性格が合わない恋人との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 性格が合わない恋人との付き合い方について考えてみました。
  • 性格や趣味が合わない恋人と上手く付き合うためには、コミュニケーションや理解が重要です。
  • また、自分が話し下手な場合は、コツを覚えて相手との会話を楽しむ工夫をすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格が合わない恋人との付き合い方

はじめまして。 皆さまのアドバイスをいただきたくて書き込みさせていただきました。 現在電車で2時間程の中距離で付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い始めた当初から性格や趣味が合わなかくて、別れる別れないの喧嘩も多いもののそれでも今まで付き合ってきました。 去年の年末にお互いの両親に会って結婚したいという事も含めて挨拶しましたが、その直後にもまた別れる別れないの喧嘩になってしまいました。 でも結局お互い好きだし、色々合わないけどこの人しか考えられないという事でおさまりました。 彼は楽しい話題などたくさん話してくれるんですが、私はどちらかというと話し下手なので会話が盛り上がる事も少なくてすぐに沈黙状態になってしまいます^^; というか私が話題をふってもあんまり興味を持ってくれないんですよね・・・。 大体月1ペースで会っているんですが、一緒にいる時はすごく盛り上がって楽しいので、別れない理由は多分今は離れて生活しているからすれ違いが多いけど、一緒に暮したら変わるかもしれないという期待があるかもしれません。 長くなってしまいましたが、性格や趣味が合わない恋人とうまく付き合うにはどうしたら良いのでしょうか? あと、話し上手になる方法などありましたら是非教えていただきたいです! 宜しくおねがいします><

noname#147687
noname#147687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147424
noname#147424
回答No.3

合わないのは離婚になりますよ。 結婚するのにそんな質問があるようだと不自然だし結婚してもうまくいかないのが目に見えてます。 無理して結婚することはないですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

性格が合わないと思う方と何故結婚しようと思われるのでしょうか。 長い付き合いだからとか腐れ縁(失礼)とかの理由で結婚しようと思われるならば、別れるという選択肢も視野に入れて冷静に考えるべきです。一緒になったからといって性格が合うことはないと思います。現在よりよくなる可能性は低いと考えても結婚したいと双方がお思いならばいいと思いますが… 決めるのはお二人です。 お幸せにo(^▽^)o

• tsline
回答No.1

性格が合わないのになぜ付き合い始めたのがまず疑問ですね。 毎日顔を合わせるようになったら多分即別れることになりますよ。 遠距離やってると自分の妄想ばかりが膨らんでいき、いざ会ったときにそれを無理やり当てはめてしまう事が多くなります。 性格も趣味も「利害」も合わない相手とうまく付き合う方法は自分が折れるしかないのではないでしょうかね。 >一緒に暮したら変わるかもしれないという期待があるかもしれません。←これ 質問者さんは相手に折れてもらおうとしてるから喧嘩になるんですよ。 話し上手な人は人の話しを聞くのではなく「話し方」を見て真似して実践してる人です。