• 締切済み

誕生日プレゼント何をあげれば…

付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

みんなの回答

  • aoyamama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

一生懸命相手のことを考えてくれたプレゼントは何でも嬉しいものですよ。 花が無難ですけど、残るものならキラキラのリング等はどうでしょう。 http://www.peridot-web.com/ スワロフスキーなら綺麗ですし、3000円ぐらいからあるみたいです。

  • mouuuu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私は誕生日もクリスマスもプレゼント選びに困ったらここから探しています。楽天の人気売上ランキングです。やっぱ人気があるモノは無難ですね。 http://ranking-king.jugem.jp/

  • supu515
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

とりあえず貴金属はうれしいです。 後こじゃれた店で食事。 それで十分思い出に残るプレゼントになります。 これは安いけどきっと喜ぶとおもいますよ↓

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/194647_877533/1.0/
ee215117
質問者

お礼

ありがとうございます!アクセは喜びそうですよね♪紹介していただいたものは、ボクが女の子だったら、もらってうれしいものでした。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

彼からのプレゼントなら、なんでもうれしいです。 私が今までで思い出に残っている物は「お花」です。 誕生日の日に家にドーンと(でもないですが)届いて、その日にも会う予定だったのですが、余計にびっくりしました。 「お花」ってありきたりのようですが、そんなにもらう機会ってなかったので、本当にうれしかったです。 それから、高価でなくても「ネックレス」「リング」でもいいです。こちらは身につけるのが好きな方に限り・・・ちなみに私は金属アレルギーなので×なんですが、回りの友達の様子を見ていると、皆喜んでいますよ。 誕生日に「旅行」に行く人もいますね。 食事だけでも、もちろん喜んでくれると思いますよ。

ee215117
質問者

お礼

クリスマスにペアリングを買ったので、リングは考えてないんですが、決して“残るもの”じゃなくてもいいということがわかったのが、ボクにとって大収穫でした。心に残るプレゼントをベースに考えてみたいと思います!ありがとうございました。

noname#40529
noname#40529
回答No.2

私だったら、と仮定して・・・(25歳、女、既婚です) 部屋が散らかるのが嫌なので、基本的には残らないものをもらえる方が嬉しいのですが、相手が彼氏なら、確かに思い出としては残したいですね。 一番うれしいのは、手紙です。詩的なやつ。写真を加工して作ったカードとかで。で、それに添える感じで、さりげなくアクセサリーもいいかもしれないですね。(ありきたりですが) ちなみに、私は結婚相手に出会うまでは、指輪は頑なに断ってました。指輪は、ちょっと意味が深すぎる感があるので、いやがる人もいるかもしれません。要注意!

ee215117
質問者

お礼

リングはクリスマスにプレゼントしたんですが、彼女は喜んでくれました(笑)まじめなお付き合いをしてるってことは常々アピールしてるから素直に喜んでましたよ♪うちの彼女もお部屋のちらかし上手なんですよ(笑)だから、物を贈るとしたら、邪魔にならないものか、欲しがっているものがいいとは思うんですが、欲しいものがあんまりない上に、欲しいと思っててもちょっ経ったら“アレはもういらないよ~”みたいなところがあって…ホント気分屋というか、飽きっぽいというか(笑)ちなみに手紙はもちろん書く気でいます!記念日・誕生日は重要なんでそこはぬかりなく頑張ります。サプライズをして喜ばせるつもりでいます♪ありがとうございました~!

回答No.1

予算等も書いてみては? バッグや服などありきたりなものでなければ 意外なところで「万華鏡」なんていいですよ。チャチな ものではなく、シルバー925の鎖つきネックレスタイプ なども多数あります。ひと味違うセンスだと思いますよ。 種類的にはスワロフスキーのテレイドスコープなどを オススメします。

ee215117
質問者

お礼

意外なポイントを突かれました(笑)そうなんですよ、服やバッグはありきたりで…。しかもレディースの店に行くのって結構勇気いるじゃないですか(笑)それに彼女が気に入るかどうかっていう問題点もありますしね。意外性の追求も考えてみます。アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 誕生日にサプライズを!!^^

    20歳。女性です。(学生です) もうすぐ一つ年上の彼の誕生日なのですが、何か彼が喜んでくれるような、 楽しいサプライズをしたいなぁと思っています☆ 色々考えたのですが、イマイチいい案が浮かびません。 誕生日が迫ってきていて焦りつつ、、皆さんの意見をお聞きしたいと思い 質問しました。 自分がしてもらった嬉しいことや、今後してほしいなぁと思っていること、誕生日にほしいプレゼントなど、良い案がありましたらアドバイス お願いいたします。ちなみに私も学生なので予算は3万くらいまででと 考えています。 できる限りたくさんの方の意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 先輩への誕生日プレゼント

