• 締切済み

コンビのベビーカー 何がいいか悩んでいます

コンビのベビーカーを購入しようと思っています。 メチャカルファーストCY400を店頭で見て、しっかりしていて、通気性もいいようで気に入りました。 ただ、色合いが気に入らないので、他のものもカタログを見ながら調べています。 ボニートW vx530が少し気になっています。 店頭で見たことがないのですが、ネットではメチャカルよりも安く売られています。 メチャカルのほうが新製品だからだと思いますが、定価はボニートの方が高いんです。なので益々気になります。 重視しているのは以下の3つが主です。 (1)安定性 しっつかりしている 押しやすい (2)通気性がいい (3)色あい デザイン ベビーカーのこと詳しくないので、どんな事でもいいので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • niko7
  • お礼率74% (84/113)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mamacky
  • ベストアンサー率64% (146/226)
回答No.2

先月ボニートを購入しました。 メチャカルの新製品はボニートより高いです。 新製品はボニートより少しタイヤが大きかった記憶があります。 一つ前のメチャカルはボニートより安かったと思います。 でも、機能性が余り変わらない気がしたのでボニートを選びました。 他のベビーカーも実際手に取って使用したのですが、やはり赤ちゃんを長い間乗せて使用しない限り違いは分からないと思います。 現在3ヶ月半の赤ちゃんをボニートに乗せて思うことは・・・ 1:安定性はいいと思うが、ベビーカーの運転に不慣れなためしんどい 2:カーキ色はかっこいい(女の子ですけど^^) 周りにこういう色のベビーカーを使用している人は見かけないです。 3:赤ちゃんの乗るスペースが他より狭い気がする   (首座り前は寝かさないといけないのですが、その場合なんだか窮屈そうに見える。 でもこれは窮屈に見えるだけで実際は違いますが、赤ちゃんが大きい場合は狭いかもしれません。) 4:今は冬なので背中の通気シートはめくりませんが、夏はいいかもしれませんね 5:帆が大きいので日差しをしっかりよけれますし、風も当てずに済みます 6:ネットだとダッコシートの付属が付いて来る 7:他のベビーカーより断然軽いですが、マンションの二階の上がり降りはしんどい(これは私の筋力不足でしょうが・・・) 8:赤ちゃん3ヶ月半。冬の時期だけにそんなにお出かけしないので、まだ購入しなくても良かったなぁと思っています。 コンビのニンニナンナの抱っこ紐を持っているのですが、それでまだ事足りるように思います。 もうすこし首がしっかり座ってから「首が座ってから」用のベビーカーでも良かったと少し後悔しています。 ・・・とまぁ色々書きましたが、ネットで安く購入したので満足しています。 ベビーザラスに行って調査してからネット購入しましたので、一度お店に行って実際のデザインや形をじっくり見ることをお勧めします。

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.1

夏場はアスファルトなどの照り返しで熱中症などを考慮した 背丈の高い商品が出回っていると聞きました。 買い物時の移動手段など、自分の生活スタイルも考慮すべき だと思います。 カタログだけではなく、実際の使い勝手など百貨店などの 売り場スタッフにも気軽に相談すると良いのでは?と思いますよ? (聴くのは無料ですからどんどん利用してください) 気に入った商品が見つかると良いですね^^

関連するQ&A

  • ベビーカーについて(コンビとアップリカ)

    ベビーカー選びで迷っています。エレベーターなし2階、車を運転できないため軽さ重視のコンビのメチャカルファーストにしようかと思っていますが、私は身長が167cmあって、ちょっとヒールのある靴をはいたら170cmくらいになってしまいます。(旦那は168cm)背の高い人は運転しずらいと聞いたのですがどうなのでしょうか?また軽いのでもち手に荷物をかけたら倒れるみたいですがそれって赤ちゃんを乗せた状態で倒れるということですか?(それは大変!!)下のかごに入れたら問題はないのでしょうか?そんなに重いものはのせないつもりですが。。。あと日よけが小さいみたいですがそれって別個の日よけカバーをつけたら問題ないですよね?!アップリカのショコラクアトロと悩んでいるのですが5.1キロはちょっと重いのかなあとおもいつつ。。。実際使っている方使い心地を教えてください!!

  • ベビーカーについて

    ベビーカーの事で質問です。皆さんは子供が産まれてから買いましたか?私は産まれてから買う予定なんですが、いろいろカタログ見たり、実際見にいくだけ行ったりもしました(^^;)気になってるのが、コンビのメチャカルファースト、リッコwとアップリカのショコラ680です。今のマンションにエレベーターがなく、5階に住んでいて、メチャカルファーストは3,9キロと軽いので持ち運びに楽かな~と思ったんですが、軽い分あまりしっかりしてないんでしょうか?あと、赤ちゃんが座る所の横幅が他のに比べて狭いらしいんですが、その辺はどうでしょうか?アップリカについては、見た目がかわいいと思っただけで、機能的には全然わかりません(><)かわいくても機能的によくないならやめようと思っています。この中で使ったことのある種類があれば、メリット、デメリットなどアドバイスください!聞いた話でも結構です(^^)先輩ママさんよろしくお願いしま~す♪

  • ベビーカー、2台目を迷っています。

    現在11ヶ月の息子がいます。 新生児の時に購入したコンビのメチャカルは、もう息子には小さすぎて変な姿勢になってしまい(腰がずり落ちて首が曲がっている)、 周りからも指摘されるので、2台目のベビーカーを購入しようと思っています。 ベビーカーですぐ寝る子なので、大きめで機能充実のA型がいいのか、 もうすぐ歩くようになるのでB型がいいのか、迷っています。 現在のメチャカルはかなりB型よりのA型なので、寝ているときも辛そうです。幌も小さく市販の幌をつけているので、 次に買うならガバっとカバーできる幌があるほうがいいんです。B型は全て小さい幌ですよね。 でも、今からA型を買うのはもったいないし活動的でない気もします。 1歳くらいからってどのくらいベビーカーを使うんでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ベビーカー いつ買う?重視すべき点

