• 締切済み

誕生日プレゼント何をあげれば…

付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

みんなの回答

• aoyamama
回答No.6

一生懸命相手のことを考えてくれたプレゼントは何でも嬉しいものですよ。 花が無難ですけど、残るものならキラキラのリング等はどうでしょう。 http://www.peridot-web.com/ スワロフスキーなら綺麗ですし、3000円ぐらいからあるみたいです。

• mouuuu
回答No.5

私は誕生日もクリスマスもプレゼント選びに困ったらここから探しています。楽天の人気売上ランキングです。やっぱ人気があるモノは無難ですね。 http://ranking-king.jugem.jp/

• supu515
回答No.4

とりあえず貴金属はうれしいです。 後こじゃれた店で食事。 それで十分思い出に残るプレゼントになります。 これは安いけどきっと喜ぶとおもいますよ↓

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/194647_877533/1.0/
ee215117
質問者

お礼

ありがとうございます!アクセは喜びそうですよね♪紹介していただいたものは、ボクが女の子だったら、もらってうれしいものでした。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

彼からのプレゼントなら、なんでもうれしいです。 私が今までで思い出に残っている物は「お花」です。 誕生日の日に家にドーンと(でもないですが)届いて、その日にも会う予定だったのですが、余計にびっくりしました。 「お花」ってありきたりのようですが、そんなにもらう機会ってなかったので、本当にうれしかったです。 それから、高価でなくても「ネックレス」「リング」でもいいです。こちらは身につけるのが好きな方に限り・・・ちなみに私は金属アレルギーなので×なんですが、回りの友達の様子を見ていると、皆喜んでいますよ。 誕生日に「旅行」に行く人もいますね。 食事だけでも、もちろん喜んでくれると思いますよ。

ee215117
質問者

お礼

クリスマスにペアリングを買ったので、リングは考えてないんですが、決して“残るもの”じゃなくてもいいということがわかったのが、ボクにとって大収穫でした。心に残るプレゼントをベースに考えてみたいと思います!ありがとうございました。

noname#40529
noname#40529
回答No.2

私だったら、と仮定して・・・(25歳、女、既婚です) 部屋が散らかるのが嫌なので、基本的には残らないものをもらえる方が嬉しいのですが、相手が彼氏なら、確かに思い出としては残したいですね。 一番うれしいのは、手紙です。詩的なやつ。写真を加工して作ったカードとかで。で、それに添える感じで、さりげなくアクセサリーもいいかもしれないですね。(ありきたりですが) ちなみに、私は結婚相手に出会うまでは、指輪は頑なに断ってました。指輪は、ちょっと意味が深すぎる感があるので、いやがる人もいるかもしれません。要注意!

ee215117
質問者

お礼

リングはクリスマスにプレゼントしたんですが、彼女は喜んでくれました(笑)まじめなお付き合いをしてるってことは常々アピールしてるから素直に喜んでましたよ♪うちの彼女もお部屋のちらかし上手なんですよ(笑)だから、物を贈るとしたら、邪魔にならないものか、欲しがっているものがいいとは思うんですが、欲しいものがあんまりない上に、欲しいと思っててもちょっ経ったら“アレはもういらないよ~”みたいなところがあって…ホント気分屋というか、飽きっぽいというか(笑)ちなみに手紙はもちろん書く気でいます!記念日・誕生日は重要なんでそこはぬかりなく頑張ります。サプライズをして喜ばせるつもりでいます♪ありがとうございました~!

回答No.1

予算等も書いてみては? バッグや服などありきたりなものでなければ 意外なところで「万華鏡」なんていいですよ。チャチな ものではなく、シルバー925の鎖つきネックレスタイプ なども多数あります。ひと味違うセンスだと思いますよ。 種類的にはスワロフスキーのテレイドスコープなどを オススメします。

ee215117
質問者

お礼

意外なポイントを突かれました(笑)そうなんですよ、服やバッグはありきたりで…。しかもレディースの店に行くのって結構勇気いるじゃないですか(笑)それに彼女が気に入るかどうかっていう問題点もありますしね。意外性の追求も考えてみます。アドバイスありがとうございます!