顔のほくろは取るべき?悩む私の思いとは

このQ&Aのポイント
  • 顔のほくろに悩む私。好きな人ができて、ほくろが原因で好かれないのではないかと心配になる。
  • ほくろを取ると見た目的に支障はなくなるかもしれないが、友達の反応や好きな人の意見を気にする。
  • ほくろを取るべきか迷っている私。見た目や周囲の反応を考えながら、決断をするべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔のほくろ

顔のほくろ 私には目と目の間にふくらんだほくろがあります。ちょうどロッチの中岡さんとか、由美かおるさんにあるほくろと同じです。物ごころついたころからずっと気にしてきていました。これがあるのに友達ができるんだーとか、基本的に私の中でマイナス要素でした。 大学生になって彼氏ができたり告白されたりと、まあこのほくろのせいで好かれないなんてことはないのかなーなんて思ってたのですが、改めて好きな人がいる今はやっぱりこれがあるから好かれないのかも…とか、そういうことを思ってしまいます。 ほくろを取ったところでそんなに変化はないかもしれないですけど… でもやっぱりないほうがいいでしょうね。顔近づけられたら嫌ですもん。 その一方やはり約20年も付き合ってきたので「取らなくてもまあそこまで誰も気にしないかなあ」っていう気持ちや、取って好きな人とかにどう思われるかなとか、友達の反応が怖かったりして… 私の友達が取った時はいいなーくらいで何も思わなかったんですけどね;いざ自分となると… でもやっぱり前々から取ろうかなって思ってたんで、この思い立った時に取るほうがいいでしょうか。 一時期とても嫌だった時期もあったし、ないほうがいいなって思います。 やっぱりここは決断したほうがいいですかねえ… もう取ってしまえばこっちのもんかなあって言う気もします。 あっても見た目的に支障をきたすだけですよね。 迷ってますが、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumi3131
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

 こんにちは。 自分自身、気になるなら取ったほうがいいと思います。 私だったら取ってしまいます。余計な悩みをいちいち抱えなくてよくなるし、 初対面の人に会うときも気にしなくてよくなるからです。 とってしまえば、おしゃる通りこっちのもんですよ。ほくろがおのイメージなんて時期がたてば、まわりからは 消えますしね。 今よりも、化粧も楽しくなると思います。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局悩んだ上、やはりこれが結構なコンプレックス素材だったので、取ってしまいました。 まだテープが付いている状態ですが… これからも何も気にしないでいいと思うとうれしいです。 より綺麗になりたいなっておもいますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pilopilon
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

私は体質的にほくろが多くて、何個もほくろを取りましたよ。顔もです。 昔から気にしてたし、ずっと取りたいと思ってたので。 友達にもほくろを取った人が何人もいましたし・・・ ほくろを取ると、最初は皮膚に穴が開いたみたいになって一週間くらい軟膏とテープを貼って ガードしなきゃいけないし、けっこう何ヶ月か赤くなってる状態なので もし学生さんなら夏休みとかの長い休みの間に取った方がいいかもしれません。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い立ってしまったので、やはり取ることを決意して取りに行きました。 これからコンプレックスが無くなると思ったら、もっと積極的に行けそうです。 多少、もうこのほくろのせいで見た目が悪いなんて言いわけは出来ないので… ある意味自立して頑張らないとなという気持ちもあります。 実際炭酸ガスレーザーで取りましたが、1週間はおっしゃるようにテープがいるそうですね。 もうすぐ学校なのですが、それには間に会いそうです。 ありがとうございました。

  • 20100905
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。 私は、ホクロは取らない方が良いと思います。 ホクロがあるから、貴方の人生が悪い方向へ向いているとは思えません。 彼氏が出来たり、告白されたり。 ホクロが無くても、そういった事が無い女性も世の中には沢山いるはずです。 ホクロがあっても男性は貴方を見ている。これは事実です。貴方に女性としての魅力があるからです。 ホクロがあるから相手に好かれない。それは考え方次第です。 それに、ホクロがあるから好きになれないという男性がいるならそれも問題です。 無理に取る必要はありません。 自然でそのままの貴方を意中の男性へ見せましょう。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 こちらの皆さんの回答を参考にさせていただいて悩んだ結果やはり取ろうと思い、先日取ってきました。 >ホクロがあるから相手に好かれない。それは考え方次第です。 →確かにそうですよね、ものは考えようっていうやつですかね。結局取ってしまったのですが今まで言い訳してきたものがなくなり、これからは言い訳ができなくなったのでもっと頑張らないとなと思いました。 たとえホクロがあっても見てくれる方がいたということをちゃんと理解して生きていこうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔の盛り上がったホクロ

    女、20代です。 頬骨あたりにあるホクロ(2ミリくらい)が最近少し盛り上がってきて自分的にすごく目立つ気がして人の目が気になります。 病院でとろうかなーと思うのですが、 男の人は女の人の顔にあるホクロって気にしますか? ホクロをとったら「あ、ホクロとったな」とか思っちゃいますか?

  • 顔は可愛くても ほくろがあったらどう思いますか?

