• ベストアンサー

パチンコ店のバイトについて

未経験ですがパチンコ店のカウ ンターでバイトしたいです。ど うしてホールよりカウンターの 方が時給がいいのでしょうか? 未経験でパチンコ店で働いる私 の友達は、カウンターから入っ たそうです 。普通はホールから 入るらしく、カウンター出来る 子がいないから出勤の多い友達 はカウンターから入れられたそ うです。もう半年経つのにホー ルにいれてもらえないそうで、 カウンター向きと言われたそう です。(負けず嫌いな友達は、ホ ールやらせたこともないくせに !と愚痴ってましたが笑) 私もカウンター専属でやりたい のですが、カウンターから任さ れることはほぼないみたいです 。 ちなみに友達はすごく美人なわ けではないですが、スタイルが よく色白で笑うと可愛らしい子 です。ホテルのアテンドとかを していたらしく、よく周りから 女子アナっぽいと言われていま す。 こういうのも関係あるのでしょ うか?カウンターの方が絶対楽 ですよね? カウンター専属で入 りたいのですが、ホールとカウ ンターの向き不向きも教えてく ださい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カウンターは会社で言えば受付嬢なので、 容姿と顔で選ばれます。 ただしカウンター業は、お金に関わる交換業務を行うので、顔が良くてもバカには勤まりません。 そりゃー今時はバーコード読ませて、コインの入ったカードが自動で出てくるので、それを渡すだけですけど お客にとっては、懐に関わるのでミスは許されません。 会社の顔ですので、タメ口なんて聞いた日には、厳重注意速解雇、営業中ずっと緊張していることになります。 ホールは基本肉体労働、ホール内では金銭授受はありません。ただしカウンターよりも罵声浴びせられたり 立ちっぱなしで走り回ることでしょう。なにせ肉体労働ですから。 だからトロイ子はお払い箱です。

araiguma0502
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり容姿も関係するんですね。 受付嬢ですか…。確かに友達は可愛らしく賢そうで堅いイメージです。参考にして頑張ります!

その他の回答 (2)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

サービス業ですから雰囲気とかもありますが外見ではないですか 後、お金に変わる部分ですからしっかりしてる人や誰とでも話できる人等 後派遣は無理とかもあるのかな

araiguma0502
質問者

お礼

見た目ですね。しっかりしてる人ですね。ありがとうございます。参考にします。

回答No.1

仕事選びの時点で「楽かどうか?」とゆうのは少々危険です。 楽な仕事など皆無ですから、長続きしないような気がします。 ホールもカウンターも接客業務なので人柄や仕事に対する心構えが必要です。 「楽かどうか」で仕事選びしているならバイトはしない方が懸命です。 そんな不純な動機で入社したらお店に迷惑が掛かります。 アルバイトでも社会に出るのですから幼稚な考えはやめましょう。

araiguma0502
質問者

お礼

はい…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ店のカウンター

    パチンコ店のカウンターの女の子って可 愛い子多くないですか?カウンター専属 で働きたくて色々見に行ってみたのです が、ホールの女の子より知的そうでハキ ハキしてて可愛い子が多く感じました。 場所によってカラーもあると思います が、アナウンサーっぽい子とかいて、私 じゃカウンター出来ないかなと思ってし まいました。やはり採用基準に含まれて るのでしょうか? あと、カウンターとホールの向き不向き などありますか?

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でのアルバイトについて経験者の方にお聞きしたいのですが、例えばホールスタッフ、カウンタースタッフ、軽作業スタッフでは、どのような仕事の違いがあるものなのでしょうか?また、男女比みたいなものだったらそれぞれどのような割合なのでしょうか?

