• ベストアンサー

1リットルは何ミリリットル?

基本的なことですみません。 わからなくなってしまいました。 ○1リットルは何ミリリットルですか? すみませんが教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megane110
  • ベストアンサー率59% (41/69)
回答No.1

牛乳パックを考えると思い出せますよ^^ 1000mlもしくは1000ccです。

minako54321
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3.0ml/lの水酸化ナトリウム 40mlを中和するには1.2ml/lの硫酸が何ml必要か。

    こどもからきかれたことなのですが、わかりませんでした。 3.0ml/lの水酸化ナトリウム 40mlを中和するには1.2ml/lの硫酸が何ml必要か。 という問題です。 ご教授ねがいたいのですが…

  • 1lと1000mlの表記の違いについて

    お店で売られている飲料水など1000mlというふうに「ml」単位で表記されていることが多いですよね。なぜ基本単位の「l」では無いのでしょうか?知っている方教えてください。できれば、使い分けなどあるようでしたらそのことも教えていただきたいと思います。

  • 45リットルに0.6%の食塩水をxミリリットル入れ

    45リットルに0.6%の食塩水をxミリリットル入れて600ppmにする式を教えて下さい。 45リットル*1000*0.06(ppm)=2700mlであってますか?

  • 1kgは何ℓですか?1mℓは何gですか

    1kgは何ℓですか?1mℓは何gですか、教えて下さい。

  • 10.0、9.02、8.92ミリリットルからリットル(立方ヘイホウセンチメートル)

    10.0、9.02、8.92ミリリットルからリットル(立方ヘイホウセンチメートル)に直すやり方を教えて下さい。 お願いいたします。

  • コーラを泡を立てずに2L→500ml4本に分ける方法

    私はコーラをいつも500mlボトルで買っています。 でも1本安くても100円くらいするのでちょっと高いと思っています。(1日3本くらいのむので)  いつも500mlボトルと一緒に2Lボトルも売っているのを見つけました。2Lボトルは180円くらいで売っていました。500mlあたり45円です。とってもお得に思った私は2Lコーラを買ってきて、空きペット500mlのボトル4本に移そうと、コーラを入れてみました。そうすると口を合わせてちょろちょろいれても、ロートとかでいれても、どうしても泡が立って噴出してしまいました。一応そうしながら入れていくと全部満たせるのですが、それを飲んでみると炭酸が半分以上抜けてしまっています。    大ペットから小ペットにコーラを最小の泡を立てるだけで炭酸をぬけさせずに移す方法を教えてください。

  • 200ml の水に 2ml

    ペンタガーデンというものを買ったのですが、200ml の水に 2mlを入れるそうです。家に計量計がありません。1Lの5分の1なのでできますが、2ml(2cc)というのがどれくらいなのかわかりません。ペットボトルのキャップにいっぱいとか、そんな分かりやすい指標はないでしょうか?

  • リットル・デシリットル・ミリリットルの計算方法教えて下さい

    ・かさの多い順に左から記号を書きます。  正しいのはどれでしょう。 ア16dl イ1300ml ウ1l7dl エ900ml  (1)ア→ウ→イ→エ  (2)ウ→ア→イ→エ  (3)ウ→イ→ア→エ  (4)エ→イ→ア→ウ ○1l=10dl 1l=1000ml というのを教科書で習ったのですがすべて同じ単位 にそろえる事ができないのですが,どうやって 教えたらいいのでしょう…? 親の私がなやんでしまって^^; すいません!教えてください。

  • 1400ミリリットル

    今料理を作っています 基本的なことがわかりません 1400ミリリットルとあるんですが 半分なら700CCであってますか?

  • 1kgは何ミリリットルですか?1ミリリットルは何gですか

    1kgは何リットルですか?1ミリリットルは何gですか、教えて下さい。