• ベストアンサー

付き合って1年半ほどの彼氏が居ます。

付き合って1年半ほどの彼氏が居ます。 今、実家でアパート暮らしだったのですが、今月末に家族でマンションを購入し引っ越しをするということです。 私は27歳、彼氏は23歳。 お互い(まだ先ではありますが)結婚を意識した付き合いをしており、彼氏の両親とは仲もよく、いろいろお世話にもなっている間柄です。 彼氏へ、というのではなく、彼氏の一家に対しての引っ越し祝いって常識的には何か渡すべきでしょうか。 もし渡すべきであれば、いくらくらいの、どのような物が良いと思いますか。 ちょっと経験した事の無いケースなので詳しく教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.1

ギフトセンターで五千円くらいのものがいいかな?品物はギフトセンターの人に相談したほうがいいですね!

aiuchike
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アパートって衣類乾燥機使える?

     実家のマンション住まいでアパート暮らしをしたことがないのですが、  もしアパートで暮らしてもやっていける準備を意識しています  近隣のアパートを見るのですが  ベランダに洗濯機を置けるケースもあれば  置けないケースもありますよね  ベランダで乾燥機を使うと問題ありますか?  アパートだと洗濯機のうえに乾燥機を置けないケースもありますか?

  • 友人の新築祝い、出産祝いについて

    私は半年程前に新築マンションを購入し引越しましたが、友人からは新築祝いはありませんでした。(マンションには友人は何度も遊びに来ています) そして今度は友人が新築(一戸建て)し6月に引越しをする予定、7月には友人に第2子が生まれる予定です。 このような場合新築祝い出産祝いはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに私たち(女性です)の仲は良く、月に最低1度は会って出かけたり食事をしたり、電話なども良くする間柄です。

