• 締切済み

兄(34歳)への誕生日プレゼント

兄(34歳)への誕生日プレゼント 今月下旬に兄の誕生日があり、子供の時あげたことはあるけど大人になってから毎年じゃないけど貰うばかりであげていなかったので今年はあげようと思っています。 それで兄は結婚しているので夫婦で使えるもの、もしくは義姉が妊娠中なので子供が生まれてから使えるものでもと考えているのですが、どんなものをあげれば失敗ないでしょうか? ちなみに今週土曜日ハンズ近くへ行くためハンズで買えるものでもいいかなと思っていたりもするので何かハンズで買えるいいものあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • tea999
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

前の方も言われてますが、子供関連のものは出産後がいいと思います。 あってはいけないけど、そういうことが全くないわけではないですから。。 そして、兄の嫁の立場から・・義妹からのプレゼントというのは非常に気を遣います。 ハンズで購入すると決めてらっしゃるので、ちょっと変わったハブラシとか、男性用シャンプーとか、 いわゆる「消えもの」が無難なんだと思います。 (普段は買わないけど、使ってみたい部類に入るからです。) 夫婦で使えるものをプレゼントするのであれば、百貨店か落ち着いた雑貨店で、 お義姉さまの趣味に合いそうなものを。 お兄さんだけが使えるものなら、小さな小銭入れとか、流行のパワーバランスとか・・ 履き心地の良さそうなブランドパンツ(ポールスミスとか)も義姉的には嬉しいです(^^; 結婚した男性って、いろいろいるでしょうが、奥様の趣味で生きてるとこあると思うので、 義姉目線で選ぶと失敗ないのでは??と義姉として回答します(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

子供のものは、生まれてから出産祝いとしてあげたほうが良いと思います 誕生日プレゼントと一緒にされてもなーという気がしないでもないので。 男性ならあまり気にしないでしょうけど。 ちょっと良い値段の折りたたみ傘とか… 夫婦で行けるディナー券とか、旅行券、どっかの入場券とか。 ハンズじゃないですね、すみません 私ならこういうのだと嬉しいです 行けるきっかけにもなるし

noname#124037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

男としての立場からでは、買おうかどうか迷うものが欲しいです。 欲しい物や必要なものなら→自分で買う でなくて、コレ欲しいけどちょっと高いなとかそこまでいらないけど興味あるというものがいいです。 今は同居していないでしょうから、本人に聞いてみなければわからないと思います。 ベビー用品は兄夫婦で気に入ったものを使うでしょうから、そのなかで上記な物として 「おくるみ」などどうでしょうか?出産後に退院するときに家まで帰るのに着る衣装です。 使うのはその一回きり。まさになくても良いけど、あると嬉しい品です。 ただ流産などの恐れがあるので、今の時期には渡さない方が良いかもしれません。

noname#124037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄夫婦の誕生日プレゼントについて

    遠方に住む兄夫婦へ誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、二人分のプレゼントをまとめてしまうのは失礼でしょうか。兄の誕生日の半月後ほどで義姉の誕生日となるため、少しお高めのお取り寄せスイーツなど二人で楽しめるものを準備し郵送しようかと考えています。ちなみに私の誕生日には、夫婦二人からとしてプレゼントをもらっています。 遠方に住んでいる、二人の誕生日が近いという理由があれど、まとめられると不快に感じるものでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント

    今年、私は結婚、直後に夫の兄も結婚しました。 夫の兄の奥さんが、夫のご両親に誕生日プレゼント、母の日父の日のプレゼントをすると言うので私も従いました。 もちろん義姉・義兄の誕生日にも私たちはプレゼントを贈りました。 が、その後の私の誕生日、夫の誕生日には何も送られてこず、おめでとうメールだけでした。 これは・・・・義姉は義理親に対してがんばっていただけで、私たちは対象外だったということですよね・・・? 来年から義姉・義兄に誕生日プレゼントはしなくていいですよね・・・??

