• 締切済み

思い出せない漫画があり、困っています。

思い出せない漫画があり、困っています。 アトムのようになった堀北真希のCMや、ストライクウィッチーズなど、足がモビルスーツみたいになっているもの見るたびに、もやもやするものがあったんですが、なかなか思い出せずに現在に至り、思い切って質問しようと考えました。 2、3年以上前に、ヴィレッジバンガードで見つけました。おそらく掲載されていたとしたらIKKIとかマイナーな雑誌だと思います。 タイトルは、西洋骨董洋菓子店や金魚屋古書店のように漢字が並んでいたような気がします。 印象的なのはやはり、MSのような足の女の子で、おそらくセーラー服のような格好でした。 あいまいな記憶ですので、上記のどれかに相違があるかもしれません。 心もとない情報ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• root_16
回答No.3

No.2です。 もしかすると、最終兵器彼女ですかね。 最近の表紙ではそんな感じに見えないですが 中身を見ての判断なら ありえる漫画ですね。

sun258
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 大変申し訳ないですが、最終兵器彼女ではないように思います。 この作品は自分の中では少しメジャーな印象で、自分が見たのは、あまり書店に置いてないイメージです。

• root_16
回答No.2

マイナーなところで、 イグナクロス零号駅 とか。 武装神姫かも。

参考URL:
http://chocolateshop-float.com/
sun258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、私がみた漫画はこんなにキレイではなく、もう少し荒めで、スクリーントーンもほとんど貼られてないように記憶しています。 ただ、この2作品のように、足にジェットのようなものがついたシーンがあり、それが印象的でした。

回答No.1

アベノ橋魔法商店街かな。

sun258
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タイトルから、この作品のように感じてますが、ググってみても、関心のシーンが見つからない状態です… この作品が正解であれば、自分の頭に残っているシーンはなにかのパロディだったのでしょうか そのシーンがわかれば解決するんですが…