• 締切済み

パチンコ屋でバイト

今学生で春休みです。4月までにお金を稼ぎたいとおもってるんですが、パチンコ屋はかなり時給がたかいですよね?そこで一ヶ月だけでもアルバイトしたいんです。けどさすがに一ヶ月というとやとってもらえるわけもなく、何もいわず一ヶ月くらい働いて何らかの理由(体力的に厳しくてあってなかった)という理由をつけてやめようとおもうんですが、やっぱり罪悪感があり、なかなか踏み出せません。 スロットは好きだし前前からバイトしてみたいとはおもってたんです。 実際パチンコ屋で一ヶ月程度でやめていく人はおおいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

現在パチンコ店で働いています はっきりいって1ヶ月のバイトならいりません うちの店の場合最初1週間で接客と清掃、それから 台鍵を持たせてコースに入ってもらいます 1ヶ月といったら全コースを見れるようになるころです。やっとこれからとゆうときにやめるなんてトンデモナイ。それなら最初から1ヶ月間清掃専門でやっててもらいます。キツイコトいってすみませんが・・・

noname#6248
noname#6248
回答No.4

パチンコ屋店員経験者です。 見た目異常に重労働ですし、灰皿清掃も辛いですし、出てない客に八つ当たりされたりもしばしばです… 女性の場合などはここに客からのセクハラと言うのも当たり前のようです。 ですのでヤンキー系でない女性は一週間と持ちません。 私は体力勝負歓迎、目押し楽勝、おまけに危険予測から対応なんかは部活の応用でどうにでもなりますので 面接時の契約通り2ヶ月だけ働いて辞めました。 私のところでは『欲しいものが買えるようになったら辞めよう』と言う人が多く、ほとんどが短期バイトでした。 店もそのサイクルが解っているらしく多めに雇っているようでしたけどね。 逆に少人数制といいますか…メダル切れで呼んでも5分ぐらい来ないような店ですと ある程度吟味している可能性がありますから一ヶ月で辞めるのが解っている人を雇うのかとなると難しいです。 契約社員ぽい待遇(店長候補なぁんて書いてあるもの)はまず不可能かと思います。 やっぱり面接時に理由を言って1ヶ月で辞められる所を探したほうが良いと思います。

• minaco
回答No.3

パチンコ屋アルバイト経験者です。 半年働きました。 私が働いていた店では、 新人さんは1日~1週間でやめていきます。 半分の人が1週間以内にやめて行きました。 1ヶ月くらいでやめる人は少なかったです‥ 私も正直に1ヶ月しか働けないことを伝えて雇ってもらうのがいいと思います。

• hasshi47
回答No.2

こんにちは。 パチンコ屋のバイトに限らず、数日間で仕事をやめていく人は何人もいます。「パチンコ屋だから」「バイトだから」を理由に罪悪感を軽減させるよう自分を納得させたいように聞こえるのですが。 面接の初めに、学生の春休みを利用したバイトで、学業があるので休み期間中しかバイトできないとはっきり言うほうがいいと思います。それで雇ってもらえないのであれば仕方ありません。

• kaz32
回答No.1

「玉運びが重くてつらい」などの理由で、 2日で辞めた人を知ってます。