夫婦の長いドライブでの会話とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の長いドライブ中の会話について悩んでいます。初めの頃はお互いを知りたいという気持ちや好きになってほしいという気持ちもあり、盛り上がっていましたが、最近は話題に尽きることがありません。ドライブ中に会話を楽しむ工夫やアドバイスがありましたら教えてください。
  • ドライブ中の長い沈黙の時間に悩んでいます。普段は無口で世間話をすることが好きではないので、ドライブ中の会話に困ってしまいます。4時間以上同じ姿勢で横にいると、どうしても沈黙の時間ができてしまいます。ドライブ中の楽しい会話のコツを教えてください。
  • 夫婦の長いドライブでの会話に悩んでいます。私は無口で自分の考えをまとめて話すことが好きですが、世間話を長々とするのはあまり好きではありません。夫婦のドライブ中に楽しい会話をする方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長いドライブ、夫婦(恋人同士)で何を話しますか?

長いドライブ、夫婦(恋人同士)で何を話しますか? 主人とは、恋人の時期も含め、もうじき9ヶ月くらいになります。たまに車で遠出するのですが、初めの頃は、お互いを知りたいという気持ちや、好きになってほしいという気持ちもあり、お互い盛り上がっていたので、長いドライブ中でも、話題に尽きることはありませんでした。しかし、最近はそうでもなくなってしまいました。ある程度仕方ないことだと思うのですが。。。 先月、夜中から家を出たのですが、私が途中で時々寝てしまいました。「何も話してくれないし、全然楽しくない!つまらない!」「ドライバーが眠くならないように、助手席の人が話しかけるのが当たり前!」と主人は怒っていました。そんな風に怒られて、話す気にもなれず、私は、むっつりと。 雑誌を持ってきていたので、三択のクイズ(年金に関するもの)をやったりして、とりあえずは楽しく過ごせたのですが。。。 私は、普段どちらかと言えば無口で、自分独自の考えをまとめて語ったりするのは好きなんですが、女性にありがちな世間話を長々とするっていうのはあまり好きではありません。でも、普段主人と過ごす食事時とか、どこかに行くにももっと短い時間だったら、楽しく会話できるんですけれど、ドライブで4時間以上同じ姿勢で横にいると、どうしても沈黙の時間があってしまいます。 主人の前に付き合っていた男性たちは、長いドライブの時は、寝てもいいよって言ってくれていました。そのほうが気持ちを許してくれてるみたいで嬉しいと。でも、主人は、隣で寝られるのはキツイ、と言う人です(その方が普通かもしれませんね。)。 次の三連休また遠出します。どうせなら楽しく過ごしたいです。「しりとり」とかゲーム感覚で出来ることでもいいです。みなさん、長いドライブ何を話されますか?やっぱり話題作りとか、工夫されている方はいらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

40代既婚男性です。 三連休に遠出される予定ということは、うまく仲直りできたということでしょうか。もしそうなら、よかったです。 私は、妻が眠っても気にならない方です。しかし、どうしても眠い時には、妻が起きていても、仮眠をとったこともあります。妻は免許を持っていますが、どうも危なっかしくて… もちろんたくさん話をしますが、妻が色々な話をしてくれるので助かります。友達の話、仕事の話、趣味の話…それぞれにコメントをすると、それに対して妻が意見を言い、さらに私が…特に何かを話そうと力むと、話は続かないものです。 あなたは、自分独自の考えをまとめて語ったりするのが好きだとのことですから、そうすればよいのではないでしょうか。ただしそれは、自己完結してはいけないでしょう。というか、自分だけの視点で言いっぱなしでは、会話になりませんよね?そこには必ず、意見の交換、自分の考えのとらえ直しなどがあるはずです。 それを楽しむわけにはいかないのでしょうか… 会話は、一方通行ではなく、言葉のやりとりを通じて、お互いの心を楽しむものだと思います。 だから、あなたの好きなことを軸に、その時々の時事ネタ、風景、食事などを織り交ぜれば、たった4時間など、あっという間だと思います。 でも、ご主人が、それほど反応を示す人ではないのかもしれません。その場合には、大変かもしれませんね。 でも、ラジオが聞こえないときに、調べてくれるような人だから、大丈夫なのでは…と思っています。そしてそんなご主人だから、眠ってると怒るというのも、それに至る状況はどうなのかな?とも思っています。何でも、程度問題ですからね。 確かに私も、妻が眠っていも気にならない人です。でもそれは、妻が、それ以前に、色々な気遣いをしてくれているのがわかっているからです。その言葉に、ただ甘えきっているだけの妻であったなら、私の感じ方も変わったでしょう。

sakura1373
質問者

お礼

そうですね、要は相互間の気持ちの問題なんでしょうね。相手の気遣いが解れば、大丈夫なんだと思います。昨日ドライブだったのですが、なんとか無事にすみました。ラジオ聞きながら、たまたま私の好きな歌手の特集をしていたので、話もでき、良かったです。あとまあ、そのとき思いついた時事ネタや通っているジムの話など。。。長時間なので、沈黙の時もたくさんありましたが、帰りは一度仮眠もとりました。主人は、なぜか、「寝てもいいよ。」と言ってくれましたが、寝ませんでした、今回は。他の方のご意見も参考にし、雑学の本も持っていったのですが、なにせ出かけるのが夜中で、帰りも日が沈んでたので、結局出さずじまいでした(苦笑)また日中出かけるときに使います。 ご心配いただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.11

うちは何もネタがなくなるとナンバープレートゲームをします。 隣から来る車のナンバープレートが何県か、東京より南、北で 分けたりして当たれば1点、「○○県」としっかり当てれば5点、 外れれば-5点など結構盛り上がりますよ。 あと、ナンバープレートの語呂合わせ!「4・6・4・9」 「ヨロシク」とか咄嗟に答える。発想力です! あとはナンバーを足して数字が大きい方が勝ちとか何もない時に 結構便利ですよ。 また、その勝ち負けで次のサービスエリアなどで奢ってもらったり します^^ うちは私も運転しますので眠い時は申告して寝ます。その際は 好きなCDを低く掛けて小声で一人カラオケしてます。 季節もドライブに良い時期になりましたから楽しみたいですね!

sakura1373
質問者

お礼

そうですね!ドライブが気持ちいい季節です。二人でゲームを考えて遊ぶのも楽しそうですね。参考になせていただきます。ありがとうございました。

回答No.10

長い時間のドライブでしたら、 好きなCDたくさん持って行って「車カラオケ」してます。 話やクイズでは時間もたないですよ~さすがに。 こまめに道の駅や、車が止められるスペースのある景色のよい所で車から降りてみたりして、 ドライブ再開のときの話のネタになるようなことを作るとか。 助手席で寝てて怒られた、っていう質問、前もどこかで見たことありますが、 「~して当たり前!」って考えだとどうしてもぶつかりますよね。 眠ければ「眠いんだけどどこかで仮眠とらない?」「飲み物のみたいし小休憩しない?」って主さんが言うことも出来たし、もちろんご主人だってあなたが眠ってしまったときにムリしてドライブを続けずに、どこかで運転を休むことも出来たはずです。 「眠くならないように話しかけてくれ!」って怒るぐらいなら、夜中に出発しなければいいのにとすら思うんですけどね。 私は今の彼氏ともう5年ほど付き合って、ロングドライブも何度もしていますが、 最初から「眠ければ眠ってもいいよ」ってお互いが言い合ってるし、 助手席の人間が眠っていなくてもこまめに休憩を入れます。 私が助手席で眠ったときも、彼氏が眠ったときも、 音楽のボリュームを小さめにしてひとりで走りますよ。 いちいち怒ってたらせっかくのドライブが台無しだし、 相手も疲れてるんだろうなっておもいやりがあれば怒ったりできません。

sakura1373
質問者

お礼

そうですね、とても参考になりました。ご回答者様は、彼氏さん共に大人だなあと思いました。好きな音楽をながすというのも、時間がもちますね。主人は音痴なのであまり歌ってほしくありませんが、私はCDを聞くのは好きなので。ありがとうございましHた。

  • d0k1nch6n
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.9

はじめまして。 20歳、女です。 きっと旦那さまは 寂しかったんでしょうね(笑) かわいらしいと思いますよ? 寝ない努力をしようとする 回答者さまは偉いですね。 私なら眠かったんだから しょうがないじゃん…。 って逆ギレしちゃうかも(笑) 彼氏とドライブに行って 暇になっちゃうときは 「あ」のつく芸能人の名前! フルネームのみ!を 言い合うゲームとか、 私が携帯で永遠と 心理テストやクイズを 出したりしてますよ。 くだらないけど意外と 楽しいし暇つぶしになります! 参考までに~

sakura1373
質問者

お礼

携帯で心理テストとか、クイズっていいですね!夜で暗くても、使えそうです。次回から参考にさせていただきます。眠かったんだからしょうがないじゃんって逆切れもしたくなりますね、ほんとに。。。ありがとうございました。

  • sppe4
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.7

私は助手席で寝ててもらった方がいいタイプなんで、旦那の気持ちは理解できません。ドライブに行く頻度等はどうでしょ? 1、2時間であれば話しも多少は弾むかもしれないけど、4時間となると、話し続ける事は不可能だし、ドライバーは手足動かしてるからそれなりに「暇」ではないけど、助手席の人ははっきり言って暇。寝ちゃって当然。 旦那が怒る事自体おかしいと思います。次回は途中で運転代わってみたら?貴方が免許持ってればだけど。

sakura1373
質問者

お礼

そうですよね、そういう考え方の方もいらっしゃって、ほっとしました。運転は、完全にペーパードライバーなので、無理です。交代できるといいんですけどね。。。ありがとうございました。

回答No.6

私の旦那は、付き合ってる時から寝てもいいよという人ですので。 ま~さすがに行きから寝はしませんが、なくなりますよね話題。 これは、これから先こんな感じだとキツイですね。 ひらめいたものをいくつか。 CDレンタルとかで○年代の色々入っている曲を借りてきて「イントロ曲名あてクイズ」少しイントロだして止めて、当てるとか?「イントロドン」(正月テレビでありますね) 図書館で謎なぞの本借りてくるとか、なかなか難しいよ。 私が遊園地に数人の友達とやったのが、芸能人の名前しりとりです。何時間ももちましたよ。また子かよ~って。私対三人になり、勝ちました。 参考になれば幸いです

sakura1373
質問者

お礼

謎なぞの本っていいですね。時間がもちそうです。きっとなかなか当てられそうもないので。。。本屋に寄って探してみたいと思います、ご回答ありがとうございました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.5

特に意識して努力というのはしてないのですが、いろんな話ですね、ほんと、他愛のない会話。 景色みてて私が「うゎ~~綺麗!」「あれなんだろう!?」とかから会話が広がったり、それがドライブだけでなく旅行ならば、旅先での楽しみなことをあれこれ話したり、別に昨日あったこともしゃべったりするし、片手にお菓子持参が多いからお菓子食べながらお菓子の話題とか(横から食べさせてあげるときもある)、最近あった面白いこととか時には嫌だったこととかetc. あと音楽聴いてたりもしますよ。 四六時中しゃべって会話、でもないです。 あと遊び疲れた帰りとか、目がトロトロになってしまい知らぬ間に寝てることがありますが怒られないです。 極力、常に起きてるよう意識はしてますけどね。だって夫が疲れて居眠りして事故起こさないか心配だからです(自分も事故にあっちゃうし)。9割は夫の運転なので。 あと…ずっと前に付き合ってた人が、ドライブ中に「〇ちゃん、なんかしゃべってよ!」って言ってきた瞬間があって、「〇君こそ何かしゃべったら??」と言ってしまった(笑)二人とも遊び疲れた帰りの大渋滞中でした。 友人などもわりとそういう話ききます。 さほど珍しいことではないと思いますが、相談者様は偉いです。楽しく仲良しでいてください。

