• 締切済み

コンビのベビーカー 何がいいか悩んでいます

コンビのベビーカーを購入しようと思っています。 メチャカルファーストCY400を店頭で見て、しっかりしていて、通気性もいいようで気に入りました。 ただ、色合いが気に入らないので、他のものもカタログを見ながら調べています。 ボニートW vx530が少し気になっています。 店頭で見たことがないのですが、ネットではメチャカルよりも安く売られています。 メチャカルのほうが新製品だからだと思いますが、定価はボニートの方が高いんです。なので益々気になります。 重視しているのは以下の3つが主です。 (1)安定性 しっつかりしている 押しやすい (2)通気性がいい (3)色あい デザイン ベビーカーのこと詳しくないので、どんな事でもいいので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

• niko7
  • お礼率74% (84/113)
  • 妊娠

みんなの回答

• mamacky
回答No.2

先月ボニートを購入しました。 メチャカルの新製品はボニートより高いです。 新製品はボニートより少しタイヤが大きかった記憶があります。 一つ前のメチャカルはボニートより安かったと思います。 でも、機能性が余り変わらない気がしたのでボニートを選びました。 他のベビーカーも実際手に取って使用したのですが、やはり赤ちゃんを長い間乗せて使用しない限り違いは分からないと思います。 現在3ヶ月半の赤ちゃんをボニートに乗せて思うことは・・・ 1:安定性はいいと思うが、ベビーカーの運転に不慣れなためしんどい 2:カーキ色はかっこいい(女の子ですけど^^) 周りにこういう色のベビーカーを使用している人は見かけないです。 3:赤ちゃんの乗るスペースが他より狭い気がする   (首座り前は寝かさないといけないのですが、その場合なんだか窮屈そうに見える。 でもこれは窮屈に見えるだけで実際は違いますが、赤ちゃんが大きい場合は狭いかもしれません。) 4:今は冬なので背中の通気シートはめくりませんが、夏はいいかもしれませんね 5:帆が大きいので日差しをしっかりよけれますし、風も当てずに済みます 6:ネットだとダッコシートの付属が付いて来る 7:他のベビーカーより断然軽いですが、マンションの二階の上がり降りはしんどい(これは私の筋力不足でしょうが・・・) 8:赤ちゃん3ヶ月半。冬の時期だけにそんなにお出かけしないので、まだ購入しなくても良かったなぁと思っています。 コンビのニンニナンナの抱っこ紐を持っているのですが、それでまだ事足りるように思います。 もうすこし首がしっかり座ってから「首が座ってから」用のベビーカーでも良かったと少し後悔しています。 ・・・とまぁ色々書きましたが、ネットで安く購入したので満足しています。 ベビーザラスに行って調査してからネット購入しましたので、一度お店に行って実際のデザインや形をじっくり見ることをお勧めします。

• 481417
回答No.1

夏場はアスファルトなどの照り返しで熱中症などを考慮した 背丈の高い商品が出回っていると聞きました。 買い物時の移動手段など、自分の生活スタイルも考慮すべき だと思います。 カタログだけではなく、実際の使い勝手など百貨店などの 売り場スタッフにも気軽に相談すると良いのでは?と思いますよ? (聴くのは無料ですからどんどん利用してください) 気に入った商品が見つかると良いですね^^