• ベストアンサー

ベビーカー、2台目を迷っています。

現在11ヶ月の息子がいます。 新生児の時に購入したコンビのメチャカルは、もう息子には小さすぎて変な姿勢になってしまい(腰がずり落ちて首が曲がっている)、 周りからも指摘されるので、2台目のベビーカーを購入しようと思っています。 ベビーカーですぐ寝る子なので、大きめで機能充実のA型がいいのか、 もうすぐ歩くようになるのでB型がいいのか、迷っています。 現在のメチャカルはかなりB型よりのA型なので、寝ているときも辛そうです。幌も小さく市販の幌をつけているので、 次に買うならガバっとカバーできる幌があるほうがいいんです。B型は全て小さい幌ですよね。 でも、今からA型を買うのはもったいないし活動的でない気もします。 1歳くらいからってどのくらいベビーカーを使うんでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.2

1才からだとB型かバギーが良いように思います。 抱っこをせがんだ時に重くなった子供を抱いてベビーカーも持たなくてはならない場面もあり、手軽なものの方が良かったです。 寝てしまった場合を心配されているようですが、20°リクライニングできるB型もありますから座った状態で寝てしまってもわりと平気です。 バギーなどはリクライニングできないけれど、それでも子供って眠れちゃうんですよね。

coopynoesa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は毎日のようにベビーカーに乗っているのですが、乗せるとすぐに寝てしまうので、フラットになったほうがいいかなと思ったのと、とても色白で日光に弱いので、寝たときは幌でちゃんとカバーしてあげたいと思い、A型と迷っていました。 児童ホームに通っているのですが、片道20分近く歩くので、乗り心地は重要かなと思ったのです。 でも、B型でも、寝る子は寝るんですね。 やはりB型で考えた方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベビーカーの使用頻度にもよるのではないでしょうか? 車や自転車ではなく、ベビーカーでの行動が毎日の基本になっているのなら、軽いB型のものでよいと思います。 11ヶ月というとそろそろハイハイから掴まり立ち、歩き出す頃ですよね。 お子さんにもよりますが私の子の場合は歩き出してからはベビーカーの使用頻度はめっきり減ってしまいほとんど使わなくなってしまいました。(スーパーでの買い物の最中は目が話せないのでスーパーのベビーカートに乗せるのは良くやります。) 参考になると良いのですが。

coopynoesa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ歩かないのですが、一人で立っちはできるので、歩く日も遠くはなさそうなのです。現在は毎日のようにベビーカーに乗っていますが、 歩くようになると使用頻度は減るかもしれませんね。 やはり軽いB型で考えたほうがよさそうですね。