• 締切済み

えー私は学校で友達と学園祭でポルノグラフィティの曲を弾きたいと思ってま

えー私は学校で友達と学園祭でポルノグラフィティの曲を弾きたいと思ってます。私はエレキギターの担当です。実はギター経験がありません。そこで、初心者でも弾ける曲を教えていただきたいです。練習期間は1年を切ってます。とりあえず、8ヶ月以内にできるようにしたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ギター教室に通いましょう、独学では可能性がとてもとても低いです。 また音楽は文字で教えられるものでもありません。 自宅近くにギター教室は何個かあるかと思われるので、体験レッスンをして気に入ったとこに通いましょう。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティ

    最近エレキギターを始めたのですが、初心者に向いているポルノグラフィティの曲はどれですか? 初めて弾けるようになりたい曲が、ポルノグラフィティなんです!! ポルノの曲なら、アルバム曲でもカップリングでも何でもかまいません。 教えて下さい。

  • ポルノグラフィティの簡単な曲を教えてください

    私はギター初心者なのですが、 ポルノグラフィティが大好きで、弾けるようになりたいと思っています。 ポルノグラフィティの曲の中で簡単な曲があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 初心者向けのポルノの曲

     ポルノグラフィティの曲をギターで弾きたいのですが、初心者には難しい曲(ソロ)が多く、困ってしまいました。どの曲が練習に向いているか、どなたか教えていただけませんか。  参考までに、私が弾けるポルノ曲を少し書いておきます。 エレキギター ・ミュージックアワー ・メリッサ ・Mugen アコースティックギター ・ジョバイロ ・Winding road ・It's on my mind

  • アコギで弾くポルノグラフィティの曲

    今度、アコースティックギターを始めようと思っています。 私はポルノグラフィティが大好きなので、アコギでポルノの曲を弾きたいと思っているのですが、 初心者が最初に始めるなら、どの曲がやりやすいというか、難易度が比較的低いのかが知りたいです。 また、どの曲が弾きやすい、ポルノ以外にもこれがオススメ、などもあったら教えていただけると嬉しいです!

  • ギター ポルノグラフィティ

    ギターをはじめて間もないのですが、好きな歌手ポルノグラフィティの曲を弾いてみたいと思います。そこで、ポルノグラフィティの曲の中でも、簡単だと思う曲を教えてください! よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲で一番簡単な曲!

    ピアノでポルノグラフィティの曲を弾きたいのですが、 私は、ピアノを習ったこともない超初心者です。 ポルノグラフィティの曲で、一番簡単な曲(難易度が低い曲)を 教えて下さい! ちなみに、シングル曲でもアルバム曲でもカップリング曲でも 何でも、OKです。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティさんの曲のバンドコピーについて

    こんにちわ。最近バンドを組んで楽器に慣れてきたのでそろそろコピーをしたいと思ってます。(ちなみに私はベース担当です) そこで質問なんですが、ポルノグラフィティさんの曲をコピーしようと思っているんですがベースが4弦で弾けて簡単な曲は何ですか??(できればギターも簡単な方が嬉しいです) 回答よろしくお願いします!!

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 路上演奏でポルノグラフィティ

    路上演奏でポルノグラフィティ こんにちは。高1女子です。 路上演奏でポルノグラフィティをやろうかなと思っているのですが、いまは入院中なので退院する夏ごろにしようかなと思ってます。ギターか、バイオリンか、はたまた電子ピアノなど・・・。楽器は特に決めてませんが、選曲に迷ってます。もちろん弾き語りも視野に入れてますが、まずは曲を選ばなくてはダメなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 【ポルノグラフィティ】 ●アポロ ●メリッサ ●サボテン ●ハネウマライダー ●サウダージ ●ギフト ●アゲハ蝶 ●あなたがここにいたら ●今宵、月が見えずとも ●瞳の奥をのぞかせて が今のところ候補になってます。 瞳の奥をのぞかせては最近できるようになりました。 エレキギター、アコギ、ピアノの演奏の方が楽です; ちなみに、上記の曲はすべて楽譜を持ってません。耳コピで覚えました。 この中であなたが聞きたいと思うものは? 他に「これもやって」というものはありますか? たくさんの回答待ってます。

  • バンドの曲について

    私は友達とバンドを組むことになり、今バンドでやる曲を考えている所です。ギター歴はなくみんなド素人です。公演は1年後か2年後を予定しております。 バンドの構成としては ギター(エレキ)&ボーカル1人 ベース1人 ドラム1人 です。(もう一人ギター(エレキ)が増えるかもしれません) 2曲やろうと思うのですが、1曲はYUIの曲にしようと思ってます。 そこで、以下の中から選びたいのですが、これらは下のどの分類に入ると思いますか? <分類> (1)初心者向けで簡単 (2)少し難しいけど練習すればできる (3)初心者には無理 (4)その他(キーボードがいないと無理、ギター1人だけだと無理、アレンジしても曲の雰囲 気がだいぶ変わってしまうなど) <曲> ・Rain ・Never say die ・Rolling star ・es.car ・I do it ・My generation ・again ・Laugh Away ・Tonight です。 また、YUI以外の候補としては ・アニマロッサ(ポルノグラフィティ) ・MONSTER(ポルノグラフィティ) です。これも上記の分類に入れてもらえるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう