彼氏との避妊についての話し合いで途絶えた連絡。私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った初彼氏ともうすぐ2ヶ月になるが、避妊の話し合いの後、彼氏からの連絡が途絶えた。
  • 彼氏は避妊などを軽視していたが話し合いの結果、重要性を理解してくれた。
  • しかし、最近は連絡がこないため、不安になっている。彼氏との関係や連絡方法について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在の状況を第三者から見ると、どう映りますか?

現在の状況を第三者から見ると、どう映りますか? 合コンで出会い、 もうすぐ付き合って2ヶ月になろうとする 初彼氏(26歳)がいます。私は23歳で、彼にとっては5人目の彼女です。 先日、以下のようにな内容の話をして、デートを終えてから、 彼氏からの連絡が途絶えてしまいました。 伝えたことは、次のようなことです。 最初も2回目も、彼氏からの積極的な避妊がない (最初は旅行の夜。外だしでした。2回目は、私が用意したものを利用。)ことがショックで、 実は最近、次の生理が来たら別れを考えるほど思い悩んでいた。 でも、今も会えてうれしいという感情もあるので、 (好きなので)別れたくないと思った。 だから、今日話して避妊の重要性についてわかってもらい、 今後避妊をしてもらえればうれしい(そのまま別れずに付き合っていきたい)。 この話に対して、彼氏は、 今まで本当にそういうことに関して軽く考えすぎていた。 今日言われてきづいた。 女の子を泣かせて、おれは最低な男だ。 言ってくれてありがとう。 というようなことをぽつりといってくれました。 別れたくないという気持ちも、避妊などが 真剣に付き合っていく上でとても大事ということを 理解してくれたと感じました。 しかし、いつもなら少なくとも2日に1回はくる メールや電話が、まったくこないのです。 最初は、彼氏がゆっくり考えてくれているのだから、 彼氏が落ち着いてから連絡を待つ方がいいだろうと思い、 あえて私からの連絡を控えていたのですが、 さすがに4日目の昨日、不安になり、電話を一本いれましたが、 留守番電話でした。折り返しの連絡もありません。 5日目の今日、もう一度連絡したほうがいいかな? と思うのですうが、しつこいと思われるのが嫌なのと、 また留守電だったら…と思うと、 どうしてもかけられません。 本当はすぐにこちらからとったほうがよかったのでしょうか? そもそも、この状況下で、私から、連絡を取ったほうがよいのでしょうか? というか私はまだ彼と恋人同士なのでしょうか? いったん別れたいと思ったことが、「今別れたいと思っているんだ」と勘違いされたのでしょうか…???? 彼氏のプライドをつぶして、傷つけてしまったから もう彼女として見られなくなったのではないかとおもうと、 すごくすごく不安で、たまりません。 私は今からどうしたらいいのでしょう? 私がしてはいけなかったことは何でしょう? 私と彼は恋人ではなくなってしまったのでしょうか? 連絡は、やはり私からすべきなのでしょうか? 皆様の意見をお聞きかせねがえないでしょうか? ※ちなみに、話をしてほかにわかったことは、 先走りには精子が入っていないと認識していたこと、 いままでの彼女とも避妊しなかったことがあり、 その時はできなかったから、 外だしなら大丈夫だと思っていたということ、 それまでの彼女と避妊をしたときは、 自分で避妊具を持ってきていたということ、 もしも子そもができたら、『「堕ろして」というつもりはなかった』こと です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

決してあなたから間違ったことを話した訳ではありませんから、あえてこちらから連絡を取る必要はないと思います。 本当にあなたのことを想い、身も心も大切にしてくれる相手なら、必ず自分から連絡を取ってきます。 …と言うより、本来なら「女性から言い難い話」を、勇気を振り絞って切り出したのですから、男として、その「気持ち」には応えるハズですよね。 つまり、連絡も途切れることなく彼女が「これ以上悩まない」ように、彼から入れてくるのが普通だと思います。それが反省している者の態度であり、彼氏としての「優しさ」ではないでしょうか? ツラいでしょうが、私は「傷口が広がらない」内に、この彼とは別れた方が良いと思います。質問から察するに、彼には「人を思いやる」そんな心が感じられませんから。 厳しい回答となりすみませんでした、ご参考までに☆

