• 締切済み

いま17歳の女です。

いま17歳の女です。 今年の3月に窃盗で捕まり 5月には自転車窃盗で捕まりました。 3月の窃盗の件では先日家裁に行き 何の処分もなしに終わりました。 そして最近5月の自転車窃盗の事で話を聞きたいと 警察から電話があり署まで行って来ました。 このような場合、また家裁からの呼び出しはくるんでしょうか? また、どのような処分を受けるんでしょうか? 今は反省して、バイトを初め頑張っています。 親とも最近仲良くなってきたので このような事でもう迷惑はかけたくないって思ってます。 誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.2

前歴があれば次は罰は重くなるのが普通です、先に何も処分なしなんて思ってるから反省出来てないのです、微罪だから鑑別所や少年刑務所に送られる程では無かっただけです、次は保護観察処分になるかも知れないのです。 それと年齢的には大人の一歩手前です、全部自分のやったことです、親の所為にはしなさんな。

• yamato1208
回答No.1

窃盗をしていれば、再度家裁には送致されます。 今回は「保護観察」は最低でも付きます。