  • 先日、7月に新しくオープンするパチンコ屋のワゴンサービスの面接に行きま

    先日、7月に新しくオープンするパチンコ屋のワゴンサービスの面接に行きました。 しかし面接官の話では3~4人採用のところに30人近くの応募がきているようで…「ホール、カウンターじゃだめ?」と何度も聞かれてしまいました。(ホールは経験有だったからかもしれません) その時はどうしてもワゴンサービスがやりたかったのでワゴンのみで検討してもらうという話でまとまったのですが、数時間後やはりホールカウンターでもいいからその店で働きたい!と思い、面接官に電話してワゴンがだめな場合ホールカウンターでも検討してほしいと伝えました。(電話でかなりどもりましたorz) これはマイナスの印象を与えてしまったでしょうか? どうしても働きたいので、くるかもわからない電話を待っている時間が不安で仕方なくて何も手につかないです… どなたかご意見よろしくお願いします。

  • パチンコ店の女性正社員の有効?勤務年数

    ちょっとした事なのですがパチンコ店などの正社員でホールやカウンター業務が ありますが、その内景品交換などのカウンター業務は最大で何歳まで勤務できる のでしょうか?出入り口に近いカウンターなので店の顔?となると思うので 若い方が良いのではないかと個人的に思うのですがどうなんですか? (地元の店は見た目10代後半~20代前半位の若い人が殆どです) マルハンやキコーナ等の現在社員または経験者の方居ましたら 教えてくれるとスッキリします。宜しく御願いします!

  • パチンコの打ち子?

     クロネコメール便で(株)ビジョンネットワークと言う会社から全国提携ホールへパチンコの打ち子と言うのかメンバーを派遣する案内が届きました。つまりCLUBメンバーに登録すれば(登録料1万円)提携ホールとパチンコメーカーから提供されたある種の手順を教えてくれるそうです(初あたりが3,000円程度)  利益の中から翌日の軍資金5,000円と振込み料1,000円を引いた1/3を送金するシステムですが、問題はこの会社が真っ当な会社なのか?詐欺会社なのか?です。どなたかご存知時の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夫がパチンコ依存症です

    41歳の夫ですが、パチンコ暦15年ほどです。 以前は夫婦ではまった時期もありました。私は子供が学校に行っている間にホールに通い、帰宅するころに家に戻る、傍ら夫は会社を定時で終え閉店までホールで過ごす・・・そんな日々が数年。 でも私は子供への罪悪感、そして何よりパチンコのばかばかしさに気付き、その虚しさからパチンコはきっぱり引退し、今ではまったく興味もありません。 ところが夫は違うようで、私に隠れて会社の帰りにホールに通っているようなのです。 どうしてそう思うかというと、たばこを吸わない夫が毎日たばこ臭いのです。私もパチンコ経験者なので、ホール独特の匂いは帰宅した瞬間にわかります。 心配になりこっそりお財布を覗くと十数万のお金が入っていました。 その時は本人を問い詰めると、勝手に財布をみるなと逆切れされました。 パチンコを絶っていた頃の夫は帰宅も早く、財布にも数千円あれば十分だなどと話していました。 それなのに、今は私に嘘をついてまでパチンコにはまっているように思います。 やっているならそうだと、やめられないんだと打ち明けてくれたらどんなにいいかと思います。 問い詰めても本人は認めません。逆切れします。 今後も黙認するしか道はないのでしょうか。 ちなみに給料は夫が自分で管理し、私に必要な生活費を渡すという形です。 なので、夫のお金は夫自身で管理しているので、引きおろし等のチェックはできない状況です。