pecooannie
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 パソコンの調子がわるく、すぐにお礼できず、すみません。 〉連絡も途切れることなく彼女が「これ以上悩まない」ように、彼から入れてくるのが普通だと思います。それが反省している者の態度であり、彼氏としての「優しさ」ではないでしょうか? たしかに、おっしゃってくれているとおりだと思います。 不安を抱えているときに連絡をとってこないというのは、 やっぱり、かなり不誠実なんですね。 厳しいなんて、とんでもありません!! むしろ、感謝・感謝です。 わたしは、おそらく やっとできた最初の彼氏。ということで、彼を美化していたんです。 そんな彼だったと信じたくはなかったんです…、 でも、実はuzweb108さんがご指摘くださったことにも、 自分でも薄々感じていて… 今、改めて実感しました。 アドバイスありがとうございます。 そうですね。連絡もしません。 きちんとお別れを告げることは初めてなので、 勇気が必要ですが、反省の色が見えなければ、 本当にお別れしようと思います。 アドバイス、 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あくまで私見ではありますが~ 良くみれば、あなたに指摘されて、反省&自分の行動を振り返り少しショックで、連絡しづらい状態になっている。へこんでいるのでは? 悪くみれば、あなたの言動が(彼にとって)重い、付き合いも面倒なので、このままフェードアウトか? もちろん回答する側は、彼と会ったこともありませんので、確実にこうだ!とは言えません。 ただ、文面から読み取る限り~ ・彼の年齢と付き合った人数 仮にそれが事実だとして~女慣れはしている、しかし長続きしていない。何かしら理由が? ・以前の彼女らとは避妊したことがある 避妊の意識があるなら、付き合いが慣れてきたならともかく、まだ付き合い始めのあなたに対して、しっかり行っているはず。避妊をしていたこと自体、疑問が残る。 ・彼は謝罪したのか? 「言ってくれてありがとう」は、自分に向かって言ったことに過ぎない。「ゴメンね」「反省してる」はあったのか? また「今度からは気をつける」という、未来に向けての言葉があったのか、なかったのか? あれば良いが、なければあなたを気にかけていないようにも取れる。 個人的には、上記の点が気になります。彼の人となりは知りませんが、あなたからも客観的にみて判断なさってみてください。 まぁマイナス材料ばかり述べましたが、単にちょっと風邪で寝込んでるだけかもしれませんし、単にへこんで、あなたに連絡とりづらいだけかもしれません。 彼に直接連絡が取れないなら、彼の友人など(例えば合コンにきていた人)に、それとなく聞いてみるのも手でしょうね。 不安にかられたときは、気に病みすぎてしまうもの。あまり焦りすぎず、心に(できる範囲でよいので)余裕を持って行動なさってくださいね。