  • 兄への誕生日プレゼント。

    今月、18歳になる兄へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 そこで、何がいいと思いますか? 兄に聞いても、『金』の一言。 私は高1なのであまり高価なものは買えません。 18歳の男の子に喜んでもらえるようなモノは何でしょうか。 友達に聞いても『妹からもらえるものは何でも嬉しいよ。』と言われるばかり・・・。 【具体的に】何がいいのか分かりません。 18歳くらいの男性の回答をお待ちしています。

  • 甥姪の誕生日祝い、プレゼントしてますか?

    甥姪の誕生日祝い、プレゼントしてますか? 私には2歳になる子供がいます。 ちょうどそのころに兄が結婚しました。 兄のお嫁さん(義姉)は再婚者で男の子が1人います。 その義姉から誕生日プレゼントをしたいと言われましたが、旦那の妹夫婦(姪が1人・甥1人)ともお互い様ということで1歳の誕生日祝いだけし、そのあとはナシという風にしてもらっていたので、兄夫婦ともお互い様ということでナシにしたいなと思い、兄に気持ちはとても嬉しくて、好意を無駄にするようで申し訳ないけど、お互い負担にならないようにあっさりと仲良くお付き合いしていきたいからプレゼントはお互いナシということにしてもらえないかなと伝えてもらいました。 そのときは兄が伝えてくれたみたいで大丈夫と思っていたんですが、最近になって義姉がそのことをずっと根に持っているということがわかりました。 私に不信感があると言ったみたいです。もう会いたくないし、一生会うこともないからいいよと。 私のしたことは不信感がうまれるほど悪いことだったのでしょうか? 確かにプレゼント選びも苦手で正直、父の日、母の日、バレンタインデー、お中元、お歳暮、お年玉と年間の行事に加え3人の甥姪の誕生祝いともなると常に考えておかねばならず金銭的にも負担になるのでという思いはあります。また、旦那の方としてないのに、自分の家の方だけというのも気にかかり、私がそういう行事を少し面倒くさいなあと思うのが悪いともわかっています。 兄夫婦とも仲良くしていきたいと思っていたのでケチだねーと軽く言われるくらいならまだしも不信感を持っているといわれたのを聞いて正直ショックでした。 今は誤解が解けたから大丈夫みたいだと聞かされましたが、私は何かモヤモヤが晴れません。 皆さんはどう思われますか?長文で申し訳ありません。読んでくださり有難うございました。

  • 義母への誕生日プレゼント

    私は30代、娘1人、第二子妊娠中の母親です。旦那も同じ30代です。 来月義母の誕生日です。毎年、旦那の姉夫婦、義妹(私と同い年で独身)と合同で食事会&プレゼントしています。 今回はなぜか、義母が4万程するものがほしいと言っているらしく、それを買うための資金をプレゼントしようとなりました。ただ、高いので、今年の誕生日と正月のお年玉と来年の母の日をかねてでいいと…。 私の母は、基本ほしい物は言わないし、あったとしても高額なものは決して求めません。ましてや、私たち夫婦に子供ができてからは、子供のためにお金を使いなさいといってきています。そんな母に育てられてきたため、今回の義母へのプレゼントは少し高いなと感じてしまっています。 旦那も、一万なら包めるけど…一万五千円かなぁとぼやいています。というのも、義姉が、予算は各家庭で決めてと言い出したからです。 正直、義姉の旦那はお金があるほうだと思います。義妹は独身。私たち夫婦は、平均的な月収、さらに第二子の出産も控えています。 お祝いだし、義母がほしいというものがあるのだからお金を包むのはいいんです。でも、なんとなくスッキリしません。モヤモヤが残ってしまっています。 義母へのプレゼントって、こういうものなんでしょうか?金額も含め、みなさんの体験談や考えを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日を今月にむかえます。 2年以上付き合ってるので 一緒に祝うのは今回で3回目です。 毎年お互いの誕生日は旅行に行ってます。 1回目の彼の誕生日は旅行(ホテル代私もち)+ブランドのキーケースをあげました。 1回目の私の誕生日は旅行(彼もち) 2回目の彼の誕生日は旅行(私もち)+服をあげました。 2回目の私の誕生日は旅行(彼もち) こんな感じなんですが 毎年毎年プレゼント思いつかなくて 今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思ってますがちょっと気が引けます。 誕生日プレゼント旅行だけっていうのは皆様どう思いますか?ガッカリしますか? 誕生日まで時間がないので回答お待ちしております。

