• 締切済み

思い出せない漫画があり、困っています。

思い出せない漫画があり、困っています。 アトムのようになった堀北真希のCMや、ストライクウィッチーズなど、足がモビルスーツみたいになっているもの見るたびに、もやもやするものがあったんですが、なかなか思い出せずに現在に至り、思い切って質問しようと考えました。 2、3年以上前に、ヴィレッジバンガードで見つけました。おそらく掲載されていたとしたらIKKIとかマイナーな雑誌だと思います。 タイトルは、西洋骨董洋菓子店や金魚屋古書店のように漢字が並んでいたような気がします。 印象的なのはやはり、MSのような足の女の子で、おそらくセーラー服のような格好でした。 あいまいな記憶ですので、上記のどれかに相違があるかもしれません。 心もとない情報ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

No.2です。 もしかすると、最終兵器彼女ですかね。 最近の表紙ではそんな感じに見えないですが 中身を見ての判断なら ありえる漫画ですね。

sun258
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 大変申し訳ないですが、最終兵器彼女ではないように思います。 この作品は自分の中では少しメジャーな印象で、自分が見たのは、あまり書店に置いてないイメージです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

マイナーなところで、 イグナクロス零号駅 とか。 武装神姫かも。

参考URL:
http://chocolateshop-float.com/
sun258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、私がみた漫画はこんなにキレイではなく、もう少し荒めで、スクリーントーンもほとんど貼られてないように記憶しています。 ただ、この2作品のように、足にジェットのようなものがついたシーンがあり、それが印象的でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アベノ橋魔法商店街かな。

sun258
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タイトルから、この作品のように感じてますが、ググってみても、関心のシーンが見つからない状態です… この作品が正解であれば、自分の頭に残っているシーンはなにかのパロディだったのでしょうか そのシーンがわかれば解決するんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画 まんが マンガ

    以下4つの文の印象の違いを教えてください。 (1)私は漫画を読むのが好きだ。 (2)私はまんがを読むのが好きだ。 (3)私はマンガを読むのが好きだ。 (4)私はコミックを読むのが好きだ。

  • 漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画

    漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画があれば教えて下さい。 自分としては、 漫画家になりたくなる漫画・・・吼えよペン なりたくなくなる漫画・・・編集王 だと思っていますが、これ以外にもあれば教えて下さい。

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • 漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

    最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!? ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。 由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。 白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください! あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

  • この漫画を描いた漫画家さんを教えてください。

    江口君とつばめが出てくる漫画で、7巻まで出てるはず・・。 知ってたら教えてください~~;

  • 漫画マンガ探しています

    最近の面白そうな本を探しています 昔はヤンマガが好きで読んでいました 例えば、すぎむらしんいちの『サムライダー』『右向け左』『ホテルカルフォルニア』やあとは『寄生虫』『殺し屋一』、『バカイチ』等々 今はまったく何が流行っているのかわかりません お勧めの漫画あったら教えてください 『おせん』と『酒の細道』は読みました 苦手なのは少女漫画風なのが苦手です(^^ゞ

  • マンガらしい漫画についてです。 

    マンガらしい漫画についてです。  最近ある事情で、“マンガらしい漫画”を探しています。  僕のイメージとしては写真のとうりで(写真は見にくいですが...) あまりリアルでなく、デフォルメしすぎでもなく、  写真のようにマンガでできることを生かしてドットをバックにして呆然...だとか、デフォキャラが多様だとか、困ったときふきだしでモジャモジャがあったりだとか   そういう感じの漫画はないですか? わかりにくいかもしれませんが教えて下さい。  ジャンルは少しだけでも、コメディよりがいいです。 お願いします。

  • マンガらしい漫画についてです。

    マンガらしい漫画についてです。 最近ある事情で“マンガらしい漫画”を探しています。 僕のイメージとしては写真のとうりで、 あまりリアルではなく、かといってデフォルメしすぎでもなく、 写真のようにマンガでできることを生かして ドットをバックにして 呆然... だとか デフォキャラが多様だったり 困ったときふきだしでモジャモジャがあったり、 少しポップなかんじで、ジャンルは少しだけでもコメディよりがいいです。 そういう感じの漫画はないですか? ちなみに嫌いな絵柄は  涼宮ハルヒ なんかの目 名探偵コナン や 21世紀少年 などの古い絵柄 あとバランスがあまりにもひどい(あごが超長く強調されてるとか...)ものや ぐちゃぐちゃ(トーンをあまりつかわない)なのは嫌です。 好きなものは みなみけ あたりで ギリ まりあほりっく ぐらいです。 好き嫌いが多いですが、 付き合ってくれたら嬉しいです。  お願いします。

  • おすすめ漫画(漫画家)を教えてください

    こんにちは。 何かおもしろい漫画(漫画家)を探しています。 私の好きな漫画家さんは一条ゆかり、塩森恵子、槇村さとる、惣領冬実といった 感じです。どちらかというとリアルなストーリーと綺麗な絵柄が好きです。 アニメっぽい絵柄は苦手。 人気の作品も一応読んでいます。 (「ハチクロ」、「のだめ」「ホタルノヒカリ」はおもしろかったです。 「エマ」は読みましたが、絵が好きではありませんでした) お勧めの漫画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 滅多に漫画を読まない私に合いそうな漫画はありませんか?

    普段まったくといっていいほど読書(小説・漫画問わず)をしません。 しかも面白いと思うマンガがちょっと偏っているそうで 今までに面白いと思ったのは 「和田ラヂヲのここにいます」 「伝染るんです。」 「Y氏の隣人」 「笑ゥせぇるすまん」 などです。 そんな私に何かお勧めのマンガはないでしょうか?

専門家に質問してみよう