• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長いドライブ、夫婦(恋人同士)で何を話しますか?)

夫婦の長いドライブでの会話とは?

05ia046cの回答

  • 05ia046c
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

少しでも参考になれば…。 ◆案 ラジオや好きな音楽(明るめの曲)をかける。 それについて話をちょこちょことする。 ◆効果 沈黙の時間はなくなる。(音が流れているため) 会話のネタは順次、入ってくる。 ずっと話しっ放しなんて、結構大変かなって思います。 私は付き合って、結婚してで8年が経ちましたが、車では基本無言です(笑) あと、眠さ対策にガムは忘れずに!! 楽しんできてくださいね!

sakura1373
質問者

お礼

基本無言ですか、いいですね!ラジオは時々かけるのですが、音楽を工夫するっていうのもいいですね。それについての話もできそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人同士での過ごし方

    すみません。おたずねします。 トランプ以外に、恋人同士で2人きっりで楽しく過ごす方法(ゲームなど)をいろいろ教えてくださる方いませんか? 場所は「ホテル」です。 トランプやしりとりなどしか浮かばないのですが・・・・。 よろしくお願いします。 ボードゲームでも、おもしろかったDSのソフトでも、2人で時間を忘れるぐらいに、楽しく過ごせるのなら、何でも結構です。

  • ドライブでの車内での話題

    前回デートドライブをしたんですが初めて車でのデートというのもあって、沈黙の時間がすこしありました・・・ 今回は箱根方面にドライブをするのですが車内で盛り上がる話題などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 性格が合わない恋人との付き合い方

    はじめまして。 皆さまのアドバイスをいただきたくて書き込みさせていただきました。 現在電車で2時間程の中距離で付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い始めた当初から性格や趣味が合わなかくて、別れる別れないの喧嘩も多いもののそれでも今まで付き合ってきました。 去年の年末にお互いの両親に会って結婚したいという事も含めて挨拶しましたが、その直後にもまた別れる別れないの喧嘩になってしまいました。 でも結局お互い好きだし、色々合わないけどこの人しか考えられないという事でおさまりました。 彼は楽しい話題などたくさん話してくれるんですが、私はどちらかというと話し下手なので会話が盛り上がる事も少なくてすぐに沈黙状態になってしまいます^^; というか私が話題をふってもあんまり興味を持ってくれないんですよね・・・。 大体月1ペースで会っているんですが、一緒にいる時はすごく盛り上がって楽しいので、別れない理由は多分今は離れて生活しているからすれ違いが多いけど、一緒に暮したら変わるかもしれないという期待があるかもしれません。 長くなってしまいましたが、性格や趣味が合わない恋人とうまく付き合うにはどうしたら良いのでしょうか? あと、話し上手になる方法などありましたら是非教えていただきたいです! 宜しくおねがいします><

  • 恋人との会話(メール)

    こんにちは。これまで恋人とのメールをなんとなく毎日してきました。 ですが話題が本当にありません。 そこで皆さんは恋人とどんな会話、メールではどんな内容なんだろうと思いました、教えてください。 私と彼はお互い話題が少なく沈黙が長いタイプです。付き合い始めは喋らなきゃというのがありネタを準備したりしましたが今は全然してないので、デートのときも会話を本当に殆どしていません。 メールも彼は仕事が終わるとメールするのが習慣になったのか連絡を入れてきます。でもこれと言って会話はいつもしていません。 つぶやきみたいなメールです。私も、今日の夕飯とかつぶやきみたいなメールをしています。 休日は段々と連絡取らなくなってきました。 今日は本当に朝から晩まで連絡取らなくて、このまま夜を迎えると思います。1日1回も連絡を取らないのは珍しいです。 多分寝る前に、おやすみ~くらいしか言うことがありません。 この、おやすみも言うか言わないかで、どうしようとちょっと思っています。 毎日も連絡取らないよという人は、普段のメールの話題はどんな感じですか? 私も話題が全然ないので話題があるときだけメールすればいいのかな??と最近思えて来て、普段から話題がないのでメールするときなんて1週間のうち無いんじゃないか?と思います。 例えば仕事で嫌なことあった時は思わずメールしてしまうとか、料理が上手に出来たことを報告したり、デートで行きたい場所が見つかったらメールしたりな感じで、別に毎日メールしなくても全然普いい感じしますか?? もし私がそうしたら、平日の仕事終わったというつぶやきみたいなメールには返信しなくてもいいのか、した方がいいのか?どっちでしょう?? 本当はメール多い方が嬉しいけど、そうならないのであきらめた感じです。 なので、彼のつぶやきにだけ私が返信してあげるのが悔しいので、しないでやる、とかいう意地みたいなものもあるかも。 今日も1回もメールしないのは私は意地もあります。彼は素でそうなんでしょう。

  • ひとりドライブをよくする方に質問です。

    ひとりドライブをよくする方に質問です。 (*^^*) (1)走るコースって決まってますか? (2)走る時間帯は? (3)BGMはどんな曲ですか? (4)だいたい何Kmくらい走りますか?何時間? (5)運転中、頭の中で何か妄想とかしてますか? (6)助手席に好きな恋人がいたらなぁーって思ったりしませんか? (7)ひとりドライブで、寂しく虚しくなりませんか? (8)ガソリンが勿体無いと感じませんか? さてさて、ひとりドライブに今日も行くか・・・・・・。 私の場合は寂しい気持ちを紛らわす為のドライブ。 夜景綺麗ならどこでも。 ジャズを聴きながら、好きなアイドルとデートしている妄想をしながら。 寂しいなぁ。 ((T_T))

  • 恋人との付き合い方

    恋人との付き合い方で悩んでいます。恋愛経験の多い方、同じような経験をもつ方、アドバイスいただけると幸いです。 出会って2ヶ月の彼がいますが、いろいろ考えたいし、距離をおきたいといわれました。 紹介で出会い、一緒にいて、お互い価値観とか似ていて、良いなと思っていました。私は好きになってきたところだったのでショックでした。 しばらく待ってみるつもりですが、正直、ダメなんだなと思っています。 思い当たるとことすれば、彼に甘えなかったこと、自分の意見をはっきり言わなかったこと、だとは思っています。 ・私は性格上、人前でイチャイチャとかできません。 やっぱりデートのときはイチャイチャしたいものですか? ・ソフトクリームとかいろんな味があるもので別々の味をたのんだとしたら、半分頂戴、半分あげる、というようなことをすべきですか。 (そのときぜんぜん頭が回りませんでしたが、今考えると、すべきだったんだろうと後悔しています) ・なに食べたいといわれても、優柔不断なところがあり、決めてもらいます(こういう対応はダメだとわかっていても相手に合わせてしまいます)。 また、今まであまり外食をしなかったので、調べて行ってみても、だいたいチョイスに失敗という感じです。 ・ドライブに行っても時々沈黙が流れてしまいます。やはりお互いが合ってないのでしょうか。 ドライブのときはずっと話し続けているものでしょうか。 ・彼の意見を尊重しすぎて、私は一歩引いてしまいます。張り合いがないとなってしまいますか? お互い恋愛経験はほとんどありません。私はおとなしいですが、彼は明るいです。 彼からすると、ずっと友達感覚で、それ以上発展しそうにないと思われているのかもしれません。 積極的に彼にアプローチしなかったことも問題だったと思っています。 30代前半です。今後につなげたいと思っているので、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏が無口過ぎて困ってます

    彼が無口なのは性格なんで仕方ないんですが、私が話題をふらない限りはずっと沈黙が続きます。 いつまでも私の話題も続かないし、気に食わない話題だと文句言われます。リアクションも薄いです。 だったら、そっちから話を振ってよって気になりますが、こうゆう人と上手くやってくにはどうしたらいいでしょうか? 私は一緒にご飯食べたり、一緒に何かしてる間くらい、おしゃべりしたいと思うんですが、私が違ってるんでしょうか? 一緒にお酒を飲みに行っても、私の話が尽きると沈黙なので、お互い黙々と食べたり、携帯いじったりで、違和感を感じます。。 沈黙もたまにならいいですし、気心知れてる仲なので、沈黙が怖いわけあではないんですが、会話が無いのも嫌です。 別れる気はないので、どうか対処法あったら教えて下さい。

  • 彼氏とのデートで悩んでます。みなさんのデート中、こんなことはありますか?

    (1)彼氏に会ったときはお互いテンション高くておしゃべりになるのに、時間がたってくると彼氏のテンションが下がってきます。話をしなくなったり、テンション高いときはかわいい言動したり面白いこと言ったりするのに、だんだんそうゆうことがなくなってきます。だからお互い話も盛り上がらず、デート中ぐだぐだな感じになるんです。 どこ行ってもぐだぐだな感じ・・・私がおとなしいからなんか面白くさせなきゃって思って気にしちゃって彼氏にいつも申し訳なく思います。。彼氏は明るい子の方がデートしてても楽しいんだろうなぁって思っちゃう・・・ みなさんは恋人と会ってる時どうですか・・どんな感じですか・・? (2)彼氏が運転してるときは集中してるから無口になるのはわかるんですが、私が運転して彼氏が助手席だとだいたい彼氏は寝たり、運転してないのに無口になってます。運転してる私が話してます。 私といてつまらないのかな…?彼氏の気持ちがわからない…

  • 恋人と何について話しますか?

    彼とは社内恋愛なのですが、最近、デート中に、お互いに無言になってしまう事があります。 彼はもともと、「女性が何時間も話せるのが理解できない、何をそんなに話す事があるの?」という人で、前に食事に行った時も、私が黙ってたら「話せよ~。」と言われました。 なので、会話は私がリードした方がいいんだろうなと思います。 ただ、私もつまらない人間で、提供できる話題がさほどないのです。 同じ会社なので、会社での出来事とかを話してもいいのですが、私の関わる人はほぼ男性で、彼はやきもちやきなので、他の男性社員との出来事なんか聞きたくないだろうと思い、余計に話題がありません。 同じドラマでも見ていたらそれを話題にもできますが、忙しくてドラマも見れておらず。 でも、彼には楽しい時間、もしくは話してて満たされる時間であって欲しいのです。 みなさんは恋人とどんな話をしていますか? 男性の皆さんは、彼女からどんな話をされたいですか? 仕事の事とか聞いてほしいですか?

  • 恋人に「よくしゃべるなぁ。」と言われました。

    付き合って、一年半くらいの彼氏とドライブ中、 会話に返事がないので「返事がないけど聞いてる??」って 聞いたら「よくしゃべるなー。と思って。」 と言われました。(普通の口調で) 「私、うるさい?迷惑?」って聞いたら、「ううん。いいよ。」 と言いました。(笑顔で。) 彼は比較的無口な方です。 ・・・好きな彼女に対し、「よくしゃべるな。」って言いますか? お伺いしたいのは、「彼女に言うか?」ではなく「好きな彼女」に言うか?ということです。 (恋人同士でも、女性が男性のほうをより好き。だった場合にはありそうなので、逆だったら言うのかな。と思いまして・・) 否定的な意味なのか、好意的な意味なのか?と気になります(><)。 好きな彼女なら、ケンカ中でもないのにそう思わないのではないかなぁと思いまして・・。 ご経験のある方どうかお願いします。