足の付け根周囲の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 47歳男性の足の付け根周囲が痛む症状について説明します。痛む時にはヒリヒリ感があり、触るとしこりは感じられません。また、排尿時に違和感があります。
  • 足の付け根の痛みは太ももの内側、外側、骨盤の上で発生しています。痛みの期間や場所には違いがあり、排尿時の問題も報告されています。
  • 病院での受診を検討していますが、どの科を訪れるべきか迷っています。足の付け根の痛みについて詳しく調べ、ヒントを得たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の付け根周囲が痛みます

足の付け根周囲が痛みます 47歳男性です。 右側の足の付け根が痛み始めました。 痛む時は、動かし始めにヒリヒリ感がします。 木になり、鏡で見たり、家内に見てもらったのですが、 表面は、何ともなってません。 痛みのあるあたりを澤ってみても、しこりのようなのを ふれるといったことがありません。 太ももの内側で足の付け根が、痛み始めたのが2週間前 太ももの外側でやや後ろよりで足の付け根(凹んでいるところ)が、 痛み始めたのが一週間前 骨盤の上で足の付け根が(ベルトがあたるところ)、 二日前より痛み始めました。 これ以外の症状として、痛み始めた2週間前より、 毎回ではありませんが、排尿時の違和感(体の中でもれるような)が、 あります。 排尿は、ちゃんと出ているのですが、出ている間、このような 間隔になります。 病院に行こうと思うのですが、何科へ受診すれば良いでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず内科です そのほうがいいと思いますので

Mayuri_K
質問者

お礼

ありがとう、ございました。 掛かり付けの内科に行き、症状を伝えると帯状疱疹に にているということで、しばらく様子をみると、 右側の坐骨神経に沿ってと太ももの内側から膝に かけての二か所に発疹がでました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

足の付け根とは,足首のことですか? 整形外科で診て貰いましょう。

Mayuri_K
質問者

お礼

太ももと入力してますが、足首ではないです。 とりあえず、ありがとうございます。