• 締切済み

パソコンに通信ケーブル(USB-RS232C)のドライバ(CD-ROM

パソコンに通信ケーブル(USB-RS232C)のドライバ(CD-ROM)がインストールできなくて困っています。パソコンのOSはXPです。 状況としては、ドライバを完全にインストールするにはコンバータとシリアルポートの二種類いるみたいなのですが、コンバータの分はインストールできて、シリアルポートの分をインストールしている途中でコード10(完全にインストールできませんでした)のエラーがでてしまいインストールができません。デバイスマネージャーで確認すると黄色い!マークがついています。 以下のことをしてみたのですが ・コード10のトラブルシューティング(アンインストールして再度インストール) ・通信ケーブルを違うUSB端子に接続して再度インストール ・ドライバ署名を無効にしてインストール ・アカウントをAdoministratorに変えてインストール ・通信ケーブルの会社に問い合わせて言われたとおりにインストール(基本マニュアルと同じこと) インストールできませんでした。 違うパソコン(XP)でやってみるとすんなりインストールができます。 何かパソコンの設定が悪いのではないかと考えています。 お恥ずかしいのですがパソコン初心者でして、本当に困っているので初投稿させていただきました。 アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

PCのメーカーや型番・USB-RS232C変換アダプタのメーカーや型番も書きましょう。 マザーボードもしくはUSB-PCIボードにVIAチップセットを使っていませんか?? PCがIntel系ではなくAMD系ではありませんか?? SATAコントローラがIntel・SiliconImage・Marvell社以外のメーカーを使用していませんか?? 上記の3項目のうち1つでも該当する物がありましたら、相性問題の可能性があります。 USB-RS232C変換アダプタが、Buffalo・I-O Data・Elecomなどのメジャーメーカー以外の物。 RS232Cの信号出力電圧が、正電圧のみのアダプター。(本来は+-9V~12Vの正負電圧)こう言った手抜きアダプターは、動作があ不安定です。 OSが64Bitの場合、64Bit対応ドライバーでも認識しない(正常動作しない)物の方が多い。(Web情報)

• violet430
回答No.1

レジストリを削除した方が良いのではないdesuka?