• 締切済み

私は今2年間思い続けている彼氏と同棲をしています。

私は今2年間思い続けている彼氏と同棲をしています。 まだ同棲を始めて1ヶ月ほどしか経っていないのですが、 彼に私と一緒にいるとめんどくさいから、 出て行ってくれと言われてしまいました。 私は、彼のことがホントに好きだし、 なんとしてもここにとどまりたいのですが、、、 何か彼の心を揺さぶったりできるような言葉はありませんか? 些細なことでいいのでアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

あなたが彼のことをとても好きであっても、彼があなたのことを好きでないのであれば どんな言葉を掛けても修復は無理でしょう。 婚約もせずに同棲したのであればどちらが別れてくれと言うのも全く自由です。 両者の合意が無くとも一方的に別れることはなんの罪にもなりません。 素直に出て行ったほうが無難です。彼があなたをいつか見直す可能性を残します。

• chirony
回答No.4

はじめまして。 彼の言葉がすべてでしょう。 この短い文章の中にも、理由の一端がうかがえます。 >私は、彼のことがホントに好き >なんとしてもここにとどまりたい それはお察ししますが、肝心の彼は同棲を全否定しています。 そういう場合、とどまる努力よりもまず反省するものでは? 彼がそんな態度に出たのは何が原因だったのか あなたは充分考えましたか? 残念ながらあなたの姿勢は、彼の気持ちを尊重することなく ご自分の意向ばかり押し通そうとしているように見えます。 とりあえず、出て行くしかないでしょう。 そこを譲らなければ、ますます彼の心は離れるだけです。

• flhr1450
回答No.3

出て行ってくれ・・めんどくさい・・・ かなりです。 出て行くしかないでしょう。 お互いのためです。 多分言葉の問題ではないかと。 恋愛とは片方でするものではないし、片方の気持ちを押し付けるのは愛がありません(思いやり) 好きな人が嫌がることをしない・・これさえ皆さんやれば何も問題が起きなくなりのですがね~

• chenverse
回答No.2

一緒に住まない方がうまくいくんじゃないですか!? 言葉だけの問題じゃないと思います。

回答No.1

彼氏はあなたと同棲して、あなたに対してどう感じたかを考えましたか? 出て行ってくれといわれるのには理由があります。 あなたに何か原因があるとしか思えない。 たぶん何を言ったところで彼氏の気持ちは変わらないと思います。 しつこいと逆効果になるし。 自分で家を借りることをおすすめします。