    年上の男性への誕生日プレゼントです。 付き合っているわけではない男の先輩に、誕生日プレゼントをあげることになったのですが、何をあげたらいいか分かりません。 喜んでほしい反面、あまり本気のプレゼントっぽくなるのは引かれてしまいそうで…プレゼントとしてちょうどいいもの、もらっても困らないものってなんでしょうか? ちなみに 私 → 社会人2年目 相手 → 私の1歳年上、一人暮らし です。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    2月は彼氏の誕生日です。 彼は私より8歳年上で社会人で私は大学生です。 彼はお金持ちで私は学生で…いったい何をプレゼントしたらいいか困っています。良いご意見宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    仕事でお世話になっている女性に誕生日プレゼントをあげるのですが、どんなものがいいのか困ってしまいます。 その方は、私よりも年上で、今年30歳になります。 プラダのバッグを持っていたりして、ややゴージャスめの女性です。 かと言って、高いものをプレゼントするつもりもありませんし、あちらも私に金銭的ゆとりがないのは分かってくれています。 消費してなくなるものがいいのなら、紅茶なんかどうかなと思ったりもしました。 もしくはティーカップとか、、 とにかく見当もつかず、ほとほと困り果てています。 こんな場合の誕生日プレゼントとして、例えばどんなものが考えられますか? また30歳前後の女性の方から、私だったらこんなものが欲しい、みたいな意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って1週間ほどの 彼がいます。 彼→25歳、社会人 私→20歳、学生です。 あと数日で彼の誕生日なのですが どんなものを プレゼントしたら よろこんでもらえるでしょうか? 彼に聞いてみるという 意見以外で 答えていただきたいです! もしあなたなら 付き合って1週間ほどの 彼女(彼氏)になにを プレゼントされたら うれしいですか?

  • 誕生日プレゼント

    私は、29歳男です。女性は27歳です。 つい最近知り合った女性で、今月誕生日で食事をします。 初めての食事で、誕生日プレゼントを高価なものにすると相手に気をつかわせてしまうようなきがします。最初なので、食事代+何かあげようと思うのですが、何かいいものはありませんでしょうか??

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを渡したい人がいます。 相手は、20代前半の私より7歳年上の女性です。 まだ知り合って間もないのですが、交際を申し込みたいと考えてます。 タイミングが良ければ、渡すときに告白することもありかなと。 そこでプレゼントは何が良いのかなと思います。 知り合って間もなく、付き合ってもいない年上の女性に渡すのは。 経験談などありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は24歳大学院生で、彼は25歳社会人です。 彼の誕生日がクリスマス前にあるのですが、 交際1か月の記念日よりも早く誕生日があるので、 お祝いをどうしようか迷っています。 とりあえず、一緒に食事を食べに行き、 プレゼントを用意しようと考えているのですが、 付き合って間もないですし、 あまり高価なプレゼントは避けた方が良いのでしょうか。 1年に1回しかないイベントですし、 食事代とプレゼント代で予算は2~3万円で考えていたのですが、 友人から「付き合って間もないんだから そこまでしなくても大丈夫じゃないかな!?」と言われ、迷い始めました。 友人はあまり高価だと気を遣わせてしまうのではと言っていました。 私は日頃色々ご馳走になっているので、そこまで気にしていなかったのですが・・・。 どうするのがベストなのでしょうか。 年上の方とお付き合いするのは初めてですし、 社会人の方とお付き合いするのも初めてなので、 具体的にこんなプレゼントはおススメ!というのがありましたら、 あわせてアドバイスいただきたいです。

  • 誕生日のプレゼントについて(^-^;

    いつもお世話になっています(_ _*)~ 今回の質問は誕生日プレゼントなのですけど、上げる側ではなくて貰う側なのです(^-^; 明日7歳年上の同じ職場の女性から誘われてデートする事になったのですけど、誕生日プレゼント何が欲しいって言ってくれるのですね(先月私の24歳の誕生日がありました)。 相手とはもちろん付き合ってはいませんし、デートするのも今回が初めてなのです。で私も特に欲しい物とかは無いですし、でも断るのも悪いので何か言おうと思っているのですけど、どれくらいの物を言えばいいのか全然分らないのですよね(今まで全くの他人から何が欲しいと言われた事無いので)。 何かいい答え方やこんな物頼めばいいんじゃない等の意見がありましたらよろしくお願いいたします。 明日の朝、出かける前に読んで参考にさせていただきたいと思います(><;

専門家に質問してみよう