• ベストアンサー

虫の名前がわかりません。

虫の名前がわかりません。 8月20日山梨県鳴沢村、カラマツの樹皮の間にいました。はじめエンマムシモドキかと思ったのですが、触覚が気になります。いったい何でしょう?

• aikoh
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.1

添付画像は「オオコクヌスト」ですね。 オオコクヌスト http://www7a.biglobe.ne.jp/~yabuyama/ookokunusuto.html ふしあな日記 / オオコクヌスト http://spatica.blog60.fc2.com/blog-entry-385.html もしかしたら・・ 丁寧に検索して詳細を記入してくれる方がいるかも・・

aikoh
質問者

お礼

ありがとうございます。まず間違いないです。 マツノマダラカミキリの天敵といわれる虫なんですね。 ずっと気になって置いているんですが、まだ生存中です。 わかってほっとしました。