• 締切済み

友達の二十歳の誕生日プレゼント

私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

noname#193369
noname#193369

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

それで良いのでは。

関連するQ&A

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    いろんな意見を聞きたくて、初めてgooに登録しました。 私より年上の友だちが、7月に二十歳の誕生日を迎えます。二十歳っていったら今までの誕生日とはだいぶちがって、大人の仲間入りじゃないですか、その記念すべき日に何をプレゼントしたらいいか考えています。 あと、どんな場所で、どんな感じに祝ってあげれば喜んでくれるでしょうか・・。 今までの体験や、いい意見があったら教えて下さい。

  • 二十歳の彼女へ誕生日プレゼントが分からない;

    こんにちは。 付き合って2ヶ月になる、年下の彼女が、今月ハタチになります。 二十歳の誕生日は一つの節目でもあり、やはり非常に大きなもの、なんですよね・・・? 私も社会人になり2年経ちますし、プレゼントとしては良いものをあげなければ、と思ってしまうんです。 しかしここで大奮発してしまうと、今後のプレゼントが難しくなっちゃいます。 また、近々X'masもありますし、経済的にも厳しくなる恐れが・・・。 初めてのプレゼントということで、何を買おうかという悩みもありますが、それはさておき^^; 女性は、二十歳の誕生日では、やはり通常の誕生日より良い物を期待するのでしょうか? 数年前に私も二十歳になりましたが、正直あまり気にしなかったんで・・・^^; よければ、どなたかご意見をいただければと思います。

  • 年上の女性に誕生日プレゼントでシュシュとか髪留めを渡そうと思うのですが

    年上の女性に誕生日プレゼントでシュシュとか髪留めを渡そうと思うのですが、どんなのがいいですか? 特に女性の意見が聞きたいです。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    ただわたしが欲張りなんだと思いますが、聞いてください!!わたしは今月で二十歳を迎えるのですが、彼氏が誕生日プレゼントを3万円までならなにか買ってあげると言ってくれました。しかし、欲しいものもなく任せるとわたし彼に言ったのです。そして、今日急に彼から今月は給料がたくさん入ると言ってきました。それを聞いた私は冗談ぽく期待してると言いました。そしたら、彼は給料が入ったらなにか買ってあげると言ってくれました。だから、わたしはスニーカーが欲しいと言ったら買ってやると言ってくれました。そこでわたしは誕生日プレゼントは決まったのかと聞いたら彼は靴と誕プレは別なのかと言ってきたのでムッとした私はスニーカーでいいと言いました。二十歳の誕生日にスニーカーって。なんかちょっぴり寂しい気持ちです。わたしが期待しすぎたのかもしれませんが、少し彼にはがっかりしました。 どっち欲しいなんてわたしが駄目なんでしょうね

  • 友達の二十歳の誕生日に何をあげたらよいでしょうか

    二十歳になる友人の誕生日プレゼントを何にしたら喜んでくれるでしょうか?悩んでいます。 友人の誕生日は1月中旬なのですが、良い案が思い付かず質問している次第です。 その友人は幼稚園のころからの友達(友達も私も女性です)で、小中高と同じ学校でした。 友人は肌が弱くお化粧やアクセサリーをしないので、今までは石鹸や入浴剤、ブックカバーなどをあげていました。 二十歳ということで、何か形に残るものをと考えています。 金額は私が学生ということもあり、4000円までを目安に考えています。 急ぎの質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    最近ピアスをつけ始めたばかりの女の子(彼女ではないですがいい関係です)にピアスをプレゼントしようと思います。その子はもうすぐ二十歳の誕生日で、二十歳のいい記念になるピアスをあげたいのですがピアスについてよく分かりません。アドバイスお願いします。

  • 上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています

    上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています 女性の方なのですが、近いうちに、その方が誕生日らしいので職場でそれぞれがプレゼントを贈るそうです 私も何か贈ろうと思うのですが、ただ、今までよく知らない方にプレンゼントなんて送ったことがないのでどうしたらいいのか迷っています… 先輩達に聞いたら、コップと髪留めを送る、そんなに高価なものでなくて3000円くらいのものでいい、どうしても思いつかないなら実用品とかでいいんじゃないか と仰っていました こんなときは、何を贈るのがよいでしょうか?皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いたします ちなみに、私的にはちょっと高価な折りたたみ傘とかどうかなぁと思っています

  • 友達への誕生日プレゼント

    私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、 今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。 しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。 (1)ハタチという節目の誕生日である。 (2)最近結婚が決まった。 (3)子供を授かった!! という3つのBIGイベントが重なったんです。 こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを あげればいいのでしょう? みなさんのアドバイスを待ってます。 また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。 結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に いくらかを包んでいけばいいのでしょうか? 身近な友達が結婚するのは初めてのことで、 よく分からないんです。

専門家に質問してみよう