• ベストアンサー

パチンコ店のバイトについて

未経験ですがパチンコ店のカウ ンターでバイトしたいです。ど うしてホールよりカウンターの 方が時給がいいのでしょうか? 未経験でパチンコ店で働いる私 の友達は、カウンターから入っ たそうです 。普通はホールから 入るらしく、カウンター出来る 子がいないから出勤の多い友達 はカウンターから入れられたそ うです。もう半年経つのにホー ルにいれてもらえないそうで、 カウンター向きと言われたそう です。(負けず嫌いな友達は、ホ ールやらせたこともないくせに !と愚痴ってましたが笑) 私もカウンター専属でやりたい のですが、カウンターから任さ れることはほぼないみたいです 。 ちなみに友達はすごく美人なわ けではないですが、スタイルが よく色白で笑うと可愛らしい子 です。ホテルのアテンドとかを していたらしく、よく周りから 女子アナっぽいと言われていま す。 こういうのも関係あるのでしょ うか?カウンターの方が絶対楽 ですよね? カウンター専属で入 りたいのですが、ホールとカウ ンターの向き不向きも教えてく ださい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カウンターは会社で言えば受付嬢なので、 容姿と顔で選ばれます。 ただしカウンター業は、お金に関わる交換業務を行うので、顔が良くてもバカには勤まりません。 そりゃー今時はバーコード読ませて、コインの入ったカードが自動で出てくるので、それを渡すだけですけど お客にとっては、懐に関わるのでミスは許されません。 会社の顔ですので、タメ口なんて聞いた日には、厳重注意速解雇、営業中ずっと緊張していることになります。 ホールは基本肉体労働、ホール内では金銭授受はありません。ただしカウンターよりも罵声浴びせられたり 立ちっぱなしで走り回ることでしょう。なにせ肉体労働ですから。 だからトロイ子はお払い箱です。

araiguma0502
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり容姿も関係するんですね。 受付嬢ですか…。確かに友達は可愛らしく賢そうで堅いイメージです。参考にして頑張ります!

その他の回答 (2)

• 00000136
回答No.2

サービス業ですから雰囲気とかもありますが外見ではないですか 後、お金に変わる部分ですからしっかりしてる人や誰とでも話できる人等 後派遣は無理とかもあるのかな

質問者

お礼

見た目ですね。しっかりしてる人ですね。ありがとうございます。参考にします。

回答No.1

仕事選びの時点で「楽かどうか?」とゆうのは少々危険です。 楽な仕事など皆無ですから、長続きしないような気がします。 ホールもカウンターも接客業務なので人柄や仕事に対する心構えが必要です。 「楽かどうか」で仕事選びしているならバイトはしない方が懸命です。 そんな不純な動機で入社したらお店に迷惑が掛かります。 アルバイトでも社会に出るのですから幼稚な考えはやめましょう。

質問者

お礼

はい…。ありがとうございました。