• 締切済み

私は今2年間思い続けている彼氏と同棲をしています。

私は今2年間思い続けている彼氏と同棲をしています。 まだ同棲を始めて1ヶ月ほどしか経っていないのですが、 彼に私と一緒にいるとめんどくさいから、 出て行ってくれと言われてしまいました。 私は、彼のことがホントに好きだし、 なんとしてもここにとどまりたいのですが、、、 何か彼の心を揺さぶったりできるような言葉はありませんか? 些細なことでいいのでアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

あなたが彼のことをとても好きであっても、彼があなたのことを好きでないのであれば どんな言葉を掛けても修復は無理でしょう。 婚約もせずに同棲したのであればどちらが別れてくれと言うのも全く自由です。 両者の合意が無くとも一方的に別れることはなんの罪にもなりません。 素直に出て行ったほうが無難です。彼があなたをいつか見直す可能性を残します。

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.4

はじめまして。 彼の言葉がすべてでしょう。 この短い文章の中にも、理由の一端がうかがえます。 >私は、彼のことがホントに好き >なんとしてもここにとどまりたい それはお察ししますが、肝心の彼は同棲を全否定しています。 そういう場合、とどまる努力よりもまず反省するものでは? 彼がそんな態度に出たのは何が原因だったのか あなたは充分考えましたか? 残念ながらあなたの姿勢は、彼の気持ちを尊重することなく ご自分の意向ばかり押し通そうとしているように見えます。 とりあえず、出て行くしかないでしょう。 そこを譲らなければ、ますます彼の心は離れるだけです。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.3

出て行ってくれ・・めんどくさい・・・ かなりです。 出て行くしかないでしょう。 お互いのためです。 多分言葉の問題ではないかと。 恋愛とは片方でするものではないし、片方の気持ちを押し付けるのは愛がありません(思いやり) 好きな人が嫌がることをしない・・これさえ皆さんやれば何も問題が起きなくなりのですがね~

  • chenverse
  • ベストアンサー率15% (22/145)
回答No.2

一緒に住まない方がうまくいくんじゃないですか!? 言葉だけの問題じゃないと思います。

回答No.1

彼氏はあなたと同棲して、あなたに対してどう感じたかを考えましたか? 出て行ってくれといわれるのには理由があります。 あなたに何か原因があるとしか思えない。 たぶん何を言ったところで彼氏の気持ちは変わらないと思います。 しつこいと逆効果になるし。 自分で家を借りることをおすすめします。

関連するQ&A

  • 3年間同棲中の彼氏がいるのですが…

    3年間同棲している彼氏がいるのですが、 結婚の事を匂わせると、話題をそらしたり 話をしたがらずに不安になっています。 今年で31歳になるので、 そろそろ結婚をしたいと思っているのですが… 彼の事は同棲したころは好きだったのですが、 最近の態度を見ていると、自分の気持ちもわからなくなっています。 結婚はしたいけど、本当にこんな状態で相手を待っていても良いものでしょうか?

  • 4年間同棲していた彼氏にフラれました。

    4年間同棲していた彼氏にフラれました。 理由は彼氏の風俗通いが発覚して、彼氏は絶対に行っていないのに『信用もしないし話しも聞かない、そんな関係に疲れた』との事でした。 私の言い分では ・信用したくても、あまりにもシラをきりとおしているのが見え見え ・前に同じ事があって、話し合いに応じる事なく携帯を拒否して逃げだした と言うのがあって、初めは私も別れる覚悟で彼氏から合鍵を取り上げ出て行ってもらいました。 ですが、情けない事に未練タラタラなんです。 今となったら実は風俗なんて行ってないのでは、とか甘い事を考えてしまいます。彼氏に連絡をしても出てくれない状態です。 しつこい自分が嫌です。 バカなのは分かっているんですが… 喧嘩さえなかったら、とても優しい人なので、この先これ以上の人に会えない不安があります。 内容的にも友達に相談できなくて、食事も睡眠もとれず、すごく苦しいです。 ダラダラと長文申し訳ありません。 厳しいお言葉でもかまいません。アドバイスをください。

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。

  • 同棲中の彼氏に大好きだけど、男友達と住むことになりそうだから、同棲解消

    同棲中の彼氏に大好きだけど、男友達と住むことになりそうだから、同棲解消したいと言われました。 彼と私は今東京に二年間一緒に住んでいるのですが、 私は数ヶ月後地元に帰ることになると思います。彼は東京で大学院に進むことに先日決めてしまいました。ものすごく嫌でしたが、彼の将来なので何も言えませんでした。 しかし、あと数ヶ月後なのに、同棲を解消されるのは、納得が行きません。 家探しもありますし、なにより、遠距離になるまでは、一緒にいたいので、反対をしています。しかし、彼はタイミングが今しかないと言って聞きません。 彼とつきあって、嫌われたくないので、今までの恋愛のようなわがままな自分を抑え極力大人に接してきたとつもりです。 でも、今は一緒にいてほしいです。 これはわがままですか? 恥ずかしいのですが、大人になるってよくわからなくなってきました。 彼はそんな私に嫌気がさしてきているようです。 好かれてるのはわかるのですが、今は必要ないのでしょうか。不安で辛いです。 何年も待てるのか正直わからないので、将来別れるてしまうのかな、とおもいます。 なので、余計に今は一緒にいたいです。 恋愛経験が少ないのでとても悩んでいます。 どうか、アドバイスください。

  • 彼氏の警戒心を解きたい。彼氏の言葉を信じたい

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 先週までは、とても気の合う、仲の良い関係でした。なぜかお互いとてもウマが合い、既にお互いの両親にも会いました(結婚とかの挨拶ではなく) ただ、先週、お互いが言っていた『好き、一緒にいたい』という言葉の重みが違うことが判明しました。 ことの発端は同棲についてです。 私は彼氏が好きだし、同棲するからにはうまくやっていこうという意志があったので、『同棲=そのうち結婚』と漠然と思っていました。 しかし、彼氏のほうは『同棲=本当に一緒にやっていけるか見極める』というスタンスだと分かりました。 それは、かつては自分もしていた考えだったので、納得できるのですが、仲がよいと感じていた分、とてもショックを受けました。『同棲して別れるとか自分も嫌だよ~』と以前言っていたのを聞いてもいたので・・。 それから一週間、彼氏のほうも『好きというと(私が)深刻に捉える』と警戒して、以前のように気安く甘い言葉を言ってくれなくなりました。 『好かれるの迷惑?』と聞くと『そんなことない』と言ってくれるのですが、こんな押し問答を長く続けていては、疎んじられるのも目に見えています。(つまんない話するのはやめようよ、というスタンスの人ですし) 来年就職を控えているし、是が非でも私と結婚して!なんて迫る気持ちは全然ないのですが、そんな恐怖感?を与えてしまっているのかなと思います。 どうしたら、以前のような関係に戻れるのか、真剣に悩んでいます。 彼氏の心を試すように、すねたり、別れ話を振るようなそぶりを見せる自分を止められません。そのくせ些細なことで、すぐ彼氏に突き放されたように感じて辛いです。 いま、散々困らせて、それでも、投げ出さずに付き合ってくれる彼氏にとても感謝しています。とても好きです。 どうしたら、彼氏にもう一度好いてもらえるでしょうか? 好きだと言ってもらえても、ムリしてるんじゃない?と彼氏を信じられない自分もいます。 もう一度、彼氏を心から信じられる自分になりたいです。 一度このようにこじれてしまったら、この先うまくやっていくのはムリなのかなと、不安で仕方ありません。 何か方法があるなら、実践したいです。 まとまりのない文章ですが、なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 現在半同棲中です。 もともと一緒に住もうと言っていて、 お互い新居のためにお金を貯めていたのですが 付き合っていくうちに彼氏への気持ちが段々と薄れてきたので 同棲はしないほうがいいのではないかと思えるようになり 別れたほうがいいのかもしれないとさえ思うようになりました。 理由は色々ありますが、一番大きな理由は価値観が全くといって合わないし 趣味も全く合わないことです。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれていて 一緒に住むことをとっても楽しみにしていて 家電を友達から買ったりなどして同棲の準備を進めてくれています。 その気持ちを裏切ることにすごく罪悪感を感じます。 彼氏の気持ちをできるだけ傷つけずに 同棲を断る方法はないでしょうか? また、別れる方法はありますか? 今までにすんなりと別れることができたかたの体験談等あれば それも教えていただきたいです。

  • 六年間つきあってた彼氏と別れて一週間たちました。同棲もしてました。

    六年間つきあってた彼氏と別れて一週間たちました。同棲もしてました。 現在一人暮らしで就活中です。 とても寂しいです。今まで彼氏ばっかりだったので親しい友達もいません。仕事など打ち込める事があればまだ寂しくないとはおもいますが。 元カレの事ばかり考えてしまいます。 寂しくなくなる方法とかありますか?(あまりお金がかからない方法)

  • 同棲してる彼のことで悩んでます。

    今の彼とは付き合って8ヶ月くらいで、同棲してまだ一ヶ月も経たないんですが、本当にこのまま付き合ってて良いのか悩んでます。 というのも、些細な事での喧嘩が絶えません。同棲する前から喧嘩は良くあるほうだったんですが、同棲し始めてからも変わらず、むしろ一緒にいる時間が長くなった分増えて、週に2,3回はあり、そのうちの3回は「出てけ!」っと別れる寸前までいくものです。 しかも彼は普段はすごく明るくて優しいんですが、切れたら物を投げたり本気ではないですが暴力的にもなります。 同棲して一ヶ月目でこんな調子なのでこの先すごく不安です。切れた時の彼を思い出すと、私の事本当に好きなのかもわからなくなります。 私はまだ今の彼で2人目で、他の男の人はどんな感じなのかあまりよくわかりません。何が聞きたいのか良く分からなくなってきたんですが、何かアドバイスとか、どう思うとかあったら回答下さい。お願いします。

  • 同棲について。。。

    彼氏と同棲しています。 この間、些細な事から喧嘩になり合わない、出て行ってくれと言われてしまいました。 引越し費用がない、というと貯まったら出て行ってって…。 それから少し仲直り?して今も一緒にいますが↓ 彼は一人暮らしする意思は変わりないようで、 私には、引っ越す費用で足りない分は少し出すから、と言います。 それは事実上、別れるということなのか?と聞くとそれは違う、付き合ったままだと 言います。 私は、好きな人とは一緒にいたいタイプなので 別々に暮らすことを考えるととても悲しくて、本当は私の事をもう好きじゃないんじゃないか、とか 色々考えてしまって… 信じたいと思い、私なりに住むところも探し始めていますがなんだか心のモヤモヤが取れません。 こういう経験がある方や男性から見た意見、女性から見た意見等聞かせて下さい