  • 2年半付き合った彼氏と別れました。辛いです。

    今20歳の女です。凄く長い文になってしまったけど読んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 4日前に2年半付き合った彼氏と別れました。私から別れようと言いました。 彼氏はスロットをやる人で、付き合ったはじめの頃は趣味でやる程度でお金使いもそんなに荒くなかったです。でもだんだんバイトで稼いだお金をお給料日の次の日に全部使ってきてしまうようになりました。悩んだけど、普通に家デートで彼と居れるだけで嬉しかったし別れようとは思いませんでした。去年のクリスマスにはお互い計画を立てて彼もスロットを我慢してくれて嬉しかったです。でもクリスマス当日彼に会いにいったらファミレスに食べに行くお金もない。実はスロットに行ってて負けてしまったと言われました。プレゼントも100均の手袋でした(笑)今では笑い話しにできますがその日は大喧嘩して別れる事も頭をよぎりました。でも、彼氏が来年からは絶対にスロットには行かないと約束してくれて私も信じました。今年に入り本当にスロットに行かなくなってすごく嬉しかったです。でも先月に彼氏から別れようといきなり言われて「なんで?」と聞くと「今年に入ってからもずっとスロットに行ってた。成人式のお祝いでもらった20万はもうないし、今月のお給料も全部使っちゃった。お前の事は大好きだけどこんな俺と一緒にいても幸せになれない。だから別れてほしい。」と言われそれから私がいくら連絡しても出てくれませんでした。彼はうちの家に週1回は絶対泊まりに来てお母さんや兄弟とも仲が良く私のお母さんの前でもスロットに行ってないと笑って嘘をついていたので本当にショックでした。でも別れたくなくて彼氏に必死に連絡してスロットの事も今はやめるのは無理かもしれないけど私も頑張るから一緒に頑張ろうと言って別れる話はなくなりました。その事があってから昔からメールとか少なかった彼がより連絡をしてくれなくなりました。夜に会う約束をしていた時、急に彼から会えないと言われ「なんで?」と聞くと「おばあちゃん家で飼ってた犬が病気になって一緒に病院に行くから。」と言われ「その後でも会いたい」と言うと「夜遅くなるし病んでるから無理」と言われました。私は彼と会えない事より彼氏が辛いときに頼ってもらえないのが寂しかったけど、ワンちゃんの事も心配だったしその日は会いませんでした。次の日は私達の記念日で会う約束をしてたので彼氏に連絡したら電話もでてもらえなくてメールで「犬のことでほんとに病んでる。今は誰とも関わりたくない」と言われました。でもその時は私も冷静になれなくて彼氏に電話をかけまくりました。すると彼は電話に出て外にいる様子だったので「どこにいるの?」と聞きました。コンビニと言われ絶対誰かといると思って問いただすと友達といると言われました。その友達は私も知っている人なので安心しましたが、私の約束を断って友達といると思うとすごく悲しくなりました。次の日彼氏が会おうと言ってくれて会いました。久しぶりのデートで嬉しかったけどいろいろ不安で彼氏のことを信じれなくなっていました。会ってから普通に仲良く過ごして、でも彼氏の携帯の充電が切れていて充電しようとも思ってないみたいだったので、彼氏が寝たあとに充電して携帯を見てしまいました。見てもいいことはないし見ちゃいけないとわかっていましたが心のどこかで浮気してるかもしれない、確かめたいと思ってしまいました。案の定メールの予測変換に「彼女ん家行くからメール送らないで」とでてきて直感で女に送ったなと思い、寝てる彼を起こし「全部知ってる。メールも消せると思ってたかもしれないけど全部残ってるんだよ。」とカマをかけました。彼は自分からベラベラ話し始めて私とうまくいってなくてワンちゃんの事で悩んでる時に高校の時の女友達に「最近彼女とうまくいってない。誰か他にいい人いないかな?w」と送ったそうです。あと詳しくは聞いてませんが私の愚痴を言っていたそうです。すごくすごく悲しくなっちゃって今までバレてなかっただけかもしれないけど女の影とかなかったし女関係については本当に信じていたので今までのどんなことよりショックがでかくてもう別れようと思いました。彼にもさすがにもう無理。今日うちにある荷物も全部持って帰って別れようと言いました。彼氏は泣きながらあの時女友達にメール送っちゃったのは頭がおかしかった。他にいい人いないかな?って送ったのも冗談だったと言ってきました。でも泣かれても許せなくて私が連絡とれなくて不安な時に女にふざけたメール送ってワンちゃんの事で彼が不安な時に相談にのって支えてたのがその子だったんだ。と思ったらもう私は彼女でいる意味はないし必要とされてないなと思いました。すごく悲しかったです。その後荷物も持って帰ってもらって別れましたが、彼から何回も連絡がきます。まだ好きとか、これから先私と一緒にいられるなら何でも頑張るからもう一度やり直したいとか… 私も嫌いで別れたわけじゃなしむしろこんなことされてもまだ好きだからすごく辛くって毎日泣いてるし、彼はダメなところもいっぱいあるけどいいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。でも何度も約束裏切られて心がズタズタです。もう一度だけ信じたい気持ちもあるけどそれでいつも裏切られてるし、信じて傷つくのが怖くなってしまいました。それともこのぐらいの事普通のことでしょうか?私の心が狭いだけ?頭の中もぐちゃぐちゃでどーすればいいかわかんないです。 みなさんはどうすればいいと思いますか? 文章読みにくくってすみませんでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 実両親の中古マンション購入祝いって渡すべき?

    最近、両親が中古マンションを買いました。 まだ引越しが終わっていないので住んではいません。 もう定年で年金生活なので、賃貸では先行き不安が残ると 考えたらしく、なけなしの貯蓄をはたいての購入のようです。 実際「これからは貯金もあまりないし、年金暮らしだから つましく生活しなくちゃいけないなぁ…」と言っています。 私は結婚して家を出ましたが兄がまだ独身でいっしょに暮らしている ので、貯金をはたいてのマンション購入に踏み切れたんだと思います。 ただ、兄も色々とあって大した所得はありませんけど…。 今日、実家に行ったのですが、なにかにつけて父が「ガス台 は○○(私のことです)に買ってもらえばいいわな」と たかるようなことを言うので「えー、私だってそんなお金ないよ」 と言ったら母が「お祝いくれないの?!それは常識じゃおかしいよ。 いくら中古だって買ったんだからお祝いは渡すもんだよ。 ウチはいいけど、他でそういうことがあったら渡さないと非常識 だよ」と言われました。 お祝いのことは主人とも考えていましたが、もらうのが当たり前だと 期待していたかの両親の発言にとても不快感を覚えました。 私だって特に裕福な暮らしをしているわけじゃないけど お金がないという両親に心配をかけまいと、実家に行く時 には色々とおみやげを持っていったり、誕生日や母の日、 父の日などもプレゼントをしています。 多分そういうのもあって、私の家は裕福だと思われているんだと思います。 でも、言わないだけで我が家だってかなり大変なんです。 今回「ウチのお祝いはいいけど」と言われましたが、やはり渡すべき なんでしょうか。なんかとてもムカムカして正直渡したくないです。 でも、お正月には主人(新居にははじめて行きます)も実家に行く ことになるでしょうし、その時に何もお祝いを持たないで行くのも 主人の立場がないような気もします。 まぁそういうのを気にする主人ではないのですが…。 みなさんならやっぱりお祝いを渡しますか?ご意見お願いします。

