• ベストアンサー

ポルノグラフィティさんの曲のバンドコピーについて

こんにちわ。最近バンドを組んで楽器に慣れてきたのでそろそろコピーをしたいと思ってます。(ちなみに私はベース担当です) そこで質問なんですが、ポルノグラフィティさんの曲をコピーしようと思っているんですがベースが4弦で弾けて簡単な曲は何ですか??(できればギターも簡単な方が嬉しいです) 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmoog
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

高校のときにポルノのコピーをいくつかしましたが、打ち込みなしで バンドをするのなら「ヒトリノ夜」なんかは、比較的かんたんにコピーしましたね。メンバー全員初心者でしたが、なかなかいい感じになりましたし・・・ ただ、ポルノのベースはだいたいの曲はコピーしやすいと思います。 あとは、バンドにキーボーディストがいるか否かによりますね。 ちなみに当時は私はキーボード担当でした。

suzukike
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うちのバンドのキーボード担当の人はピアノを習っていたので安心です。ヒトリノ夜は好きな曲なので検討してみようと思います!

その他の回答 (1)

  • mikan_or
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

 ポルノは難しい曲と簡単な曲の差が激しいですよね。  個人的にはROLLがオススメです。アンサンブルが無くても、原曲に近い雰囲気が出せると思います。僕はギター担当ですが、ベース担当の奴が、それほど難しいとは言っていなかったので……。  ハネウマライダーも簡単で良いです。

suzukike
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!その2曲で検討してみようと思います

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの簡単な曲を教えてください

    私はギター初心者なのですが、 ポルノグラフィティが大好きで、弾けるようになりたいと思っています。 ポルノグラフィティの曲の中で簡単な曲があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • ポルノグラフィティ

    最近エレキギターを始めたのですが、初心者に向いているポルノグラフィティの曲はどれですか? 初めて弾けるようになりたい曲が、ポルノグラフィティなんです!! ポルノの曲なら、アルバム曲でもカップリングでも何でもかまいません。 教えて下さい。

  • ポルノグラフィティの曲で一番簡単な曲!

    ピアノでポルノグラフィティの曲を弾きたいのですが、 私は、ピアノを習ったこともない超初心者です。 ポルノグラフィティの曲で、一番簡単な曲(難易度が低い曲)を 教えて下さい! ちなみに、シングル曲でもアルバム曲でもカップリング曲でも 何でも、OKです。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのバンドスコア

    ポルノグラフィティのバンドスコアを買おうと考えてるんですが、 同じ曲でもスコアそれぞれの採譜がちがっています。(ポルノのスコアだけではないと思いますが) どのスコアが一番正確に近いでしょうか? シングル曲がたくさん入ってるものがいいです。 曲を聴いてスコアとあっているか比べてもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • ギター ポルノグラフィティ

    ギターをはじめて間もないのですが、好きな歌手ポルノグラフィティの曲を弾いてみたいと思います。そこで、ポルノグラフィティの曲の中でも、簡単だと思う曲を教えてください! よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲について

    皆さんはポルノグラフィティのどの曲が好きですか? 教えて下さい。 ちなみに私はシングル曲よりもアルバムに入ってる曲の方が好きです。 宜しくお願いします

  • 路上演奏でポルノグラフィティ

    路上演奏でポルノグラフィティ こんにちは。高1女子です。 路上演奏でポルノグラフィティをやろうかなと思っているのですが、いまは入院中なので退院する夏ごろにしようかなと思ってます。ギターか、バイオリンか、はたまた電子ピアノなど・・・。楽器は特に決めてませんが、選曲に迷ってます。もちろん弾き語りも視野に入れてますが、まずは曲を選ばなくてはダメなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 【ポルノグラフィティ】 ●アポロ ●メリッサ ●サボテン ●ハネウマライダー ●サウダージ ●ギフト ●アゲハ蝶 ●あなたがここにいたら ●今宵、月が見えずとも ●瞳の奥をのぞかせて が今のところ候補になってます。 瞳の奥をのぞかせては最近できるようになりました。 エレキギター、アコギ、ピアノの演奏の方が楽です; ちなみに、上記の曲はすべて楽譜を持ってません。耳コピで覚えました。 この中であなたが聞きたいと思うものは? 他に「これもやって」というものはありますか? たくさんの回答待ってます。

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティについて、熱く語ってくれる方、私と熱く語り合いませんか?ポルノグラフィティについてなら、どんな事でも結構です。 例)◇なぜ、ファンになったのか?   ◆ポルノのどんなところが好きか?   ◇どの曲が好きか・・・・などなど・・・・ 何でも結構ですので、回答お待ちしております。 ファンの方、ポルノが大好きな方、大歓迎です。 また、誹謗中傷目的の回答はご遠慮ください。                                                             

  • バンドでやる曲をDTMで作りたいのです

    私はバンドでドラムをやっていて、今までコピーをやっていたのですが、最近オリジナルをやるようになってきました。 しかし曲を作るのはギターとベースで、弦楽器はほぼ素人の私は、ギターやらベースが考えてきた曲に乗せて叩くくらいしか出来ません。 でもそれだと、頑張って曲を作ってくれてる二人に申し訳が無く、自分でも曲が作りたいと思ってます。 そこでDTMの購入を考えています。 作った曲をCDにしたりするわけではなく、あくまでバンドで演奏する曲の元を作りたいだけなのでそんなに音とかにはこだわりません。 そういう用途で、弦楽器素人のドラマーがDTMで曲を作るにはどんなソフトが良いか、アドバイスをください。 また、PCとソフト以外には何が必要でしょうか。 歌は自分で入れてみようかと考えています。 私のギターの腕は、コード進行はまぁヘタなりに出来るがソロなどとてもじゃないができないレベルです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう