• 締切済み

兄への誕生日プレゼント

今年24歳になる兄へ誕生日プレゼントを買いたいと思っているのですが、何を買えばいいのかわかりません。私はまだ中学2年生なので、おこずかいでやりくりをしています。なので1000円以内のものでアドバイスを頂けないでしょうか。また、兄は東京に住んでいてプレゼントは郵送になるので…いくつも条件を付けてしまって申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

誕生日(祝)は義務じゃない。 何かを買ってプレゼントしたい。 でも、 何を買えば良いのか分からない貴方。 貴方がプレゼントするのは、 自分があげ「たい」もの、 自分が勝手でもプレゼントし「たい」もの。 それが明確に見つかっている時にするんだよ。 中学生の貴方の現実は、 東京のお兄ちゃんも分かってる。 身内だから「こそ」、 形にならない(×もの)のプレゼントでも成り立つ。 例えば、 貴方なりに可愛い絵葉書を選んで、 そこに妹としてのメッセージを添えて送る。 それでも立派な誕生日プレゼントになるんだよ。 こうして今、 金銭的な部分で少し悩んでいる貴方。 だったら、 今後はお兄ちゃんも含めて、 大切な誰かの人の為に使いたい出費用。 貴方は月100円でも、 お小遣いとは別に貯金し続けておくんだよ。 そして、 必要な時にその貯金から費用を出せるようにしておく。 今年に限って言えば、 気持ちだけはスタンバイオッケーだけれど。 実際にあげ「たい」ものはみつかっていない貴方。 だったら、 無理に少ない額の中から見繕う必要は無いんじゃない? どうしてもあげたいなら、 封筒サイズにもサクッと入るような、 スタバのカードやアマゾンのギフト券、図書カードでも良い。 少額のギフトもあるから。 それなら、 手紙も添えてプレゼントを送れるじゃない? かさばらない分、送料も安く済む。 こうして、 誰に頼まれた訳でも無く、 自発的に誕生日プレゼントに悩んでくれている。 今の貴方の姿こそ、 遠くのお兄さんにとっては一番嬉しい姿。 ただ、 嬉しいけれど、どうか無理はしないで欲しい。 文字通り、 誕生日プレゼントの出費が、 貴方の貴重なお小遣いを「削る」なら・・・ そこまではして欲しくない。 誕生日はこれからも毎年やってくるから。 今の、 14歳の貴方のマックスを頑張ろうとしなくても良い。 優しいお兄さんは、 きっとそう考えていてくれる筈だからね? どう動いても良いけれど、 余り気負過ぎない貴方自身も大切にね☆

200020629
質問者

お礼

回答ありがとうございます!優しいお言葉とても嬉しいです…!無理はしないようにします!

• oyatsuya
回答No.3

24歳の東京の兄。郵送費含めて?!1000円以内。 郵送費を含めてだと、薄くて軽くて小さい物しか選べないなぁ。 東京在住だと、おしゃれな物には慣れちゃってるし。 庭とか家の周囲の、兄さんの思い出のあるところや木の落ち葉とか実とか花とかを一枚の紙の上に家族それぞれの人の形に貼り合わせて、それにマジックで特徴をとらえた目や鼻や口や髪形を描いて、それに、家族それぞれの親愛の一言を書き添えて、全体をセロテープで(図書館の本に使ってある透明シートがあればそれで)覆うように貼って、裏を何かを買ったり頂いたときの箱とかの厚紙で補強して、封筒に入れて郵送するのはどうかなぁ。

200020629
質問者

お礼

なるほど…手作りという手もありましたね…ちょうど家の前にもみじがあるので、試してみます!回答ありがとうございました!

回答No.2

誕生日プレゼントは、相手が欲しがる物を・・というのは有りますけど 予算の問題で、なかなか難しいですよね。でもね、形のある物を贈ら なくても、中学生から、なけなしのお小遣いで贈られたものというだけで 嬉しい物ですよ。 安くて、使う物だとすると、ハンカチなんかはありますね。 あるいは、500円くらいの限定物のチョコレートなどの菓子類、 地域限定やキャラクター物のストラップなんかだったら、予算以内に おさまるのではないでしょうか。

200020629
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そういうもんなんですかね・・・ハンカチは良いですね。必需品はいい案ですね、参考になります!

• E-1077
回答No.1

お守りとかどうかな。健康とか祈願成就とかの・・・・。もしくは金運でもいいだろうし、良縁でもいいでしょうけれど。 お守りなら普通の封筒で送れるよ。1000円しないし・・・・。

200020629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お守り…いい案ですね!買うとしたら健康でしょうか…参考になります!