  • 彼氏が…

    彼氏がモテます。 ヤキモチやいちゃうんです。 彼氏は仲がいい女の子が3人ほどいてたまに遊ぶらしいんですが、その子には結構遊びに誘われていて断ってるとはいってるんですがたまに家とか海とかで遊んでいます。 彼氏のつれが女の子と遊びたいらしくて彼氏が居たら女の子が来るのだとか... 前に自分からもう女と遊ばないと言ってきました。 彼氏の友達とマンションが同じなので、自転車で女の子がいるかとかはすぐ分かります。 でも彼氏も友達付き合いとかあると思うし束縛はしたくないんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 中学生の男の子にとって母親の彼氏とは?

    両親が離婚して母子家庭で暮らしている中学生の男の子にとって、 母親に彼氏が出来たと知った時はどういう心理状態なのでしょう? 友人の話なのですが、5年前に離婚。以来息子と2人暮らしです。 最近彼氏ができ、まだ付き合って間もないのに、 この先、2人の付き合いがどう進展するのかもわからないのに、 息子に「彼氏ができた」と告白するというのです。 息子さんは中学3年生。大事な時期です。 特に男の子にとって「母親の彼氏」の登場はショックな出来事だと私は思うので、告白するのは反対しています。 彼氏との付き合いが始まったばかりですし、 2人の仲がもっと確かなものになってからの方がいいと思うのです。 私の取り越し苦労でしょうか?

  • 彼氏の友人のこと・・・。

    こんにちわ。 彼氏と同棲している、23歳女性です。 度々お世話になっています。 彼の友人(A君)のことで、皆様にご意見お聞きしたいと思っております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094394.html 前回もA君のことはちょっと絡んだ質問でした。 A君と私の彼氏はとても仲が良く、週に1回程度は会って飲みに行っています。 私も一緒に行くことが多いので、仲良くさせてもらっています。 ですが、A君は彼氏のことが相当好きなのか(笑)、私からすれば時々「無神経」「もっと遠慮したら?」と思ってしまうことがあるんです。 とにかく、私の彼氏と沢山話したいらしいのです。 私とも話したいと言ってくれるので嬉しいには嬉しいのですが^^; 例えば、同棲の引越し祝いで皆が家に飲みに来たとき、次の日早く起きなければならなかった私は先に寝ました。 皆が騒いでいて全く眠れなかったのですが、明け方ようやく帰りました。 が、A君はまだ飲みたかったらしく一人残り、眠いから寝ようと何度も言う彼氏に駄々をこねるように「飲もうよ~~」と言っています。 結局寝ていましたが、結構な迷惑でした。 それに、飲んだらクドいので相手するのも時々面倒です。 皆で飲むときは大体、私達が同棲しているアパートの近くの飲み屋街で飲むのですが、A君は必ずと言って良いほど泊まっていきます。 必ずとは言っても、同棲を始めたのは今月からなので、そういうことはまだ2回しかありませんが、今後も有ると予想されます。 たま~にならいいのですが、こう頻繁にあるのは正直迷惑なんです。 今週末も皆で飲むのですが、多分泊まるでしょう。 彼も彼で「泊まっていけよ」と言います。 泊まらなければA君は車の中で寝なければならないので、彼が「泊まっていけ」という気持ちもわかるのですが・・・ でも私だったら、同棲を始めたばかりのカップルのところに、そんなに頻繁には泊まりません。 断固断ってでも、車の中で寝ます。 これは私の考えなんですが、皆さんだったらどうですか? まぁ、A君は彼女も今居ないし寂しいんだとは思いますが・・・。 そして、A君は私達の同棲している地域にいづれはアパートを借りようと思っているらしいのです。 そうなると、泊まることはなくなっても今以上に頻繁にA君が来ることは間違いないと思います。 以前は、冗談で私達のアパートに転がり込もうかな~とか言ったらしいです(2LDKなので部屋は余ってます)。 冗談とは思いますが、A君の場合本気も混じっているように思えて怖いです。 できれば、A君にもっと遠慮して欲しいということを彼氏に言いたいですが、どう言えば角が立たずに言えるかなぁ・・と思っています。 彼氏はA君のことを大事な友達と思っているみたいだし、可愛がっているようにも思えます(同い年ですが)。 だから、あまり言うと怒らせてしまうと思うし、彼は「私とは一緒に住んでるだから、泊まらせるくらいいいじゃん」と思っていそうな気がします。 ちなみに彼もA君も26歳です。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • マナー、おつき合いについて(その1)

