路上演奏でポルノグラフィティを楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 退院後に路上演奏でポルノグラフィティを楽しみたい高1女子が、楽器と選曲に悩んでいます。ポルノグラフィティの代表曲や自身の演奏経験を紹介しながら、皆さんのご意見を求めています。
  • 楽器を選ぶ上でエレキギター、アコギ、ピアノのどれが楽かという疑問や、候補として挙げている曲について触れています。特に瞳の奥をのぞかせては最近覚えた曲であり、他のおすすめ曲も募集しています。
  • 回答者のたくさんの意見を待ちながら、高1女子は退院後の路上演奏を楽しみにしています。ポルノグラフィティの楽曲で皆さんが聴いてみたい曲や、おすすめの曲などあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

路上演奏でポルノグラフィティ

路上演奏でポルノグラフィティ こんにちは。高1女子です。 路上演奏でポルノグラフィティをやろうかなと思っているのですが、いまは入院中なので退院する夏ごろにしようかなと思ってます。ギターか、バイオリンか、はたまた電子ピアノなど・・・。楽器は特に決めてませんが、選曲に迷ってます。もちろん弾き語りも視野に入れてますが、まずは曲を選ばなくてはダメなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 【ポルノグラフィティ】 ●アポロ ●メリッサ ●サボテン ●ハネウマライダー ●サウダージ ●ギフト ●アゲハ蝶 ●あなたがここにいたら ●今宵、月が見えずとも ●瞳の奥をのぞかせて が今のところ候補になってます。 瞳の奥をのぞかせては最近できるようになりました。 エレキギター、アコギ、ピアノの演奏の方が楽です; ちなみに、上記の曲はすべて楽譜を持ってません。耳コピで覚えました。 この中であなたが聞きたいと思うものは? 他に「これもやって」というものはありますか? たくさんの回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

路上演奏でしたら、やっぱり聴いたことのある曲を選ぶのが無難だと思います。 私でしたら、アポロ、アゲハ蝶、メリッサですね。 また、曲の雰囲気(テンポの激しい曲とかゆったりした曲とか)を考えて、上手く演奏する手順を決めるといいと思います。

rinarina0301
質問者

お礼

なるほど。 順番も大事ですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#29452
noname#29452
回答No.3

現役、ポルノファンの者です^^ No.1さんもおっしゃる通り、「有名な曲」を演奏したほうが、多くの人が聴いてくれると思います! あくまでも、個人の意見ですが「演奏する日(時)の状況」に合わせて、選曲なさったらどうでしょうか? 例えば、雨の日だったら「サボテン」、夏だったら「ハネウマライダー」「ミュージック・アワー」etc・・・みたいな感じで^^ もし、ピアノで演奏するなら、「愛が呼ぶほうへ」とかどうですか?

質問者

お礼

http://www.youtube.com/watch?v=fd4k9zR6eYM&feature=related これ聞いてください。去年に私が演奏したものです。 http://www.youtube.com/watch?v=kdAylGhQQ4g&feature=related ハネウマライダーは、こういう音階であってるんですかね? 下手な弾き方でごめんなさい; 季節によって決めろって事ですかー・・・ 参考になりました。ありがとうございます。

noname#111578
noname#111578
回答No.2

単に好きな曲で選ばしてもらいますが、 サウダージ・メリッサ・アゲハ蝶に一票! 頑張って下さい!

質問者

お礼

なるほど。 参考にします^^ 私もメリッサとアゲハ蝶は好きです☆ 回答ありがとうございます。