• ベストアンサー

女性の顔のほくろについて・・

相談させて下さい。 私の顔には、ほくろがあります。 口の上で、大きさはそれほど大きくはないのですが やはり目立ちます。(以前の、歌手の椎名林檎さんのほくろをもぅちょっと小さくしたみたいな感じです) 最近になって、鏡を見るたびに気になって仕方がないのです。 友達はみんな「かわいいじゃん!」とか言ってくれてますが、 どうしてもお世辞にしか聞こえないというか・・・。 何度もほくろを取ろうと思ったのですが、親がものすごく反対 するので無理なんです・・・。 みなさん、特に男性の方で、女性のほくろって どう思っていらっしゃいますか? 私の気のし過ぎなのでしょうか? 取ることはできないのでもぅ気にしない様にするしかない、 と分かってはいても、人と話すときや初対面の時など、 どーしても気になってしまいます。 みなさんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuka-Rie
回答No.1

女です。 林檎ちゃん、ほくろ取って印象変わりましたね。セクシーな悪女(笑)って感じで、好きだったんですけどね。口元にほくろがあると、どうしても唇に注目しちゃうし、唇は大事なセックスアピールですから、そういう印象になるんですかね。 ちなみに…… 私はちっちゃいほくろが唇の上に、輪郭に乗るような感じでぽつっとあります。私の彼氏は、そんなシミみたいなほくろを見つけて「誘ってるみたいだね」と嬉しそうに指で突きます……。 彼のような男性もいるし、あんまり気にしなくていいんじゃないかな、と思います。ご参考になれば。

その他の回答 (1)

• jjus0210
回答No.2

男性ではないのですが。 私も質問者様と同じような位置にほくろがあります。ファンデでも消えない大きさです。 1回だけ男性から指摘されましよ。でも、口の周りのほくろは食べることには苦労しないってことよと言うと、納得してそれ以来言われなくなりました。ほくろって結構目立つと気になりますし、これを取ってしまいたいという気持ちは痛いほど分かります。 私はこのほくろをチャームポイントにしていますよ。自分が気にしすぎると相手も気になっているように思うんですよね。 指摘されたらかわいいでしょと言ってみるのも良いのでは?