• ベストアンサー

友達がほしい。

友達がほしい。 高校に通っている男子です。 別に学校で友達がいないとかっていう訳ではありません。 自分の通っている学校が人数が少なく、一学年14人ほどしかいません。 皆地元が遠いのですぐ遊べる距離ではないですし、もっと友達がほしいです。 できるだけ年齢が近い友達が欲しいんですが機会がありません。 文化祭とかに積極的に行って色んな人に話しかけるとかすればいいんでしょうか? 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

なんでネットを活用しないんだ??? コレほど出会いを助けてくれるアイテムはなかろうに・・・・・・

その他の回答 (1)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

貴方の市(町)若しくは、近隣の自治体で、貴方でも 参加できるようなサークルや文化活動などは無いでしょうか? そういったところだと、ある程度広域的に人が集まるのでは。

関連するQ&A

  • 彼女が欲しいです。

    彼女が欲しいです。 高校3年生の男です。 ルックスは大したことありませんが、恋愛経験は多少あります。 ウチの学校は一学年14人ほどしかいなくて、しかも男子校です。 友達も地元が遠いので紹介してもらうにも遠距離(?)になってしまいます。 ナンパとか合コンはあまり好きじゃないのでしたくないです。 インターネットも絡みづらかったりします。 もっと積極的にいったほうがいいんでしょうか? 何かいい方法はありませんか?

  • 自分と同じ出身高校の有名人って普通応援する?

    俳優とかが多いわけではないのですが 自分の高校はスポーツが強くて、引退後3~4人ほどタレントやってます。(日本中で知名度があるぐらい) ただ、同じ学校出身とは言っても名前だけで別に同じ学年の友達、同じ部活出身とかでは全然ないですし(年齢的に11歳ぐらい上) 偶然同じだったというだけで俺は「〇〇と同じ高校」と自慢するほどでもないように思います あの有名人と地元が一緒というなら応援する理由もわかりますが「高校」なので別に県のいろんなところから集まりますよね

  • 友達が少なくて惨め

    現在社会人です。 私は友達が少ないです。 小学校、中学校、高校ではそれぞれ友人はいました。 でも小学校の時仲良かった子とは中学校で疎遠になってしまったり、 中学校から仲良かった子達には裏切られ・・・。 他に仲良かった子とも連絡すらとらなくなってしまいました。(グループは一緒だったのに) 高校では体の異変のせいで自分に自信がもてず、 うわべだけの付き合いをしてきました。 そのことで男子にからかわれ、半分登校拒否。 大学時代の友達はいますが数人です。 高校を卒業したらまったくと言っていいほど地元に友達がいません。 社会人になり、良い同僚達に恵まれたのですが 会話の中で「地元の友達が~、高校の時の友達が~、 小学校からの友達と〇〇へ行った、友達は結婚してどうのこうの】 という話を聞くと、すごく羨ましく感じます。 大学の友達も、地元に友人がいるので 会うたびに、「友達が〇〇で~」等の話題が100%でてきます。 大学の友人の前で出てくる私の言葉は 【友人が】 ではなく 同期が、同期と・・・・。 1か月ほどまえ、地元の駅のカフェでのんびりしていたら 高校時代のクラスメイトに偶然会いました。 一緒に話をしていたのですが、 「地元の友達とかで結婚する予定の人いる!?」 「高校の子で誰かとあったりしてるの?」 「友達がさぁ・・・・・」 という言葉ですごく惨めな気持ちになりました・・・・。 私にはそういった話題が出来ない…。 本当に悲しいです。 3つ年上の兄がいるのですが、兄も地元の友達が何人かいて 土日になるとどこかへ出かけたりして本当に羨ましいです。 私は仕事を東京でしていたのですが、 介護をきっかけに地元へ戻ってきました。 でも地元には誰ひとり友達がいません・・・。 結婚式に呼べる人なんていません。 悲しくて悲しくて、facebookをみたらかなり落ち込みます。 なんで私にはちゃんとした人付き合いが出来ないんだろうって…。 バイト先だった仲間はfacebookでやりとりはしていますが 実際にごはんいったりはまだしていません(誘ってないからですが) 結婚式で、小学校、中学校、高校の友人と紹介できる人は0人。 悲しいです・・・・・。 地元に帰ってきて、同僚ともなかなか会えなくなったので 遊ぶ予定はほとんどありません。 惨めになってきました。

  • 友達がいないことについて

    24歳の男です、私は小学校高学年くらいから友達がいなくなりました、理由は自分ではよく解らないのですが、小学3、4年生の時の、ものすごく怖い先生に毎日怒られ泣かされていたせいで、気が弱くなり、無口になってしまい、友達が離れていったのではないかと思っています、中学に入る頃にはすでに友達は1人も居なく、それからは学校では、必要なこと意外まったく話さなくなり、ずっと一人で居ました、しかしその当時は、割と苦痛を感じず、むしろ気が楽なほどで、高校では皆勤賞までとりました、しかし、社会に出てからは、友達の居ないことをコンプレックスに感じることが多くなり、そのことを何とかごまかしながら生きてきました、(回りはすでにきずいているかもしれないが)そしてとうとう地元にも居ずらくなってきたので、少し地元から離れ、今度は人と親密な関係を築いて行きたいのですが、友達が居ないのがばれるのが怖くて無理そうです、そんなことを考えていると身動きがとれず、最近環境がどんどん悪化してきました、みなさん、どうか何か解決策があったら教えてください、お願いします!

