• 締切済み

昔、すぐに辞めてしまったバイトがあります。(バックレてはないです)

昔、すぐに辞めてしまったバイトがあります。(バックレてはないです) またそこのバイトの違う店舗で働きたいと思っているのですが昔の資料などは残っていたりするものでしょうか…? 違う店舗だとわからないものでしょうか? 昔は根性がなく(10代の頃)すぐに辞めてしまうこともありましたが今はそんなこともありません。 現在は20代フリーターです。条件が良いのでまた考えているのですが昔のことが引っ掛かってしまって… 結構前ですしすぐに辞めているのでわからないものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

noname#125109
noname#125109

みんなの回答

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

地域が、近い場合には同じマネージャーが周ってるので、そこの所はどうでしょうか? あと、落ちるの覚悟で一発行っちゃった方が、落ちる事前提でも今のご時世あなたに面接経験として金以上の経験を積めると思いますよ。

noname#125109
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。マネージャーですか。。区が違う場所にもいることはあるんでしょうか?でも他のバイトも考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーターがバイトをやめたいとき

    こんばんは。 3月末で事務の仕事を辞め、現在フリーターでパン屋でバイトをしています。まだ入って2日ですが、実はもう辞めたいと考えています。 身勝手だとは重々承知ですが、しばらく憧れのパン屋で気楽に働いてみよう!と思ったのに、全然楽しさややる気がないのです。20代半ばでフリーターなんて、このままでいいのか…と不安が募るばかり。なにか資格をとったり勉強したりしたくても、シフトを見たら毎日バイトに入ってるのでこのままではほんとにフリーター一直線です。 入るときに1年か2年くらいできると言ってしまいました。学生時代のバイトなんて週2,3でオッケーだったので、フリーターがどのように扱われるか考えてませんでした。 仕事を覚えてから辞めるなんて迷惑と思うのですが、しばらく努めて3ヶ月くらいで辞めるのと、今すぐ辞めるのとどっちがいいでしょうか?ちなみに人は足りてませんし、私を採用したことで他の方を数人断っています。もしくは、フリーターですが、回数を減らしてくださいとお願いしたがいいでしょうか? すみません、バカらしい質問と思いますが、フリーターと学生のころとでは、いくらバイトでも責任も違う気がしたのでアドバイスお願いします。

  • バイトが続かない

    私は今大学を卒業したばかりでフリーターです。 旅行代やちょっとしたおこづかい稼ぎにバイトをしています。 ですが、私は高校時代からずっとどこに行っても、バイトが続かないです。 根性がなく、自分に甘いため 厳しい人がいて、怒られたりするとすぐに泣いてしまって逃げてしまい、バイトを辞めてしまいます。 また人間関係が上手くいっていても仕事内容が嫌になってしまい辞めたりしてしまいます。 私は四年付き合っている彼氏と同棲しているのですがその彼氏と婚約しているため彼氏が生活費からなにから全て支払ってくれています また彼氏は「俺が養うからバイトなんかしなくていいよ」と言ってくれるので 自分は働かなくてはいけない環境にいないのと、彼氏の言葉により甘えてしまっているのかもしれません。 でもこんなに根性なくて甘くて弱い自分が嫌いです。 アドバイスお願い致します

  • バイトとの接し方

    バイトとの接し方について質問です。 僕は今年の春から社員として働いています。 バイト(フリーター)で今の会社の系列の他店舗で働いていて、そこで社員の話を頂いて就職しました。 サービス業でバイト管理をしているのですが、バイトとの接し方で悩んでいます。 言葉使いというか、話し方なんですが、かなり慣れた相手でないとタメ語(?…です。ます。ではない話し方)で話せません。 バイト管理の仕事なのでバイトの上司となるのに、バイトに対しても「です。ます。」で話してしまいます。 職場はバイトと社員が仲良く、人間関係は良いところです。 他の社員の方はバイトに対してフランクに話しています。 僕もバイトと打ち解けたいと思っています。(もちろん場をわきまえてのことです) それなのに性格なのか、バイトに対しても「です。ます。」で話してしまい、僕だけお堅い(?)人になってしまっています。 バイトが社員へ対しては「です。ます。」で話してますが、社員がバイトに対して「です。ます。」だとなんか不思議な感じもしてます。(先ほども書きましたが一応上司ですし・・・) 一応僕の中では 「(今の場所に)配属されたばかりでバイトさんの方が僕より今の店舗を知ってる」という考えがあって、一応先輩かなぁと思ってもいるんですが。。。 そろそろ「です。ます。」じゃなくてもいいのかな?とも思ってるのですが、切り替えるタイミングもわからなくなっています。 今の店舗に配属されたのは僕だけですが、他店舗に配属された同期入社の社員に対しても「です。ます。」が取れません。僕に対しては「です。ます。」調ではないのに・・・。 どうすれば「です。ます。」を辞められるでしょうか? 「まだ打ち解けてくれないのかな?」などと思われてしまいそうですごく気にしてしまいます。 言い方を変えるタイミングも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 昔のバイト先の人

