• 締切済み

ドイツ語で商品名には、??と“ ”のどちらを使用しますか?

ドイツ語で商品名には、??と“ ”のどちらを使用しますか? ex)「iphone」 ダブルクォーテーションについて、wikipediaと新聞を見ると、 ??ですが、商品カタログでは“ ”を使用されてましたが、 使い分のルールなどあれば教えて下さい。

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

Quotation marksはドイツ語で Anfuehrungszeichenアンフュールングスツァイヒェン(Gaensefuesschen=ゲンゼフュスヒェン、ガチョウの足の意味)と言います。 ?…” “…” などが正解で、??は使いません。 意味や使い方は日本の「」(かぎ括弧)と同じです。