• ベストアンサー

10.0、9.02、8.92ミリリットルからリットル(立方ヘイホウセンチメートル)

10.0、9.02、8.92ミリリットルからリットル(立方ヘイホウセンチメートル)に直すやり方を教えて下さい。 お願いいたします。

noname#127799
noname#127799
  • 化学
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

立方ヘイホウセンチメートルという単位は存じ上げませんが、ミリリットル→リットルの変換はミリが1/1000という接頭語ですから、数字を1000で割れば良いです。

関連するQ&A

  • 50ミリリットルは何立方センチメートルですか?

    50ミリリットルは何立方センチメートルですか?

  • 1ミリリットルは何立方ミリメートルですか?

    1ミリリットルは何立方ミリメートルですか? 単純な計算なんですが、わからなくなってしまいました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 至急  1立方メートルは「何ミリリットル」でしょうか?

    至急  1立方メートルは「何ミリリットル」でしょうか? 子供の算数の問題です、私のミスを指摘して頂きたいのですが、 私は 1リットルは1000mlなので、この1000mlの箱が横に10個 縦に10個 高さ10個ならぶものが 1平方メートルと解釈、1000mlをそれぞれ10倍し 10000×10000×10000という とんでもない式をつくりました。 しかし 調べてみると(グーグル) 1000000ミリmlが答えでした。 これは、もとめかたは もしかして 1000mlの箱がたてよこ高さそれぞれ10個という考え方ではなく、1cm×1cm×1cm=1ml ということから、単純に1辺が1cmの物を100倍して1メートル これを三辺かけるという考え方でよろしいですか? 私の知識のなさと、学校特有の少々回りくどいかもしれない考え方が含まれますが 本当に申し訳ありません。 私の当初の考えを指摘してください。

  • 1リットルは何ミリリットル?

    基本的なことですみません。 わからなくなってしまいました。 ○1リットルは何ミリリットルですか? すみませんが教えてください。

  • 3.0ml/lの水酸化ナトリウム 40mlを中和するには1.2ml/lの硫酸が何ml必要か。

    こどもからきかれたことなのですが、わかりませんでした。 3.0ml/lの水酸化ナトリウム 40mlを中和するには1.2ml/lの硫酸が何ml必要か。 という問題です。 ご教授ねがいたいのですが…

  • 45リットルに0.6%の食塩水をxミリリットル入れ

    45リットルに0.6%の食塩水をxミリリットル入れて600ppmにする式を教えて下さい。 45リットル*1000*0.06(ppm)=2700mlであってますか?

  • 1立方センチメートルは?

    1立方センチメートルは、何ミリリットルですか??

  • 立方体4個のうち3個をL字型に並べて、あとのひとつを角の立方体の上に重

    立方体4個のうち3個をL字型に並べて、あとのひとつを角の立方体の上に重ねて置いた立体を作ります。(言葉で言うのは難しいですが、わかりますよねぇ?)この形には平らな面が全部で12面(正方形が9つとL字型が3つ)ありますが、これらを異なる12色で塗り分ける方法は何通りあるかはどうすればいいでしょうか?塗った立体を回転させて同じになったら、それらは合わせて1通りと数えます。なんだかすごく多くなってしまいそうなのですが、簡単な解き方ありますか?立方体の6色での塗り分けが30通りというのは理解したのですが、さっぱり分かりません。よろしくお願いします。

  • 1kgは何ℓですか?1mℓは何gですか

    1kgは何ℓですか?1mℓは何gですか、教えて下さい。

  • 1リットルは1辺が1cmの立方体が何個集まっていますか?

    タイトル通りです。 1リットルは1辺が10cmの立方体ですよね、、、、 できるだけわかりやすくお願いします。