    私の友達に 顔がまぁまぁ可愛い人がいるのですが ほくろが 4つぐらいあります。(一ミリ~3ミリぐらい) 私は あまり「ほくろ」好きじゃないので 「ほくろがなければいいんだけどな~」と思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか。

  • 顔のホクロについて・・・

    私は、顔の目と目の間に幅2mm厚さ1mm程度のホクロがあります・・・。 もの凄く気になっていて少しでも早く取りたいです。 今、中3なのですがこのことを親に言ったらホクロを取りに病院に連れて行ってもらえるか不安です・・・・。 又、このホクロにガンなどないか不安なのですが、どうでしょう?? よろしくお願いします!!!

  • 女性の顔のほくろについて・・

    相談させて下さい。 私の顔には、ほくろがあります。 口の上で、大きさはそれほど大きくはないのですが やはり目立ちます。(以前の、歌手の椎名林檎さんのほくろをもぅちょっと小さくしたみたいな感じです) 最近になって、鏡を見るたびに気になって仕方がないのです。 友達はみんな「かわいいじゃん!」とか言ってくれてますが、 どうしてもお世辞にしか聞こえないというか・・・。 何度もほくろを取ろうと思ったのですが、親がものすごく反対 するので無理なんです・・・。 みなさん、特に男性の方で、女性のほくろって どう思っていらっしゃいますか? 私の気のし過ぎなのでしょうか? 取ることはできないのでもぅ気にしない様にするしかない、 と分かってはいても、人と話すときや初対面の時など、 どーしても気になってしまいます。 みなさんの意見お願いします。

  • 顔のほくろ

    もともと私は顔にほくろが多く、年を重ねるごとに増えているような気がします。2,3年前にこめかみのあたりにでっぱった色の薄いほくろみたいなものを発見しました。ほくろが知らない間にできていたということは今までに何回もあったため、特に気にしていませんでした。大きさも少しずつですが、大きくなってきました。 それが、昨日朝顔を洗っていると、そのほくろのようなものがはがれそうになってるんです。自分で取れそうなんですが、これはやっぱり皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?そもそもほくろは自然にはがれることってあるんでしょうか?

  • 顔のほくろについて

    こんにちわ。 私は顔にほくろが7個ほどあります。 どれも小さいものばっかりなのですが、何故か上手い具合に目立つところにあって、存在感を大いに発揮してます^^; 小学校の時は人から指摘されることもあって凄く嫌だったのですが、さすがに今では気を使ってか、言われることもありません。むしろ逆に「肌綺麗だよね」とか「綺麗な顔立ちだね」と言われることがあります。確かにニキビとかも全くないのですが、自分から言わせれば「こんなにほくろがあるのにどこが・・」って思えて仕方ありません(;_;) それとも周りは自分が思っているほど気にしていないんでしょうか。 同じ悩みを持つ方や、周りにそんな人がいる方などのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 顔にたくさんあるホクロ

    私には顔に3mmぐらいの 目立つホクロがたくさんあります(5個くらいです) その5個以外にも あるのですが それは髪の毛とかで 隠れてます それで最近の話ではないのですが 前に小倉優子さんは ホクロたくさんあったと聞いたので 写真を調べました そしたらその写真に対して ホクロありすぎ とか きもい などと書いている人がいました でも私は小倉さんのは たしかに数が多いけど薄い方なので むしろ 私なんかより 全然いいじゃん! と思ってしまいました   なんか 学校で男子とかに ホクロのことをいわれてから 相当悩んでます (その前からも悩んでましたが) やっぱり元々顔は悪くなくても ホクロがたくさんあったら 恋愛対象になりませんよね…   長文大変失礼しました 文が下手ですみません   ちなみに除去はまだできません

  • 顔のほくろ

    こんにちは。実はほくろが増えて悩んでいるのは私ではなく彼なんです。 彼は小中高と野球部で日に当たる時間がすごく多かったからか、高校を卒業してから顔のほくろ(小さいもの)がすごく増えた、ととても悩んでいるようなんです。 見ていてかわいそうで…そこで色々調べたのですが、ほくろを消すのはシミやそばかすと違って難しいようですね。でもせめて薄くならないでしょうか? 美白の化粧水やサプリメント等で効果があるならぜひともすすめてあげたいのです。 そこで「レーベルホワイト」という商品が目に留まったのですが、、実際使われて効果あった方いらっしゃいましたら色々教えてください。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

  • 顔にほくろが多い方。

    顔にほくろが多い方に質問です! 私は、嫌でファンデーションを厚く塗ったり コンシーラーで隠したりしています(><) みなさんは、どうですか?私みたいに、厚塗りで 隠したりしていますか? それともぜんぜん、気にしていませんか? 気にしているのは自分だけで、他の人から見れば 「あぁ~ほくろ多いなぁ」とかは、意外に思わない ものなんでしょうかね?? 回答いただけると、嬉しいです^^ カテゴリ違いでしたら、すいません。。。

  • ほくろの形が気になります。

    顔にあるほくろなんですが、物心ついた時にはあった気がするので、多分生れつきのものです。 画像では見にくいかもしれないですが、小さな×の形をしています。大きさは2~3ミリです。これがとても気になっていて、取ろうかどうか悩み中です。 特に病気などではないと思ってるのですが、こんなほくろがある方いますか?皮膚癌とかみたいな病気の可能性はあるんでしょうか?