  • 難題。パチンコ屋の店員を好きになりました。

    僕は28歳の会社員です。4ヶ月前3年付き合っていた彼女と別れました。 彼女と別れた寂しさを紛らわす現実逃避の目的で仕事帰りや、休日パチンコ屋へ通うようになりました。(週に4日ぐらい) 僕がホールに足を運ぶと毎回働いている一人の女性がいます。(景品カウンターではありません。呼び出しを押すとドル箱を持ってきてくれるかた) 最初は何とも思わなかったのですが、毎日のように彼女が一生懸命働くひたむきな姿を見ていたら、いつしか心を奪われ、最近では仕事の時も彼女のことを考える自分に気づいてしまいました。 話もした事も無い、どんな娘かもわからないのに好きになってしまいました。 最終的には自分の気持ちを伝えたいのですが、まずは店員さんとお客さんといった垣根を取り払った普通のお友達(たまにご飯を食べに行ったり、メールとかする)になりたいと思うのですが、面識もない人間と仲良くなる方法って何かないでしょうか? ちなみにそのパチンコ屋さんは大型店で忙しく、彼女は絶えず走り回ってるようなお店なので、なかなか喋りかける事もできません、、、。 どなたかお力を貸して下さいませ。

  • パチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?

    どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。 別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが 可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては 打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために あえて可愛い子を揃えているのでしょうか? まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に 気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな? それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う? パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが 楽なのでしょうか? この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。 こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

  • パチンコ屋のインカムは上につつぬけ?

    パチンコ屋のお兄さんに本気で恋をしてしまいました…。 私はその店では多分常連?顔はほとんどの店員さんに割れてると思います。(大きな店ではないので。) 恋したお相手は、店でもトップクラスに対応が良く、笑顔が素敵で接客が完璧な人。 出来た店員さんだなぁ~ぐらいにしか思ってなかったんですが、いつの間にか思いっきり好きになってしまいました☆ 何度か当たり障り無い話で話掛けたりして、顔見知りだったのですが、先日話の流れでチャンスがあったので、『○○さんのファンなんですよ~(笑)』っと軽く言ってみたりしました…。 そしたら、お辞儀しながら『ありがとうございます!』ってキラッキラの笑顔☆ 業務用?っと疑いつつも、胸キュンでした(笑) でも、後日ホールで会っても考えすぎかも知れないんですが、何だかそっけ無いんです。 パチ店員だったことのある友達に相談したら、私が店員に近づいて情報を手に入れようとしてる人間に思われたのか、もしくは、客と仲良くしてるのを上に注意されたのでは?っと言ってました。 ファン宣言した時、丁度カウンターの前で話してたので、彼の先輩らしき人も居て、インカムにはバッチリ聞こえてたと思います。 それに自分の行動をよくよく考えてみたら、彼にドル箱かえて欲しいからって待ったり、色々挙動不振だったんじゃないかと? 私、店にかなりマークされてる感があるのですが…。 もし彼に迷惑がかかっていて仕事の邪魔をしてるなら店には行かないつもりでいます。 それに彼に会えないならもうパチ打たなくてもいいやって思えるので。 ただ、今の状況で彼との距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょう? メアド聞きたくても仕事中は無理だろうし、出待ち入り待ちはストーカーちっくだし… 全ては彼を意識するあまりの私の被害妄想かもしれませんが、パチンコ店のインカムは筒抜け状態なんでしょうか? お客と仲良くするのはご法度の所って多いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆様のご意見聞かせてください!! 宜しくお願いします。

  • パチスロ店の景品渡し間違いについて

    友人がパチスロで約1万枚をだして景品カウンターから景品を受け取りましたがそれがカウンターの女の子のミスで倍の景品が渡されました。 そのときは気づかず換金して約40万円を受け取り帰宅し、びっくりしたそうです。 本来は20万円です。20万多かったわけです。 ラッキーくらいに思っていたそうですが、カウンターではVIDEOもとられており換金所もしかりです。 次の日、私がそのスロ店にいったところすぐに店員に別室に連れていかれ、お友達に返してもらうようにいってもらえませんか? それとも電話や住所を教えて欲しいといわれました。 電話させるようにいってみるということでその友人に連絡し、返したほうがいいので電話するよう指示 しました。 電話では数日中に返済を約束したとホールから聞きましたが、約束の日を過ぎても返済されず 本人に聞いてみると、間違ったほうが悪いので返済はしないことにした それにスロで負けてなくなってるしね ということでした。 ホール側はかなり困っており対処に困っていますが これは犯罪として被害届をだすことができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう