• ベストアンサー

30歳でパチンコ屋のバイト(未経験)

30歳でパチンコ屋のバイト(未経験) 30歳♀です。 次の会社がみつかるまでの半年程、パチンコ店でアルバイトしようか考えています。 立ち仕事は経験済みですが、若い学生の子達が多そうで年齢的なことと体力面で大丈夫かな? と思っています。ちなみに未経験です。 この年では厳しいでしょうか?経験者の方、アドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スミマセン、経験は無いのですが回答してしまいました。30歳ですよね?いやいや体力的には全然大丈夫じゃないでしょうか?でも腕の力が極端に弱かったり、腰に持病があるのなら絶対やめた方がいいですよ、見てるとかなり大変です、今は女の子の店員でも5,6箱は持ったりしてますからね。それでも頑張れるならいいのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

パチンコ玉の入った箱を数箱重ねて運ぶことが多いので 腰が弱いと椎間板ヘルニアとか神経痛にかかることもあります。 あと、終わるのが深夜とかに及ぶことも。 11時くらいまで店を開けているようなところですね。 音もうるさいし、たばこの煙とかも気にならなけれなければ 務まると思いますが、他の仕事を探した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • パチンコ店でのバイト

    パチンコ店でのバイトを考えています。 3つ質問があります。教えてください。 1.パチンコのやり方、店のルールはパチンコをやったことがないので全く知りませんが大丈夫ですか? 2.負けたお客さんから八つ当たりを受けたりはしませんか? 3.25歳なんですがパチンコ店でバイトするには結構歳でしょうか?   年齢がちょっと不安です。 体力がキツイとか良く言いますがその辺は大丈夫です。宜しくお願いします。

  • パチンコ屋でバイト

    今学生で春休みです。4月までにお金を稼ぎたいとおもってるんですが、パチンコ屋はかなり時給がたかいですよね?そこで一ヶ月だけでもアルバイトしたいんです。けどさすがに一ヶ月というとやとってもらえるわけもなく、何もいわず一ヶ月くらい働いて何らかの理由(体力的に厳しくてあってなかった)という理由をつけてやめようとおもうんですが、やっぱり罪悪感があり、なかなか踏み出せません。 スロットは好きだし前前からバイトしてみたいとはおもってたんです。 実際パチンコ屋で一ヶ月程度でやめていく人はおおいんでしょうか?

  • パチンコ未経験者でのバイト

    私はパチンコをまったくやったことがないのですが最近バイトを始めました。 やはりまったくの無知識だとかなり慣れるまで大変だと思います。 頑張って覚えようと必死ですが緊張してしまい 実際迷惑ばかりかけているのではないかと不安です。 質問ですがパチンコ未経験でバイトをしたことがある、しているという方いますか? なにかアドバイスや体験談を聞かせていただきたいです。

  • パチンコのバイト経験がある人へ

    パチンコのアルバイト経験がある方にお訊きします。 パチンコの遅番は、17:00~23:30という時間帯かと思いますが、そのうち休憩時間はだいたい何時から何時までとられてましたか。また、その休憩時間に店に行って、休憩中のバイトの子を外に連れ出すことって可能でしょうか。 ケースバイケースでしょうが、ご自身の場合はどうだったか教えていただけると幸いです。

  • パチンコ店のバイト

    アルバイトの情報を見ていてパチンコ店の求人が気になってますが、ネットで調べたらきついとかそうでもないという意見が両方あったのですが、パチンコ店のバイトはきついのかそうでもないのかどちらなのでしょうか? できれば、経験者の意見が聞きたいです。

  • 初めてのバイトをパチンコ屋でしようと思います

    2~3月の春休みの間だけパチンコ屋でバイトしようと思っているバイト未経験者のものです。それで、いくつか質問したいのですが ・僕は、人見知りで人と打ち解けるのが苦手なのですが、そんな人でもこのバイトはできるか? ・短期でパチンコ屋はバイトを雇ってくれるか? ・面接のお願いをする電話は何時頃いれて、面接のときどのようなことに気をつけるか? この3つです。バイトが未経験なのでとても不安です。パチンコ屋でのバイト経験者の人は経験談も書いてくれると、とてもありがたいです。 パチンコ屋のバイトはきついみたいですが、2ヶ月ぐらいはやれる自信があります。アドバイスよろしくおねがいします。

  • パチンコ屋バイト辞めたい

    現在パチンコ屋でバイトをして1週間程になりますが正直辞めたいと思っています。じぶんは学生をしていますが気の迷いで早くバイトを見つけないといけない気持ちと時給面などからバイトに応募してしまいました。 実際にバイトをしてみて重労働なのは慣れれば問題ないと感じていますが音や煙草にどうしても慣れないです。またバイト先の雰囲気にも慣れそうもありません。 パチンコにも興味がもてないです。 このような気持ちのままバイトをするのはよくないと思い辞めたいとおもっているのですが3ヶ月続けるまえに直ぐに辞めたいとバイト先に伝えるべきでしょうか?

  • パチンコ店でのバイトは・・

    知り合いがパチンコ店でバイトしたいみたいなのですが、 まだその子だと未成年だし、あんまり環境が良くなさそうな 気がしないでもないんですけど…。しかもパチンコなんかした 事ないだろうし。パチンコ店って、そういう未成年とかパチンコ 自体無経験で知識がなくても雇うんでしょうか? あとインカムだかメンテナンスだかって何の事ですか?

  • バイト探し

    27歳アルバイトが決まらず悩んでます。  バイト探しをして、派遣に登録して面接に 行きほぼ確定していたのにギリギリの ところで人員いっぱいと言われダメになりました。 7年弱勤めたアルバイト先(パチンコ屋)を 辞めたのですが、同じような職種(体を動かす仕事) に付きたくて、体力仕事を主にする仕事がしたいのですが、 雇ってもらえずが続いております。 やはり年齢的なものなのでしょうか? 元気もあるし、体力にも自信があるのに。 因みに身長164センチ、体重53キロとがっしりした体型を しております(笑)

  • パチンコ店のバイトについて

    未経験ですがパチンコ店のカウ ンターでバイトしたいです。ど うしてホールよりカウンターの 方が時給がいいのでしょうか? 未経験でパチンコ店で働いる私 の友達は、カウンターから入っ たそうです 。普通はホールから 入るらしく、カウンター出来る 子がいないから出勤の多い友達 はカウンターから入れられたそ うです。もう半年経つのにホー ルにいれてもらえないそうで、 カウンター向きと言われたそう です。(負けず嫌いな友達は、ホ ールやらせたこともないくせに !と愚痴ってましたが笑) 私もカウンター専属でやりたい のですが、カウンターから任さ れることはほぼないみたいです 。 ちなみに友達はすごく美人なわ けではないですが、スタイルが よく色白で笑うと可愛らしい子 です。ホテルのアテンドとかを していたらしく、よく周りから 女子アナっぽいと言われていま す。 こういうのも関係あるのでしょ うか?カウンターの方が絶対楽 ですよね? カウンター専属で入 りたいのですが、ホールとカウ ンターの向き不向きも教えてく ださい!

専門家に質問してみよう