    こんにちは、最近結婚して、今までしたことがなかった近所づきあいや、親戚づきあいについていろいろ教えてほしいです。まずは第一回の質問です。 1、マンションの隣に住んでいる方が今度一戸建てを購入して引越しをします、私は半年前に今のマンションに越してきました、廊下ですれ違うときに止まって一時間ほど喋ったりする仲になりました。引越し祝いは渡すべきでしょうか?また渡す場合どんなものが喜ばれますか? 2、一月に出産したのですが、主人の実家からお祝いをいただけませんでした、私は日本人ではないので、日本の事がよくわからないのですが、私の国は「孫(孫娘)に対して産まれてきてくれてありがとう!歓迎します」といった意味を込めてお祝いをするのが普通なのですが、日本は違うのですか? 日本のマナーがまだよくわからないので、教育かねてご回答頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 実家に彼氏を泊めること

    私は実家暮らしの社会人です。遠距離恋愛中の彼氏(学生)がいます。お盆に地元で花火大会があり、彼氏が来てくれることになりました。 そこで、実家に彼氏を泊めたいと親に相談してみようと思っています。彼は両親がいいなら泊まりたいといっています。 ホテル等を取るのではなく実家に泊めたいというのは、金銭面、彼が飼い犬と遊びたい、紹介してしまえば今後遊びに行くのに嘘をつかなくて済む、といった理由です。 両親は礼儀等に少し厳しい方です。友人などの来客には大歓迎してくれます。今までも今の彼氏も紹介したことはなく、両親がどのような反応をするか想像つきません。 相談して、初対面で泊まるなんて非常識だ!と彼の株が落ちてしまうことは避けたいです。 この様な経験のある方、親の立場、アドバイス、なんでもいいので意見ください。

  • 彼氏のご両親について(私の行動は非常識でしょうか)

    私・彼氏ともに20代前半、(私は学生)のお付き合いして3年目のカップルです。 先週ドライブデートの途中、彼氏が実家に用事があるということで立ち寄りました。家の駐車場に車を止め、私は車内で待っていました。 しばらくして彼氏が用事を済ませ再び車を走らせしばらくしてぼそっと「両親が非常識だと言ってたよ」と私に言ったのです。 驚いてどういうことか聞いたところ「顔を見せないのはおかしい」そうです。 私は今まで5、6回ほどお宅にお邪魔させていただいたことがあります。明るく優しい雰囲気のご両親で、私にいつも飲み物やお菓子を出してくださいます。(正直仲が良いというほどではありません) そのご両親に「非常識」と言われショックを受けてしまいました。 もちろん次にお会いしたときは謝罪し、今後近くに寄った際はご両親に必ずご挨拶に伺おうと思っています。 ですが、今回「用事があるために実家に寄った彼氏を車内で待つ」という行為は非常識なのでしょうか。 いちいちあがりこんでご挨拶をして家の中で待つのはうざったいかなと思ったのですが・・。 他にも気付かぬうちに非常識な行動をしてしまい、影で何か言われているのかななどと思うとなんだか情けなくなってきました。 ご回答宜しくお願い致します。