路上演奏でポルノグラフィティを楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 退院後に路上演奏でポルノグラフィティを楽しみたい高1女子が、楽器と選曲に悩んでいます。ポルノグラフィティの代表曲や自身の演奏経験を紹介しながら、皆さんのご意見を求めています。
  • 楽器を選ぶ上でエレキギター、アコギ、ピアノのどれが楽かという疑問や、候補として挙げている曲について触れています。特に瞳の奥をのぞかせては最近覚えた曲であり、他のおすすめ曲も募集しています。
  • 回答者のたくさんの意見を待ちながら、高1女子は退院後の路上演奏を楽しみにしています。ポルノグラフィティの楽曲で皆さんが聴いてみたい曲や、おすすめの曲などあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

路上演奏でポルノグラフィティ

路上演奏でポルノグラフィティ こんにちは。高1女子です。 路上演奏でポルノグラフィティをやろうかなと思っているのですが、いまは入院中なので退院する夏ごろにしようかなと思ってます。ギターか、バイオリンか、はたまた電子ピアノなど・・・。楽器は特に決めてませんが、選曲に迷ってます。もちろん弾き語りも視野に入れてますが、まずは曲を選ばなくてはダメなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 【ポルノグラフィティ】 ●アポロ ●メリッサ ●サボテン ●ハネウマライダー ●サウダージ ●ギフト ●アゲハ蝶 ●あなたがここにいたら ●今宵、月が見えずとも ●瞳の奥をのぞかせて が今のところ候補になってます。 瞳の奥をのぞかせては最近できるようになりました。 エレキギター、アコギ、ピアノの演奏の方が楽です; ちなみに、上記の曲はすべて楽譜を持ってません。耳コピで覚えました。 この中であなたが聞きたいと思うものは? 他に「これもやって」というものはありますか? たくさんの回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

路上演奏でしたら、やっぱり聴いたことのある曲を選ぶのが無難だと思います。 私でしたら、アポロ、アゲハ蝶、メリッサですね。 また、曲の雰囲気(テンポの激しい曲とかゆったりした曲とか)を考えて、上手く演奏する手順を決めるといいと思います。

rinarina0301
質問者

お礼

なるほど。 順番も大事ですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#29452
noname#29452
回答No.3

現役、ポルノファンの者です^^ No.1さんもおっしゃる通り、「有名な曲」を演奏したほうが、多くの人が聴いてくれると思います! あくまでも、個人の意見ですが「演奏する日(時)の状況」に合わせて、選曲なさったらどうでしょうか? 例えば、雨の日だったら「サボテン」、夏だったら「ハネウマライダー」「ミュージック・アワー」etc・・・みたいな感じで^^ もし、ピアノで演奏するなら、「愛が呼ぶほうへ」とかどうですか?

rinarina0301
質問者

お礼

http://www.youtube.com/watch?v=fd4k9zR6eYM&feature=related これ聞いてください。去年に私が演奏したものです。 http://www.youtube.com/watch?v=kdAylGhQQ4g&feature=related ハネウマライダーは、こういう音階であってるんですかね? 下手な弾き方でごめんなさい; 季節によって決めろって事ですかー・・・ 参考になりました。ありがとうございます。

noname#111578
noname#111578
回答No.2

単に好きな曲で選ばしてもらいますが、 サウダージ・メリッサ・アゲハ蝶に一票! 頑張って下さい!

rinarina0301
質問者

お礼

なるほど。 参考にします^^ 私もメリッサとアゲハ蝶は好きです☆ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの有名曲

    ポルノグラフィティの曲で知名度が高い5曲教えて下さい、よろしくお願いします。 因みに下記は私が知っている個人的な有名曲です。 サウダージ 愛が呼ぶほうへ ジョバイロ アポロ ハネウマライダー ヒトリノ夜 ミュージック・アワー メリッサ アゲハ蝶 幸せについて本気出して考えてみた オーリバル

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

  • ポルノグラフィティの有名な曲は?

    コアなファンでない方でも「ポルノと言えば…」 と思いつく曲があれば教えて欲しいです。 できれば ☆アポロ ☆サウダージ ☆アゲハ蝶 ☆ミュージック・アワー ☆ハネウマライダー 以外でお願いします。 友達にポルノの曲を教えてと言われらので教えてあげたいのですが、 何を教えてあげればいいのか分からなくて… その子はあまりポルノを知らないので 有名な曲、とっつきやすい曲から教えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。

  • ポルノグラフィティの好きな曲☆

    いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、質問させて頂くのでお暇な方は回答お願いします! ポルノグラフィティの曲で好きな曲は何ですか?1位から5位まで答えてください! そして、その他にもポルノで好きな曲があれば教えて下さい。 私の場合・・ 1位 アポロ 2位 サウダージ 3位 Century Lovers 4位 ミュージック・アワー 5位 黄昏ロマンス その他 NaNaNaサマーガール、サボテン、メリッサなど 皆様の回答お待ちしてます☆

  • 好きな曲・・・

    ポルノグラフィティの好きな曲ベスト10を教えてください! ちなみに僕は、 1位アポロ 2位愛が呼ぶほうへ 3位アゲハ蝶 4位ジレンマ 5位サウダージ 6位メリッサ 7位ミュージック・アワー 8位マシンガントーク 9位ワールド☆サタデーグラフティ 10位オレ、天使 です!

  • ポルノグラフィティのピアノ楽譜

    いまいちぴったり来るカテゴリがなかったのでこのカテゴリにしました。 私は今ポルノグラフィティのピアノの楽譜を探してます。ポルノのなら何でもいいのですが、主に「愛が呼ぶほうへ」や「メリッサ」、「アゲハ蝶」などがあったらいいです。 ネットや書店で探してもなかなか見つかりません・・・。あったのかもしれませんが廃刊なのかも・・・?廃刊している、という情報でもいいので何か教えてください。オムニバスのような、他アーティストと一緒に入ってるものでもいいです。あとはできれば\1000以内のものがいいです。よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲で・・

    ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか? 僕は「アポロ」です!

  • ポルノグラフィティ

    最近エレキギターを始めたのですが、初心者に向いているポルノグラフィティの曲はどれですか? 初めて弾けるようになりたい曲が、ポルノグラフィティなんです!! ポルノの曲なら、アルバム曲でもカップリングでも何でもかまいません。 教えて下さい。

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティが好きで、ポルノグラフィティの曲を出来れば全部集めたいと思っています。 でもCDの中にはレーベルゲートなど、PCに取り込めないものもあって困っています。 たとえばメリッサや愛がよぶほうへ、音のない森などです…。 皆さんはどうやってその曲をPCにとりこんだのですか? 今すでに借りたポルノのCDは ベスト以外のアルバム全てと、ジョバイロのシングルです。 全部の曲を集めたいので知恵を貸してください。