    2月に出産予定です。 1ヶ月頃から使えるベビーカーを購入予定ですが、 出産前に選んでおいて、出産後購入しようと思っていますが、 いかがでしょうか? 出産前に購入しておいたほうがいいのでしょうか? それと、ベビーカーもピンきりですよね。 なにに重点を置けばいいのかなわかりません。 (安全性はもちろん!) 最初は軽さ重視と思ってコンビのメチャカルファーストを考えていたのですが、 日よけが短く、日差しが強い時に困るのかな、とか、 雨の日は?とか考えたら、グランパセオがいいかな、と。 2歳頃までしか使わない中では、一番高い買い物(!?)なので、 先輩ママの意見を参考にしたいです。

  • バスとベビーカー

    ベビーカー選びで迷ってます。 バスに乗ることがあるので、折り畳んで乗らないといけないなら自立するコンビ、そのままでもよければ自立しないマクラーレンかグレコにしようかと思ってます。 混み具合にもよると思いますが、一般的にバスに乗るときってベビーカーを折り畳まずに乗っても大丈夫なものですか? また、コンビのめちゃかるファーストも気になりますが、安定性とかタイヤの丈夫さがどんなものかわかる方がいたら教えて下さい!

  • ベビーカーについて

    3人目出産を控え、ベビーカーの買い替えを考えています。 一人目出産した際(7年前)A型とB型を購入し、 B型は良く利用した為ボロボロです。 A型はまだまだ使えそうですが、古いものなので かなり重さがあり、使う気がしません(涙) 予算は2万円前後。 今迷っているのが、コンビのA型のメチャカルファーストと、リッコ です。 旦那は、軽いのが一番!の一点張りでメチャカルをおしてきます。 でも私は約1キロリッコの方が重いですが、 幌など機能が充実しているのでリッコの方が気に入っています。 値段もネットショッピングで3千円ほどリッコの方が安いです。 車での移動が多いので車に積み下ろしする際 もちろん軽いのにこした事はないのですが、 1キロの差ってそんなに大きいですか?砂糖一袋分・・ 旦那は「1キロの差は大きい、おまえの事だから重いからやっぱりB型に変えたいと言いかねない」と言っています。 もしくは今あるA型を7ヵ月まで使って、 その後B型に買いかえるか・・・。 でも最近のA型はB型と重さも大差がないので 数千円の違いならA型を一台購入して最後まで長く使う方がいいのかな と思っています。 現在ベビーかを使ってらっしゃる方、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • ベビーカー購入で迷っています

    アップリカのベビーカーを買おうと検討しています。が、軽いものがいいかなとも思うのですが、ベビークルーザーのようなしっかりしたもののほうがいいのかなとも思っています。ちょっと古い?ですが、マワール4WF790が色も気に入り、価格も下がっているのでいいかなと思っています。 ひさしの長さ、シートの広さ、重量、通気性などが気になっています。店頭でも何度か見たのですが、決められなくて・・・。困っています。 ちなみに、アパートで2階に住んでいます。が、これから涼しくなるので車の中に入れておく予定です。 アップリカのベビーカーをお使いの方、ご意見をお願いします。  また、他社のベビーカーでお勧めのものがあれば、ぜひ教えてください。

  • 今更A型ベビーカーに変更は遅い?

    今月4ヶ月になる息子がいます。 今カルテットというベビーカーを使っているのですが、今からアップリカのスティックにしようか悩んでます。 今使っているベビーカーは ・7kgちょいある ・最 初普通のベビーカーと同じように畳んだあと中心に向かって折るタイプで畳むとコンパクトでいいのですがベビーカーを押している時などハンドルが中心にグニャグニャ動き操作しずらい。 ・通気性があまりよくない ・ほとんどのベビーカーがそうですが地面からシートが近い ・自力しない アップリカのスティックにしたい理由は ・デザインがすき ・ハイシート ・通気性が良さそう ・ハンドルの位置が高くておしやすい ・片手操作はできないがハンドルが別れてるほうがいい ・自立する 重さは5.6kgか5.9kgと6kg弱あるのですが気にしない 今さらA型のベビーカーは必要ないですか? スティックを買ったらずっと使うっもりです。 やっぱりもう少し待ってバギーとかB型を買ったほうがいいですか? スティックを使っている方使っていて思ったメリット、デメリット教えてください

  • B型ベビーカーで使いにくかった点教えてください

    現在、A型ベビーカーを使っています。そろそろB型を購入しようと考えています。現在使っていらしゃる方でお持ちのもののこういうところが使いにくい、良くなかったという点があれば教えてください。 メーカー名もお願いします。 重視する点といえば、動きがなめらか、ある程度安定感がある、できれば軽いに越したことはないです。細かい使い勝手なども良ければいいのですが・・・。 ちなみに今気になっているのは無印のベビーカーです。

  • ベビーカー

    生後1ヶ月の子供がいるのですがそろそろ外出をしたいのでベビーカーの購入を考えています。 本当は3輪ベビーカーを欲しいのですがあまり車は乗らないのでバスや電車に乗る機会が多いことや一人で外出しやすい等を考慮してなるべくコンパクトで軽いものを探しています。 今考えてるのは下記の3点です。 1.アップリカ WなMINI アイtoアイ 2、コンビ リッコ 3、カトージ ベグ ベレーゴ ピリコライト デザイン的には3がいいのですが重いのが難点で・・・。 1・2・3をお使いの方、使用してみた感想を教えてください。 またおすすめのベビーカーが他にあれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう