• 締切済み

ほくろ・

私は2~3mmのホクロが鼻の上に4つと 左ほほに6つあって北斗七星のようです。 それ以外にもたくさんあります。 過去にからかわれて泣きたくなったこともありました。 私は双子で私の片割れには目立ったほくろは ありません。 ただでさえコンプレックスなのに 双子を見分ける時の基準にされて 昔から本当に嫌で、 初対面の人や片割れの友人と会うのが苦痛でなりません。 友達作りをやめたくなります。 いつも同じことを最初に言われるので。 それに私たちは二卵性なのでそこまで 似ていないのにどうして わざわざ見分けようとするのでしょうか。 悪気がなかったとしても ひどいです。 除去したくても親が反対するのでできません。 ほくろで見分けられるくらいなら 間違われるほうが全然いいのですが・・・・ 除去したい私の気持ちは間違っていますか? 親が嫌がるので悩みます。 友人にも嫌がられるのではないかと思うと 不安です。

みんなの回答

noname#130399
noname#130399
回答No.2

う~む。 双子の人を見分けようとするというのは、その人を密かに傷付けていたんですね。 もし、最初に貴方に出会い、仲良くなって、姉妹を紹介されたらどうだろう? 「あれ、この子ホクロ無いんだ」 と逆の見方になりますが。 まあ、若い女の子だからホクロは嫌かな。 一番の回答者の方と同じく二十歳過ぎれば良いと思います。 でも、姉妹により近づくことにもなりますよ。 最初に鏡見たら泣くかも。 今まであったものか消えるのは、ちょっと悲しいです。

• kaiyukan
回答No.1

ホクロ取るくらいは、別に何とも思いません でも親に反対されるなら、二十歳までは我慢かな ハタチすぎたなら、自分で稼いだお金でやるなら良いと思うよ 友達には、ホクロの事はすごくコンプレックスなんだー といえば、あまり言わなくなるんじゃないかな? 嫌われる心配ないですよ