンプーが目に入った感じが全くしませんでした。 原因が全くわかりません。眼科に行く以外に対処法はありませんか?

  • 共感してくれる人いますか??

    私は女で高校生です。 学校に行く時にチャリンコで行きます。 道をチャリで通っている時に近場の違う高校生とすれ違うのですか、顔をガン見してきます。それに腹立ちます。 それにチャリのおばさんとかにもです。 それで私は『どうせ私んこと気の毒な顔してるなぁ思てんのやろ?』と思ってしまいます。 歩いている時でもなんか脚とか見られて不快です。なんか腹立ちます。 私は決して可愛くもない顔なので、そこがコンプレックスとなり、そんなことされてて、登下校時は毎回腹立ちます。 基本まっすぐをみているんですが、 時々相手がまえから歩いてきたら私は何処を見ていいかわからないんです。 若干私は、視線恐怖症なので… 皆さんはいちいち見られても腹立ちませんか??

  • 太ももから太い・・・

    度々質問させて頂いている者です。私の太ももは例えるならウエストのくびれのように足の付け根からポコッと出ています。恥骨までは真っ直ぐなので不自然に外ももがせり出しています。手で脂肪を内側に寄せると少しはマシになるので脂肪のせいだと思います。けれど付け根の骨がポコッと出ているのが気になります。他の人をみても腰より太ももが太い人やましてや骨が外に出っ張ってる人なんていないので解決策が分かりません。 外ももは鍛えるとプロレスラーのようになってしまうと聞いたのでこれはどうなんでしょうか??教えてくださいm(__)m

  • 足の付け根周囲が痛みます

    足の付け根周囲が痛みます 47歳男性です。 右側の足の付け根が痛み始めました。 痛む時は、動かし始めにヒリヒリ感がします。 木になり、鏡で見たり、家内に見てもらったのですが、 表面は、何ともなってません。 痛みのあるあたりを澤ってみても、しこりのようなのを ふれるといったことがありません。 太ももの内側で足の付け根が、痛み始めたのが2週間前 太ももの外側でやや後ろよりで足の付け根(凹んでいるところ)が、 痛み始めたのが一週間前 骨盤の上で足の付け根が(ベルトがあたるところ)、 二日前より痛み始めました。 これ以外の症状として、痛み始めた2週間前より、 毎回ではありませんが、排尿時の違和感(体の中でもれるような)が、 あります。 排尿は、ちゃんと出ているのですが、出ている間、このような 間隔になります。 病院に行こうと思うのですが、何科へ受診すれば良いでしょうか?

  • 赤ちゃんの腕や足に赤くない発疹

    もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。 この頃は赤い発疹が顔やおしりなんかによく出るということを聞き、お風呂でよく洗うようにしているので、よく発疹が出る(と言われる)顔やあたま、くびれの部分などはキレイなもんなのですが、腕や脚に赤くないプツプツができています。 いろいろ調べてみましたが、なかなかこれだという情報が見つかりませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただきたいと思います。

  • 赤ら顔は美白にはなれないのですか?

    はじめまして 中学生女子です。 私は赤ら顔がコンプレックスです 自分が大嫌いになりそうです。 鏡を見るたびに嫌な気持ちになります。死にたくなります。 赤ら顔は治らないのですか? 赤ら顔は美白にはなれないのでしょうか? 私は元の肌の色が白くて自慢なのに顔がこんなじゃ恥ずかしくて外に出られません。顔を見られたくないです…。 学校も1ヶ月ほどしか行きませんでした。 小5の頃から皮膚科に連れて行ってと親にお願いしているのですが、どうせなおならいよ。と言って連れて行ってくれません。 血流の悪さが問題ですか? 私は学校にいるとき一人だけ足が紫色になります。お風呂上がりも足の指が紫色になります。 病院に行ったほうがいいですか? 私は一生こんな顔とつきあっていくのでしょうか…

  • 母親との入浴

    中3男子です。 3週間くらい前に、水虫になってしまい、お医者さんにかかりました。お医者さんから、石鹸でよく洗うように言われました。実際、いつもカラスの行水で、簡単に洗うくらいでした。 その夜、お風呂に入っていると母が裸でいきなり入ってきて、「しっかり洗うのよ。水虫になんかなって、お母さん恥ずかしいじゃない。」と言って、僕の背中や脇の下、足首から下や足の指の間を洗いました。 そのときは、いきなりだったので、なんともありませんでしたが、翌日も一緒に入って、足の指を洗われている時に、おちんちんが固くなってしまいました。必死に隠しましたが母は気がついたかもしれません。 そのまた翌日も一緒に入ることになり、母が脱衣場で服を脱いでいるのを見たら、もうおちんちんが固くなってしまいました。 一生懸命隠しましたが、母は気がついたと思います。 それからも、毎晩母とと一緒にお風呂に入っていますが、だんだん、僕も、母の裸を見られることが嬉しくなり、自分の裸を見られても恥ずかしい感じがしなくなってきました。ですから、おちんちんが固くなっていてもあまり一生懸命隠したりしなくなりました。母は初めから体を隠しません。 僕はお風呂から出た後、自分の部屋で、母の裸を思い出したり、夕方になると母親との入浴を心待ちにしたりしています。 こんな気持ちになるのは変ですか?家の中のことだからかまわないですよね。 母は42歳で、父は2年前から遠距離通勤になり、6時過ぎに家を出て夜10時過ぎに帰ってきます。

  • 運転すると足の付け根に痛み

    最近車を運転すると右足の付け根の前方内側の辺りに突っ張ったような軽い痛みがあるのですが、これは足が変に力みすぎているのが原因なのでしょうか。 それともアクセルやブレーキの踏み方そのものに何か問題があるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 実の父親との関係

    私は14歳中2です。父は40歳です。 私は父と仲が良くて一緒にお風呂入ったりもします。また母は週末なんかになると用事で2~3日家をあけることがあるのですが、そんな時は夜一緒に寝たりしています。私自身としては全く抵抗はなく一緒に寝た時や一緒にお風呂入った時は父も私の体のあちこちを触ったりします。胸を揉んできたりもします。ある日学校で友達と・・・お父さんと仲がいいかどうかという話題になって上記のことを話すと、あんた変だよ…お父さんとエッチなんかしてるんじゃないのって言われましたがさすがにエッチまでしたことはありません。でも私としては父にならエッチされても構わないというのが正直な気持ちです。また父も私に対してそういう素振りを見せます。 私って変でしょうか?

専門家に質問してみよう