  • 兄への誕生日プレゼント

     今年24歳になる兄へ誕生日プレゼントを買いたいと思っているのですが、何を買えばいいのかわかりません。私はまだ中学2年生なので、おこずかいでやりくりをしています。なので1000円以内のものでアドバイスを頂けないでしょうか。また、兄は東京に住んでいてプレゼントは郵送になるので…いくつも条件を付けてしまって申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    甥っこが来月1歳の誕生日を迎えます。兄夫婦の家に婚約者を連れて 挨拶に行く際に手土産がわりに誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 兄嫁の趣味などがわからないので商品券などが一番使えるのだろうなと おもうのですが今回は品物にしようと思ってます。 1歳の男の子だとどのような誕生日プレゼントをもらうとママは 嬉しいでしょうか?まだ小さいので甥っこ自身が喜ぶものというよりは ママが喜ぶものを差し上げたいと思ってます。 予算は一万円ぐらいで、プレゼント以外に3千円程度のお菓子を一緒に 持っていくつもりです。 ちなみに兄夫婦と婚約者は初対面で、プレゼントは婚約者と私の二人 からということで渡します。

  • 義理の姪の誕生日

    30代結婚2年目の専業主婦です。子供はいません。 姪(旦那の兄の子供)の誕生日なので、義姉(旦那の兄の嫁、姪のお母さん)に姪のお誕生日メールを送ってほしいといわれました。 直接会うのであれば「おめでとう」の一言とプレゼントを渡すなどならわかるのですが、 まだ5歳の子供で文字もまだちゃんと読めない子供に、 お母さんあてにメールを送るのはどうなのだろうと思っています。 また、今回、私が義姉にメールを送ってしまうと、 義姉が私の誕生日にもメールを送らなければいけないと 気を使ってしまうのではないかと思い、余計なことではないかと思っています。 正直な事を申しますと、私のほうには血のつながりのある姪・甥がおらず(妹が独身のため)、 旦那のほうの姪が一人いるだけです。 旦那は血がつながっているので可愛いのはわかるのですが、 私も可愛がってはおりますが、なにもそこまで・・・という気持ちが強いです。 旦那の家は、誕生日などの記念日には必ずメールを送ってます。 私の家はそのようなことは一切しませんし、 私の両親、妹(独身)に旦那からメールを送ってもらおうとは思いません。 ちなみに義兄夫婦の誕生日には、私からメールを送ってませんし、 私の誕生日にも義兄夫婦からメールをいただいておりません(お互い誕生日を知らないということもあるのですが) 姪と義兄夫婦には年に1・2回会う程度です。 距離的な事や私の病気のこともあり、頻繁に会うという事はしておりません。 このような状況ですが、義姉にメールを送ったほうがよいのでしょか?

  • 祖母の誕生日プレゼントについて。

    いつもお世話になっています。 今回は祖母の誕生日プレゼントについて質問させていただきます。 今週の日曜日が祖母の誕生日で、71歳になります。 家族は記念日を大切にするほうなので、私も小さい頃から毎年祖父母の誕生日や敬老の日はお祝いしてプレゼントをしていました。 しかし、ついに今年何をあげていいかわからなくなってしまいました…。 当方18歳女、一応学生です。今月は誕生日の友人が多く、使えるお金は毎年限られてる状態です。 それと、プレゼントしても使わないことが多いです。 (気に入らないのか、大事にしときたいかは不明です。家族全員そういうタイプです) 花が大好きなので、花をプレゼントしようかなとも思ったのですが、私の父親や叔父や叔母、従姉妹がプレゼントしそうで…なるべく被るのは避けたいです。 先月の祖父の誕生日には介護セットと、つなぎをプレゼントしました。(認知症で寝たきりなので) 何かおばあちゃんに喜ばれる、使ってもらえるような物ってないですか? 思い付く方、実際あげて喜ばれた物がある方など、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m