  • 友達とのかかわり方について、

    私は学生(男)です。私は身体障害(脳性まひ)です。 友達は5~6人くらいいます。みんないい友達です。 私は積極的でなく、わりと引っ込み思案です。みんなはカラオケやボーリングしに遊びに行くのですが、私も一緒に行くと迷惑かなと思い込んでしまい、ほとんど友達と遊びに行きませんでした(学校では一緒に遊んでくれます。)。引っ込み思案になったのは高校の時からでした。 高校の時は特に引っ込み思案で友達といても喋らないことが多いでした。今も友達と2人になると何を会話すればいいか、分からなくなりました。 中学校の頃までは、女の子とも一緒になって楽しく話していましたが、今は男ばかりしか話しません。みんなより劣っていると感じて殻に閉じこもってしまい、「障害を持っている人なんか恋人にしたくない」とか思い込んで、女性とは全く話さなくなってしました。 友達を悪く見るつもりはないのですが、「私も一緒に遊びに行ってもいい?とか言って、嫌われたらどうしよう」とすぐに被害妄想がでてしまいます。 もっと自信をもって積極的に行動すれば楽しくなると思うのですが、積極的な勇気を出そうと思ってもいざその場にたつと、全く積極的になれません。 どうすれば友達や異性に対して積極的になれますか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 休日友達と遊びますか?

    高校三年の男子です。 僕は休日、ほとんど友達と遊びません。 高校は三年間クラス替えがなく、学校でよく話す友達は結構います。 平日放課後に学校で残って話したり、どっかに寄ったり、一緒に帰ったりはします。 学校の創立記念日とか特別な日にTDLにいったりして年に数回休日に遊ぶことはあります。 でも普通の休日に友達と約束して遊ぶ、ということはほとんどないです。 私立でしかも結構遠いのでわざわざってもありますが。 中学校の時は真面目に勉強ばっかりしてたので、今でも連絡を取ってる友達は一人もいません。 2年の終わりからメッセを始めて、高校の人とはそれで話すのでメールとかも最近は全くしません。 さすがにそれはまずいかなーと思っています。 周りの友達には地元の友達と休日よく遊んでるって子もいます。 自分は家でのんびり過ごすのが嫌いじゃないので別に苦ではないです。 ただ、たまには友達と遊んでもいいかなって思ったりもします。 で、皆さんはどんな休日を送っているのかなーって思って質問します。 学生なのに休日は引き込もってる人なんているのかなーって疑問に思ったんです。 いろんな方の意見が聞けたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 異性の友達に距離は関係ありますか??

    初めまして☆3月から広島を出て京都で生活し、社会人になる21の♀です。 今、友達について悩んでいます(>_<) その友達というのが19歳の♂なんですが年齢や地元や学校、性別も違いますが何度も2人で遊びにいったりお互い辛いことや時間が空いたときは電話したりとホントに仲良くさせてもらっていています☆お互い恋愛対象としてみていないし相手がかなり硬派な人で下心は全くないようなんで楽しく付き合えるんだろうなって思っています。 この間も私は好きな人に遊ばれてしまったり京都へ行くことの不安があったりで落ち込んでいたんですがその時も話を聞いてくれて、仕事のことも応援してくれ元気と勇気をもらい改めて今時珍しいくらいマジメでいい人だと思い、離れてもこの人のことを友達として大切にしないとって思いました。 でもこの間遊んだときに淋しいから(京都に)行かないでと言われました。淋しいと言ってもらえたのは嬉しいけど行かないわけにもいかないので何も言えませんでした。 私は3月の最初には引っ越します。まだ学校があと1週間ほどあるんですが学校が終わるとお金を貯めるためバイトの日々になるし、彼も今から忙しく、学校が落ち着くのは3月入ってからだと言われ、地元も違うんでたぶんもう会えないと思います。 学生として行くわけでもないし長期休暇をとれる仕事でないのでなかなか広島に帰ることはできません。カノジョならまだしも友達だし距離が距離なので会いにきてとか遊びにきてとも簡単には言えません。硬い考えかもしれませんが…^^; 相手にもよると思いますが距離のある&同じ学校や年齢、地元でない異性の友情って成り立ちますかね>_<??友達でも会いにきてって言ってもいいんですかね?? 最近冷たくされてるような気がしてきたんで遠くにいってしまう友達はもう必要とされないのかなと思ってきて淋しい気持ちでいっぱいです。 乱文&長文で失礼しました。

  • 地元友達が欲しい。

    22歳社会人一年目の者です。私は今までずっと地元を出たことがありません。にもかかわらず、地元友達(小・中)がいません! 遊ぶのは高校の友達数人(大人数じゃなく2人で遊ぶ友達ばかりです)と、大学の友達(大学も家から通ってました)ぐらいです… 小学校中学校の友達とは全く連絡を取ってないし、遊ぶ人がいません。唯一一人幼なじみがいて仲が良かったのですが、今年になって疎遠になってきました。 高校大学と友達がいるのですが、「地元に友達がいない」という事実がかなりのコンプレックスで、正直いつも寂しさと孤独を感じています。 だから、高校、大学の友達と遊んでいるとき「地元の友達が」と言うセリフを聞くと、それだけで凹んでしまう始末です…「やっぱりみんな地元の友達がいるんだ…」って思って、一瞬で寂しさと孤独感に襲われます。 私は中学のとき、軽くいじめられていました。いじめというほどじゃないかもしれないけど、無視されたり、陰口を言われたり…一部からですけどね。あと、自分の立場を守るために、嫌いでもない人を仲間外れにしちゃったりもありました。今思うと、子供だったんだな、何であんなことしたんだろ、とか後悔も多いんですが↓だからいい思い出はないんです。 あと、仲が良かった友達が何かしらの原因で登校拒否になって疎遠になってしまったり、別の仲良くしていた友達が、他の友達と仲良くなってしまった上に、卒業と同時に引っ越してしまって疎遠になってしまったり… 原因はいろいろあるかもしれないけど、色んな原因が交ざりあって、とにかく友達関係に恵まれなかったんです。ただ…やっぱり寂しい。 唯一の幼なじみは私とは逆で、すごい地元友達が多いし、同窓会の幹事なんかもしちゃう感じです。醜いことに、その友達に嫉妬して距離をおいてしまってる自分がいます。同窓会の誘いも断ってしまいました。 私は友達にこの寂しさを打ち明けたことがありません。プライドが邪魔しています。あと多分返答に困るだろうし、それを話すことによってその友達にも離れて行かれるんじゃないかと思って勇気がなくて話せません。 最近まで彼氏がいたのですが、彼氏は地元が大好きで、地元友達と毎日のように会っていました。だからそこでまたコンプレックスが出てしまい、彼氏が地元友達の話をすると、あからさまにテンションが下がってしまってました。それも別れた一因なんじゃないと思うのですが… もうどーしたらいいんでしょか?? 友達や(新しく彼氏ができたとしたらその)彼氏にこんな悩みを言ったら引くでしょうか?? あと、今から幼なじみとまた仲良くなれるでしょうか?? 中学の友達と今さら仲良く「地元仲間」になれるでしょうか?? 本当に解決したいです。 些細なことでも、アドバイスでも、キツいことでも、同じような経験談でも、思ったこと何でも構いません。何でも意見を聞かせてください。本当にずっと前からずっと悩んでいます。本当に解決したいです。よろしくお願いします。

  • 友達伝いでアドを聞かれました。

    こんにちは、高校2年生の女子です。 先日お互い顔見知りなものの、学校でたまに見かけるくらいで 話したことのない男子に友達伝いでアドを聞かれました。 その人とは同学年ですが学科が違い校舎も別なので、 1週間に1回見るか見ないかの人です。 そのアドを聞かれる少し前の日にたまたますれ違ったのですが、 その男子にガン見されました。 いまだに、なぜあまり接点のない私にわざわざ友達伝いでアドを聞いてきたのか謎です。 男子はどういうときにアドを聞いてくるんですか? ちなみにいまはLINEをしているんですが、すごく他愛もない会話です。 ほぼ1日中LINEをしていて、次の日も続きます。

  • 文化祭でのナンパ

    高校生の女です☆こないだ友達(Aちゃん)に誘われて2人で男子校の文化祭に行きました。ある別の友達(Kちゃん)が『そこの男子校で声を掛けられなかったら終わりらしいよ~』と言っていたんですけど、私は声を掛けられませんでした・・・別にナンパされに行った訳じゃないから良いんですけど、そおいう事を言われてしまい、なんか気になって・・。一緒に行ったAちゃんは正直カワイイんですけど、そういう子でも声を掛けられないなんて事あるんでしょうか?(私が隣にいたから?苦笑) なんか周りが結構カップル化していたので・・。 よくわからなくてすみません;; とりあえず、男子校の文化祭での皆さん話が聞きたいです><お願いします。