• ベストアンサー

macでRS-232Cシリアル通信

macでシリアル通信をしたくRS-232CのUSB-シリアル変換ケーブルを差したのですが、全く反応がありません。/devを見てもそれらしきデバイスが無いですし、dmesgを実行してもLinuxと何やら表記が違いよく分からない… 何かドライバを入れなければならないのでしょうか。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.2

MAC用のドライバが必要です。 例えば、このような例が有ります。 http://kanemune.eplang.jp/diary/2011-07-25-1.html どのドライバが対応するかは、シリアル変換ケーブルとOSのバージョンによります。 「シリアル変換ケーブル MAC用ドライバ」で検索してください。

sasmostmilk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• EleMech
回答No.1

MACは、今までにRS-232Cをサポートした事がありませんし、昔のシリアルポートも独自規格でしたので、繋いだだけでは多分認識しないと思います。 もうRS-232C自体が旧式になっているので、ドライバソフトもあるかどうかだと思います。

sasmostmilk
質問者

お礼

ありがとうございました。