• 締切済み

友達伝いでアドを聞かれました。

こんにちは、高校2年生の女子です。 先日お互い顔見知りなものの、学校でたまに見かけるくらいで 話したことのない男子に友達伝いでアドを聞かれました。 その人とは同学年ですが学科が違い校舎も別なので、 1週間に1回見るか見ないかの人です。 そのアドを聞かれる少し前の日にたまたますれ違ったのですが、 その男子にガン見されました。 いまだに、なぜあまり接点のない私にわざわざ友達伝いでアドを聞いてきたのか謎です。 男子はどういうときにアドを聞いてくるんですか? ちなみにいまはLINEをしているんですが、すごく他愛もない会話です。 ほぼ1日中LINEをしていて、次の日も続きます。

みんなの回答

回答No.2

顔が可愛いと思った時ですね。

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

正々堂々と直接聞きに来いって言ってやりなさい。 ただし、それ以前の問題として、親しくなりたいと思っていないのであればハッキリ断るべし。

関連するQ&A

  • 理工系

    理工系の大学に決まった女子です。 覚悟していたことですが、学科に女子が少ないのがすごく不安です。 建築関係なので機械系よりかはいますが、男子と話すのが苦手な上容姿もそこまでよくありません。男子と仲良くなれたりできるものなのでしょうか。 同じ学部に友達はいるのですが学科にはだれもいません。 人見知りもあるため友達ができるのかすごく不安です。 女子とも話があわなかったりするこばかりだったらどうしようか不安です。 あと、入学前に学科の人たちはもうlineやTwitterで仲良くなってるのでしょうか。 全くわかりません。 とにかく不安で仕方ありません。 学部に友達いればなんとかなりますか。 くだらない質問ですみません。お願いします。

  • 友達から恋人同士になりたい!!

    こんにちは。僕は高3の男子です。 僕には今好きな人がいます。 その人は同じ学年の違うクラスの女子です。友達にアドレスを交換してもらって今では毎日メールするのですが、同学年の友達がいるということもあり面と向かって話ししたことはほとんどありません。向こうから話しかけられてやっと話せる程度です...。 offの日などは周りに同じ学年の人がいないので話せると思うのですが向こうも忙がしいので未だに遊んだ事ないです。 それにその人は進学、僕は就職と進路先が異なっています。 でも、僕はその人のことが好きで結婚したいくらいです! そんなこんなで毎日悩む日々... そこで質問です。 僕がその人と恋人関係になるにはどうすれば宜しいでしょうか?? 回答お待ちしております。

  • 片思い

    高校3年の女子です。 最近体育祭をきっかけに学年が一つ下の子を好きになってしまいました。 体育祭の練習などで一言二言話しただけなので 相手との接点が全くありません。 友達に相談したところ アド聞いたら?と言われました。 いきなりあまり知らないような人からアドを聞かれたら 自分に気があるのではと 思われそうで一歩が踏み出せません。 そこで質問なのですが、 もしあまり接点のないような人からアドを聞かれたら どう思いますか?

  • 旅行のお土産について

    高校生女子です。 好きな男子がいます。ただ、学科が違くてLINEはずっとしてますが、あまり話したことがありません。校舎が違うためなかなか会いません。 わたしは旅行に行くのですが、自分から お土産いる?とか言うのはおかしいですか?

  • 同じ人からアド変メールが2回も...

    同じ人からアド変メールが2回も... タイトルの通りです^^; 送ったのを忘れていたのでしょうか? でも その人とはアド変メール(1回目)が着て メールをしてました。 ここ2,3日ちょっと気まずくなるようなメールをしたので それが嫌で 話を変えたかったんでしょうか? 中学生女子です。 アド変メールを送ってきたのは男子

  • 誕生日とアド

    前、好きな人がいて関係を進めたらいいかっていう質問をしたものですが、来月にその好きな人の誕生日だということを別の友達から聞きました。 その友達が、誕生日にその人のバイト先に行ってプレゼントを渡してすぐに帰る。プレゼントに俺のアドを入れておく。 っていうふうにいわれたんですが、もしそんなことをされて女の人はどう思うんでしょうか。やっぱり引きますか? ちなみに、その人は俺に誕生日を教えていません。 あと、やっぱりアドは直接聞いたほうがいいんでしょうか?

  • 友達が少ないです。。。

    自分は中学二年の男子なのですが友達がかなり少ないほうだと思います。 部活では同学年の人が二人しかいません;その内の一人しか仲良くありません。 昔は仲良かった人も、他の部活にいってしまい、ほとんど話していません。 話しかけられる方法や、友達が沢山できる方法を教えてほしいです>< 宜しくお願いします。

  • 告白した返事が「友達から」これからどうすれば。

    高2女子です。 先日告白をしました。 相手は顔見知り程度で、特別喋ったことはありません。 「部活忙しいからあえなかったりするけどいい?」 「あんまり人には言わないで」 と最初は好感触だったのですが、少し経ってから 「お互いよく知らないし最初は友達から」 と言われメアドのメモを渡されました。 その日は帰り道を一緒にゆっくり歩きながら 「いつから」「俺のどこが」などと聞かれたので質問に答えてました。 後日友達にきくと、彼は女子が苦手なのだそうです。 薄々そうかもなあとは思っていました。 私も男子は苦手でしゃべれないのでそこは別にいいのですが、 友達からと言われた限り、彼から告白されるのを待つ他ないのでしょうか。 私からもう一度告白するのはマナー違反でしょうか。 その日以来から数回メールやラインをしています。 男友達をほとんど作らなかった弊害か距離の詰め方というのがわかりません。 部活が忙しそうなので、あまり多くしても迷惑な気もします。 どうすれば自然に仲良くできるでしょうか。

  • 友達がいません

    私は中学1年生です。半年が経った今私には信頼できる友達がいません。 人見知りで友達も離れて行きました。 唯一話しているのは部活の同学年の子達なんですが、その子達が本当に私の事を友達と思っているのかが分からなくていつも部屋で泣いています。 この間も親からぬいぐるみで叩かれ「○○やからあんたは友達できんがや!」と言って 怒られました。 自分に自信が持てません。 休み時間いつも一人です。一体何をしていれば良いのでしょうか? 昼休みが一番厳しいです。 体育の時も女子で集まってと言われるときも一人ぽつんとしています。 体育の時は運動おんちのせいでみんなからあしでまといと思われています。 もう私には信頼できる人が居ません。 中2になるまで我慢したいのですが 初めての時どうやって話し掛ければ良いのですか?

  • 単なる女友達?

    中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?