    26歳主婦です。 18歳の頃から21歳まで某レンタルビデオ店でバイトをしていて、その後就職をし、今現在専業主婦に至るんですが、 来月から働こうと思い、とりあえずバイトを…と考えていたら昔勤めてた経験のあるレンタルビデオ店でまた働きたいなと思ったんですが、ちょっとだけ気がのらない所がありまして、相談です。。 前の店舗とは違う所で今住んでる所から近いとこと決めてるんですが、その店舗に前の店舗で一緒に働いていた男性がバイトしていて、わたしも近所なのでよく客として利用していたんですが、はじめてその男性がいることに気づいたのは去年でわたしがレジに行くとあっちも気づいていた感じだったのに、声かけれませんでした。 もともと前の店舗ではわたしは朝番で彼は夜番だったため、そんなに仲の良かったわけではないんですが、何度かバイトのみんなで飲みに行ったりするときに彼もいましたし、まったくの他人でもないんですが、6.7年ぶりだったこともあったことと、急だった為知らないふりをしてしまいました。今は彼は朝番なのか、日中行くと必ずと言っていいほどいます。 もしそこでバイトをすることになった場合、第一声に悩んでます。 「今までよく行くともしかして◯◯かなーって思ってたんだけど、なかなか声かけられなかったんだー、またよろしくね。」的なでよいのか、、 それともあたかも今あなたの存在に気づいたかのように、「あれ、◯◯??うわー久しぶり!ここで今度は働いていたんだー!またよろしくね」としらじらしくいくか。。。笑 くだらないんですが、 そこさえクリアすれば…とゆー気持ちになっております。。 みなさんならこーゆー場合どーしますか? ちなみに、 去年wiiを売りに行った時も彼が対応してくれていつものレンタルしているときよりも、会話があったのに、、も関わらず知らないふりをしてしまったこととかも、今振り返ると気まずいポイントなんです。。

  • バイト、クタクタになる

    今、フリーターです。 最近バイトを始めました。 色々あって、体力も精神力も今はない状態で、たった4時間のバイトすら終わる頃にはクタクタで、ベットにもたどり着けない状態です。 徐々に慣らして、余裕が出てきたら掛け持ちか時間を増やしてもらおうと思っていたのですが、 今日シフト作る人に、フリーターでしょ?もっと入りたいよね?できる限り目一杯いれてあげるから来月から考えといでーと言われました。 体力がないからなんて言えず、分かりましたと言ってしまいました。 今の状態で一日なんて絶対無理だから、4時間のバイトを探して見つけたのに・・・ 甘いのは充分分かってますが、気合では乗り切れそうにありません。 どうしたらいいでしょう。 頑張るべきでしょうか。

  • バイトから社員へ

    盆前からバイトをしています。 つい先日他の店舗に行く機会があってそこの店長と話をしていたら 「こっちに異動して社員にならない?」 という話になりました。 いつまでもフリーターというわけもいかないので是非、と答えました。 その話を本店と今の店舗に話してもらい採用試験を受けることになったのですが・・ 今居る店舗の先輩社員に異動するの?と何回か聞かれたので 試験に受かれば、と答えたら軽くびっくりされました。 バイトから他の店舗に社員になるのはまずいのかと思い聞いてみたら そうはいいませんでしたがその店舗は暇だけど大変だよ、 というような話をしてました。 すると今の店舗の上司が両親と相談したの?という話をしてきました。 両親と相談するも何も私はもう何年かしたら三十路ですよ・・ 女の子がそういう仕事をするのは大変だ、とか 延々と話されるので参ってきて 「この話は断ったほうがよかったんですかね・・」 と言ったところそうじゃなくて、あなたのことを思って言っているんだよ、 といわれました。。 この二人に何度かこんな話をされるので疲れてきました。 彼らは普段の私の仕事ぶりを見ているので「こいつはやっていけないだろう」 と思って止めさせようとしているのか、 だったら本店に言って「hakumaiは仕事できないからやめたほうがいいよ」 とか言えばいいじゃないですか・・ いろいろ言われて面倒です。 じゃあどうすればいいんだよ、と正直思います。 せっかくのチャンスなのに。 正社員になりたいんです。

  • きぐるみのバイトがしたいんですが・・・

    アニメなど何でもいいからきぐるみのバイトばしたいです☆ 基本的に子供が好きなのでこのバイトをしたいと思いました。 高校に通っている16歳なんですが四歳のころからずっと空手をやっていて根性や我慢強さは自身アリです♪ ネットで検索してもでないのですが大阪できぐるみのバイトができるところはないでしょうか??? もし募集してるとこを知っていたらのなら教えてください♪

  • バイトをどういう理由で辞めたら一番いいでしょうか?

    バイトをどういう理由で辞めたら一番いいでしょうか? 僕は今チェーン店でバイトしているのですが、別の店舗で働きたいです。 実は今いる店の前に別の店舗でもバイトしていました。 前の所はよかったのですが、今回の所はちょっと。。。 また数ヶ月経って別の店舗でバイトしたいのですが。。。 愛媛から名古屋に来てるので、「実家に帰らないといけなくなった」 と言うのがいいでしょうか? 「どうして?」と聞かれたら困りますが

  • バイトってそこまで拘束されるものなんですか?

    私はバイトを始めて3か月くらいなのですが、 けっこう大勢いててシフトの効くところです。 そこではじめ入ったころは、「夜も入れる」って言ってたんですが、最近予備校に行き始めたため、夜のシフトインは無理になりました。 しかし、入るときに「夜は来てもらわないと困る」とも言われてませんでしたし、 私も予定って変わります。 そのときは予備校なんて考えてもいませんでしたし。 今現在20代半ばで資格試験を目指しているところです。 バイト先で社員から「夜のスタッフ少ないから、来てくれ」って言われてます。 しかし、私にも社会人になって働くという未来があるんです。人生があるんです。バイトがために予備校を断念なんてそんなバナナです。 仕事の時間を拘束されない、それがバイトなんではないでしょうか?時間まで拘束されていてはなんのためのフリーターかわかりません。バイトと正社員の違いってそこにもあると思います。 ですので、私は夜にシフトインするつもりはありません。私には未来があります。バイトがために勉強時間を棒に振るのは本末転倒だと思うんです。 「前に夜に入れるって言ってたよね?」 って言われても 「私だって予定が変わることもあります」 と言います。(当然申し訳なくあやまりますが) それで駄目なら、やめてバイト変えてしまえばいいんです。なぜならバイトですから。ちなみにバイト中はまじめに働いてます。 (質問) こういう私のバイトに対する考えってみなさんどう思われますか? 私も年齢的にやばいんです。 20代半ばでバイトで食っていってもらおうみたいな感じが今のバイト先にはあります私は勉強に力を入れたいんです。でもバイトしなきゃ生活できないんで・・・。 (社会人として働く場合は、別です)

  • 出戻ったバイトを辞めたい

    20代のフリーターです。 現在アルバイトをしています。 四年ほど前に入社し、その二年後に一度辞めました(就職で)。 しかし上手く行かずに出戻りました。 出戻ってから二年くらい経ちましたが、今ここのバイトをとても辞めたいと思ってます。 ベテランの方に陰口を言われてるので。主に仕事とは関係ない、私の性格や口調などに対する内容です。 そのほかにも理由は精神的なもの・肉体的なものなど多々ありますが…。 一度辞めた上に、何度か(それとなく)辞意を伝えたことがあります。辞められませんでしたが。 今回は本気で限界がきてます。すぐじゃなくても、今年中には辞めたいと思ってます。 なにかいい口実はないでしょうか。

専門家に質問してみよう