• 締切済み

六年間つきあってた彼氏と別れて一週間たちました。同棲もしてました。

六年間つきあってた彼氏と別れて一週間たちました。同棲もしてました。 現在一人暮らしで就活中です。 とても寂しいです。今まで彼氏ばっかりだったので親しい友達もいません。仕事など打ち込める事があればまだ寂しくないとはおもいますが。 元カレの事ばかり考えてしまいます。 寂しくなくなる方法とかありますか?(あまりお金がかからない方法)

みんなの回答

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

なんか復縁しそうですね。

0gpt
質問者

お礼

それはないと思います。 本人はみとめないですが、絶対女ができてますから。 彼氏の会社の人から聞きました。 それでも、嘘をつき女がいないと言い張る人なんてもう二度と信用できません。 今頃女と楽しくやってるんじゃないでしょうか?? 相手は若い相当若いので多分別れるのは時間の問題と思いますが、もう私は友達に戻ってもよりを戻す事はないです。 せっかく書き込みして貰ったのに、感情的になってしまってすいません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since1988
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も今 5年付き合ってた彼氏に振られました ちょうど一週間ぐらいです おんなじですね つらいですよね 思い出の場所が身近にありすぎて、あんまり出かけたくないです 私はいま真面目に考えれば考えるほど途中で考えるのに疲れて 「あーもういいや~」 ってどうでもよくなってちょっと楽になります まだ別れて1週間ですしたくさん彼のことを考えて考えて 疲れきってどうでもよくなるまで考えてみてもよいのでは むしろ別れてすぐのときに忘れようと努力するほうが あとあとぶり返した時もっとつらいと思います 今は 現実を直視しなければならない時なんだと思います(自分でも さみしくなくなるということはないんですが、親やおばあちゃんに電話をすると こういうときは泣きそうになります 何をっていうわけではないですけど、がんばろう みたいな 前向きな気持ちになれる気がします おたがい 次もいい恋しましょうね!

0gpt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もっと気楽な感じでがんがえます。 あたしだげが辛いんじゃないですよね。同じような方がいてしかも前向きに考えてるのを見ていると勇気がでました。 本当こうゆう時親のありがたみって実感しますよね。 次はお互いいい恋しましょう! 幸せにもなりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

たぶんあなたの人生の半分を相手に捧げたのでしょう。 その半分を持っていかれたのだからあなたの心は空虚だと思います。 しかし、その半分を満たすために他の安っぽい恋愛には走らないで欲しいです。 よく、今までの失敗をかみ締めてほしいです。 この傷を癒す方法は時間しかありません。 特効薬ではないですが、必ず効きます。 お勧めするのは遠くに旅行に行って、他所の風にあたれば 多少傷がいえると思います。 お金はかかりますが、自分のために行ってみてください。

0gpt
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく心にしみました。いつ、忘れられるかわかりませんが時間がたつにつれて寂しさはなくなっていくんでしょうね。 一人旅でもしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と同棲

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 現在半同棲中です。 もともと一緒に住もうと言っていて、 お互い新居のためにお金を貯めていたのですが 付き合っていくうちに彼氏への気持ちが段々と薄れてきたので 同棲はしないほうがいいのではないかと思えるようになり 別れたほうがいいのかもしれないとさえ思うようになりました。 理由は色々ありますが、一番大きな理由は価値観が全くといって合わないし 趣味も全く合わないことです。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれていて 一緒に住むことをとっても楽しみにしていて 家電を友達から買ったりなどして同棲の準備を進めてくれています。 その気持ちを裏切ることにすごく罪悪感を感じます。 彼氏の気持ちをできるだけ傷つけずに 同棲を断る方法はないでしょうか? また、別れる方法はありますか? 今までにすんなりと別れることができたかたの体験談等あれば それも教えていただきたいです。

  • 4年間同棲していた彼氏にフラれました。

    4年間同棲していた彼氏にフラれました。 理由は彼氏の風俗通いが発覚して、彼氏は絶対に行っていないのに『信用もしないし話しも聞かない、そんな関係に疲れた』との事でした。 私の言い分では ・信用したくても、あまりにもシラをきりとおしているのが見え見え ・前に同じ事があって、話し合いに応じる事なく携帯を拒否して逃げだした と言うのがあって、初めは私も別れる覚悟で彼氏から合鍵を取り上げ出て行ってもらいました。 ですが、情けない事に未練タラタラなんです。 今となったら実は風俗なんて行ってないのでは、とか甘い事を考えてしまいます。彼氏に連絡をしても出てくれない状態です。 しつこい自分が嫌です。 バカなのは分かっているんですが… 喧嘩さえなかったら、とても優しい人なので、この先これ以上の人に会えない不安があります。 内容的にも友達に相談できなくて、食事も睡眠もとれず、すごく苦しいです。 ダラダラと長文申し訳ありません。 厳しいお言葉でもかまいません。アドバイスをください。

  • 3年間同棲中の彼氏がいるのですが…

    3年間同棲している彼氏がいるのですが、 結婚の事を匂わせると、話題をそらしたり 話をしたがらずに不安になっています。 今年で31歳になるので、 そろそろ結婚をしたいと思っているのですが… 彼の事は同棲したころは好きだったのですが、 最近の態度を見ていると、自分の気持ちもわからなくなっています。 結婚はしたいけど、本当にこんな状態で相手を待っていても良いものでしょうか?

  • 2年同棲している彼氏にふられそうです。

    いま同棲している1歳年上の彼氏と大学4年生の頃から付き合って約2年半、同棲して2年たちます。 最近彼氏が仕事から帰ってきて寝るまでずっと携帯をいじっているのを不審に思ってつい寝ている隙にLINEを見てしまいました。 結果は多分昔付き合ってた彼女か過去に性関係のある女友達だということがわかりました。 彼女との会話の内容が生々しく、昔はこういう性行為が好きだったよねとか、いつホテルに行くなど結構具体的な内容が台半でした。 また、今の彼女(私)とは体の関係が合わないと感じているなど、いつ別れるのとの問いに今は無理だけど来年には別れるつもり、別れたら早く家に呼びたいなどと話していました。 彼氏は先月正社員で仕事が決まったばかりで、1年以上フリーター+ニートをしている人でした。 私は大学卒業後は新卒で入社した会社を1ヶ月で辞め現在はフルタイムでアルバイトをしています。 またこのままではいけないと思い現在正社員で入社出来る会社を探して就活中です。 私はこのままお互い正社員で安定したら結婚するつもりでその目標のため頑張ってきて彼氏も仕事がちゃんと決まったから私の親へ一度きちんと挨拶にいかないとなど、結婚したら子供が欲しいなど具体的な結婚の話をしていたので私もそのつもりで考えていました。 今まで彼氏のニート期間や就活など色々な時期を支えてきて、私自身彼氏のことが大好きですし、このままずっと支えあって一緒にいたいと思っています。 また別れることになったとしても家は彼氏の名義で私が出るしかなくなりますし、実家にも戻ることは難しいですし、引っ越して独り暮らしをするにしてもまとまったお金がないので引っ越しも出来ませんしその後の生活もお金の問題で無理だと感じています。(また現在彼氏に7万貸している状態です。) 正直彼氏がはっきり私に別れたいといえば身を引くべきなのかなと感じています。 ですが上でいったように八方塞がりな状態です。 私は今後どうしたらいいのでしょうか。 当たり前に想像していた将来が壊れそうでこの先が全く考えられなくなってしまいました。

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。

  • 私は今2年間思い続けている彼氏と同棲をしています。

    私は今2年間思い続けている彼氏と同棲をしています。 まだ同棲を始めて1ヶ月ほどしか経っていないのですが、 彼に私と一緒にいるとめんどくさいから、 出て行ってくれと言われてしまいました。 私は、彼のことがホントに好きだし、 なんとしてもここにとどまりたいのですが、、、 何か彼の心を揺さぶったりできるような言葉はありませんか? 些細なことでいいのでアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 半同棲中の彼氏

    少し長くなりますが、アドバイスいただけたらと思います。 現在、お付き合いして4か月になる彼氏がいます。 私は地元を離れ、飛行機で移動しなければならないくらい離れた土地に住んでおり その頃、同棲中の彼氏がいました。 ですが、なかなか結婚に踏みきらない彼に愛想つかし始め 同棲を解消し地元へ戻ろうか悩んでいる時期でした。 元彼は14歳ほど年上の方で離婚歴があり、前妻の方に高校生のお子さんがおりました。 私は結婚歴もなく、まだまだ若かったので何も考えず、自分の好きだという気持ちだけを優先し 彼と半ば強引に同棲を開始し、5年ほどのお付き合いの中で3年間同棲していました。 私の家族は、元彼との結婚に猛反対で 同棲の際も、家族、友達みないい顔せず離れて行ってしまった友人もおりました。 色々なことがわかり始めてきて、そろそろ見切りをつけなければと悩んでいるときに 今の彼と姉の紹介で知り合いました。 知り合ってから、しばらくの間はメールでのやりとりを数日間に何通か行い 特にお付き合いを視野に入れた連絡などは取っておらず 友達程度にしか思っておりませんでした。 それから数か月が経ち、仕事も退職し、同棲していた元彼とも別れ 地元へ戻ってきたのですが そもそも私の両親はすでに他界しており しばらく姉の家においてもらう予定で地元へ戻ってきました。 ですが、帰ってきてすぐ彼に告白されました。 私が帰ってくるのを知って、地元にいつ戻ってきてもいいように 再就職先まで用意して待ってくれていたみたいで しばらく悩んだのですが 結局はお付き合いさせていただくこととなりました。 元彼に比べ(比べるのは大変失礼ですが。。) しっかりとした職種についているし、考え方も大人で 結婚を視野に交際してほしい。と真剣に言われて少し心が揺れました。 結婚という言葉に舞い上がったのは事実ですが 私よりも舞い上がっているのが兄弟で今少し困っています。 彼は私より6歳年上で、一人暮らしだった為 料理や洗濯、掃除など仕事も忙しい中行うのは大変だろうと思い 現在は私の仕事以外の時に彼の家へいき行ったりと 何もないときはほとんど彼のうちで過ごしております。 でも最近、価値観の違いに戸惑ったり (育った環境も違うので当たり前ですが。) 性格の不一致が目立ってきて、別れようかなと迷っています。 ですが、兄弟は結婚すると舞い上がっているし 私は男の人を見る目が無いようなので(周りからみるとダメ男がタイプ見たいです。) 今回は、姉の紹介で知り合いお付き合いしているので 周りが祝福してくれるのはとっても嬉しいのですが 色々なことを考えると憂鬱な気持ちになります。 彼は人と接するときに壁を一枚隔てていて この壁は何年たっても、何年一緒にいても無くなることはない。と言われました。 私は逆に二人で支えあって生活していくのに その壁があることによって影響がでるのでは?と。 カップル、夫婦にはいろいろな形があると思いますが 私はお互いを理解しあい、二人で力を合わせて生活していきたいと思っています。 他に、彼は両親が健在です。 結婚式や顔合わせを行う際、私は両親がおりませんし もし本当に結婚となったとき、彼の両親に何か言われるのでは?と思い不安です。 学力も社会的地位も何もかも違う人と この先、うまくやっていけるでしょうか。 人生のアドバイスいただけたら、幸いです。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい