• ベストアンサー

コンビのベビーカーについてですが、

コンビのベビーカーについてですが、 (1) ディアクラッセ (2) グランパセオ LZ-600 (3) メチャカルファーストα CZ-400 で迷っています。 使用されている方いらっしゃいましたら 感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 990312
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

販売している立場で言わせてもらいますと…メチャカルがお薦めです。 本当に軽いので、赤ちゃんを抱っこしなくてはいけない時も、簡単にたためてかついでも軽いので楽だと思います。 補足として…足回りも良いので赤ちゃんにたいして振動も少なく動きもスムーズですょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーカー いつ買う?重視すべき点

    2月に出産予定です。 1ヶ月頃から使えるベビーカーを購入予定ですが、 出産前に選んでおいて、出産後購入しようと思っていますが、 いかがでしょうか? 出産前に購入しておいたほうがいいのでしょうか? それと、ベビーカーもピンきりですよね。 なにに重点を置けばいいのかなわかりません。 (安全性はもちろん!) 最初は軽さ重視と思ってコンビのメチャカルファーストを考えていたのですが、 日よけが短く、日差しが強い時に困るのかな、とか、 雨の日は?とか考えたら、グランパセオがいいかな、と。 2歳頃までしか使わない中では、一番高い買い物(!?)なので、 先輩ママの意見を参考にしたいです。

  • ♪ベビーカーはどんなものが良いでしょう?

    初めての子供がまもなく産まれます。ベビーカー購入を考えていますが、A型orB型、どちらのタイプがおススメでしょうか? またおススメのメーカー・ブランドはありますでしょうか? (現在はA型・コンビのグランパセオを考えています)

  • 淡い色のベビーカーをお使いの方、教えて下さい!

    淡い色のベビーカーで気にいったのがあるのですが、 雨なんかに降られたら一発で汚れがしみついてみすぼらしくなってしまうんじゃないか、シートも淡い色だとすぐにみすぼらしくなっちゃうかなぁ。。とか気になって購入にふみきれずにいます。 洗えたり拭いておよそ汚れがとれるようであればいいんですが「汚れたらさいご..」みたいな感じだったら我が家にとっては高い買い物なので泣けるなぁ。。と思って質問させていただきました ベージュやグレーなど淡い色のベビーカーをお使いの方、実際汚れについてはどのような感じか教えていただけませんか? ちなみに今購入を考えているのは ●コンビのグランパセオLY-600、新色の”サークルシルバー”と ●コンビのディアグラッセXY-500、”シャンパントパーズ”という色です 淡いグレーと淡いベージュといったところです アドバイスいただけたら嬉しいです どうぞよろしくおねがいします!

  • ベビーカーについて(コンビとアップリカ)

    ベビーカー選びで迷っています。エレベーターなし2階、車を運転できないため軽さ重視のコンビのメチャカルファーストにしようかと思っていますが、私は身長が167cmあって、ちょっとヒールのある靴をはいたら170cmくらいになってしまいます。(旦那は168cm)背の高い人は運転しずらいと聞いたのですがどうなのでしょうか?また軽いのでもち手に荷物をかけたら倒れるみたいですがそれって赤ちゃんを乗せた状態で倒れるということですか?(それは大変!!)下のかごに入れたら問題はないのでしょうか?そんなに重いものはのせないつもりですが。。。あと日よけが小さいみたいですがそれって別個の日よけカバーをつけたら問題ないですよね?!アップリカのショコラクアトロと悩んでいるのですが5.1キロはちょっと重いのかなあとおもいつつ。。。実際使っている方使い心地を教えてください!!

  • ベビーカーおもちゃ

    こんにちわ! 今、六ヶ月の第一子の息子がいる新米ママです。 ベビーカーにつけるおもちゃのことで質問です。 よくベビーカーの赤ちゃんが座るところにバーがついていてそこにTiny LOVEやSassyのおもちゃをつけているベビーカーがありますが、あれは重みで下へ下がるものですか? 見ていてすごくかわいくて欲しいなぁ!と思うんですが、どのベビーカーみても、しっかりおもちゃがついていることがないんです・・・ 重みでおもちゃが下へ下がっている(ひっくり返っている) これは私がみるベビーカーがたまたまなんでしょうか? ちなみにコンビのメチャカルファーストのベビーカーに乗っています。 ベビーカーのおもちゃを使われている方や知り合いにいらっしゃいましたら、使い勝手やおもちゃが落ちてこないか・・・などなんの情報でもいいので教えてください!

  • コンビのベビーカーはよく故障しませんか

    コンビのベビーカーを使用しているものですが、購入してから3年半で2回も折りたたみレバーが故障し、レバーでの開閉ができなくなりました。一度は修理しましたが、1年半でまた壊れ、メーカーからは無償での修理は修理後、半年間だということで有償修理といわれました。 また修理すると新品を購入するのと変わらないぐらい修理費用がかかってしまいます。 他のメーカーに買い替えるか、修理するか悩んでいます。コンビのベビーカーで同様の経験をされた方、何かいいアドバイスいただけませんでしょうか。

  • ベビーカーが置けるトレイなどありませんか?

    ベビーカーを車に積んでいるのですが、 トランクに立てて積んでいるので、下がタイヤの土汚れや砂で汚れてしまいます。 何かトレイ的な物に置こうと思ったのですが、 大きなサイズのトレイがなく、コンテナで探してみましたが深すぎて積むときに大変そうです。 今は、段ボールで作ったトレイを置いているのですが、すぐボロボロになるし、見た目も汚いです。 何か良いグッツを使っていたり、知っている方が居ましたら教えてください。 ちなみに、ベビーカーはコンビのディアクラッセをたたんだ状態で積んでいます。(約55×40cm)

  • コンビのベビーカーにつけられる、「日傘立て」を探しています。

    コンビのベビーカーにつけられる、「日傘立て」を探しています。 コンビのHPでは見つかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • コンビのベビーカー 何がいいか悩んでいます

    コンビのベビーカーを購入しようと思っています。 メチャカルファーストCY400を店頭で見て、しっかりしていて、通気性もいいようで気に入りました。 ただ、色合いが気に入らないので、他のものもカタログを見ながら調べています。 ボニートW vx530が少し気になっています。 店頭で見たことがないのですが、ネットではメチャカルよりも安く売られています。 メチャカルのほうが新製品だからだと思いますが、定価はボニートの方が高いんです。なので益々気になります。 重視しているのは以下の3つが主です。 (1)安定性 しっつかりしている 押しやすい (2)通気性がいい (3)色あい デザイン ベビーカーのこと詳しくないので、どんな事でもいいので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンビのベビーカー

    2ヶ月の男の子のママです。 知り合いから、A型のベビーカーを貰いました。 とりあえず、暫くは使おうと思うのですが、フード(この表現でいいのか?)と備え付けのクッション(下に敷いてある座布団みたいなの)が、とても汚いのです。 交換は可能でしょうか? コンビのお問い合わせ先が平日のみの様なので分かる方いましたら教えて下さい。 場合によっては、明日新しいのを購入しようとも思うので・・・ 宜しくお願いします。