顔のほくろは取るべき?悩む私の思いとは

このQ&Aのポイント
  • 顔のほくろに悩む私。好きな人ができて、ほくろが原因で好かれないのではないかと心配になる。
  • ほくろを取ると見た目的に支障はなくなるかもしれないが、友達の反応や好きな人の意見を気にする。
  • ほくろを取るべきか迷っている私。見た目や周囲の反応を考えながら、決断をするべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔のほくろ

顔のほくろ 私には目と目の間にふくらんだほくろがあります。ちょうどロッチの中岡さんとか、由美かおるさんにあるほくろと同じです。物ごころついたころからずっと気にしてきていました。これがあるのに友達ができるんだーとか、基本的に私の中でマイナス要素でした。 大学生になって彼氏ができたり告白されたりと、まあこのほくろのせいで好かれないなんてことはないのかなーなんて思ってたのですが、改めて好きな人がいる今はやっぱりこれがあるから好かれないのかも…とか、そういうことを思ってしまいます。 ほくろを取ったところでそんなに変化はないかもしれないですけど… でもやっぱりないほうがいいでしょうね。顔近づけられたら嫌ですもん。 その一方やはり約20年も付き合ってきたので「取らなくてもまあそこまで誰も気にしないかなあ」っていう気持ちや、取って好きな人とかにどう思われるかなとか、友達の反応が怖かったりして… 私の友達が取った時はいいなーくらいで何も思わなかったんですけどね;いざ自分となると… でもやっぱり前々から取ろうかなって思ってたんで、この思い立った時に取るほうがいいでしょうか。 一時期とても嫌だった時期もあったし、ないほうがいいなって思います。 やっぱりここは決断したほうがいいですかねえ… もう取ってしまえばこっちのもんかなあって言う気もします。 あっても見た目的に支障をきたすだけですよね。 迷ってますが、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi3131
回答No.3

こんにちは。 自分自身、気になるなら取ったほうがいいと思います。 私だったら取ってしまいます。余計な悩みをいちいち抱えなくてよくなるし、 初対面の人に会うときも気にしなくてよくなるからです。 とってしまえば、おしゃる通りこっちのもんですよ。ほくろがおのイメージなんて時期がたてば、まわりからは 消えますしね。 今よりも、化粧も楽しくなると思います。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局悩んだ上、やはりこれが結構なコンプレックス素材だったので、取ってしまいました。 まだテープが付いている状態ですが… これからも何も気にしないでいいと思うとうれしいです。 より綺麗になりたいなっておもいますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pilopilon
回答No.2

私は体質的にほくろが多くて、何個もほくろを取りましたよ。顔もです。 昔から気にしてたし、ずっと取りたいと思ってたので。 友達にもほくろを取った人が何人もいましたし・・・ ほくろを取ると、最初は皮膚に穴が開いたみたいになって一週間くらい軟膏とテープを貼って ガードしなきゃいけないし、けっこう何ヶ月か赤くなってる状態なので もし学生さんなら夏休みとかの長い休みの間に取った方がいいかもしれません。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い立ってしまったので、やはり取ることを決意して取りに行きました。 これからコンプレックスが無くなると思ったら、もっと積極的に行けそうです。 多少、もうこのほくろのせいで見た目が悪いなんて言いわけは出来ないので… ある意味自立して頑張らないとなという気持ちもあります。 実際炭酸ガスレーザーで取りましたが、1週間はおっしゃるようにテープがいるそうですね。 もうすぐ学校なのですが、それには間に会いそうです。 ありがとうございました。

• 20100905
回答No.1

こんにちは。 私は、ホクロは取らない方が良いと思います。 ホクロがあるから、貴方の人生が悪い方向へ向いているとは思えません。 彼氏が出来たり、告白されたり。 ホクロが無くても、そういった事が無い女性も世の中には沢山いるはずです。 ホクロがあっても男性は貴方を見ている。これは事実です。貴方に女性としての魅力があるからです。 ホクロがあるから相手に好かれない。それは考え方次第です。 それに、ホクロがあるから好きになれないという男性がいるならそれも問題です。 無理に取る必要はありません。 自然でそのままの貴方を意中の男性へ見せましょう。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 こちらの皆さんの回答を参考にさせていただいて悩んだ結果やはり取ろうと思い、先日取ってきました。 >ホクロがあるから相手に好かれない。それは考え方次第です。 →確かにそうですよね、ものは考えようっていうやつですかね。結局取ってしまったのですが今まで言い訳してきたものがなくなり、これからは言い訳ができなくなったのでもっと頑張らないとなと思いました。 たとえホクロがあっても見てくれる方がいたということをちゃんと理解して生きていこうと思います! ありがとうございました。