pecooannie
質問者

お礼

〉良くみれば、あなたに指摘されて、反省&自分の行動を振り返り少しショックで、連絡しづらい状態になっている。へこんでいるのでは? 今、連絡を待っているのも、私から連絡を取ろうとしているのも、おっしゃられているような想像から起因しています。 〉悪くみれば、あなたの言動が(彼にとって)重い、付き合いも面倒なので、このままフェードアウトか? そして、これも思いました。それで、つくづく私って軽い女だち思われていたんだな、とショックをうけました。 ・彼の年齢と付き合った人数 仮にそれが事実だとして~女慣れはしている、しかし長続きしていない。何かしら理由が? ↑最初、何人と付き合ったことがある?という質問で、「4人付き合ったけど、もしかしたら3人かもしれない(1人は3ヶ月ももたなかったから、カウントに入れれないかも)」と説明されました。 もし今別れたら、私も無かったことにされるんだ~最初に付き合った彼氏に無かったことにされるなんて、つらいな~と感じたことを思い出しました。 ちなみに、最長は1年だそうです。(彼が学生時代の彼女で、1ヶ月の海外留学中に留学先があまりにたのしく、まったく彼女と連絡をとらなかったがために、相手が不安になり、留学終了後、寂しさに耐えられないと、彼女から別れをきりだされた。今では反省している。と言っていましたが、今もしかして、まさに、その前の彼女と同じ状態になっていますね(汗)。) ・以前の彼女らとは避妊したことがある まだ付き合い始めのあなたに対して、しっかり行っているはず。避妊をしていたこと自体、疑問が残る。 ↑私は、前の彼女の避妊をしたときには、自分から持って行ったのに、私の時には持ってきてくれないのか…前の彼女よりぜんぜん大切に思われていないんだ!ショック!と思っていましたが、その避妊をしたという情報さえ嘘かも知れないと考えられるんですね!さすがです。 ・彼は謝罪したのか? ↑謝罪は…そういえば無かったと思います。 「今度からは気をつける」もありませんでした。 というか、2度目で「お互いのためだから」と言ってつけてもらったにもかかわらず、翌朝そういう雰囲気の時に「(そのまま)入れていい?}と言われたので、きっと気をつけないと思います。 今思うと、私、セフレだったんですね。。。。 ご回答を見て、少しずつですが気持ちが落ち着いてきました。 質問をした当初よりは、客観的になれていると思います。 ありがとうございます。 〉単にへこんで、あなたに連絡とりづらいだけかもしれません。 今までの会話を聞いていても、彼は、どちらかというと落ち込まないタイプだと思います。 どちらかというと、めんどくさがりの傾向がみられますね。 ただ、そっちだたったら、という希望もあります。 合コンで共通だった彼の友人は一人でだったのですが、 ただ、その一人というのも、普段そんなに会わないし 連絡もとらないと言っていたので、あてになるかわからないのですが↓↓、 その方と連絡をとるという手段もありなんですね! 今日の電話待ちへの落ち込みが嘘のように だんだん余裕が出てきたように感じます。 どうもありがとうございました。

• cowprint
回答No.2

正直に避妊が不満だっておっしゃってよかったと思いますよ 前の彼女でできなかったのは ただラッキーだっただけですわ あなたは別れたくないといっている それは多分伝わってると思います 後は彼の反応次第ではないでしょうか というか上記のようなことで 壊れるプライドってなんなんでしょう・・?? ちょっとよくわかりませんが、そういうので もしもプライドがとか言ってる男は お別れして正解だと思いますよ 1週間ぐらい放っておけばどうでしょう? それで何もなければ、もう私達ダメなの・・? みたいな確認するメールでも送ってみて それでも何もなければ終わりでしょう。 でも 避妊を軽く考えてる男にはろくなのいません 自分でピルを服用してるなど防衛策をとっておられるなら このような問題も 問題とならないでしょう 世界の半分は男ですよ^^

pecooannie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 〉正直に避妊が不満だっておっしゃってよかったと思いますよ それが間違いではなかったということ、 cowprintさんをはじめ、みなさんが認めてくださっているので、 自信になりました!ありがとうございます。 〉ただラッキーだっただけですわ やっぱりそうでうよね↓↓ プライドどうこうというのは、彼から発せられた 言葉ではなく、私の想像です…誤解させてしまい、すみません。 ちなみに、年下のしかもそれまでは未経験の彼女から、 避妊や行為に関する考えの無さを指摘されたり、 今までしらなかった男性側が知っておくべき知識を 女性から教えられて、正直男性は落ち込むのだろうな、 と思い、そういう表現をしてしまいました。 プライド?という言葉が誤っていたかもしれません。 〉1週間ぐらい放っておけばどうでしょう? 連絡をするなら、それくらいということですね! 〉もう私達ダメなの・・? みたいな確認するメールでも送ってみて それでも何もなければ終わりでしょう。 自然消滅というやつですね。 なるほど。この状況では、1週間が自然消滅の目安ということなんですね! 勉強になります。 まさか、最初の彼氏でそういう結末になるかも と、思いたくはなかったけれど。笑 自分で自分の身を守る手段として、知識はありますが、 ピルは、人体にもあまりいい影響がないと聞いていますし、 あまり使いたくはないものですね… 自費負担なので、お金もかかりますし… 本当に大変なときのために、心にとめておかせていただきます! 世界の半分は男ですね!ほんとそうです! 今までできなかったことで気落ちもしていましたが、 この恋愛がだめになって、その後乗り越えられたら、 よりいい男性を見つけたいと思います! ありがとうございました!