• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について)

50歳男性が色んな女性とメールアドレスを交換する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、講習会で知り合った50歳男性が、色んな女性とメールアドレスを交換する理由について考えてみましょう。
  • 男性と女性がメールアドレスを交換する一般的な理由としては、友達やビジネスの関係を築くためや、恋愛や出会いのチャンスを広げるためなどが挙げられます。
  • しかし、50歳男性が若い女性とメールアドレスを交換する理由は一見不思議に感じるかもしれません。その理由は、新しいつながりや交流を楽しみたいという欲求や、若い世代とのコミュニケーションを通じて若さを感じたいという心理的な要素があるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

この質問の件の男性は、恋愛的な意味でメール交換を求めて来た可能性がないとは言えません。でも歳がかなり上で、しかもおそらくは既婚者と思われる男性がコンタクトを求めて来る場合に、恋愛要素がないアプローチもあり得ます。 たとえばその講習内容に関連する商品を販売している会社が、売り込み先の会社を探すために、あるいは通販の会社が個人の顧客を開発するためにアドレス集めをする場合も考えられます。 それ以外にもその講習会と同様の講習会を主催する企業が参加者集めのために、他社の講習会に参加者として出席し、可能な限りメールアドレスを集めて回る事は、あり得る事です。 これらはこの先どんなメールが来るかで分ると思います。 この質問には関係ない話ではありますが、各種のスパイがターゲットにコンタクトを取る時に、恋愛的な要素を成りすまして異性に近付く事もあり得る話ですから。

noname#117563
質問者

お礼

どうやら、先方に下心がありました。最悪です。

noname#117563
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい。先方は既婚者だと考えられますが、先方の口からは聞いていません。 また、似通った講習会にも参加しているようです。男性の知人が数人、今回の講習会に来ていて、立ち話をしているのを見かけました。 その中の独りが、『彼、親切でしょ?もう判っていると思うけど…』と私に声を掛けました。 他の男性がこのように言うのは、信憑性がありますか? また、先日、時間があったら会って話しませんか?とメールがきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

色んなことが考えられますけど・・・。 その女性は ◆やきもちを妬いた ◆あなたに「自分がモテると勘違いしてるんじゃないわよ!」みたいな意味 ◆この人は女ったらしですの忠告 ◆冗談 その男性は ◆女好き ◆男女かかわらず色んな知り合いが欲しい ◆メール大好き ◆職業上色んなつながりが必要 ◆メアド交換が礼儀だと思ってる などなど・・・? ひとくくりにはできませんからね~。

noname#117563
質問者

お礼

色々な要素がありますよね。 結果として、先方から講習会についてのメールや挨拶がありました。 私は、それに対して返信のみしている感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 何とも思いません。ただそのおじさんが携帯好きなだけだと思います。   

noname#117563
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールアドレスを交換した後・・・

    私は27歳の会社員です。 他部署の先輩の方から、(私と)話したいと思っている人(仮にAさんとします)がいて、 食事会を開くから来てほしいといった様なお話しが有り、先週の金曜日食事会が 行われました。 誘ってくれた先輩、Aさん(3つ上だったと思います)、先輩とAさんと同じ職場の方 数名と私というメンバーでした。 Aさんの事は全く知らなかったので、どんな人なんだろうと不安と緊張が入り混じって いましたが、一目ぼれに近いぐらい、すごく気になる存在になりました。結構大人数 だったのであまりお話しはできなかったのですけど・・・。 メールアドレスを聞いてから解散し、帰りの電車の中で「今日は楽しかったです」といった 内容のメールを送りましたら、「また食事会行きましょう」とお返事がありました。 (社交辞令なのかな・・・) Aさんとは仕事上の接点もなく、職場も離れている為滅多に会えません。 Aさんの事をもっと知りたいと思い、メールでいろいろお話ししたいと思っています。 メールアドレスを教えてくれた=メール交換OKになりますか?「メール交換しませんか?」 と聞いて、Aさんの回答を待った方が良いのでしょうか? これからどうしたらよいのでしょうか? もともと私は大勢で話しをしたりするのが苦手なので、金曜日の食事会でAさんには 印象悪く見られてしまっているのでは?とちょっと不安です。。なので、いつかAさんと 二人でお話しする機会を作れたらと思っています。 長くなってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • メールの返信

    先日取引先の人の紹介で女性と食事をしました。帰り際、連絡先交換しません?と私のほうから言い、私のアドレスを赤外線で送り、また、空メールでもくださいとのことにしました。 当日、メルアドを教えてもらったので、しばらくしてデートに誘いましたが、予定があるのでとの返信でした。 脈ないですかねー?

  • もう10日間、メールが途切れてしまいました。

    6月のはじめに、気になる人に私からアドレスの交換を申し込んで、メールをしている人がいます。その人とは会社の同僚などではなく、ある講習会で知り合い、6月はじめに迎えたその講習会の最終日に、これっきりになるのが嫌で私からアドレスの交換を申し出ました。そこから1~2日に1回のペースでメールを続けていましたが、彼のほうから途切れてしまいました。まだ「好きだ」ということは言っていません。…というか、好きなのかどうか分かりません。ただその講習会で、一番気軽に話ができて、一緒にいるとおもしろくて、6月を最後にこれっきりになるのは嫌だったので交換をお願いしました。講習会がまだ終わらなければ、そのタイミングではまだ交換してなかったと思います。その講習会では週1のペースで会っていたので、メールも「たまにくれたらいいから」と私は言ったのですが、実際にやりとりしだすと楽しくて、1~2日に1回のペースでしてしまい、向こうも返してくれていました。ただ私は返事がほしくて、必ずメールの中に質問を書いていたけど、彼からのメールには一度も書いていたことはありません。私が質問を3つくらい書いてしまうと、その内の1つはスルーってこともよくありました。また彼からのメールは、その講習会に関する、私たちの本来の共通点の話題にとどまることが多かったけど、私はその他の話題もいろいろと書いていました。私もまだ好きか分からないけど、彼は私のこと好きじゃないのは確実っていう感じでした。今日で10日間、返事がありません。返事がこなくなった私からのメールは、「○○くんのお仕事はハードそうだから、毎日暑いから体に気をつけてね。休日も返上なことが多いから、趣味もできないでしょ?休日があったら、その趣味ばっかりやってるの?(^^)」みたいな感じです…。今日で10日目で、4、5日前から「返事こないんだ」って悟りました(TT)でも、このままは嫌です…。私は、「こないだのメール、なにか不快にさせたならごめんね」って送ろうと思っているのですが、それとも何事もなかったように軽いメールを送ったほうがいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • アドレス交換してもメールを全くしませんが・・。

    大学新入生です。今年20、男です。 大学で、少ないとはいえアドレスの登録数が増えました。 また、先日8年ぶりに会った女性と交換し、「異性とアドレス交換したことのない男」は晴れて卒業しました>∀<; しかし、私がメールする相手自体は全く大学生になる前と変わらず、小学校で一番仲良かった人、中学受験の塾で一番仲良かった人、中学高校で一番良かった人、のみです。 アドレス交換しても、対して仲良く無い場合、メール送りにくい気がしますが、無視して放置したほうがずっと気まずくなるものでしょうか? 特に私は女性のメールを見たことがないので、見てみたいのですが、もし送ったら、しつこくメール送ってくる男なんじゃないかと思われてしまう気がします。私は何を考えてるわからない得体の知れない男と思われている可能性もありますから・・。 ちなみに自分から交換をもうしでたことはないです。(これも問題だと思いますが) 対して仲良くない人と交換したとき、皆さんはどうしますか? ご意見おまちしています・・

