• ベストアンサー

年上の女性に誕生日プレゼントでシュシュとか髪留めを渡そうと思うのですが

年上の女性に誕生日プレゼントでシュシュとか髪留めを渡そうと思うのですが、どんなのがいいですか? 特に女性の意見が聞きたいです。

• SGR32
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方が普段見ている彼女の姿がある訳じゃない? その貴方の見ている彼女を踏まえて。 こういうプレゼントをしたら似合うなとか、付けてくれそうだなという貴方なりの想定は 当然あって良いんだと思う。 ただ。彼女がどういう色的な好みや趣味があるとか。 最低限貴方なりに掴んでいる情報を踏まえたチョイスにはしたいよね。 いきなり外野からプレゼントを渡されるような。 大して親しくも無い相手からいきなり身に付けるものを渡されても微妙。 もちろん貴方はそうではないんだと思うけど。 身に付けるものは。 付けない=気に入らなかったと思わせちゃう部分もある。 そういう意味で彼女に余計な気を遣わせないプレゼントのチョイスは大切なんだと思う。 今の貴方と彼女の親密さ、距離感を踏まえたプレゼントが大前提なんだからね☆

SGR32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よく考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.3

シュシュや髪留めなんかの装飾品は相手の趣味が分からないと難しいですよ。 シンプルな物が好きな人もいればレース等を使った可愛い物が好きな人もいます。 売り場の店員さんに、その女性の雰囲気を伝えればお勧めのものを選んでくれるかもしれませんが・・・ 他には、ハンカチをプレゼントしてはいかがでしょうか? 押さえ目の花柄や水玉模様、チェック柄なら使いにくい事は無いと思います。 あとは、お菓子ですね。 デパ地下に行けば、プレゼント用に可愛いラッピングをされたチョコレートやクッキー、焼き菓子のお菓子が売っています。 甘い物嫌いで無ければ、ほとんどの女性は喜ぶと思いますよ。

SGR32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• nemuchu
回答No.1

ものすごーーく、好みに左右される問題ですので、答えようがありません。 地味好みの人に派手なものを渡しても喜ばれないですし、派手好みの人に地味なのを渡しても喜ばれないです。 第一「年上」と言われても、何歳くらいなんでしょう(苦笑) 17歳の人からみたら、18歳でも年上ですし。60歳かもしれないし・・。 無難な回答をすると、そのお相手が普段身につけている服装、アクセサリーと似通ったものがいいですよ。 目新しさはありませんが、少なくとも「えー・・・。こんなの使わない!」という反応は避けられます。 どうしてもアドバイスが欲しいのでしたら、そのお相手の年代と、普段の服装がどんな感じなのか?をせめて補足してください。

SGR32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

SGR32
質問者

補足

相手の人は今年誕生日を迎えて23歳、高校教師をしています。