sakura1373
質問者

お礼

偉いと言ってもらえるだなんて、意外です。。。私も、何か話してよって言われて、そっちこそ話してよって、言います。眠くて仕方ないときは、怒られても困りますね。。。どうか怒られませんように。でも、事故も心配だし、私も起きているよう極力頑張ります。音楽とか聞きながらなんとか工夫してみます。ありがとうございます。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  結婚14年目 子供三人の母です。 大抵は子供の話、後は主人が結構物知りなので不思議に思っていたことを質問してます。  でも・・そんなに話はしないかな・・・ って・・いうか・・  何も話してくれないし、全然楽しくない!つまらない!」「ドライバーが眠くならないように、助手席の人が話しかけるのが当たり前!」と主人は怒っていました。  最低だ!こんな旦那イヤだ!! 私の主人は寝てても良いよって言ってくれる人です・・・  そんな会話ないからって(怒)なんて・・・ って それでも質問者さんの旦那さんですものね・・・  眠気を吹き飛ばせれば良いんですよね? 怪談話でも仕入れてみてはどうですか?  怖くて眠気が飛ぶような・・・(笑)  

sakura1373
質問者

お礼

そうですね。私も、今までの彼が全然寝てくれていいよって言ってくれたので、初めは心せまーって思いました。でも、とても会話が弾んで、楽しいので、寝るよりいいなって思ってました。ただこのごろ、ネタも尽き気味で。。当初の盛り上がりがない今、長いドライブでどんな会話したらいいんだろうって、思います。怪談話、、いいですね!でも、話術が必要ですね。自分の体験した怖い話でもしてみようかな。ありがとうございました。

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.3

どのような状況であっても 隣で寝られるのはきついでしょ(笑) いままでの男がご質問者様に気を使って寝ていいとおっしゃっていたのでしょう。 隣で寝られるとドライバーも眠くなるらしいですよ。危険です。 沈黙という名の会話 という言葉が昔ありましたが、知っていますか? ご質問者様はお若いでしょうしご存じないかもしれませんね。 しーんってなったとき、お互い何かを考えていることが多い。 それを会話として考えると沈黙もなかなか趣が深いものだなと感じます。 いま何考えてたの? って聞いてみると楽しいかもしれないですよ^^ とにかく、絶対に寝てはいけませんよ(笑)

sakura1373
質問者

お礼

そうですね、寝ないように気をつけます。危険なのはいけませんね!沈黙という名の会話ですか。。素敵ですね。付き合い始めの頃は、少しでも沈黙になると、何かしゃべらなきゃって焦ったんですが、今は安心しきっているというか、ダラダラなのか、沈黙でも平気になってしまいました。ご回答ありがとうございました。

  • 05ia046c
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

少しでも参考になれば…。 ◆案 ラジオや好きな音楽(明るめの曲)をかける。 それについて話をちょこちょことする。 ◆効果 沈黙の時間はなくなる。(音が流れているため) 会話のネタは順次、入ってくる。 ずっと話しっ放しなんて、結構大変かなって思います。 私は付き合って、結婚してで8年が経ちましたが、車では基本無言です(笑) あと、眠さ対策にガムは忘れずに!! 楽しんできてくださいね!

sakura1373
質問者

お礼

基本無言ですか、いいですね!ラジオは時々かけるのですが、音楽を工夫するっていうのもいいですね。それについての話もできそうです。ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

ウチの場合は、車窓から目に入った物事をよく話していますね。例えば景色だったり天候だったり、お店や看板とか^^ 2人で一番盛り上がるのは、前を行く車の実況中継(笑)。運転手が男で助手席が女だったら、後ろから想像しながら好きなことを言い合ってますよ。あれは不倫だとか、いま彼女が起こったとか。会話まで2人で適当にアフレコしちゃってます。 それが尽きたら、カーステから流れてくる音楽の世界に入ってますね。(時には歌ってたり) 私はご主人とは逆で、「寝てて欲しい派」です。しかしご主人が「話しかけて欲しい派」なら、奥さんも何とか頑張ってみて下さい^^ 今はまだご主人もそんな感じですが。1年経ち3年経ち、と夫婦が長くなると「寝てて良いよ」ってなりますから。 お幸せに☆

sakura1373
質問者

お礼

そうですね、寝てて良いよ、になれば、いいんですが。。。 初めの頃は、主人は歌ったりしていたんです。ものすごい音痴で、それも私は物珍しくて、楽しかったのですが、もう今は音痴な歌は聞きたくないです(苦笑)いい歌が台無しになるから歌わないで!って言ってしまいます。車窓から目に入ったものを話すというのは、いいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人同士での過ごし方

    すみません。おたずねします。 トランプ以外に、恋人同士で2人きっりで楽しく過ごす方法(ゲームなど)をいろいろ教えてくださる方いませんか? 場所は「ホテル」です。 トランプやしりとりなどしか浮かばないのですが・・・・。 よろしくお願いします。 ボードゲームでも、おもしろかったDSのソフトでも、2人で時間を忘れるぐらいに、楽しく過ごせるのなら、何でも結構です。

  • ドライブでの車内での話題

    前回デートドライブをしたんですが初めて車でのデートというのもあって、沈黙の時間がすこしありました・・・ 今回は箱根方面にドライブをするのですが車内で盛り上がる話題などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 性格が合わない恋人との付き合い方

    はじめまして。 皆さまのアドバイスをいただきたくて書き込みさせていただきました。 現在電車で2時間程の中距離で付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い始めた当初から性格や趣味が合わなかくて、別れる別れないの喧嘩も多いもののそれでも今まで付き合ってきました。 去年の年末にお互いの両親に会って結婚したいという事も含めて挨拶しましたが、その直後にもまた別れる別れないの喧嘩になってしまいました。 でも結局お互い好きだし、色々合わないけどこの人しか考えられないという事でおさまりました。 彼は楽しい話題などたくさん話してくれるんですが、私はどちらかというと話し下手なので会話が盛り上がる事も少なくてすぐに沈黙状態になってしまいます^^; というか私が話題をふってもあんまり興味を持ってくれないんですよね・・・。 大体月1ペースで会っているんですが、一緒にいる時はすごく盛り上がって楽しいので、別れない理由は多分今は離れて生活しているからすれ違いが多いけど、一緒に暮したら変わるかもしれないという期待があるかもしれません。 長くなってしまいましたが、性格や趣味が合わない恋人とうまく付き合うにはどうしたら良いのでしょうか? あと、話し上手になる方法などありましたら是非教えていただきたいです! 宜しくおねがいします><

  • 恋人との会話(メール)