  • 飲み会で彼氏同伴の女性とアドレスを交換しました。

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて

    こんばんは。24歳の男です。 いつもお世話になっています。 20代前後の女性に、女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて質問します。 (1) 男性が女性に、「もしよければ、携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いて、女性が「いいですよ。」と答えた場合、女性は男性に多少は気があると思ってもいいのですか。 男性と女性は、親族や同じ職場の関係ではなく、プライベートな関係だとします。 (2) 質問(1)で、女性の中にはアドレス交換を断りづらいから、嫌々「交換していいですよ。」と答える方もいるかと思います。 男性から女性に対して、どのように質問すれば、雰囲気を壊さずに「やっぱりアドレス交換は遠慮したい。」という旨を引き出すことができますか。 (3) 彼氏がいる女性に、その女性に好意を寄せている彼氏以外の男性から「携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いた場合、携帯のアドレスを交換しますか。 ただし、彼氏以外の男性は、女性と仲がいい間柄だとします。また、その男性は女性に彼氏がいるかどうかは分かりません。 以上、よろしくお願いします。

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • メールアドレスの聞き方

    今週末に職場の男性の結婚式の2次会に行きます。 そこにずっと好きだったいつも担当してくれている美容師さんが来ます。 (会社の男性と美容師さんは友達なので) 美容師さんとは出会って1年半になるのでここで頑張りたいと思っています。最終的にメールアドレス交換ができる自然な会話の流れのパターンを知ってる方がいましたら教えてほしいです。 私は女性で美容師さんは男性です。 また2次会がきっかけで付き合うようになった方の体験談なども あったら是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性にとってメールの重要性

    こんにちは。今片思いしている人にメールをよく無視されます。 その人は返信しなきゃいけない内容(遊ぶ日にち、待ち合わせの場所etc)のときはすぐにメールが 返ってくるんですが、どうでもいい内容だと返信がいっさいありません。これは気がないのだからでしょうか?それともそういう人だからでしょうか? 会うとけっこう勘違いかもですが嬉しそうに話しかけてくるんですよね。今度遊ぼうともいってます(遊ぶ人数は大勢か二人かは定かではありませんが) でも男性は気がある女性にならそくざに返すんじゃないかなあって思うんですが・・↓ そこで男性に質問です。 ・メールは重要性がなかったら返すのはめんどくさいですか? ・気になっている女性だと別ですか? よろしくお願いします。

  • メール交換を止めるには?

    当方20代後半の既婚女性です。英会話学校に行った際、そこで50代既婚男性の人と知り合いになりました。別にその人とだけ親しいとかではなくクラスの皆さんと挨拶をする程度の仲です。今は通っていません。 その際クラスの皆さんと名刺交換をしていたのでメールがその方から届くようになりました。 悪い方ではないし、別にまあ知り合い位だしとの気持ちでメールの返答を出していましたが、そのうち多分私に割と興味があるのか携帯メールを出しても良いかとか自分の仕事の事や家族の事や休日の事を送ってくるようになりました。 それでふと思ったのが「なんで興味がない年上の既婚男性とメールを交換しなければならないのか?」と面倒に思うようになり、そのうちだんだんイヤになってきました。 相手の方はとても紳士的で家族ともうまくいっており、社会的にも地位の高い方です。ただ単に少し若い女性の知り合いが出来て嬉しいのだと思います。 悪い方ではないと思いつつ、メールが届くと暗欝とした気分になります。 思わせぶりな態度等は取ったことはもちろんなく結婚している事も相手は知っています。 しばらくメールの返答をしなかったら相手から時間をおいて数通届き、 ご自身の近況報告の後、最近はいかがですか?教えて下さいと言われました。 無視をするのも心苦しく、かといって続けるのも嫌です。 相手の方も何で返答くれないんだろう?と思ってるのではと考えてしまいます。 無視でも良いのかなとも思いますが、悪い方ではないので申し訳ないとも思ってしまいます。メールは自宅のPCに届きます。 何か良い方法・アドバイスがあったら教えて下さい。