• 締切済み

MS-Wordで半角ダブルクォーテーションの入力する方法

MSワードで、半角ダブルクォーテーション「" "」を入力しても、自動で全角ダブルクォーテーション「“ ”」に変換されてしまいます。半角ダブルクォーテーションの入力方法を教えてください。 ワードで開いて見たり印刷して見る分には、半角でも全角でも違いがありませんが、プログラミングのサンプル・コードを記述しているため、ダブルクォーテーションを含むコードをコピペするとダブルクォーテーションを1個1個半角に変換してもらわないけいけないので、困っています。 こちらの環境は、日本語版Vistaで英語版MS-Word2003を使用しています。日本語のWordの設定方法や、別のバージョンの設定方法などでも構いませんので、やり方が分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No1です 編集からじゃなくてツールからでした。

Ajapar
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!!

回答No.1

こんにちは 編集からオートコレクトを選択 入力オートフォーマットのタブを選択して 入力中に自動変更する項目の””を`”に変更するのチェックを 外す。  でどうですか? ご参考まで