• ベストアンサー

年上の女性に誕生日プレゼントでシュシュとか髪留めを渡そうと思うのですが

年上の女性に誕生日プレゼントでシュシュとか髪留めを渡そうと思うのですが、どんなのがいいですか? 特に女性の意見が聞きたいです。

  • SGR32
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方が普段見ている彼女の姿がある訳じゃない? その貴方の見ている彼女を踏まえて。 こういうプレゼントをしたら似合うなとか、付けてくれそうだなという貴方なりの想定は 当然あって良いんだと思う。 ただ。彼女がどういう色的な好みや趣味があるとか。 最低限貴方なりに掴んでいる情報を踏まえたチョイスにはしたいよね。 いきなり外野からプレゼントを渡されるような。 大して親しくも無い相手からいきなり身に付けるものを渡されても微妙。 もちろん貴方はそうではないんだと思うけど。 身に付けるものは。 付けない=気に入らなかったと思わせちゃう部分もある。 そういう意味で彼女に余計な気を遣わせないプレゼントのチョイスは大切なんだと思う。 今の貴方と彼女の親密さ、距離感を踏まえたプレゼントが大前提なんだからね☆

SGR32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よく考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.3

シュシュや髪留めなんかの装飾品は相手の趣味が分からないと難しいですよ。 シンプルな物が好きな人もいればレース等を使った可愛い物が好きな人もいます。 売り場の店員さんに、その女性の雰囲気を伝えればお勧めのものを選んでくれるかもしれませんが・・・ 他には、ハンカチをプレゼントしてはいかがでしょうか? 押さえ目の花柄や水玉模様、チェック柄なら使いにくい事は無いと思います。 あとは、お菓子ですね。 デパ地下に行けば、プレゼント用に可愛いラッピングをされたチョコレートやクッキー、焼き菓子のお菓子が売っています。 甘い物嫌いで無ければ、ほとんどの女性は喜ぶと思いますよ。

SGR32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

ものすごーーく、好みに左右される問題ですので、答えようがありません。 地味好みの人に派手なものを渡しても喜ばれないですし、派手好みの人に地味なのを渡しても喜ばれないです。 第一「年上」と言われても、何歳くらいなんでしょう(苦笑) 17歳の人からみたら、18歳でも年上ですし。60歳かもしれないし・・。 無難な回答をすると、そのお相手が普段身につけている服装、アクセサリーと似通ったものがいいですよ。 目新しさはありませんが、少なくとも「えー・・・。こんなの使わない!」という反応は避けられます。 どうしてもアドバイスが欲しいのでしたら、そのお相手の年代と、普段の服装がどんな感じなのか?をせめて補足してください。

SGR32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

SGR32
質問者

補足

相手の人は今年誕生日を迎えて23歳、高校教師をしています。

関連するQ&A

  • シュシュみたいな髪留めってありますか?

    彼女にシュシュしてほしいので、このサイトで質問したら、シュシュはやや時代遅れという指摘がありました。 別にシュシュじゃなくても、髪を後ろで束ねて、ポニーテールっぽい感じになれば良いなと思ってます。 シュシュ以外に、そういった髪留めの種類ってあるんでしょうか?

  • 40歳の年上の女性に誕生日プレゼントを渡すなら?

    情けない悩みですいません・・・。 年上の女性で年齢ははっきり知らないのですが、多分40歳ぐらいと思います。その方に誕生日プレゼントを渡そうかと思っているのですが・・関係は会社で仕事のやり取りしかありません。 独身でしっかりした感じの方なので年下からの誕生日プレゼントとか貰って嬉しいものなのか?何を貰ったら嬉しいのか? 良ければご意見下さい、お願いします。

  • 彼女へのプレゼントのシュシュ

    こちら高校3年生です。 僕には今年の4月に初めての彼女ができました。 そしてあと2週間ほどで彼女の誕生日なのです。 プレゼントにはシュシュを考えているのですが、 彼女の髪の長さが微妙でシュシュがにあうのかどうか分かりません。 参考画像つけといたんで意見お願いします。

  • 友達の二十歳の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    はじめまして。 今度、現在お付き合いしている30代前半で自分より10歳近く年上の女性が誕生日を迎えるのですが、プレゼントについてアドバイスをいただければ助かります。 自分は、最近やっとの思いで新しい仕事が決まり、彼女の誕生日の前に最初の給料日が来ればよかったのですが・・給料日は彼女の誕生日の後なので、予算が少ないです・・。 この世代の女性が、低予算でなおかつ喜べる誕生日プレゼントって何でしょうか? 唐突な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼント何あげようか困っています。 23歳の女の子にあげます。 前回はアクセサリーやシュシュをあげました。プレゼント何あげようか思い付きません。 私の誕生日のときは写真たてやコップを貰いました。 雑貨とかで何かいいプレゼントありませんか?

  • 誕生日プレゼント何をあげれば…

    付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

  • 10歳年上の彼女への誕生日プレゼント

    お付き合いを始めて数ヶ月になる10歳年上の彼女がいます。(当方28歳) もうすぐ彼女の誕生日を迎えるのですが、彼女が喜んでもらえるようなプレゼントを教えて下さい。 まだお付き合い始めて日も浅く、彼女の嗜好などもあまり聞き出せていません・・・。 金額はあまり意識していないのですが、彼女が余計な心配をしない金額で収まるような (数万円程?)のものをプレゼントしたいと考えています。 女性経験の少ない私がパッと浮かんだのは、時計や財布なのですが、、、 私自身そういったものに非常に疎いので、素敵なブランドなども教えて頂けると助かります。 それ以外にも喜んでもらえるようなプレゼント候補があれば是非ともお願いします。 ちなみに、誕生日当日は2人で温泉旅行に行き、その場で渡したいと思ってます。

  • 誕生日プレゼント

    仕事でお世話になっている女性に誕生日プレゼントをあげるのですが、どんなものがいいのか困ってしまいます。 その方は、私よりも年上で、今年30歳になります。 プラダのバッグを持っていたりして、ややゴージャスめの女性です。 かと言って、高いものをプレゼントするつもりもありませんし、あちらも私に金銭的ゆとりがないのは分かってくれています。 消費してなくなるものがいいのなら、紅茶なんかどうかなと思ったりもしました。 もしくはティーカップとか、、 とにかく見当もつかず、ほとほと困り果てています。 こんな場合の誕生日プレゼントとして、例えばどんなものが考えられますか? また30歳前後の女性の方から、私だったらこんなものが欲しい、みたいな意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    2月は彼氏の誕生日です。 彼は私より8歳年上で社会人で私は大学生です。 彼はお金持ちで私は学生で…いったい何をプレゼントしたらいいか困っています。良いご意見宜しくお願いします。