    こんにちは。これまで恋人とのメールをなんとなく毎日してきました。 ですが話題が本当にありません。 そこで皆さんは恋人とどんな会話、メールではどんな内容なんだろうと思いました、教えてください。 私と彼はお互い話題が少なく沈黙が長いタイプです。付き合い始めは喋らなきゃというのがありネタを準備したりしましたが今は全然してないので、デートのときも会話を本当に殆どしていません。 メールも彼は仕事が終わるとメールするのが習慣になったのか連絡を入れてきます。でもこれと言って会話はいつもしていません。 つぶやきみたいなメールです。私も、今日の夕飯とかつぶやきみたいなメールをしています。 休日は段々と連絡取らなくなってきました。 今日は本当に朝から晩まで連絡取らなくて、このまま夜を迎えると思います。1日1回も連絡を取らないのは珍しいです。 多分寝る前に、おやすみ~くらいしか言うことがありません。 この、おやすみも言うか言わないかで、どうしようとちょっと思っています。 毎日も連絡取らないよという人は、普段のメールの話題はどんな感じですか? 私も話題が全然ないので話題があるときだけメールすればいいのかな??と最近思えて来て、普段から話題がないのでメールするときなんて1週間のうち無いんじゃないか?と思います。 例えば仕事で嫌なことあった時は思わずメールしてしまうとか、料理が上手に出来たことを報告したり、デートで行きたい場所が見つかったらメールしたりな感じで、別に毎日メールしなくても全然普いい感じしますか?? もし私がそうしたら、平日の仕事終わったというつぶやきみたいなメールには返信しなくてもいいのか、した方がいいのか?どっちでしょう?? 本当はメール多い方が嬉しいけど、そうならないのであきらめた感じです。 なので、彼のつぶやきにだけ私が返信してあげるのが悔しいので、しないでやる、とかいう意地みたいなものもあるかも。 今日も1回もメールしないのは私は意地もあります。彼は素でそうなんでしょう。

  • ひとりドライブをよくする方に質問です。

    ひとりドライブをよくする方に質問です。 (*^^*) (1)走るコースって決まってますか? (2)走る時間帯は? (3)BGMはどんな曲ですか? (4)だいたい何Kmくらい走りますか?何時間? (5)運転中、頭の中で何か妄想とかしてますか? (6)助手席に好きな恋人がいたらなぁーって思ったりしませんか? (7)ひとりドライブで、寂しく虚しくなりませんか? (8)ガソリンが勿体無いと感じませんか? さてさて、ひとりドライブに今日も行くか・・・・・・。 私の場合は寂しい気持ちを紛らわす為のドライブ。 夜景綺麗ならどこでも。 ジャズを聴きながら、好きなアイドルとデートしている妄想をしながら。 寂しいなぁ。 ((T_T))

  • 恋人との付き合い方

    恋人との付き合い方で悩んでいます。恋愛経験の多い方、同じような経験をもつ方、アドバイスいただけると幸いです。 出会って2ヶ月の彼がいますが、いろいろ考えたいし、距離をおきたいといわれました。 紹介で出会い、一緒にいて、お互い価値観とか似ていて、良いなと思っていました。私は好きになってきたところだったのでショックでした。 しばらく待ってみるつもりですが、正直、ダメなんだなと思っています。 思い当たるとことすれば、彼に甘えなかったこと、自分の意見をはっきり言わなかったこと、だとは思っています。 ・私は性格上、人前でイチャイチャとかできません。 やっぱりデートのときはイチャイチャしたいものですか? ・ソフトクリームとかいろんな味があるもので別々の味をたのんだとしたら、半分頂戴、半分あげる、というようなことをすべきですか。 (そのときぜんぜん頭が回りませんでしたが、今考えると、すべきだったんだろうと後悔しています) ・なに食べたいといわれても、優柔不断なところがあり、決めてもらいます(こういう対応はダメだとわかっていても相手に合わせてしまいます)。 また、今まであまり外食をしなかったので、調べて行ってみても、だいたいチョイスに失敗という感じです。 ・ドライブに行っても時々沈黙が流れてしまいます。やはりお互いが合ってないのでしょうか。 ドライブのときはずっと話し続けているものでしょうか。 ・彼の意見を尊重しすぎて、私は一歩引いてしまいます。張り合いがないとなってしまいますか? お互い恋愛経験はほとんどありません。私はおとなしいですが、彼は明るいです。 彼からすると、ずっと友達感覚で、それ以上発展しそうにないと思われているのかもしれません。 積極的に彼にアプローチしなかったことも問題だったと思っています。 30代前半です。今後につなげたいと思っているので、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏が無口過ぎて困ってます

    彼が無口なのは性格なんで仕方ないんですが、私が話題をふらない限りはずっと沈黙が続きます。 いつまでも私の話題も続かないし、気に食わない話題だと文句言われます。リアクションも薄いです。 だったら、そっちから話を振ってよって気になりますが、こうゆう人と上手くやってくにはどうしたらいいでしょうか? 私は一緒にご飯食べたり、一緒に何かしてる間くらい、おしゃべりしたいと思うんですが、私が違ってるんでしょうか? 一緒にお酒を飲みに行っても、私の話が尽きると沈黙なので、お互い黙々と食べたり、携帯いじったりで、違和感を感じます。。 沈黙もたまにならいいですし、気心知れてる仲なので、沈黙が怖いわけあではないんですが、会話が無いのも嫌です。 別れる気はないので、どうか対処法あったら教えて下さい。

  • 彼氏とのデートで悩んでます。みなさんのデート中、こんなことはありますか?

    (1)彼氏に会ったときはお互いテンション高くておしゃべりになるのに、時間がたってくると彼氏のテンションが下がってきます。話をしなくなったり、テンション高いときはかわいい言動したり面白いこと言ったりするのに、だんだんそうゆうことがなくなってきます。だからお互い話も盛り上がらず、デート中ぐだぐだな感じになるんです。 どこ行ってもぐだぐだな感じ・・・私がおとなしいからなんか面白くさせなきゃって思って気にしちゃって彼氏にいつも申し訳なく思います。。彼氏は明るい子の方がデートしてても楽しいんだろうなぁって思っちゃう・・・ みなさんは恋人と会ってる時どうですか・・どんな感じですか・・? (2)彼氏が運転してるときは集中してるから無口になるのはわかるんですが、私が運転して彼氏が助手席だとだいたい彼氏は寝たり、運転してないのに無口になってます。運転してる私が話してます。 私といてつまらないのかな…?彼氏の気持ちがわからない…

  • 恋人と何について話しますか?

    彼とは社内恋愛なのですが、最近、デート中に、お互いに無言になってしまう事があります。 彼はもともと、「女性が何時間も話せるのが理解できない、何をそんなに話す事があるの?」という人で、前に食事に行った時も、私が黙ってたら「話せよ~。」と言われました。 なので、会話は私がリードした方がいいんだろうなと思います。 ただ、私もつまらない人間で、提供できる話題がさほどないのです。 同じ会社なので、会社での出来事とかを話してもいいのですが、私の関わる人はほぼ男性で、彼はやきもちやきなので、他の男性社員との出来事なんか聞きたくないだろうと思い、余計に話題がありません。 同じドラマでも見ていたらそれを話題にもできますが、忙しくてドラマも見れておらず。 でも、彼には楽しい時間、もしくは話してて満たされる時間であって欲しいのです。 みなさんは恋人とどんな話をしていますか? 男性の皆さんは、彼女からどんな話をされたいですか? 仕事の事とか聞いてほしいですか?

  • 恋人に「よくしゃべるなぁ。」と言われました。

    付き合って、一年半くらいの彼氏とドライブ中、 会話に返事がないので「返事がないけど聞いてる??」って 聞いたら「よくしゃべるなー。と思って。」 と言われました。(普通の口調で) 「私、うるさい?迷惑?」って聞いたら、「ううん。いいよ。」 と言いました。(笑顔で。) 彼は比較的無口な方です。 ・・・好きな彼女に対し、「よくしゃべるな。」って言いますか? お伺いしたいのは、「彼女に言うか?」ではなく「好きな彼女」に言うか?ということです。 (恋人同士でも、女性が男性のほうをより好き。だった場合にはありそうなので、逆だったら言うのかな。と思いまして・・) 否定的な意味なのか、好意的な意味なのか?と気になります(><)。 好きな彼女なら、ケンカ中でもないのにそう思わないのではないかなぁと思いまして・・。 ご経験のある方どうかお願いします。